埼玉県羽生市 「心結~ここゆい~」 ☆JAA認定加盟校☆チャイルドケア認定加盟校☆AISS認定校芳香心理アロマリーディング講座☆

JAA認定アロマコーディネーター資格対応講座、ハーブ、チャイルドケアスクーリング(基礎編)、チャイルドケア・コーディネーター受験対応講座、透視カウンセリング、ベビーマッサージ、スマイルタッチケア、カラーセラピーなどお伝えしています♪


テーマ:

今年に入り、ブログもご無沙汰になってしまいましたあせる

皆様、暑い日が続きますがお元気でしょうか。

 

今年度は生活クラブ生協の役員になり、慣れるまで

バタバタしそうです。

山形県遊佐町に行って、お米の生産者さんと交流をして、

日本の当たり前の風景である田んぼ、蛍が舞う風景、

綺麗な川、空いっぱいに広がる星など、生産者の方が

いるからこそ、守られているのだと肌で感じて来ました。

お米の消費が落ちていますが、お米のエネルギー不足は

疲労感を増し、集中力を減少させます。脳・神経には

ブドウ糖が必要です。

子どもたちに、そんな話をしたら、ご飯を食べることが

大切なことが伝わりました。

今度は家族で遊佐に行きたいな~音譜

 

現在、アロマの加盟校として活動していますが、

先日、鴻巣保健センターで

「女性ホルモンを整えるアロマセラピー」の講座を行ってきました。

内分泌系だけを整えるのではなく、神経系や免疫系など

全て繋がっていますから、自律神経を整えるという点で

ハンドトリートメントも実技で取り入れました。

皆さんと楽しく笑い声の中、講座ができて私自身、楽しかったです爆  笑

ハンドの勉強会を続けて欲しいということでしたが、

ハンドトリートメント検定講座も開講していますので

お待ちしておりますクローバー

 

★JAA認定ハンドトリートメント検定講座は、スクールでも開講していますが、羽生イオン、モラージュ菖蒲、

読売カルチャーセンター川越のカルチャーセンターで活動中ですパー

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。