小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こだはぐのハシモトです
昨日の こだはぐカフェは、お天気が心配されましたが、春の嵐も去り穏やかな暖かい一日となりましたねkirakira
 
今年度はじめての企画は
『子育てママ×こだはぐメンバーのお話し会』 
でした。
 
自己紹介の他に「今日は何を楽しみに来ましたか?」や、「こだはぐで、やってほしいことはありますか?」などの質問もして、楽しいアイディアもいただいたので、早速、活かしていきたいと思っています音譜
皆さんのご要望を取り入れながら、一緒に居心地のいい広場を創っていきたいと思っていますので、お気軽にアイディアをお聞かせくださいねheart
 

{D2F07EAB-BC07-46FB-AD44-07EA60653BE5}

 

お楽しみのランチメニューは

蕪と里芋の豆乳クリームスープ

かぶの葉っぱとじゃこの菜飯

甘糀入り抹茶ブラウニー

でした♪


料理チームが、「ママたちに元気になってもらいたい」という想いから、レシピを悩みながら考えたり、新鮮な旬のお野菜を調達するためにアチコチ駆け回って出来上がった、こだわりのお料理とお菓子です!!!
ここ数か月は、お野菜を提供してくださる農家さんもいらして、本当にありがたいですねkirakira
今度は、その農家さんもご紹介させていただければと思います音譜

 

ママたちからは「このランチが楽しみでカフェに来ています」、「こんな体にいい料理を作れるようになりたい」、「レシピがほしい」などの声もあり大大人気のランチですheart
 

 

{88559F4A-0D2D-4C9D-ABDD-A846A76F039A}
(写真提供: さーやんさん)

 

 

{4D129B81-00DA-443D-98DC-F30E83C67D80}{73277F71-B89A-4605-B44D-4075A6848C1F}{E22B2C7E-57EF-4DCA-9199-E8BA14B6099D}

 

 

 

{A5AD44CB-7EFA-41EB-B56B-771E913FA72C}

{47948376-5401-4A14-A7FB-460DDF749E8A}

ランチの様子です。スタッフも一緒に食事をしました。
親戚が集まったみたいでした笑

 

{6A4858D8-2434-45E8-94D3-FE7A3157E5BA}
わらべ歌をやってほしいとのリクエストにすぐ応えてくれたスタッフのようこさんha-to
次回は、子育て座談会の講師もつとめてくれますよ音譜
テーマがとても興味深く、スタッフ周辺がザワついております。きっと耳がダンボになっていると思います笑

↓↓↓↓↓
 

【5月のこだはぐカフェ@鈴木公民館】
日時: 5月16日(火) 10:30~14:30
会場: 鈴木公民館  学習室2 調理実習室兼
所在地: 小平市鈴木町2-772 (花小金井駅から徒歩12分)
地図: https://goo.gl/maps/iRDQRbudWCL2
入場料 : 100円(フリードリンク&お菓子つき)

 

みんなの子育て座談会
テーマ「夫婦のコミュニケーションはどうしてる?」
 

時間: 10:30~12:00

参加費: 無料

講師: 大久保庸子さん(親業訓練インストラクター・保育士)

事前参加申込なし

お子さま連れでもお一人でも お気軽にご参加くださいね。

 

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりまーす(*^o^*)/~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。