選ばれしモノ。

テーマ:

市内全ての小学校が合同で開催する展示会。

各小学校の各学年から数人づつ選ばれるのだけど
チビの学年の一年生で選ばれたのは6人。


その中の1人にチビの作品が選ばれました。

{F841B39A-FCC7-4A2A-B42E-70802376677A}
チビの小学校ブース。 1年〜6年まで。

{3BFB1375-AE7D-4C96-AA7E-F67048DBE054}
その中の一年生は6人。

{A52456AA-8543-49A4-B4D1-B157F7A21632}
チビの作品。


一年生全員で180人もいる中から選ばれたのは
すごいこと。


本人は入院していて展示会へ行けなかったのが
本当に悔やまれる。

また来年も選ばれるように頑張ろう〜。






AD

登校。

テーマ:

チビが謎の高熱で入院してしまい
しばらく学校を休んでました。


これは入院前の
2人仲良くヒゲ遊びしてる時。

{0FB7353B-7E36-4F78-AFDD-072C85D4D77C}


発熱して5日。
入院1週間。
自宅療養2週間。
この1ヶ月間は長かった・・・。


いまはすっかり元気になって
ようやく明日から登校できることになりました。

{DD72FCBF-A681-4D3F-9944-818BA54A2AE1}


休んでる間にも色々あったけど
とにかく良かった。

体力も取り戻さないとだし
勉強も遅れないようにしないとね。


気分一新!頑張りましょう!





AD

がんばるたい。

テーマ:

年末に熊本へ帰省したその日のこと。
市内を走る路面電車でお出かけ。

{8E1EA23E-2474-4A4E-B36D-3A3AE9D6FB2A}
真鍮のハンドルとICタッチのギャップがたまらん。



何処へ行くかというと。
目的はコレ。

{AA68360F-1D3B-433E-A2B6-5DBAD498D632}
こむらさき。


さらに1月2日にも別の店で。

{4C57232E-CAA5-4376-BCE9-E62F57269D97}
赤組。


おまけに自宅へ帰ってからは
直送してもらったコレ。
{1F20BBB4-BF37-40FB-AC4C-23B1499830AD}
辛子蓮根。



まだまだ街の至る所に地震の爪痕が残ってるけど
それで元気が無くなってることはなくて
むしろエネルギーを感じるくらいの活気がありました。


美味しいモノたくさん食べて
がんばろう熊本!














AD