テーマ:ぶたさんぽ
2012年02月09日

神楽坂をぷらっと

ども♪
健康診断で、3年連続安定のオールA評価だったでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ

因みにがん検診もセーフ。
ふぃー、生きながらえたぜ←

さて、ひさしぶりに普通のブログです。
いつぶりだろう…(遠い目)

シングル出たり、ツアーがはじまったりすれば、レポやらなにやらに追われるのは目に見えているので、今のうちにフツーのブログを更新しときますw

週末、お散歩してきました。
「神楽坂をぷらっと」
ホント、神楽坂に行く30分前に思いついた、完全なる思いつきの行動です。
思い立ったら吉日なのです。

「神楽坂」なんかもう、すでに名前がオシャレですよね。
神様が楽しんでいる坂だなんて、もうなんなの!(まさかの逆ギレ)

さて、お散歩です。
ふと、不動産の看板を見たら、ワンルームマンションでこぶたの家(2DK)に近いくらいの家賃だったので、ちょっとしょげました。
メインストリートからちょっと離れると、路地に出るのですが、路地がまた良い感じなのですよ。
電線が低く、蜘蛛の巣のようにはりめぐらされていて、新しいマンションがあったり、昭和の息吹を色濃く残すアパートがあったり…
景色が飽きません。
お散歩するにはもってこいの場所でした。

 
天気がとても良い感じで、2月頭とは思えないくらい風もなく、ちょっとだけぽかぽか陽気でした。
路地から空を見上げると、空だけが浮いて見えるの。
空だけが切り取られてそこに置かれているような、まるで自分が谷底にいるような、不思議な感覚。

 
しばらく歩いていると、神社を見つけたので、お参りしました。

また、家と家の間にすごく狭い路地があり、そこを抜けたらなんと公園が!
 
なんか、すっげぇシュールな滑り台ww
ホント、家と家のスキマにこんな公園があるだなんて!
この公園を発見した時は嬉しかった。

 
途中、お花屋さんを見つけたので、ぷらりと立ち寄り、つい衝動買いしちゃいました。

 
サボテンをw

左:しゅう
右:さにー
…あとは、わかるよな?
(・@・)

赤い花つかないかなーw

 
またぷらぷら歩いていると、焼きかりんとう屋さんを発見!

 
ついつい購入してしまいました。
揚げていないので、普通のかりんとうとは一味違った感じです。
黒糖の旨味がしっかり感じられて、上品な味です。
お店のおばちゃんに、ゴーフレットをおまけでいただいちゃいました♪

そろそろお昼時で腹減ったなぁ…
ということで、ぷらり立ち寄ったのがこのお店。
 
1日限定5食の海鮮丼がまだあるという事に惹かれて入っちゃいました。

 
うほっ!!
これで980円ですよ奥さん!!
すげぇボリュームwww



しかし、多すぎた…
もっと少なくてもいいからクオリティ上げてくれ…w
いや、嬉しいんだけれどもね。
(・@・`)

そして、本日のメインイベント。
 
ペコちゃん焼き!
どうやら日本でここだけの販売らしいいです。
えぇ、限定商品とか、そういうのにめっぽう弱いボクです。

味は5~6種類あったのですが、迷わずカスタードを購入。

どれどれ・・・ペコちゃん・・・

 
なんかこえええええwww

特に右目にできた空気の穴が恐怖に拍車をかけてるww
なんちゅーミラクルwww
ブロガー冥利に尽きますwww
(ま、頭からガッツリ食いましたケド)

その後は、線路沿いを歩いて、飯田橋駅から市谷駅まで歩いて、そこから電車で帰りました。

路上でクラシックギターを弾いている初老の男性とアイコンタクトを交わしたり、たまに通る電車をじっと眺めてみたり、携帯を見ずに、景色を楽しみながらの散歩って楽しいです。

2月はお仕事が忙しく、どのくらい更新できるかわかりませんが、またぷらっと普通のブログも書いてみたいと思っています。
当ブログではあんま需要ないけど、ジョジョの記事も書きたいのだよ…。
(・@・)ノ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ぶたさんぽ
2010年12月12日

