テーマ:こぶた(・@・)日記
2012年07月02日

休符

お久しぶりです。
こぶた剣士です。
(・@・)

突然ですが「こぶた剣士」としての活動を、ちょっと休憩しようと思いました。
理由はいろいろありますが、たいした事じゃあありません。
小さなことの積み重ねで、ブログを書くモチベーションがなくなってしまいました。

また、変な話ですが、たまに自分が自分なのか、こぶた剣士くんなのか、それすら分からなくなるような、不思議な感覚になる事がありました。
なので、こぶた剣士くんと、ちょっと離れてみようと思いました。

近年のミスチルのライブなども、「レポを書かなければ!MCを一語一句覚えなければ!」という、ある種、強迫観念と言ったら大げさかもしれませんが、ちょっとしたプレッシャーとのたたかいでもあり、心から楽しめていなかったかも、と、思います。
いつの間にか、レポを書きたい!から書かなければ!になっていたのです。

なので、ちょっとお休みします。

と言っても、完全に消えるというわけではありません。
ブログやツイッターは消さないよ!
だって、俺とこぶた剣士くんが生きた証ですから!

というわけで、まぁ、今までも休憩していたようなもんですが、ちゃんと休息宣言をした方が、メリハリがついて、またいつか、ブログを書くモチベーションに繋がるかなーなんて、思ってもいます。
因みにこの文章を書きながら、「ブログってやっぱり楽しいな!」なんて思いはじめてきていますw

なので、たまーにチラリと顔を見せるかも!
その時には、石などを投げずにほくそえみながら、また相手してやってくれれば幸いです。

そんなわけで、閉鎖ではないので、さよならは言いません。
ありがとう、またそのうちどこかで。

apも楽しんでくるよ!!

こぶた剣士の中の人より。
(・@・)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:Mr.Children
2012年04月17日

【ネタバレなし】ポップザウルス2012 初日レポ

【この記事にネタバレはありません】

ども♪
ポプザのレポを必死こいて書いているでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ

…いやぁ、すごかったです。
すごかったって言っちゃいけないくらいすごかった。(なんのこっちゃ)

この記事は、ネタバレを防止するための避難記事です。
本当のネタバレ記事は、下のリンクからどうぞ!



【注意!リンク先はネタバレの嵐!】
POP SAURUS 2012大阪初日レポ(焔の前編)
POP SAURUS 2012大阪初日レポ(暁の後編)

それでは!
(・@・)ノ
 
※お願い
この記事にコメントを下さる場合は、ネタバレの類は一切なしでお願いいたします。
ネタバレのコメントがありましたら、ネタバレの記事に転記させていただきます。
よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
テーマ:Mr.Children
2012年04月13日

ポップザウルスのKAS

どもども♪(いつもより1回多く言っております)
いよいよポプザを明日に控えてテンションの持って行き場所を完全にロストしているでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ
※前の記事のレスが完了していませんが、大阪から戻ってきたら必ずレスします。すみません。

さて、ポプザ…

明日はポプザ…

もーいーくつねーるーとぉーって…1回じゃんか…

・・・

ぬぅふはぁへろぅ~!!(謎の感嘆詞が漏れた)

なんかもう、今まで体験したことのないドキドキがこぶたをおそっています。
前回のポプザもかなりドキドキだったと思いますが、今回のそれとは比較にならないくらいドキドキしています。
ドキドキしすぎてこぶたくんもたまごを持ってしまうほどです。 

ほらね。

だって…デビューからの10年間よりも、10周年からの20周年までのミスチルの方が好きなんだもん。

というわけで、ライブ直前恒例!?
「決して 当たらない セットリスト」
通称「KAS」をお届けしたいと思います。

選曲は25曲。
これは、前回のin the fieldと同数にしてみました。

因みにポプザ2001は24曲。
ま、だいたいこのくらいになるでしょうね。

それでは、早速行ってみましょう。 
(・@・)ノ

≪ポップザウルス2012のKAS≫
01.DanceDanceDance
はいきた!下馬評では圧倒的に「優しい歌」スタートの予想が多いのは知っています。かくいうこぶたも最近まで「優しい歌」はじまりだろー!?と、思っていました。しかし、こぶたは天邪鬼なので(オイ)、みんなが「優しい歌」と言いはじめると違う曲を予想したくなるのです←
そこで、ポプザのCMに使われていたprintingからひらめいて、オープニングにDance×3はありかもしれないな、と思いはじめました。そういえばapでもオープニングに使用されていましたね。
というわけで、心のどこかで「優しい歌」と思いつつも、なんとなくこれにしてみました。

02.worlds end
桜井さん好きだしねー、って、普通にワルエンをここに置いてから気付いたのですが、ここまでapと一緒じゃんwwあぁ、もうハズれる予感しかしない←

03.君がいた夏
なんとなく、激しいの2曲続けてやって、「身体あったまったぁ~!?」(これは前回のMCじゃないかw)という感じから、デビュー20周年を迎えました!的なMCが入り、1stシングルを歌う…という流れ、いかがでしょ?

