小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:

只今、「こだはぐ子育て応援カード」の利用調査アンケートへのご協力をお願いしています。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました✨
現時点での集計結果をご報告いたします。

引き続き、皆さまのご意見をどうぞお聞かせください。
利用者向けアンケートは下記フォームからお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe0c0456428021

 
【事業者様向け利用調査】
〇回答数: 53軒(126軒中)
〇利用回数合計: 589回(平均11回)
〇ご感想・ご要望:
(一部をご紹介させていただきます)
・素晴らしい事業だと思います。地域との繋がりを持てて良かったです。
・とても良い取り組みだと思っています。10年前に「こだはぐ」があったら、もっと楽しく子育てができたのに、、と思います(^-^)これからも活動頑張って下さい。
・子育て中のご夫婦の支えになっている事業と思います。これからも頑張ってください!
・一年間、お疲れ様でした!! 74軒も増やされてなんて、こだはぐさんへの信頼と努力の賜物ですね。今後一層のご活躍をお祈りいたしております。
・こだはぐの発展、とても素晴らしく思います!どうぞこれからも、この広がりが大きく続いていきますように。
・たくさんの方に利用していただくことができて、嬉しかったです。カードのことを知らない方や、幼稚園でもらったけど使っていなかったという方が多かったので、こちらから積極的にお声かけしました。利用できるお店やサービスの一覧表があると、もっとお勧めしやすいように思いました。
・子育て世代向けに、各団体やお店の方が活動紹介やサービス特典などのPRを積極的にして、そちらをこだはぐの方でシェア、というような仕組みでお得情報がもっと子育て世代に届けば、利用推進になりそうですね。協力店にとっても、子育てファミリーにとっても、有難い事業になると思います。
・今後も連携させていただきたいです。

 
【利用者様(子育て世代)向け利用調査】
〇回答数: 19人
〇来年度の事業継続に関して: 継続してほしい…95%、どちらでもいい…5%
〇ご感想・ご要望:
(一部をご紹介させていただきます)
・こだはぐの応援カードを利用できるお店は、美味しい&優しい店員さんばかりです。
・今までスーパーばかり利用していたのが、近くの精肉店で少し安く買えることが分かってからは、そちらをよく利用させてもらいました。お店のかたも嫌な顔せずに対応してくださり、ありがたかったです。
・ママさんもお得になって、お店側も来客者数が増えて、というようなもっとwin-winになるような事業になれば、もっと継続して行けるのではと感じました。
・お菓子を買ったときにカード提示でクッキーを頂きとても嬉しかったです。たくさん協力されている店舗があるかと思いますがもっと店頭でもこだはぐカードの宣伝をしていただければすんなり利用できると思います。申し出るのが恥ずかしかったりもしますので。。あと、協力店店舗一覧表とサービス内容の冊子やチラシもあると更に利用したくなるし助かります!
・実際に使った人たちの声がなかなか耳に入らなかったので、そういったママの声がまめに更新されるサイトや、フリーペーパー的なものがあるともっと話題にも上がり、盛り上がったのではないかと感じました。
・実際の利用は少なかったですが、こだはぐさん達の、子育てママをとにかく応援したいという優しさと熱意はカードを見るだけですごく伝わり、その想いに温かい気持ちになったママはたくさんいると思います。ありがとうございました。
・使用可能な店舗を簡単に検索できるようなものがあったらうれしいです。業種や住所などで絞り込めるとか。地域にとっても子育て世代にとってもありがたいサービスだと思っていますので、これからも応援しております。よろしくお願いします。
・使えるお店がどこかよくわからないので、地図で出して頂けたりどんなサービスがあるか一覧で出して頂けたりすると、わかりやすくて行きやすいかなと思います。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。