テーマ:Mr.Children
2012年04月13日

ポップザウルスのKAS

どもども♪(いつもより1回多く言っております)
いよいよポプザを明日に控えてテンションの持って行き場所を完全にロストしているでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ
※前の記事のレスが完了していませんが、大阪から戻ってきたら必ずレスします。すみません。

さて、ポプザ…

明日はポプザ…

もーいーくつねーるーとぉーって…1回じゃんか…

・・・

ぬぅふはぁへろぅ~!!(謎の感嘆詞が漏れた)

なんかもう、今まで体験したことのないドキドキがこぶたをおそっています。
前回のポプザもかなりドキドキだったと思いますが、今回のそれとは比較にならないくらいドキドキしています。
ドキドキしすぎてこぶたくんもたまごを持ってしまうほどです。 

ほらね。

だって…デビューからの10年間よりも、10周年からの20周年までのミスチルの方が好きなんだもん。

というわけで、ライブ直前恒例!?
「決して 当たらない セットリスト」
通称「KAS」をお届けしたいと思います。

選曲は25曲。
これは、前回のin the fieldと同数にしてみました。

因みにポプザ2001は24曲。
ま、だいたいこのくらいになるでしょうね。

それでは、早速行ってみましょう。 
(・@・)ノ

≪ポップザウルス2012のKAS≫
01.DanceDanceDance
はいきた!下馬評では圧倒的に「優しい歌」スタートの予想が多いのは知っています。かくいうこぶたも最近まで「優しい歌」はじまりだろー!?と、思っていました。しかし、こぶたは天邪鬼なので(オイ)、みんなが「優しい歌」と言いはじめると違う曲を予想したくなるのです←
そこで、ポプザのCMに使われていたprintingからひらめいて、オープニングにDance×3はありかもしれないな、と思いはじめました。そういえばapでもオープニングに使用されていましたね。
というわけで、心のどこかで「優しい歌」と思いつつも、なんとなくこれにしてみました。

02.worlds end
桜井さん好きだしねー、って、普通にワルエンをここに置いてから気付いたのですが、ここまでapと一緒じゃんwwあぁ、もうハズれる予感しかしない←

03.君がいた夏
なんとなく、激しいの2曲続けてやって、「身体あったまったぁ~!?」(これは前回のMCじゃないかw)という感じから、デビュー20周年を迎えました!的なMCが入り、1stシングルを歌う…という流れ、いかがでしょ?

04.名もなき詩
1stシングルをやったら、ミスチルの代名詞のひとつ、この曲かなー?なんとなく。

05.彩り
で、ここらへんからほっこりタイム?

06.sign
ほら、ほっこりしてきた。

07.and I love you
本当になんとなくここw

08.箒星
で、ふたたび身体をあっために来た。

09.フェイク
箒星の爽やかさを良い意味でぶった切ってこれ。

10.Pink~奇妙な夢
フェイクのダークさを引きずりながらのPink、これは、ま、やらないだろーなーと思いつつも、レア曲は1曲くらいやるだろうし、なんとなくチョイスしてみました。

11.渇いたKiss
これはそろそろやっても良い頃。

12.祈り~涙の軌道
なんとなく、ここらへんでしっくり?
なんか、まったり曲が続いて間延びしちゃうかなぁ…

13.fanfare
さぁ、こっから行きますよ!!
ってな感じで!!

14.youthfuldays
さらに上げに行くよ!!ついて来てッ!!もちろんさッ!!(誰に言ってるのか)

15.エソラ
うっそー!さらに来ちゃうの!!ボク、体力持たないYO!いいぞもっとやれ!!

16.擬態
ちょwwwwちょーーーッ!!!桜井さんもう勘弁してくれよwwwwこれ以上テンションあがらないっすwwwww(笑いながら)
桜井さんだってへとへとだよ!!汗のかきすぎでわき毛も乳首も透けてるYO!!前髪が水平線の彼方に浮かんでるYO!!(謎)

17.イノセントワールド
あばばばばばばばばあああああ~!!(精神崩壊)

18.365日
やっと身体を休められるぜ…ぜぇぜぇ…
(いつの間にかセトリ予想じゃなくなって、エアライブレポになりつつあるという…、この感じ知ってる?エアライブレポ!エアライブレポッ!)

