小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:

「こだはぐ子育て応援カード事業」は、26年度より28年度までの3年間、形を変えながら、少しずつ事業を拡大し、皆さまにご愛用いただける事業へと成長してまいりました。

これまで、本事業に、ご支援・ご協賛をいただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。
数々の温かい励ましのお言葉をいただき、それを励みに、ここまで続けることができました。

 

29年度も継続を期待してくださるお声をいただき、準備をすすめてまいりましたが、資金面や人手不足の問題があり、29年3月末をもって本事業を終了し、平成29年度以降の継続を断念することとなりました。

 

今後は、「子育て世代を応援する」という同様の事業目的で運営されている、東京都の「子育て応援とうきょうパスポート事業」への移行を推進できるよう、ご案内をしてまいります。 引き続き、ご理解・ご協力をたまわりますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼28年度 利用調査アンケート結果

━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年度末、子育て応援カード事業に関する利用調査アンケートを、協力団体・店舗様と、利用者様にお願いをし、ご回答をいただきました。
利用調査アンケートにご回答いただきました皆さまには、ご多忙にもかかわらず、ご協力いただき、誠にありがとうございました。
皆さまからお寄せいただいたご回答・ご意見の集計を行い、「活動状況報告書」にまとめました。

5/15より、小平市のホームページに、「いきいき協働事業評価」が掲載されています。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/055/055274.html

その中の「活動状況報告書」の15ページからが、子育て応援カード事業の報告です。
22ページから利用調査アンケート結果をご覧いただけます。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/055/attached/attach_55274_2.pdf


 

━━━━━━━━━━━━━

▼応援カード利用数のご報告

━━━━━━━━━━━━━

協力団体・店舗様の利用数を知りたいとのご要望をいただきましたので、利用数順に、上位10位までを ご紹介いたします。

一日に平均3回ほど利用があった店舗様もあったそうです。

特典をご提供いただき、誠にありがとうございましたm(__)m✨

 

1. 天然酵母ごはんパンle ciel~るしえる様…320回

2. Oasis Hanako様…221回

3. 菓子屋イコナ様…200回

4. パン工房 シュシュ様…150回

5. ステーキハンバーグ&サラダバーけん様…148回
6. 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)…80回

7. 鍼灸あのん和療院様…70回

8. だんごの美好 小平店様…70回

9. 狭山茶問屋 鈴木園様… 60回

10. 中国料理 同心居様…50回

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼子育て応援とうきょうパスポート事業のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平成28年10月1日から、東京都の「子育て応援とうきょうパスポート事業」がはじまっています。

利用対象は、都内に在住の中学生以下(15歳に達した後、最初の3月31日を迎えるまで)の子ども又は妊娠中の方が属する世帯です。

こちらへのご登録をご検討いただきますよう、お願いいたします。

事業の詳細や登録方法などについては下記サイトをご参照ください。
 

子育て応援とうきょうパスポート事業 運営サイト

http://kosodate.pass.metro.tokyo.jp/

 

子育て応援とうきょうパスポート事業について

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/kosodate/passport/passport01.html

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後は、毎月第3火曜に鈴木公民館で行っている「こだはぐカフェ」を中心に活動をしてまいります。

引き続き、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたします✨

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。