ぶたさんぽ(皇帝の住む町編)

ども♪
リップの必要性を感じたら冬本番を実感するでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ


さて、今日は朝早くからお出かけしてきました。
特にこれといった目的はなかったのですが、行ってきた町の名前が・・・


こぶた(・@・)ぶろぐ

「田原町」


これキタね。

ミスチルファンが殺到するであろう町。


そう、皇帝だけが住む事を許された町。

そのわりに下町ですが←


まぁ、この田原町に何があるかというと・・・


何もない。


でも(でもって言われると、ロックンロールは生きているって言いたくなる)。

ここでへこたれるこぶたと相方じゃありません。


こぶた(・@・)ぶろぐ

何もなければ探せばいい。


探しました。


こぶた(・@・)ぶろぐ
田原シティビルwwww

この看板だけでテンションがあがるこぶたは異常ですねっておばちゃんも広場で話していますね。


こぶた(・@・)ぶろぐ

看板が太陽光を浴びてキラキラと反射しとるwwww

田原が輝いとるwwww


こぶた(・@・)ぶろぐ
ちょwww田原様はゴルフをなさるのかwwwwww


こぶた(・@・)ぶろぐ
オリジナル田原www(解釈違う)


こぶた(・@・)ぶろぐ
ちょwwwフォントおかしいだろこれwwww


あ!あれ!!


その時、相方が見てはいけないものを見てしまったのです。
こぶた(・@・)ぶろぐ
「田原歩道橋」


ちょwwww

皇帝専用歩道橋wwwww

クソワロタwwww


あー面白かった。

(ノ´@`*)


さて・・・次は何処へいこうかしら。


と思ったら、地図に面白い地名を発見。


その地名とは・・・

「寿(ことぶき)」


・・・やるか?

ああ。


というわけで、探してきました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
寿1-9

一休寿的な(知らない人はヤフーでググってください)。


しかも、レンホーさんとのコラボも果たしたww

もう、この看板でテンション上がってんの、世界でこぶたたちだけだろうなww


今にして思えば、何故寿3-9を探さなかったのかw

まぁいいや。


で。


この田原町。

実は雷門とか、スカイツリーとか、近いんですよ。


なので、ついでと言っちゃアレですが、観光客のそれのように見学してきました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
何気に歩いているとスカイツリーが見える田原町。

近そうに見えるけど、実はここから徒歩30分はかかる距離。

そのくらいスカイツリーはでけぇのです。


こぶた(・@・)ぶろぐ
雷門。


こぶた(・@・)ぶろぐ
さ、スカイツリーが見えてきました。

右手のビルはろくでなしブルースで有名なうんこビル(年齢バレる)。


こぶた(・@・)ぶろぐ
どごーん!!

ついた!!


なんだこれ、あ、圧倒的じゃないか!!
こぶた(・@・)ぶろぐ
今日の時点で511mみたい。

うん、正直イマイチピンときてない←

?(・@・)?


んで、おそばを食べようと思ったらめちゃめちゃ行列だったので、デニーズのオムライスを食べて帰ってきました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
田原町。。。満喫!!

たぶん、こぶたたちが日本で一番田原町を満喫した自信アリ。

そんくらい、何もなかった(笑)

(・@・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
テーマ:ぶたさんぽ
2009年09月22日

ぶたさんぽ(武道館を目指せ!編)

ども♪
シルバーウィーク、旅行とか計画しておけばよかったー!と、思った時にはすでにアフターフェスティバル(あとの祭り)だったでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)。。。


というわけで、今日はお散歩DAYに決定なのです。
まずは、ここで下車。


こぶた(・@・)ぶろぐ-アキバ

はい、アキバです。。。


屈折した欲望があふれる街。

ちなみに、こぶたはオタク気質のくせにアキバが嫌いです(笑)

よく、アキバが嫌いって言うと「意外ですね。」って返されるのですが、なんなんでしょうね。うまく言えないんだけれども、こぶたが求めているものは、アキバにはないんです。


しかし、アキバに詳しい人に見えたのか、それとも話しかけやすい風貌だったのか、(後者であってほしいww)中学生くらいの男の子に、「すみません、太陽電池のキットを売っているお店、知りませんか?」と、話しかけられました。
そのコとちょっと話したんですが、エコとか電気とかに興味があって、太陽電池の携帯充電器を作りたいんだって。アキバにははじめて来たらしい。


買うのではなくて、自分で作ってみたいってトコロが素敵です。頑張れ!!

