横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン・料理教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

昨日の夕方は男性年上の回の

料理合コンでした。

 

今月からテーブルセッティングを

少しオシャレにしてお迎えしています。

 

 

テーブルセッティングは、

毎月イメージを変えていこうかな~と。

続くかどうか…お楽しみに!笑

 

優しい大根おろし、とか

優しいおにぎり、とか

電子レンジ弱い事件、とか

いろいろありましたが、

楽しくお料理できました。笑

 

ぶりの照り焼きも、大成功。

綺麗に焼いてくれました♪

 

全員で乾杯~!

 

 

お料理合コンは2時間で終了なので、

慣れてきた頃に終了~となってしまいます。

あっという間です。

 

なので、2次会に行くことを

強くオススメしています。

 

1次会だけで、自分を出し切れる人

って少ないですよね。

初めての場所、初めて会う人…

そんな中で自分を出せる人はスゴイです。

尊敬します。

 

ほとんどの人は、ああ不完全燃焼…

みたいな気持ちだと思うんです。

 

大人数が苦手な人は、

2次会の店に向かうまでに1対1とか

少人数で話をするようにすれば、

自分を出すことができます。

 

メンバーが同じでも、店が変わって

席順も変わると、リセットされて場も和んできます。

 

私自身そうだったのですが、

合コンって、1次会で終わった時は、

ほぼその先ありません。

でも、2次会、3次会…と行った人達とは

その後も連絡取ったり、

誰かしらカップルが生まれたりしたんです。

 

だからぜひ、お料理合コンの後は

2次会に繰り出してください!

 

普通の合コンの時も2次会必須です。笑

 

ちなみに最初のデートの時も、

「飲み」の後に「お茶」とかの2次会を設けると

急に距離が縮まったりします。

ちょっとしたモテテクです。

 

仲良くなるには2次会に行こう!

出会いを作るならこぶたに行こう!

 

という訳で、来週もみなさんとの

出会いを楽しみにしていますウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。