テーマ:こぶた(・@・)日記
2012年04月03日

さて、そろそろ行きますか!

ども♪
今日は強風ハロー!なために会社を早退してきたでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ

こぶたが会社に、自主早退の流れを作りました。
だって、帰りたかったんだもん←


ウチの近くの桜(い)
今日の暴風雨で散ってしまわないか心配です。
いえええぇぇーーーッ!!
どんな暴風雨が襲ってもおおぉぉーーーッ!!

というわけでですね。
今日はひさしぶりに時間ができたので、ブログを書いてみようと思った次第です。

ミスチルまわりがにわかに騒がしくなってきましたね。
それらについて、ちょっと感想とか、いろいろつれづれと書いてみようと思います。
特にオチを決めずに見切り発車するのでそこんところよろしく!
それでは出発!
(・@・)ノ


■シングルとか、なんとか。
まずは、「祈り」。
実は、一度も、1フレーズも、1秒も聴いていないのです。
なんかね、中途半端に聴くのが嫌なので、こぶたは、できれば発売まで聴きたくない人なのです。

しかし!
今日のM-ON!で放映されるらしいので楽しみです。
えぇ、結局あと30分後には聴いちゃいますねw
※現在、23:30

そして、
「Happy song」 
俺、Zip派なので←

というのは半分冗談ですが、たまたまめざましテレビで
「Happy song」 が解禁される日に会社を休んでいたので聞いちゃいました♪

うん、普通(笑)

でも、めざましの主題歌って事は、普通が正解なのだと思いますよ。
毎朝、朝一で聴く歌がしつこかったり、うるさかったり、暗かったりするわけにはいきませんからね。
はやくフルで聴きたいものです。


■ベストアルバム(ミク&マク)について
早くジャケットと収録曲を解禁すれ!
ポプザ初日まであと11日?
なのに、何故まだじらすのか意味が分からないww
コアなファンならともかく、ライトユーザーへの購買意欲を掻き立てるならはやくジャケットと収録曲を発表した方がいいと思うのだが…
たけしめ…
(=@=;)


■観覧?なにそれ食べれるの?
Mラバの観覧は応募しましたよ。えぇ、しましたとも。
丁度、観覧収録日に有給休暇を取っていたのです。これは神が行け!と言っているに違いない!と思ったのですが、神はいませんでした…
たけしめ…
(=@=)

でも、こぶたの友人が当てて行ってきたのです!
すっげぇ幸運だなぁ…
セトリなどは教えられませんが、番組放映日が楽しみです。

Mステ?
あぁ、あの全車両、女性専用車の駅ね?
たけしめ…
(=@=)
※何でもかんでも武史のせいにしてみる 


■SENSE-in the field-のジャケットとかその他もろもろ
いやしかし!
いいジャケットですね。
あの雨の長居を象徴するジャケットになっていると思います。
しんじらんないくらいずーっとどっちゃぶりで、寒くて凍えてて、最後のデザートが一瞬見えましたが(長居レポ参照)、本当に世界がキラキラ輝いていたの。
Mirrorで雨を一切気にせず花道を歩く桜井さんをちゃんと覚えてるんだこんなに。

ところで、みんな気になっている「元気のリレー」。
こぶたはおそらく収録しないんじゃないかって思っています。

元気のリレーの時のMCって、基本的に
・メンバー紹介

・元気のリレー

・1曲でもみんなの心に届けばいいな

Mirror

という流れだったと思うのです。
なので、元気のリレーだけカットして、
・メンバー紹介

・1曲でもみんなの心に届けばいいな

Mirror

という流れなのではないか、と思っています。

完全収録とはどこにも書かれていないし、映像特典らしきものもなさそうなので、宮城で流したリレーの編集ビデオも収録されなさそうだし…というのが理由です。

また、個人的にですが、もう元気のリレーは完結したものなので、記録には残さずに、みんなの記憶にある。これでいいんじゃないかな!!先に進もうぜ!!
なんて思っています。

それにしても楽しみです!
早く見たいなぁ~


■ポップザウルス2012
というわけで、最後にはポプザについて。
とりあえず、行きたい公演全てのチケットをゲットしました。
・初日
・西武ドーム2日間
・東京ドーム(土)
・ファイナル
今回は5公演。
20周年にしてはちょっと少ないかな←

でも、5月はお仕事が忙しくなる予定なのでこれが精一杯。
多忙な仕事あってこその優雅な暮らしですからね!

