ネットスーパーが便利

テーマ:

最近雨が降っていることが多くて、洗濯するのが大変なことに加え、日用品の買い物もままなりません。

 

そんな時に最近よく利用しているのがネットスーパーです。

ダイエー

 

私は米やお水、ビール等の重いものをよく注文しています。

また、お肉は、最近アンガスビーフのUS Choice(Primeが最高で、その次の等級)

 

が、西友ネットスーパーで配達してくれるので、10枚くらいセットで買っています。

 

雨の日には本当にスーパーにはいきたくなくなってしまうので、とても重宝しています。

 

 

AD

お引っ越し

テーマ:
今日の朝ごはんは、頑張って、ハッシュドポテト、サラダ、オムレツを作ろうとして、スクランブルエッグになったものを用意しました。久しぶりの休みの朝食を充実させようとおもったのですが、結局、普段朝ごはんを食べないため、作りすぎで、残すことになってしまって、残念です。
もう、土曜の正午を過ぎ、お昼の時間ですが、まだおなかが空いてきません。不健康な女になってしまったなー。二日酔いもまだ回復していないし、はー。負け犬人生まっしぐらだなー。
ところで、今まで住んでいたマンションの契約期限が切れるので、お引っ越しの準備をすることになりました。

私は物が捨てられないので、どんどん物が増えていってしまいます。。。

また、ベランダで菜園もやっているので、運ぶものがとても多いのです。

一人暮らしにも関わらず、未来の彼氏と寝るために買ったダブルベッド。。。結局一度も彼氏と使うことがなかった、というよりも、彼氏ができませんでした(涙)。。。一体私の何が悪かったのかしら。。。片づけられないところかしら。それとも、おしゃれが下手なところかしら。。。料理ができないところかしら。。。

こうやって見ると、ダメなところばかりのように思えてきてしまいます。どうしよう。

まあ、それよりも、目前に迫る引越ですが、ダブルベッド。

これは捨てられません。。。

さらに、高校時代からの本。段ボールで30箱を超えてしまいそうです。

どうしよう。やはりこの本は、富士通のスキャンスナップを購入して、自炊する方向で考えなければなりません。(本置き場に家賃を払うのは激安給与の私には無理です。。。)ただ、教育投資は、将来の収入に跳ね返ってくると言いますが、今のところ、私は、自信への教育投資のリターンは、マイナスのままです。。。これまで選択をいつも間違えてきてしまったのか。。。

いずれにせよ、目前の引越しの見積もお願いしないといけないのですが、どこにお願いしたらよいのかもわかりません。

今住んでいる部屋が、1LDKなのですが、今度は、2LDKに引っ越したいと思います。単身パックとかだと、2万円ちょっとでいけそうな気もするのですが、ダブルベッドは大型家具になってしまいそうなため、なかなかコストがかかってしまいそうです。

かなり不安です。。。


グーグルで探してみると、引越し侍予約サービス
がよさそうでしたので、申し込んでみることにします。

はー。前途多難です。20年前に戻りたい。そうすれば、何も考えずに、毎日を楽しく過ごせていたのになー。
AD
海外に行くと携帯をローミングで利用するか、現地のSIMカードを導入するか、ということになりますが、後者を選ぶためには、SIMフリー携帯が必要になります。

特に、初めて行く土地では、Mapが使えるのかどうかが非常に重要なポイントになります。日本で売っている普通のキャリアの携帯だったら、iphoneとかはSIMフリーにすると、10万円くらい必要になってしまいます。かといって、キャリアのローミングサービスを利用すると、海外パケホーダイのサービスを利用しても、一日に千円や、2千円必要になってきてしまいます。

SIMカードなんて、東南アジアだったら2千円もせずに購入することができて、さらに、データ通信量及び通話も含めて、500円ほどで、常時接続していても、1週間くらいはもつらしいので、安いスマホを買っていけば、行けばいくほどお安く利用することができるようになります。

しかし、最近はスマホの価格差も小さくなってきており、機種によっては、日本で買うのがもっとも安かったりします。

今、私が注目しているのは、Zenfone2。これは価格の割には高機能なのではないかと思って、いろいろと価格を調べているのですが、日本で買って、32GBのものだと、価格ドットコムだと大体4万円くらい。16GBのLaserで、

Zenfone2 Laser タイでの価格は6990THB
と、6990タイバーツでした。大体、THB1=JPY4なので、2万8千円くらいです。価格ドットコムだと、最安値が、27,300円なので、日本で買うのと大差ありません。。。。

しかし、昨日発見した、ムラウチドットコムでは、会員になると、なんと、3万円でZenfone2が購入できてしまいます!!

早速購入しようと思います!!

これで海外旅行時のSIMフリースマホは決定だ!!
AD

引っ越しました!!