19.hallelujah

20.終わりなき旅
ハレッハーレッハーレッハレールゥハレッハレールゥ~♪
閉ざされたドアーのむーこうにー…

ハレッハーレッハーレッハレールゥハッレッルーッハレールゥ~♪
新しいなにーかが待っていてー…

ってな感じで終わりなき旅に入ったら…なんて妄想してしまったので、ネタで一応書いておきますわw
これはぜってーない。
なんという中二妄想w

ここで感動の本編終了(笑)

≪アンコール≫
21.蘇生
なんか、これかなーって蘇生って途中に入りにくいよね?オープニングのイメージが強すぎて…あ、そういえば、apでもHOMEでも途中に普通に入れてきたな…そんなことないか…

22.祈り~涙の軌道
23.えんどおぶなんちゃら
MCはさんで新曲を続けてどうかなー?
なんて…ははは…
※祈りは3回くらいMステを見返しただけでちゃんと聞き込んでいないので、どこに入れたらいいのかわからない。しかもえんどおぶなんちゃらは、一度も聞いたことがないので、バラードなのかロックなのかすらもわからない。歌詞一文字もわからない。どうしようこんなんでよく予想したもんだw

24.僕らの音
で、ラストが近づいてきたよー的な匂いをここでぷんぷんさせてみる。
何気にライブで一度もやっていない「安らげる場所」も候補にあげたりしてみたりしたけど、ま、僕らの音かな…?ベストにも入ってるし!

25.優しい歌
はい!
ポプザラストはやっぱり優しい歌の合唱で終わるのがいいんじゃないかな!
オープニングより、エンディングの方がしっくり来る気がする!

というわけで、無節操に25曲を選んでみました。
本当は、ニシエヒガシエだったり、トゥモネバだったり、HANABIだったり、タガタメだったり、センユニだったり、Anyだったり(Any嫌いだけど)、掌だったり、入れたい曲はたくさんあったのだけれども、どれも泣く泣く削りました。

ま、順番はともかく、このうち1/3でも当たったら拍手かな!(自分で言った)

とにかく明日は本当に楽しみ!
ライブもそうだけど、全国からミスチルクラスタさんが40人近く集まって宴が行われる予定なのです。いやぁ…我ながらすごいな…ライブ後だし、テンション絶対やばいよ…w

というわけで、名刺をあわてて増刷してみました。
あると自己紹介が楽なのよね。


デザインは基本かわりませんが、ほんの少しだけ変更点アリです。
今まで使っていたdocomoの携帯が会社の名義になってしまったので(涙)記載されている電話番号をiPhoneの番号に変更したのと、フォントをゴシックからヒラギノにしたのが主な変更点かな。iPhone使っている方、iMessageやろうぜ!スマフォ使っている方、LINEやろうぜ!
というわけで、あとは、そんなに変化ないっす。まぁ、小さなコダワリだったりします。

あ、もちろん電話番号その他個人情報は、裏に書いてあるのです。あれ?こっちが裏かな?まぁいいや。裏のデザインは実際にお会いしてお渡しした時のお楽しみ!ということで!

とにかく、明日はめいいっぱい楽しんできます!!
うっひょ~!!テンションだだ上がりです!!
眠れるかなぁ・・・w
では、ライブレポも頑張って書くよッ!
(・@・)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■色んな意味で今更

この時期のミスチルクラスタの熱さ、好きだよ。
そして、ミスチル関連について反応しない俺、どうなの?←

この記事で反応した点はただ一つ。

今度、名刺ちょうだい(゜∀゜)ノ

12 ■3塁側??

>こぶた剣士(・@・)さん

えっ?…

こぶたさんも、3塁側だったんですね~~~!
じゃ~スタンディングエリア内の後頭部を、私は見てたかも知れませんねっ…ナウシカ桜井さんと一緒にっww…

そうだっ!ミスチルが歌い続ける限り‘何度でもぉぉ’ライブに行くつもりですので、いつかはお会い出来ますょねーーー♪

11 ■ポプザのKASレス(その3)

>純花さん
というわけで、最高でしたね!!
ホント、なんで俺、今回5公演だけなんだろう…?って思うくらい最高でしたw
その気持ちを忘れないうちにレポ、更新がんばりましたよ!


>ゆめちるさん
はじめまして!
本当に最高の一日でしたね!!
ゆめちるさんも初日に行ってきたのですね!!
本当に最高でしたね!!
マジで、今までのツアーの中で最もすごいライブだったと思います。
って、昔の記事も読んでるのwww
うわぁ…なんか恥ずかしいですww
自分では、あまり過去記事見たりしないんです。
過去は振り返らない男ですから(しろめ
これからも、どうぞよろしくお願いしますー

10 ■ポプザのKASレス(その2)

>ゆうゆさん
乾いたkiss、なんとなくそろそろ聴きたいんですよねー
安らげる場所って、ライブで一度も演奏されていないんですよね。
ホント、あの名曲をやらないなんて、もったいない!
名刺は20人くらいの方にお渡しできました。
いつの日か、ゆうゆさんにもお渡しできるといいなー


>hideさん
旅人は、ちょっと脳裏をよぎったのだけれど、20周年のベストじゃないかなーって思ったのでハズしてみましたー
旅人をやったかどうかは言いませんが、すっごい楽しかったですよ!