それにしても西武ドームの中途半端な遠さよ…
自宅から2時間くらいかかるのだけど、仙台に行くのとかわんねぇww
こりゃ日帰り遠征って考えた方がよさそうだ。

ところでツアーって、地元で開催されるものよりも、遠征の方が時間に余裕をもって行動できるので好きです。ライブ後の宴も、終電を気にしなくてもいいしね!!

宴といえば、何気に初日の夜に開催される大規模なアフターの宴が楽しみだったりします。
30人以上集まる予定ww
くっそ楽しみだww

あ!
そろそろ0時だ!
祈りのPVはじまっちゃう!!

じゃ、またそのうちッ!
びゅん!!
(・@・)ノ
 

■追記
祈りのPV見たよ。
桜井無双でしたねw

感想:ほくろが3D

あとは、ちょっとでもメンバーも出そうよ!!
あの画像がぱぱぱぱッ!と切り替わるところで、俺なら田原さま、ナカケー、JENをサブリミナル的に差し込んでおくんだけどなぁ…w

大サビ前とアウトロで、桜井ファンが萌え死する姿が見えるようです。
まだの方は楽しみにしていてください!
ではッ!!
(・@・)ノ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■合う、合う~☆★

>こぶた剣士(・@・)さん

桜井さんと合うなら、こぶたさんとも絶対合いそうっ!!w
私、桜井さんの色んなインタビューとか番組とかMCとか見てて、そして歌詞を聴いて、桜井さんと合わないって思った事、あんまりないや♪ですww

イケメンは、期待しちゃ駄目って言われたから、これからも、そっちじゃなくてブログに集中しますねっw…

16 ■>純花さん(そろそろいきますか!)

私たちに媚びないww
うん、まぁ、媚びても面白いコンテンツは生まれないと思いますからね。
媚びる媚びないというよりは、なんっていうんだろう…
自分が好きな事を、好きにやっているだけなんだと思います。
毒にも薬にもならない文章を書いてもねぇ?
というわけで、たぶん合う、合わないがあると思うのですが、こんなこぶたの文章でよければ今後ともよろしくお願いします☆

15 ■やっぱり!

>こぶた剣士(・@・)さん

やっぱり思考回路、似てると思いますっ♪
ファンにこびない桜井さんと、私達にこびないwwこぶたさんの文章の雰囲気も、スッゴ~く似てると思いますぅ~。

憧れると、似ちゃうんですね!

14 ■>純花さん


同じネックレスは、ちょっと高かったですが、思い切って買っちゃいましたw
フランシストモークスは、たまにセレクトショップ等で置かれているのを見かけたりするので、要チェックです。
思考回路…似ているのかなー?
もうかれこれ15年以上ファンですから、憧れの人の思考回路に近づいているのかもしれませんね。
ミスチルファンのみなさんもそうじゃないでしょうか?
桜井さんの前髪は、ずいぶん前から危険なにおいがしますよね。
雨の長居の映像では何がおきても変じゃない、そんなライブさ覚悟はできていますw

13 ■掘り下げまっすww

>とりんどるさん

私も、桜井さんの前髪、前に凄く気になった時期がありましたw
特に、こぶたさんが、長居の雨の中で、濡れた桜井さんの前髪が
‘ニシヘヒガシヘ’
って言っていたのに、激、笑いましたww
私も、長居の最終日にいたので…凄い雨だったので、確かに前髪が心配でした…。

でも、桜井さんのカット担当してる人が最近ずっと一緒って、納得しましたね~。
自然体な髪型もいいですょね♪
桜井さん、紙質がいいみたいだから…でも最近、少し減りました??www

12 ■すくわろふすきー?

>こぶた剣士(・@・)さん
凄い、凄~~~い!桜井さんと同じネックレスですかっ!
しかも、週末の時の衣装!…私、あのピタピタの衣装、大好きなんですww
スクワロフスキーが入ってたから、あんなにキラキラしてたんですね~♪素敵ですね~♪♪

私の想像なんですが、こぶたさんの思考回路って、桜井さんにちょっと似てません?…
何だか私は、こぶたさんのブログ読んでて、前からそう思ってましたw

それから私、ミスチルの曲も大好きですが、桜井さんの身体のラインも大好きなんですぅ~…。

あ~~~…初日、楽しみになってきたっ!!
明日はとりあえずMステですかね♪

11 ■雑談レス

>純花さん
グッチのセパレートクロスというネックレスです。
因みに同じものを持っていますw
馬鹿なんで買っちゃいました!
フランシストモークスのTシャツは、終末の時のものでしたら、同じものを持っていますw(桜井さんのはスワロフスキー入りの特注品なので、スワロフスキーを入れる前の既製品ですが)
桜井さんの攻撃的な格好といえば、ap10のラストに出たBankBandの時の衣装ですかねw
あれは攻撃的すぎてびっくりしましたw
次はどんな衣装なんでしょうね!楽しみです。


>とりんどるさん
余談ですが、こぶたの髪を切ってくれている美容師さんの先輩が、桜井さんの担当なんですよ。
かなりワイルドな方みたいで、いろいろと武勇伝を聞きましたw
もう長いこと担当されているらしいので、その方が担当している間は急激な変化はないんじゃないかなって思います。でも、安定してますよねー
あと9日かな!?楽しみですね!
 

