1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ラーメン
2009年09月13日

麺や維新(横浜)

ども♪

ラーメンはメタボ対策のために封印していたでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


いや、メタボったって、太っているわけじゃないですよ。

太る前に食生活をどうにかしなきゃと思っただけです。

HNが『こぶた』なだけに、初めてお会いする方ほとんどに『太ってないし小さくもない』と言われます。

えぇ、そのギャップがこぶたの魅力なんです(え?)。


完全に封印していたのではなく、ちょくちょくラーメンは食べていたのですが、ラーメンを食べるためにお出かけするという事をやめていたのです。


というわけで、本当に久しぶりのラーメンネタなんですけど、こぶたがラーメン記事を書きたくなったお店に出会えたからなのです。


ちょっと前に、偶然テレビで見たのですが、ラーメン日本一の称号を獲得していたお店がありました。


その名も、

『麺や維新』


テレビを見ていたときは


『ふぅ~ん。

どうせテレビだし、ラーメンなんて人の好みじゃんか。

何が日本一だよ。』

(-ε-)


なんて思っていたのです。

基本的にテレビ嫌いなもんで。


さて、本題です。

先日、横浜にお出かけした際に、たまたま近くを通りかかったのです。


あれ?あの行列は何だ?
こぶた(・@・)ぶろぐ-麺や維新
麺や維新だ!


そういえば、お昼ご飯まだだった・・・

という事で、並んでみました。


こぶた(・@・)ぶろぐ-味玉
醤油あじ玉ラーメン(800円)をいただきました。


こ、これは!


んまーー(゚∀゚)ーーい!!


すげぇ、すげぇうまいです。

近年、東京のラーメンは『濃いモン勝ち』みたいな流れがあって辟易していたのですが、その濃いと感じる手前ギリギリ気持ちよいくらいで止まっている感じです。


麺は、細麺でちょっと固め。

これも、ギリギリ不快に感じる固さの一歩手前の固さだと感じました。


チャーシューは、ありがちな『やけに目立っている味』ではなく、決してやわらかくないし、味も濃くないのですが、それが良い感じなんです。主張しすぎず、それでいてしっかりとそこにある感じです。


あじ玉も、ネギも、ノリも、メンマも、すべてが絶妙なバランスで手をつないでいるんです。


このラーメン、決してインパクトはないですよ。

でも、全ての具財が素晴らしい仕事をしている。

たとえるなら何だろう、ジョジョならどうだろう、繊細だけど、すさまじいパワーを秘めている。

そう、ラーメン界のスタープラチナです(分かるかよww)。


というわけで、久々にラーメンに目覚めそうです。

(・@・)ノ


@こぶたレビュー@

★★★★★(満点!)

これ、久々だなぁーwww

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ラーメン
2009年02月04日

もっこす総本店(神戸、大倉山)

ども、いまだ神戸在中でおなじみのこぶた剣士です。

コ~ベぇ~♪

(・@・)ノ


神戸の人に、『神戸のラーメンで有名なところは?』

と、質問したところ、


『とりあえず、もっこす行っとけ!』


ということでしたので、行ってみました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-もっこす
『もっこす』総本店(24h営業)


食べました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-ラーメン
以前、京都で食べた事がある『第一旭』を髣髴させるとんこつしょうゆです。

第一旭を、ちょっと濃くした感じかなぁ?

どうしても、第一旭とくらべてしまう自分がいます。

こぶたは第一旭の方が好みかなぁ?


でも、うまかったっす!
こぶた(・@・)ぶろぐ-うまかったー
ほぼ全汁。


神戸を代表する(と、聞いた)ラーメンを食べる事ができて幸せです♪

(^@^)♪


@こぶたレビュー@

★★★★☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ラーメン
2008年11月05日

BUBU(茅ヶ崎)

ども、ラーメン絶ちをしていたでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)


ついついついに、ラーメン解禁です。


茅ヶ崎駅から徒歩5分のところに、ラーメン屋が1件。

行列ができていました。
BUBU
茅ヶ崎に着いて腹が減っていた事もあり、10名ほどの行列につられて並ぶこぶた。


のれんに注目。
(・@・)
よう、仲間だね。

(・@・)ノ


一番ノーマルの、『BUBU1号』をいただきました。
1号
BUBU1号(630円)


塩とんこつ味で、丁寧に作られている印象。

スープがこってりしているのですが、塩味のために飲みやすいのです。

ゆずの皮がちょっとだけ入っているのですが、これがまた良いにおいで、とんこつの臭みを消しています。

これで630円はナカナナカナカケーです。



全汁!

ついうっかり全汁してしまいました。

全汁は久しぶりです。

どんぶりの底にいたこぶたくんが顔を見せてくれました。


ただひとつ難点をあげるとすれば、高菜とゆずの相性が最悪だった事でしょうか。

高菜とゆずととんこつの香りが混じったそれは、匂いではなく臭いでした。

でも、これで630円は安いし、また茅ヶ崎に行ったら違う味も食べてみたいです。


さて、ラーメンも解禁してしまったゾッ!!

メタボには気をつけねば・・・。



@こぶたレビュー@

★★★★☆

(・@・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。