>みっちぃさん
うわああああーーー
ひっさしぶりッ!!
元気してた!?
そっか、親子でライブかー!
いいなー!
英才教育だね☆
本当にすごいライブだったので、楽しみにね!!
またどこかで会おう!!
そんでもって、お子さん見せてね!!!

9 ■ポプザのKASレス(その1)

>純花さん
三塁側だったのですかww
こぶたも三塁側でした。
18通路の1列目というちょっぴり良い席でした。
ま、生きてりゃそのうちどっかの会場で会えますって←


>aさん
ホント、今回はアルバム名を冠していないので、当たる気がしません。
結果は・・・まぁ、aさんもご存知の通りですねw
初日って、独特の空気がありますよね。
だって、何万人もの人が誰もセトリを知らないんですもの!
365日のあの映像www
ま、ここで365日を歌ったかどうかを語るのはやめておきます。
あの映像ね・・・w


>ペリドットさん
いやあ、楽しかったですね!
タマゴ、やっぱり高かったのですかー、そうですよねー。
ピンズよりも高いのかーならば仕方ないですねw
てか、会場でピンズを見たのですが…あれで2万円とか…嘘だろ…w
コメントは、ツアー初日が終わるまで承認制にしていたのです。
ネタバレを書くかまってちゃんがいたりするもので。
KASがどれだけ当たっていたかは、もうご存知だと思うので多くは語りますまいw

8 ■こんばんわ!

初めてコメント
させて頂きます(*^^*)

私も大阪初日、
いってきました

ほんと最高に幸せな
1日でした\(^o^)/


こぶたさんのブログは
最近見つけたので一番
初めの更新から読ませて
もらってます(^3^)/

ミスチルだらけでとても
楽しいのでこれからも
楽しみにしています!

では、

7 ■ポプザサイコー♪

京セラドーム、初日、もぉ~~~サイコーでしたっっ♪

もう一回、もう一回♪♪行きたいですぅ~~~(涙)

私からは、ネタバレになるので詳しく話せないのでぇ~…こぶたさんのブログの更新をお待ちしてますっっ!!

もう一回、こぶたさんのブログの中で、あの感動を、あの衝動を!(この感情はなんだろう?…)味わいたいですぅ~(涙)…

6 ■きゃーーーーーーーー☆

ドキドキドキドキドキ!

あと、小一時間で開場ですね!!!

弾け散らかしてきてくださいね!!!
言うまでもないけど。

ライブ後は、変態さんが40人も集結するんですね。
わぁ。。。笑

ほんと、最高の一日にしてきてください。

私は4月30日の福岡、ベビーを連れて初親子席参戦予定です(≧▽≦)

5 ■旅人は?

レポ楽しみにしています。いってらっしゃい。

4 ■おはようございます

いよいよですね
楽しみですね~

渇いたキス
大好きなんです。ぜひやってほしい
あと安らげる場所も…

レポ楽しみにしてます。

名刺可愛いすぎます。
いつかどこかでお逢いできたら…

アフターライブも楽しんでね(^-^)/


3 ■いよいよ、ツアーー!!

ブログコメントごぶさたです!

こぶたさんのブログ更新は、あいぽんで全部チェックしていたのですが
ツアーのために毎日 仕事をツメツメでやっつけてたので
今日やっと準備をしています←ギリギリ吉野w
>ヽ(´Д`●ヽ)≡(ノ●´Д`)ノ<

(ホントにホントに)待ってました!こぶたサンのKAS!!
今、ホントの準備をしながら
ウォークマン大音量でKASをたどって聴いてます(笑)
「and I love you」唄ってくれますよねーー桜井さんは!そうですね!w

今からホンモノのミスチルと会える!
KASどれぐらい当たってるか楽しみです~~♪

…ではでは
同じ会場でハジケまくりましょうねー
また、会いましょう!
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

 



2 ■無題

もはやこのKAS無しには私のツアーは始まらなくなりました。
やっぱり25曲選曲するのって難しいですねー。
アンケートの順位とか出たりするのかな…
私はもっぱらセトリ見ての参加だったので
今回トマト以来の初日で必要以上の緊張です。
何が来てもとにかく楽しみたいですね、例え365日のあの映像が来たとしても(´Д` )

1 ■もう、今日だ♪

う~~~んww
もう、ライブを味わった気分でまったりしてしまいましたっw…
いけない、いけない!
さっきのセトリは virtualだったww

め、名刺??…

名刺欲しいですぅ~~~♪
卵持った人探せば、名刺貰えるんですね?…
私はスタンド3塁席ですが、こぶたさんから遠いかしらん?…
期待して行ってみよっ!www

にしても、喜びとキンチョーでナカナカ寝られませ~~~ん(。>∀<。)…

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。