04.名もなき詩
1stシングルをやったら、ミスチルの代名詞のひとつ、この曲かなー?なんとなく。

05.彩り
で、ここらへんからほっこりタイム?

06.sign
ほら、ほっこりしてきた。

07.and I love you
本当になんとなくここw

08.箒星
で、ふたたび身体をあっために来た。

09.フェイク
箒星の爽やかさを良い意味でぶった切ってこれ。

10.Pink~奇妙な夢
フェイクのダークさを引きずりながらのPink、これは、ま、やらないだろーなーと思いつつも、レア曲は1曲くらいやるだろうし、なんとなくチョイスしてみました。

11.渇いたKiss
これはそろそろやっても良い頃。

12.祈り~涙の軌道
なんとなく、ここらへんでしっくり?
なんか、まったり曲が続いて間延びしちゃうかなぁ…

13.fanfare
さぁ、こっから行きますよ!!
ってな感じで!!

14.youthfuldays
さらに上げに行くよ!!ついて来てッ!!もちろんさッ!!(誰に言ってるのか)

15.エソラ
うっそー!さらに来ちゃうの!!ボク、体力持たないYO!いいぞもっとやれ!!

16.擬態
ちょwwwwちょーーーッ!!!桜井さんもう勘弁してくれよwwwwこれ以上テンションあがらないっすwwwww(笑いながら)
桜井さんだってへとへとだよ!!汗のかきすぎでわき毛も乳首も透けてるYO!!前髪が水平線の彼方に浮かんでるYO!!(謎)

17.イノセントワールド
あばばばばばばばばあああああ~!!(精神崩壊)

18.365日
やっと身体を休められるぜ…ぜぇぜぇ…
(いつの間にかセトリ予想じゃなくなって、エアライブレポになりつつあるという…、この感じ知ってる?エアライブレポ!エアライブレポッ!)

19.hallelujah

20.終わりなき旅
ハレッハーレッハーレッハレールゥハレッハレールゥ~♪
閉ざされたドアーのむーこうにー…

ハレッハーレッハーレッハレールゥハッレッルーッハレールゥ~♪
新しいなにーかが待っていてー…

ってな感じで終わりなき旅に入ったら…なんて妄想してしまったので、ネタで一応書いておきますわw
これはぜってーない。
なんという中二妄想w

ここで感動の本編終了(笑)

≪アンコール≫
21.蘇生
なんか、これかなーって蘇生って途中に入りにくいよね?オープニングのイメージが強すぎて…あ、そういえば、apでもHOMEでも途中に普通に入れてきたな…そんなことないか…

22.祈り~涙の軌道
23.えんどおぶなんちゃら
MCはさんで新曲を続けてどうかなー?
なんて…ははは…
※祈りは3回くらいMステを見返しただけでちゃんと聞き込んでいないので、どこに入れたらいいのかわからない。しかもえんどおぶなんちゃらは、一度も聞いたことがないので、バラードなのかロックなのかすらもわからない。歌詞一文字もわからない。どうしようこんなんでよく予想したもんだw

24.僕らの音
で、ラストが近づいてきたよー的な匂いをここでぷんぷんさせてみる。
何気にライブで一度もやっていない「安らげる場所」も候補にあげたりしてみたりしたけど、ま、僕らの音かな…?ベストにも入ってるし!

25.優しい歌
はい!
ポプザラストはやっぱり優しい歌の合唱で終わるのがいいんじゃないかな!
オープニングより、エンディングの方がしっくり来る気がする!

というわけで、無節操に25曲を選んでみました。
本当は、ニシエヒガシエだったり、トゥモネバだったり、HANABIだったり、タガタメだったり、センユニだったり、Anyだったり(Any嫌いだけど)、掌だったり、入れたい曲はたくさんあったのだけれども、どれも泣く泣く削りました。

ま、順番はともかく、このうち1/3でも当たったら拍手かな!(自分で言った)

とにかく明日は本当に楽しみ!
ライブもそうだけど、全国からミスチルクラスタさんが40人近く集まって宴が行われる予定なのです。いやぁ…我ながらすごいな…ライブ後だし、テンション絶対やばいよ…w

というわけで、名刺をあわてて増刷してみました。
あると自己紹介が楽なのよね。


デザインは基本かわりませんが、ほんの少しだけ変更点アリです。
今まで使っていたdocomoの携帯が会社の名義になってしまったので(涙)記載されている電話番号をiPhoneの番号に変更したのと、フォントをゴシックからヒラギノにしたのが主な変更点かな。iPhone使っている方、iMessageやろうぜ!スマフォ使っている方、LINEやろうぜ!
というわけで、あとは、そんなに変化ないっす。まぁ、小さなコダワリだったりします。

あ、もちろん電話番号その他個人情報は、裏に書いてあるのです。あれ?こっちが裏かな?まぁいいや。裏のデザインは実際にお会いしてお渡しした時のお楽しみ!ということで!

とにかく、明日はめいいっぱい楽しんできます!!
うっひょ~!!テンションだだ上がりです!!
眠れるかなぁ・・・w
では、ライブレポも頑張って書くよッ!
(・@・)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。