●どんな時、男は結婚を決意するのか? | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

夏だから海に行きたいけど、混んでるのは嫌だな~嫌だな~、と家でうじうじしているこぶたのカフェキッチンのオカムラです。こんにちは。笑

 

先週はお昼に料理教室、夜に料理合コンがありました。

 

料理教室は、今回、参加者が女性ばかり。

既婚の方もいたのですが、婚活中の方や、彼がいるけどなかなか結婚まで行かない、という方もいたので、結婚について持論をまた語らせていただきました。笑

 

 

今回のお題は「付き合っている彼と、将来の話や、結婚の話は出るけど、全然具体的にはならない」というお悩みについて。30代女子には結構アルアルなお悩みかと思います!

 

女性の中で「彼と結婚の話!キタコレ!私この人と結婚しちゃうかも~!」と舞い上がるけど、一向にプロポーズも両親への挨拶もない。…あれ?

 

結婚の話をしていても、男性の中では「結婚?いつかしたいねって話でしょ。そりゃいつかはしたいよ。でも今ではない」…だったりします。

 

同じ「二人の結婚の話」をしていても、男女では結構な温度差があったりするものなのです。

 

「どういうときに男性は結婚を決意するのか」という話で少しお話したのですが、その場で全部思い出せなかったので、改めて調べてきました!

 

1.あなたの市場価値・・・あなた以上の女性は二度と現れないと思った時。
2.彼の市場価値・・・彼自身の価値が下がった時。
3.居心地の良さ・・・素敵な家庭が築けそうな時。
4.周りの常識・・・彼の周りの人(仕事・友人)がどんどん結婚をしている時。
5.アイデンティティの一致・・・夢が叶ったor夢を諦めた時。
6.仕事の安定・・・家族が食べていけるだけの収入が安定している時。
7.恋愛回路・・・あなたを大好きになった時。

 

上の7つの項目、なるべく多くの項目を満たす方がより彼の結婚決意が高まります。

女性の努力でなんとかなる項目1、3、7もあれば、彼の環境に寄るところ2、4、5、6もあるので、全てを満たすのはなかなか難しいのですが…。

でもなかなか良くできた項目だと思うので、良かったら参考にしてみてくださいね!

 

20代だと親に大反対されそうですが、30代カップルなら、こういうのをすっ飛ばして、授かり婚ってのも個人的にはアリだと思います。

 

…と、料理教室ではいつも、こんな婚活いろいろ相談をしています。

何か彼との関係で引っかかる、とか悩んでる、とかのときにぜひご利用ください。(横浜の母、的な)笑

 

 

女子だけで乾杯~!こういうとき、私なら飲みた~いって思うのですが、意外とジュースの方が多かったです。笑

 

ただ話しているだけでなく、料理ももちろんちゃ~んとやっていますよ!ロコモコ丼は簡単で見た目もいいので、おもてなしにもモテ料理にもオススメです♪

 

お料理も覚えたい!婚活話もしたい!という人はぜひ「カフェごはん料理教室」の方に参加してみてくださいね。カップルや夫婦でのご参加も大歓迎です。