1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2012年07月02日

休符

お久しぶりです。
こぶた剣士です。
(・@・)

突然ですが「こぶた剣士」としての活動を、ちょっと休憩しようと思いました。
理由はいろいろありますが、たいした事じゃあありません。
小さなことの積み重ねで、ブログを書くモチベーションがなくなってしまいました。

また、変な話ですが、たまに自分が自分なのか、こぶた剣士くんなのか、それすら分からなくなるような、不思議な感覚になる事がありました。
なので、こぶた剣士くんと、ちょっと離れてみようと思いました。

近年のミスチルのライブなども、「レポを書かなければ!MCを一語一句覚えなければ!」という、ある種、強迫観念と言ったら大げさかもしれませんが、ちょっとしたプレッシャーとのたたかいでもあり、心から楽しめていなかったかも、と、思います。
いつの間にか、レポを書きたい!から書かなければ!になっていたのです。

なので、ちょっとお休みします。

と言っても、完全に消えるというわけではありません。
ブログやツイッターは消さないよ!
だって、俺とこぶた剣士くんが生きた証ですから!

というわけで、まぁ、今までも休憩していたようなもんですが、ちゃんと休息宣言をした方が、メリハリがついて、またいつか、ブログを書くモチベーションに繋がるかなーなんて、思ってもいます。
因みにこの文章を書きながら、「ブログってやっぱり楽しいな!」なんて思いはじめてきていますw

なので、たまーにチラリと顔を見せるかも!
その時には、石などを投げずにほくそえみながら、また相手してやってくれれば幸いです。

そんなわけで、閉鎖ではないので、さよならは言いません。
ありがとう、またそのうちどこかで。

apも楽しんでくるよ!!

こぶた剣士の中の人より。
(・@・)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2012年04月03日

さて、そろそろ行きますか!

ども♪
今日は強風ハロー!なために会社を早退してきたでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ

こぶたが会社に、自主早退の流れを作りました。
だって、帰りたかったんだもん←


ウチの近くの桜(い)
今日の暴風雨で散ってしまわないか心配です。
いえええぇぇーーーッ!!
どんな暴風雨が襲ってもおおぉぉーーーッ!!

というわけでですね。
今日はひさしぶりに時間ができたので、ブログを書いてみようと思った次第です。

ミスチルまわりがにわかに騒がしくなってきましたね。
それらについて、ちょっと感想とか、いろいろつれづれと書いてみようと思います。
特にオチを決めずに見切り発車するのでそこんところよろしく!
それでは出発!
(・@・)ノ


■シングルとか、なんとか。
まずは、「祈り」。
実は、一度も、1フレーズも、1秒も聴いていないのです。
なんかね、中途半端に聴くのが嫌なので、こぶたは、できれば発売まで聴きたくない人なのです。

しかし!
今日のM-ON!で放映されるらしいので楽しみです。
えぇ、結局あと30分後には聴いちゃいますねw
※現在、23:30

そして、
「Happy song」 
俺、Zip派なので←

というのは半分冗談ですが、たまたまめざましテレビで
「Happy song」 が解禁される日に会社を休んでいたので聞いちゃいました♪

うん、普通(笑)

でも、めざましの主題歌って事は、普通が正解なのだと思いますよ。
毎朝、朝一で聴く歌がしつこかったり、うるさかったり、暗かったりするわけにはいきませんからね。
はやくフルで聴きたいものです。


■ベストアルバム(ミク&マク)について
早くジャケットと収録曲を解禁すれ!
ポプザ初日まであと11日?
なのに、何故まだじらすのか意味が分からないww
コアなファンならともかく、ライトユーザーへの購買意欲を掻き立てるならはやくジャケットと収録曲を発表した方がいいと思うのだが…
たけしめ…
(=@=;)


■観覧?なにそれ食べれるの?
Mラバの観覧は応募しましたよ。えぇ、しましたとも。
丁度、観覧収録日に有給休暇を取っていたのです。これは神が行け!と言っているに違いない!と思ったのですが、神はいませんでした…
たけしめ…
(=@=)

でも、こぶたの友人が当てて行ってきたのです!
すっげぇ幸運だなぁ…
セトリなどは教えられませんが、番組放映日が楽しみです。

Mステ?
あぁ、あの全車両、女性専用車の駅ね?
たけしめ…
(=@=)
※何でもかんでも武史のせいにしてみる 


■SENSE-in the field-のジャケットとかその他もろもろ
いやしかし!
いいジャケットですね。
あの雨の長居を象徴するジャケットになっていると思います。
しんじらんないくらいずーっとどっちゃぶりで、寒くて凍えてて、最後のデザートが一瞬見えましたが(長居レポ参照)、本当に世界がキラキラ輝いていたの。
Mirrorで雨を一切気にせず花道を歩く桜井さんをちゃんと覚えてるんだこんなに。

