頸部伸展痛と腕のしびれの施術例です!! | 筋肉弛緩を専門とした治療とリラクゼーションの整体セミナー

筋肉弛緩を専門とした治療とリラクゼーションの整体セミナー

重症の痛みに強い整体テクニックです。
筋肉を完全調整し、(瞬時に筋膜、深部筋弛緩)
しびれ・ヘルニア・肩関節周囲炎・変形性膝関節症や腱鞘炎など検査法を駆使しながら
はその場で結果をだせます。
全国でセミナーを開催。

 
いつもご覧悦ありがとうございます



20秒で筋肉を完全弛緩させ

体の痛みやしびれを消失させる

神技整体テクニックセミナー講師の甲地直矢です


今回も、お客様の撮影許可を得て


神技整体テクニックを使い

実際の症例をご紹介させてただきます




右首~腕にかけて痛く寝れないくらいの症状



ここ4年間、悩まされ紹介でご来店されました



まず、頸部を伸展していただきます。これくらいの角度

 
正直、目線だけ上を向いていて

頚部は動きがありません


頸部を曲げると相当痛みがあるので


動かない状態なんですね



頚部進展痛の場合、狙うところは


頸椎5~7番(腕神経にも関わる)

筋肉だと、

前斜角筋と胸鎖乳突筋



これらを調整すると・・・


施術前

 
さっきより、いいですが

まだ、目線だけ上を向いた状態



この時点で腕に痺れがあり。



頚部伸展痛の場合

① 頸椎5~7番
②前斜角筋・胸鎖乳突筋
 

マニュアル通りでおこなってもあまり効果なし


この方は、やはり色々とリラクゼーション店や

治療院などに行ったみたいですが

多分、このような方を調整する場合


ご存知の方であれば



・頚椎
・胸鎖乳突筋や前斜角筋


などを調整すると思うんです


多分、これで状態が良くならないということは

他の部位が原因だろうと考えられます




こういう時はどこを狙うかというと・・・



股関節


股関節周りの筋肉と大腿筋膜張筋なんです



上半身を調整し、ダメなら下半身です。

そういう常識を破る考え方が

施術効果をどんどん上げていきます



股関節周り・大腿筋膜張筋を調整すると・・・



 
ほらっ

一気に頸部が伸展


頚部の稼動域が拡大したので


その時点で痺れもない。腕の違和感もなし



頸部痛に股関節周り


でもね・・・


これ、理論通りなんです


********************************************************************


 ◎    瞬間で筋肉を完全弛緩させ痛みを取るテクニックセミナー

         神技整体テクニックセミナー
         
10月(東京) 初級・中級

10月セミナーは満席御礼

11月セミナー(東京・大阪)受付開始!!

      頸部・肩と腰部筋を短時間で完全弛緩させる方法

詳細・お申し込みはコチラ

http://sohgs.com/pc/kamiwaza-course.html

 

      

*******************************************************************