(ぜんぜん力になれなかったけれども)


さて、今日はそんなアキバを通って、神田ー神保町ー九段下というお散歩コースです。

10分ほど歩き、神田にやってきました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-神田
神田といえば、スノーボードのショップですよね。
えぇ、こぶたの中ではスノボショップのメッカという位置づけなんです。

間違ってないよね。


基本的にインドア派なこぶたですが、スノボはちょっと自信あるんです。
今年は何回スノボに行けるかなぁ。


さらに歩くこと10分、神保町にたどり着きました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-神保町

古書のメッカ、神保町。

こんなお店がひしめきあってんの。


基本的にインドア派なこぶたですから、古書店はテンション上がります。ドラクエ風に言うと、スーパーハイテンションってヤツです。


その中でも、サブカルの雑誌を専門で扱うお店に入ったのですが、ミスチル関係の古い音楽雑誌やら、ファンクラブ会報のバックナンバーなんかもざっくざくでうはうはでした。
しかし、価格が・・・高い。。。
(=@=)。。。


ミスチル関係ではありませんが、2冊ほど購入。


こぶた(・@・)ぶろぐ-YUKI

「H」(表紙がYUKI)
これ、ずっと探してたんです!
当時、あっという間に書店から姿を消した伝説のYUKI特集です!!(誇張しすぎ?)

ちょっとプレミア価格でした。


あとは、なぜかこれ。


こぶた(・@・)ぶろぐ-KAN

坊主のKAN(笑)
TOKYOMANまでの全アルバムを振り返るライナーノーツ的な対談が収録されており、なかなか濃い内容でした。

しかし、定価割れでした。


あとは、お散歩中に、こんな古い建物に想いを馳せてみたり。
こぶた(・@・)ぶろぐ-古い建物


高速の下、日のあたらない川に切なくなってみたり。
こぶた(・@・)ぶろぐ-首都高の下

そうそう、途中でカレー屋さんで昼食をとりました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-カレー

うん、まぁまぁ、かな。
こぶたが作るカレーの方がうまいです(断言)。


そうこうしているうちに、九段下に到着です。
こぶた(・@・)ぶろぐ-やっと九段下


九段下といえば、北の丸公園。
こぶた(・@・)ぶろぐ-公園

そして!ついに目的地に到着!
こぶた(・@・)ぶろぐ-武道館
武道館!!


ミスチルのDVD収録、ここだったんですよね。
武道館はお仕事が忙しい日とわかっていたので、最初から不参加決定していました。ううむ。お仕事サボってでもKREVAよかったかな(オイ)。

ま、多忙な仕事あっての優雅な暮らしって言うしね。


しかし、ここらへんって東京のど真ん中って感じがしません。

お散歩にはもってこいです。
こぶた(・@・)ぶろぐ-森林浴

森林浴森林浴。


こぶた(・@・)ぶろぐ-いいねぇ

マイナスイオンを吸収です。

ついでにミスチルの残り香をくんかくんか。


こぶた(・@・)ぶろぐ-皇居

そして、皇居周辺をお散歩して帰路につきました。


途中、こんなシュールな場面を見つけたり。
こぶた(・@・)ぶろぐ-シュール。。。
うーん、シュール。


木への気遣いを見つけたり。
こぶた(・@・)ぶろぐ-木
わかります?

道路が木をさけてつくられてんの。


いやぁ、かなり歩きました。

とても充実したお散歩でした。
(^-^)♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。