ところで、みんな気になっている「元気のリレー」。
こぶたはおそらく収録しないんじゃないかって思っています。

元気のリレーの時のMCって、基本的に
・メンバー紹介

・元気のリレー

・1曲でもみんなの心に届けばいいな

Mirror

という流れだったと思うのです。
なので、元気のリレーだけカットして、
・メンバー紹介

・1曲でもみんなの心に届けばいいな

Mirror

という流れなのではないか、と思っています。

完全収録とはどこにも書かれていないし、映像特典らしきものもなさそうなので、宮城で流したリレーの編集ビデオも収録されなさそうだし…というのが理由です。

また、個人的にですが、もう元気のリレーは完結したものなので、記録には残さずに、みんなの記憶にある。これでいいんじゃないかな!!先に進もうぜ!!
なんて思っています。

それにしても楽しみです!
早く見たいなぁ~


■ポップザウルス2012
というわけで、最後にはポプザについて。
とりあえず、行きたい公演全てのチケットをゲットしました。
・初日
・西武ドーム2日間
・東京ドーム(土)
・ファイナル
今回は5公演。
20周年にしてはちょっと少ないかな←

でも、5月はお仕事が忙しくなる予定なのでこれが精一杯。
多忙な仕事あってこその優雅な暮らしですからね!

それにしても西武ドームの中途半端な遠さよ…
自宅から2時間くらいかかるのだけど、仙台に行くのとかわんねぇww
こりゃ日帰り遠征って考えた方がよさそうだ。

ところでツアーって、地元で開催されるものよりも、遠征の方が時間に余裕をもって行動できるので好きです。ライブ後の宴も、終電を気にしなくてもいいしね!!

宴といえば、何気に初日の夜に開催される大規模なアフターの宴が楽しみだったりします。
30人以上集まる予定ww
くっそ楽しみだww

あ!
そろそろ0時だ!
祈りのPVはじまっちゃう!!

じゃ、またそのうちッ!
びゅん!!
(・@・)ノ
 

■追記
祈りのPV見たよ。
桜井無双でしたねw

感想:ほくろが3D

あとは、ちょっとでもメンバーも出そうよ!!
あの画像がぱぱぱぱッ!と切り替わるところで、俺なら田原さま、ナカケー、JENをサブリミナル的に差し込んでおくんだけどなぁ…w

大サビ前とアウトロで、桜井ファンが萌え死する姿が見えるようです。
まだの方は楽しみにしていてください!
ではッ!!
(・@・)ノ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)日記
2012年01月11日

友と正月と母と携帯

どもー。
なんかブログやる気出てきたでおなじみのこぶた剣士です。
やればできる子。
(・@・)ノ

さて、今日はお正月の出来事を。

正月は故郷の仙台に帰省してきました。
去年の正月は実家があったのですが、まさか1年後、仮設住宅に帰る事になろうとは・・・
人生、先の事はわからんものです。
(震災時のドキュメントはこちら)


さて本題。
帰省前日、大晦日はチル友さんと、田原だらけの年越しイベント「タハライズの会」に出席しました。カラオケもできるパーティルームを借り、みんなでノーカット浦DVDを見たり、チルカラをしたり、楽しく年越しをしました。

 
ノーカット浦DVDを視聴。

そしてほぼ始発の電車で海に行き、初日の出を見て帰宅。
 
あいにくの曇りでしたが、一瞬だけ雲のスキマから光が!
チル友さんと迎える新年。いいね、素晴らしい20周年の幕開けだぜ!

それからすぐに東京駅に向け出発。
新幹線に乗り、仙台へ・・・

全く寝ていなかったためにへとへとでしたが、その後は母と初詣に行き、夜は親友と会い、帰宅後、深夜に銭湯に行くというハードスケジュールをこなしました。
 
母と初詣。(前日から寝ていない)

まる2日寝ないとか俺すげぇ、まだやれる!(age35)

そして、翌1月2日。
突然母が「カーナビがほしい」と言い出したのです。

だよなー、母も60歳だし、新しい道とか覚えるのも大変だろう。
カーナビがあった方が運転しやすいだろうなぁーと思い、カー用品店へ。
そこでひととおり価格なんかを視察したのですが、母はどこの情報かわかりませんが「2~3万くらいで買えるのかと思ってた・・・」と(笑)、いやいや4~5万くらいは覚悟しとけよ(笑)

母はもっと安いところがあるはず!と、納得がいかない様子。
そのままヨドバシカメラへ・・・

ヨドバシでカーナビを見たのですが、やはり取り付け料なんかも含めるとカー用品店の方が安いよねーという結論に落ち着き、ちょっと予算オーバーだけど、カー用品店で4~5万の買おうよ!という事になり戻ろうとしたら、母が「携帯を見たい」と言うので、携帯電話コーナーへ向かいました。

いやあ、いま、ガラケーってほとんど無いんですね。

母は、いまやスマートフォンに押されて隅っこの方に追いやられている数少ないガラケーを見て「どの機種がいいか全然わからない・・・」と。
また、価格を見ると、ガラケーでも機種変で2万~4万とかするのね。
母が最後に機種変をした時は1円で出来たそうなので、そのアタマで来た母は、「いま携帯って高いんだねぇ・・・」と、寂しそうに言いました。
「まだ使えるし、これでいいかな・・・」と、母。

