横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

子供が生まれてからは、大好きなカフェにはあまり行けなくなってしまいました。

でも、横浜近辺の美味しいランチやテイクアウトのパン屋さん、ケーキ屋さんはちょくちょく行っています。

 

その中でも一押しのこのお店、ベイクルーム!

とにかく外観が、そしてケーキが並ぶ様子が可愛いのです!

 

 

このお店を知ったのは、インスタでした。

この外観にドキドキして、それがすぐ近くの桜木町にあると知り再びドキドキしました。

 

横浜ってオシャレな街だと思いきや、意外とオシャレなお店がない気がします。

可愛い~ってカフェとか、路面店とか少なくて…。

だから、「こんな可愛いお店が横浜にあるなんて!」ってすぐに飛んで行きました。

 

スモアサンドとかキャロットケーキとか、アメリカンな焼き菓子です。

ショーケースの焼き菓子の並べ方も可愛い♪

テンションあがって写真撮りましたが、反射してイマイチでした。

 

テーブルは一つだけ、あとは立ち食い形式でならお店で食べることも可能です。

キャロットケーキが気になって、立ち食い。笑

 

 

このキャロットケーキが超ツボでした!

私キャロットケーキ大好きで(出産1日前にもキャロットケーキを求めて3時間ウォーキングしたぐらい!)今まで元町ブラフベーカリーが暫定1位だったのですが、あっさりベイクルームのキャロットケーキが抜きました!

 

軽い感じなのに味わいがあって、クリームチーズの量も、大きさも見た目も好み。全てが調度良いのです♪

 

 

お家に持って帰ってきたケーキ。真ん中のベリーリコッタチーズケーキが美味しかったです。

割とどっしり系で重いので、1個食べると満足感があります。私はペロリと3個食べましたけど、ええ。笑

 

とにかくお店は可愛くて、焼き菓子も美味しいので一押しのお店です。

桜木町の駅からは近いですが、なぜここに?っていうような所にあります。みなとみらいとは反対の方向です。お近くまで行ったらぜひ寄ってみてください。

 

 

ベイクルーム(BAKE ROOM)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。