「ここぺりーな 」ラブフルートと二胡の一人旅ブログ

のんびりと一人旅をしながら『音楽』を通じて色んな方とのコラボや日々の楽しい出来事などを綴って行きたいと思っております♪







ト音記号これからの予定ト音記号

2017年

1

1/22(日)
 ラブフルートと二胡で奏でる
道の駅 ウトナイ湖コンサート

演奏時間・・・14:00~14:30


Heartさんの美味しいハーブティーも出店されております音譜

更に詳しい事はウトナイ湖道の駅にお問い合わせください三つ指ごあいさつ


道の駅ウトナイ湖

電話0144-58-4137



2

キラキラ3/18(土)

ツリーオブライフ・アニバーサリーコンサート


キラキラ演奏時間 16:00~17:00


image

image



流れ星演奏のご依頼はこちら↓流れ星


下記アドレスまでお願い致しますココペリ

ノートパソコンメール→ cocoperi@kej.biglobe.ne.jp
ここぺりーな宛にお願い致します三つ指ごあいさつ

kokopelli3演奏料金その他は要相談となりますので宜しくお願い致しますココペリ

au 着フル結婚式での生演奏


au 着フルパーティーでの生演奏


au 着フルホテルでのロビーコンサート


au 着フルご自宅のホームパーティーでの生演奏


au 着フル病院や施設での演奏


au 着フル朗読会でのコラボ生演奏


au 着フル小学校での音楽授業での演奏


au 着フルカフェなどでのコンサート


au 着フル各種イベントでの演奏

等々・・お気軽にお問い合わせくださいごあいさつ

kokopelli3ここぺりーなのラブフルートと二胡演奏のご依頼は


下記アドレスまでお願い致しますココペリ

ノートパソコンメール→ cocoperi@kej.biglobe.ne.jp
ここぺりーな宛にお願い致します三つ指ごあいさつ









 




































































































































































































































































































NEW !
テーマ:
おはようございます(〃ω〃)


昨年。二胡の生徒さんにお土産で頂いた竹の笛カナヘイきらきら

その名も『おと丸ぴー助』
ラブフルートの用に6音に見えるのですが
。。
{5818DAE8-0C2C-4E69-AFE7-97350E3268EF}


後ろにも1つ穴が空いているのでつながるうさぎ
『ドレミ』の音階(ダイアトニック)で音が出るのです(〃ω〃)
{6307795D-9B0A-4AC2-9B3A-59BB8BD5BB14}


吹き口が可愛いのです(〃ω〃)
夕暮れどきにこの子を吹くと。。
心が癒されるのですよ〜╰(*´︶`*)╯♡
{D5DF84A9-B6A7-482C-A493-71A7F2A4CAA2}

富良野の工房『おと屋』さんから買って来て下さったんです(〃ω〃)

Sさんいつもありがとうございますm(_ _)m

大切にしますねつながる花2つながる花1カナヘイ花


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(//∇//)

先日テレビでトマト寒天を見て。。
早速作って見ることに(๑╹ω╹๑ )


私は塩分無しのトマトジュースを選んで買いました(*'▽'*)
そこのお店で唯一売っていた顆粒の寒天。。
{8967EDBA-57C1-4D8D-8FE6-87F5DD95E0C2}



トマトジュースは200ml
これに➕お水50mlです。
{9376E0C6-F34D-42B4-B8AB-63B36BFD7D44}



塩を加える方はこの時に少々入れます(塩分の入っているトマトジュースはそのままだそうです)
私は塩分無しにしましたつながるピスケ
沸騰するまで煮ますつながるうさぎ
{E0FCC01E-1236-4C2C-B0D2-59714285E854}



グツグツして来たら。。
弱火で2分煮ますカナヘイきらきら
{8CDF7165-1C05-41BC-9477-C22DE5FE32B6}



あとは水に濡らしたバットを用意して(*'▽'*)
{3CBB5D11-09C2-4857-B485-A933934F83AF}


流し込み〜╰(*´︶`*)╯♡
{DF9EAF5F-A63C-4036-8B9C-06912269F544}


泡をとって。。冷ましますカナヘイハート
{5F95BBD4-49E5-46E4-B9AF-5AEDDB026EBD}



一応。。粗熱をとってから冷蔵庫で冷やして見ましたてへぺろうさぎ
{805D449A-D8C2-4B20-8690-4B365394CBCD}



試しに。。こんな感じになりましたカナヘイきらきら
{92123A89-66D1-4812-985D-342E6B6B7BF4}


うーむ(u_u)
味は美味しいとは言えませんが。。
サラダに入れて食べたら何とか。。
食べれましたあんぐりうさぎ

あははε=(。・д・。)フー

また何かチャレンジしてみますてへぺろうさぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますカナヘイ花


昨年から予約をしていた健康診断に行って来ました〜(*'▽'*)

1年に1度の検診ですカナヘイキャンティ


8時前に着いて。。
受付したら既に。。
16番でした〜Σ(・□・;)
昨年よりも人数が多いです(T . T)

その後も受付にくる方が多くて。。
40名以上はいたかもです(°▽°)


先週から野菜を沢山入れたスープメインの夕食にしていたら。。

2kgも体重が落ちていてびっくり(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

しかし。。
我が家の体重計では1kg多いので。。
どっちが正解なのか???

