●この時期、万能なセリフ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

ブログをだいぶさぼってしまった横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です…。

 

なかなか、継続ということが苦手です。同じペースで継続できる人、尊敬していますあせる

 

先週のアイシングクッキー教室のことも書きたいのですが、その日の事をその日のうちに書くのが新鮮かな~と思い、今日開催した料理合コンの様子を先にアップしちゃいます。

 

 

お昼の回も、夜の回もジュースの人が多かった印象。

 

ちゃんとジュースのご用意もあります。アルコールが飲めないという方も安心して参加してくださいね。

 

個人的には少し飲んでいただいて、リラックスして仲良くなって頂くのが理想ですが、意外とジュースだけでもみなさん会話が盛り上がるのです。スゴイ!

 

 

みんなでカンパーイ!今月はピザなので、少し調理時間が押し気味です。ドキドキしながら開催しています。ここまで来ると、ホッとする瞬間。

 

 

そして夜の回。日が落ちて、グッとムーディーになります。

ムーディーだけど、8人中7人ジュース。みんなジュースでした。笑

 

そしてこの日、お昼の回も、夜の回も出ていた素敵な会話。この季節に使える!と思ったので、勝手に書いちゃいます。みんな真似してくださいウインク

 

それは「なんか夏らしいこと、しました?」という質問。

これ、万能で、次の会話を膨らませやすいし、いいですよねキラキラ

 

花火とか、音楽フェスとか、旅行とか、海水浴とか、山登りとか…。

趣味の話にもつなげられるし、もしどこも行っていないということなら「じゃあ一緒に行きましょうよ!」という話にもつなげられるんです(タイプの人にドキドキ

 

今日は昼も夜も、会話を広げるのが上手な人が多かった気がします。

 

夜はいきなりの激しい雨が降ってきたりしましたが、過半数の人が折り畳み傘を持っていたり、準備万端な方が多かったのです。

 

そうそう、「折り畳み傘を持つ派」と、「行き当たりばったり派」っていると思うのですが、同じ感覚同士だとうまくいくような気がします照れ

まぁ、準備万端派と行き当たりばったり派のカップルでも、それはそれで面白いのですが。笑

 

強い雨の中、駅まで少しかかる道を無事に帰れたか心配ですが、今日参加してくれたみなさん、ありがとうございました!