小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こんにちは(^^)/ こだはぐのハシモトです♪
新緑の季節から、一気に真夏?!と思わせる暑さですね太陽

 
5/27(土)、児童養護施設 二葉むさしが丘学園様主催の『春のふたばフェス!』に、「絵本の読み聞かせ」と、「アロマハンドトリートメント」で参加させていただきました✨

会場に着くと、真っ先に目にとまったのは、くつべらマン!
自立を応援するヒーローとのことで、マシュマロを販売していました♬
マシュマロを買うことで、卒園を間近に控えた高校生のお子さんたちが、被災地へ訪問する資金を支援することができるそうです♬
 
くつべらマンプロジェクトについては下記のサイトをご覧ください。
マシュマロを購入できるサイトもあります。
http://kodaira-machikado.jp/project/kutsuberapj/
 
{E8485697-D60D-48C9-AEE1-EADE4684C859}
マシュマロを手に、くつべらマンと♪

------------
13:00~
『港大尋 with 学園坂合唱団』のステージ
 
13時のイベント開始と同時に、「学園坂スタジオ」の港さんと、学園坂合唱団のステージがはじまりました音譜
月に2回、スタジオで練習をされているそうで、子どもたちの澄んだ歌声と楽しいリズムで盛り上がり、会場からは、たくさんの拍手がおこっていましたkirakira
(写真がなくて、すみませんあせる
 
------------
13:20~
『国分寺スリム片岡』さんのステージ
国分寺スリム片岡」さんのカッコいいブルースライブをバックに、ハンドトリートメントの施術をするという なんとも贅沢な時間となりました♡

 

------------

13:20~
アロマハンドトリートメント

 

{EC8AEE7B-BB4D-4AFF-A3FE-2134146D3966}
セラピストによる15分間の施術を行いました。
7種類の精油からお好みの香りを選んでいただきました。

{B5A3395B-F610-4225-84BE-7DF5A80D61F4}

 

キッズスペースでママを待ってくれていたお子さんの笑顔に癒されながら♡
 

------------

13:50~
絵本の読み聞かせ

 

 

{B6A8B7D0-270E-42EA-B948-379B773E6F68}
こだはぐによる「絵本の読み聞かせ」
わらべ歌を歌っているところ♪かな?

 

 

{42C7E86F-CF25-4311-9305-6853D733E935}
まりさんが、この日のために借りてきてくれた大型絵本にくぎ付けのお子さんたち♡
楽しかったと喜んでくださったようです♪
 

------------

14:10~
アニメーション上映

 

 

{77FD73CB-39AB-49F9-B7F3-3CE65C17A546}
ひらのりょう」さん、「NPO法人 AIT」さんによる、アニメーション上映。
子どもたちが描いた色あざやかな絵が動き出すkirakira 素敵なアニメーションだったようです。
見れなくて残念!
 

------------

14:40~
Big市川さんのステージ

 

 

{61CD9931-FBC7-4886-AC24-59CB2CDA6DB8}
小平の街を歌う、「歌う公務員」、我らがBig市川さん
こだはぐのことをご紹介いただき、『Hug』も歌っていただきました。
スタッフ一同、あらためて「いい歌だよね~✨」と感動しきりでした♬

『Hug』のPV動画は、こだはぐホームページからご覧いただけます

http://kodahug.com/

 

------------

15:00~

地域宣伝隊コダレンジャーショー

 

 

 

{FBB0E5C2-18C0-40C0-9E8F-E8D8F098115C}
ポーズが決まってる!!!
丸ポストレッドグリーンロードグリーンブルーベリーパープルの解説サイトもありますよ ^^ 

https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kids/023/023871.html

 

 

写真は撮れませんでしたがm(__)m💦
NPO法人 小平こども劇場さん、革工房こじかさんのブースも大人気だったようです音譜

{2160D55A-19A8-42FE-B570-E7961AC33D2F}


 


 

主催された、二葉むさしが丘学園の職員の皆さまや、出演、出展された皆さまの温かい想いが感じられる、素敵なイベントでしたkirakira
参加させていただき、ありがとうございました\(^o^)/kirakira

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。