よく見たら、母の携帯ぼろぼろ。

・・・

なんかね。
そんな母の姿を見たら心がぎゅっとなってしまって、東京に帰る明日の夕方に渡そうと思っていたのですが、
「この封筒に10万あるから、これで好きな携帯に変えなよ。おつりでカーナビも買えるでしょ?」
と、母に10万円を渡しました。

母は、正月初売りのヨドバシの人ごみの中、人目もはばからず涙を流して喜んでくれました。
「ありがとう」「大事に使うね」「ありがとう」
泣きながらそう繰り返すもんだから、こぶたも照れてしまって「いいからいいから、さっさと携帯買おう」なんて言ってしまいました。

さて、どの機種にするか・・・
やはり、母の選択肢はガラケーしかないみたいです。
「私みたいなおばあちゃんにも使える、操作が簡単な携帯ってどれなんだろうね」なんて言ってくるものですから、こぶたはつい、
「歳をとったからといって、かんたんケータイにするって考えはどうなの?」
と、言ってしまいました。

その言葉に母は「はっ!」としたみたいで、
「・・・最新の機種にチャレンジしてみようかな」
と言い出し、
「お前の機種(iPhone4S)は最新なんでしょ?それで地図を見たり時刻表なんかも調べられるんでしょ?音楽聴けるんでしょ?“いんたーねっと” できるんでしょ?」

・・・

「それにする!」
母!よく言った!
よし、iPhoneにしよう!!

というわけで、iPhone4Sに機種変する事にしました。

PCもインターネットにも触れた事のない母がiPhoneを持つ。
少々心配ですが、まぁ、こぶたがサポートしてやればいいかな。

さて、契約!

と思いきや、それにしても…こんな言い方よくないのかもですが、携帯屋さんの受付って、どうしてみんな同じような話し方なのでしょうね。この上ないくらいに事務的に、機械的に、矢継ぎ早に、アタマ悪そうに話してきますよね。
「アイフォンニキシュヘンコウトイウコトデェーイママデオツカイイタダイテイルエスエムエスメールノジュシンハァートウブンゴジブンデジュシンシテイタダクカァーサイタンジュウゴフンノジドウジュシンセッテイニシテイタダカナクテハナラナインデスヨォーデスガァーコチラハサンガツチュウジュンニカイゼンサレルヨテイトナッテオリマスゥーマタァーアイフォンハキホンテキニコチラノプランヘノカニュウヲシテイタダクコトニナリマスガダイジョウブデショウカァーソレトォーワイファイスポットヲゴリヨウスルタメノプランガアリマシテェーツキヅキィー・・・」


・・・


母、メダパニ。
?(´・_・`)?

質問をする隙もあたえないほど早口で説明してきます。

なんかね。
店員さんの説明が「理解してもらうために説明をする」のではなく、「説明をしたという事実を作るために説明をする」というふうに思えてしまって(実際そうなんでしょうけど)、しかも母が使うという事を知っているのに、母ではなくずっとこぶたの方を見て説明するんですよ。
なんだかアタマにきちゃってね。
「買って使うのは母なので、母に分かるように説明をしてください」
「母ちゃんも、わからない事があったら、全部質問しなよ」
って言っちゃいました。

母は遠慮したのか、
「いいよいいよ、忙しそうだし、あとでお前(こぶた)に教えてもらうから」
なんて言うもんだから、それ以上言いませんでしたが、なんだか、ホントに、なんなの、もう!!って感じです。

なんだかんだで、ついにiPhoneを購入!
iPhoneカバーを「どの色がいいかな!」「ストラップが付けられるやつがいいな!」なんて感じで選んでいる母がとても若々しく思えました。

その後こぶたは高校時代の友人と飲みに行く約束があったので、「帰ったらiPhone教えるから!」という約束をして飲み会へ。

0時頃に帰宅して、それからiPhone講座の幕開けです。
APPストアにドメイン登録をし、基本的な電話のかけかた、メールの送り方、カメラの使い方、アプリとはなんぞや?からアプリのダウンロードの仕方まで、ひととおり伝えたのですが、たぶんあまり分かっていないでしょうねw
でも、フリック入力には、「これに慣れたらもうボタンに戻れないね!」と、非常に感動していました。
使い方全部は伝えきれなかったけれど、年に数回仙台に帰るので、そのたびにちょっとずつ教えようと思います。

また、母とのメールが増えました。
「画面に触っても反応しない事がある。不良品か。」
「爪で触ってない?iPhoneは指の静電気に反応しているから、指の肉じゃないと反応しないよ。」

「メールの下書きが見つからない。不良品か。」
「メールボックスの受信ではなくアカウントってところから入ればあるよ。」

今まで母とメールなんてほとんどしなかったのですが、iPhoneを通してこんなコミュニケーションが生まれました。

昨年は震災でたいへんな日々を送った母ですが、iPhoneを手にして、
「今年はチャレンジの年にする!どうせ分からないと言って諦めたりしない!」
と、目標を立てていました。

次母に会う時は、“いんたーねっと” が「インターネット」になっている事を期待したいと思います。
がんばれ、母。
(・@・)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。