多分家の方があっている様な気がしますm(T . T)


今回は乳癌も子宮癌検診もこちらで済ませましたつながるピスケ


はっきりした検査の結果はまた送られてくるのですが。。

一応検診が終わってから先生の説明を聞くまでいました気合いピスケ


何と。。ラブフルートを練習していたお陰で肺活量はかなりアップしていて年齢よりも10歳も若い肺活量になっていました〜(*≧∀≦*)
びっくりでしたが嬉しかったですてへぺろうさぎ

経過観察だけ2項目あったのですが。。
他は特に悪い所は無いと言う事で(*´ω`*)

安心しました(〃ω〃)


今回の健康診断後のお弁当です(♡ˊ艸ˋ♡)

{D14CCE90-B349-4272-81B4-8D51184DE87D}

減塩でカロリーも計算されたお弁当でカナヘイキャンティとっても美味しかったです(♡ˊ艸ˋ♡)


健康診断が終わってからは市役所の確定申告にも行って来ましたつながる花2つながる花1カナヘイ花
{5CA88328-A6AC-4CE0-A74F-5632D390B8B8}

毎年の事なので(๑╹ω╹๑ )

今はもう慣れました(*´ω`*)

以外と混雑していなかったのでスムーズに終わって(〃ω〃)


今回は健康診断と確定申告の一石二鳥でした(*´∇`*)


さぁ〜今年も頑張らなくっちゃカナヘイピスケカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますとびだすピスケ2


先日。。

友人のUちゃんと一緒に読み聞かせを聴きに行って来ましたつながるうさぎ

Uちゃんは初めての読み聞かせだった様です╰(*´︶`*)╯♡


2作品見せて頂きましたつながる花2つながる花1カナヘイ花

『よるくま』
『耳なし芳一』

『よるくま』はブラックライトに照らし出される作品がとっても綺麗で(((o(*゚▽゚*)o)))♡

夢の中にいる様でしたカナヘイきらきら

『耳なし芳一』は。。
お写真を撮ってもいいですよ〜と許可あり


読み終わってからみんなでパチリ
奏者の方のお話を聴きましたら。。
琵琶は日本最古の楽器なんですってΣ੧(❛□❛✿)
5弦琵琶だそうです。。
今は4弦の琵琶で(*^_^*)
材質は。。トチノキ
バチは柘植だそうです♫
{4D57EA10-09F8-42CA-9614-8E69390C48BB}



通常の『耳なし芳一』の演奏は25分位弾き語りするそうです
今回は朗読とスライドで合わせる為にアレンジしてあったそうです

何とも。。独特な雰囲気でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
夏にやるとクーラーが要らない位。。
ひや〜っと感じるそうですショックなうさぎカナヘイびっくり

{3612F321-DECD-44CE-A4BF-71B243EA3BAA}

終わってから質問コーナーがあって。。
『何年位で弾ける様になりますか?』と。。
5年はかかるそうですあんぐりうさぎ

私も演奏が出来るものかなぁ〜ととっても興味があったので。。


弾かせていただけるって聞いて(๑>◡<๑)
早速チャレンジしましたつながるうさぎ
1番前で先生の演奏の仕方をずーっと見ていたので気合いピスケ
弾く場所と奏法をなんとなくマネして見ましたカナヘイきらきら

一応音は鳴るのですが。。
バチも大きいし(これでも小さくなったそうです(^^;)   ぎこちなかったです(^^;


歌も独特な雰囲気になるのであんぐりうさぎ
やはり難しかったです


初めて琵琶を触らせて頂いて重いのにも驚きました(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

6キロあるそうです。。

お値段は二胡の中間クラスのお値段でしたとびだすピスケ2

帰って来てから左肩〜首にダメージが来て。
習おうかと思ったのですが断念しました。゚(゚´ω`゚)゚。

でも演奏は出来るって解っただけでカナヘイハート
良い勉強になりましたつながるうさぎ


皆さんも近くで演奏があったら是非聴いて見てほしいです╰(*´︶`*)╯♡

Uちゃん一緒に行ってくれてありがとうございましたつながる花2つながる花1カナヘイ花






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますつながる花2つながる花1カナヘイ花


先日。。ブロ友にんにんさんのブログで私がプレゼントした翡翠の透明感変わったと紹介されていたのですがつながるうさぎ


私も昨年作って貰ったストラップのクラック水晶が。。変化して。。

なんと虹色は入っているのですが透明になって来ているのです╰(*´︶`*)╯♡


ちょっと暗いですが右側のクラック水晶が。。
{69EEEBA6-11B3-4999-AB1F-01DEF497B711}

現在はこんなに透明にカナヘイうさぎ
中を見ると虹色に光っていますカナヘイハート
{031CF074-3482-4446-9425-50A927F09465}


調べてみたら。。以下引用です⬇︎


『水晶に超音波などで人工的にクラックを入れることで、キラキラとした輝きを引き出したもの。身に着けているうちにクラックが少なくなり、通常の水晶のように透明に変化していくことがあります。これは一説には、悪意やトラブルなど、悪いものから持ち主の身を守ったり、邪気を吸い取って心を浄化に導いたことで、見た目が変わったものと伝えられています。また、クラックがなくなると願いごとが叶うという言い伝えが存在しているなど、不思議な一面を持つ、魅力的なパワーストーンとして多くのファンに支持されています。』


願い毎が叶います様に

そして。
いつも護ってくれてありがとうございますつながる花2つながる花1カナヘイ花









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。