横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

Tさ~ん!Yさ~ん!見てますか~!バイバイ

「先生のブログ、超見てるんです」って言われたので、嬉しくて私信書いてみました。笑

 

横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

土曜日のお昼はカフェごはん料理教室でした。

このクラスが始まって3ヶ月、どんなスタンスで行くかまだまだ探り中ではあるのですが、今回参加してくれたのは「お料理合コン」にも参加したことがあるみなさんだったので、婚活アルアルを話しながらのお料理教室になりました。

 

 

実は私、話し始めるとお喋りで毒舌です。

でもお料理合コンだと、みなさん同士が喋ることが重要だと思っているので、あんまり出しゃばらないようにしています。

終わった後に、「なんか先生のキャラが濃くて、先生の印象しかない…」って合コン、嫌ですものね。笑

 

でも料理教室なら、多少のキャラは出してもいいかな~と、お喋り開禁しています。

参加してくれるみなさんも「お料理合コンだと、なかなか先生に話しかけにくくて…」と言う方が多いので、もし私と話してみたい!という貴重な方はぜひ料理教室(別名・喋り場(笑))にいらしてくださいね。

 

この日はお久しぶりに参加してくれた人から彼氏ができた報告をいただいたり、結婚について周りから固めていけアドバイスをしたり、お料理合コン裏話をしたり、爆笑の楽しい教室でした。

裏話し過ぎたので「ネットに書かないでくださいね」と念を押したりして。笑

 

 

そして、もちろんお料理もしっかりお教えしています。

Tさんは今回ドンピシャの「学んでみたかったお料理」だったそうで、ギリギリにお申し込みいただき参加してくれました。「お料理合コンだと、合コンにも集中しなきゃならないし、料理にばかり質問してるのもどうかと思い」今回はお料理教室に参加を決めたそうです。

 

少人数なので、ぶりの下ごしらえから、焼き加減、タレの絡め方までみんなで見ることができて、お料理を覚えたい人にはぴったりです。

 

700円のオリーブオイルと5000円のオリーブオイル食べ比べ、なんてのも緊急企画でやってみたり。面白かったので、料理教室ではまたこういうのやってみたいな~。

 

カフェごはん教室と料理合コン、どう違いますか?という質問もいただくのですが、料理教室は私が圧倒的に喋ります。料理合コンは控えています。笑

 

婚活やモテテクの事ばかり考えているので、どうしても会話は婚活や合コンの事になりがちなので、婚活に行き詰っている、とか、結婚するべきか迷っているとか、そんな時に参加してみてください。きっと喝を入れることが…いや、いいアドバイスができます!笑

 

そんな教室ですが、楽しそうと思ったらぜひ参加してみてくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。