テーマ:
しばらくアメリカで暮らしていたのですが、やっと日本に帰ってきました。

東京の1LDKに、アメリカ時代に知り合った子と一緒に住むことにしたのですが、まだカートンボックスが山のようにベッドルームには積みあがっていて、二人でひたすら荷解きしていました。。。

今日も朝からずっと荷解きしていて、女二人でスチールの大きな本棚を4つ組み立てて、そこで力尽きてしまいました。。。

もう無理。。。しかも、二人で借りたマンションは、これから就職活動をすることもあり、高給といわれる外資系の近い、六本木ヒルズの近くにある、耐震基準を満たしていない築○十年のぼろマンション。。。横浜に住んでいるヤ○ザやさんのようなおじさまが大家さんをやっている古マンションです。元麻布の○○(伏せ字)ハウスというぼろマンションなのですが、契約前から嘘ばかりの仲介業者と、また、恫喝してくる大家さんで、ただでさえストレスに弱い私は、もう、就職活動前に毛が抜けてしまいそうになります。


女の子なのに毛が抜けて禿げてしまって、就職できなかったら、もう、この大家さんのせいだ!!!!

マンションの二階には、なぜか、玄関の前にAmwayのダンボールを高く積み上げている世帯や、バーベキューセットが共用部分においているような、ちょっと怪しいマンションです。

それにしても、今日はとっても疲れてしまいました。このあたりでは中華が出前ではメジャーなようで、郵便受けには大量にデリバリーメニューが入っていました。。。

ベッドを買おう!!

テーマ:
引越しをした後、ベッドマットをフロアに直置きしていたのですが、ベッドの下のスペースを有効に使いたい、ということもあり、ベッドフレームを買うことを決断しました。

できるだけシンプルで、ベッドマット下に、衣装ケースをおけるようなもの。。。

探しても、なかなかシンプルなものは見つからず、ヘッドにも足元にも飾り?フレーム?が高く張り出しているようなものか、シンプルなものは低すぎて衣装ケースは入らないようなものだったり。。。

なかなか苦労して探したのですが、、、



これは行ける!! ただ、ここのページでは、対応マットサイズが、本来のベッドマットサイズより、一回り小さいものが示されているようです。マットのサイズは、通常の日本で販売されているものと同じなのですが、フレームは一回り小さいものを使うの???

なぞですが、同じ店で売っているものであれば、同じサイズのマットレスも対応すると考えて、とりあえず注文だ!!
もう遅いのですが新年の目標として、何か新たに勉強したいと思います。

まずは何から手を付けるのが良いか。。。価格も調べないといけませんしね!

まずは手ごろなところで簿記からはじめたいと思います。




TACの講座は高いので、独学道場あたりから始めてみようかと。。。

後、法律も知らないと、おばかな私はダメダメになってしまうので、ちょっと勉強してみようかと。。。

法科大学院卒業生より高い合格率を誇る予備試験合格者。その予備試験向け対策コース





た、高い。。。

ここは安い?



インターネットビジネスをやられている方には当たり前の情報かもしれませんが、私はいままで知らなかった、インターネットで資金を作る方法を教えてもらったので、ここでまとめておきます。


  1. まず、オンラインバンクを開設します。

  2. 次に、広告取得のため、以下のようなASPにアカウントをとります。
    ここでは、申請してから承認されるまでにある程度時間がかかるので、早めに行いましょう。



  3. 上記の7つ当たりがメジャーなASPと言えるので、これらには全て登録しておくことが必要です。

    以降、続く。。。
以前はSoftbankでも、ダブルナンバーという制度があり、携帯電話番号を二つ持つことができていましたが、今はできなくなってしまったようです(既存利用者は引き続き利用可能。新規申し込みは停止)。NTT Docomoでも、2in1という一台の携帯電話で、2つの電話番号を利用することは可能なようなのですが、iphoneは、そのサービスの対象外になっています。

そこで、昨年から話題になっているのが、アプリが、フュージョンのSmartalkですが、データ通信量が多く、ポケットWifi等で利用していると、音声通話が途切れ途切れになったりするので、業務用として使うにはやや利用場所を選んでしまうところです。

そんな中、月額固定費用が324円必要となってしまうものの、データ通信量が少なく、比較的安定した音声通話が可能になるのが、NTTコミュニケーションズの050PLUSになります。

キャッチコピーは、
プライベートと仕事で使い分け!あなたのスマホにもう一つの番号を


こちらを導入すれば、比較的安定した二つ目の番号が手に入るので、早速申し込むことにしました。

ネットバンクを開設

テーマ:
今ではオンラインで買い物することも増え、オンライン決済は日常生活に不可欠な機能となっていますが、伝統的な銀行の場合、オンラインバンクが可能になってきたとは言え、まだまだ日中にしか決済できないことが通常です。しかし、24時間動き続けるwebでのアクティビティについては、決済スピードが遅く、もどかしく感じている人が多いと思います。

そこで、同銀行間では24時間決済が可能なのが、以下の楽天銀行。

楽天銀行 口座開設