10 ■名前…恥ずかしい(今更)

>純花さん、こぶたさん
桜井さんの絵を書くとしたら今の髪型を書くかも(笑)自分でも今のがしっくりくるんでしょうね~
前髪長すぎるときは、目が悪くならないか心配でしたね~もしかしてトンガリになる気だったの?!
短髪もいいですよね!!まぁ…ロン毛じゃなければなんでもいいかな(笑)
私は、冒険してほしい反面、見た目気にしなくなった自然体の感じも好きですなぁ~長くなったら「いつもの」で切るという。

まだチケット届いてないので、いまだに本当に行けるか不安ですが…初日楽しみましょう!!
髪型の話、掘り下げてすいません…「雑談すんな」って言われる前に退散します!!

9 ■桜井さんの服♪

>こぶた剣士(・@・)さん

確かに…
PVの桜井さんの服、おとなしめでしたね。

ネックレス、いつもGUCCIなんですか~?…
(知らなかった…女子なのにw)
でも、桜井さんの良く着てるフランシスモークス、似合ってると思います…また、ライブでも着て欲しいなぁ~☆
もう少し、攻撃的な格好でも全然構わないのに…
ピッチピチのTシャツとか大好きなのにww…

8 ■そろそろ行きますか!レス(その2)

>とりんどるさん
桜井さんの髪型って、あまり大きな変化はないですよねー
こぶた的には、フェイクの頃のような短髪がもう一度見たいです。
StDの頃は結構な長髪でしたよね。
あのくらい長い髪は「and Iloveyou」以来かなー?
ここ最近は目にかぶるくらいになったらちょっと切って…の繰り返しですよねー
まぁ、安定の髪形ですけどね!
それはそうと、こぶたも初日に参加します!
5月10日は、どうしても抜けられない仕事があるので断念しました。。。
こぶたもWOWWOWを録画して楽しみたいと思います!(リアルタイムでは見れないので)


>純花さん
似合う髪形もそうかもしれませんが、前髪がアレでアレな感じでアレがアレアレでアレっ?っていう事もアレなんだと思います(察してください←)
まぁ、桜井さんは何をやっても似合うよねッ!!(うまくまとめた感w)


>くるみさん
初日は奇跡的にFC枠でゲットできたんです。
初日の当選率が低くてラッキーだったと思います!
一般でも電話が繋がるし!!
今回は本当にラッキー続きでした。
でも、最悪当日券のほかにも当日販売もあるんじゃないかなぁ…なんて思っています。
前回はかなり大量に販売してましたもんね。
今回はどうなんでしょう…?
注釈付き着席指定席は立てないってのがネックですよねー
せっかくのライブなんだから、立って盛り上がりたいですもんね。
くるみさんが無事にチケットを獲得できるように微力ながら祈っています!
祈り~涙のチケットですねw

7 ■そろそろ行きますか!レス(その1)

>eruさん
ホント、ミスチルよく働きますよねー
この勢いはしるしの頃を彷彿させます。
次々に新しい情報が舞い込んでくるので、情報をいちいち整理しておかないと勘違いしそうでこわいですw
そうそう、しるしといえば、祈りのPVはしるしを彷彿させるんですよ。(桜井さんオンリーという意味で)
やっぱりメンバー全員出演しないとテンション上がりませんよね!
次のシングルに期待!?(何年後になるのかw)


>かずくん
うん、久しぶりに更新した!(笑)
西武ドーム2日目一緒だねー!
会場でボクと握手!
仕事とプライベートが忙しくてなかなか更新できないけれど、更新したいって意思は常に持っていますので!
なるべく早く更新しますね!
ではでは!


>純花さん
こぶたも初日は4人で参加ですよ!
一緒の空間で思いっきり楽しみましょう!
初日には初日にしかない空気がありますよね♪
桜井さんの服装、ちょっとおとなしめでしたね。
ネックレスもいつものグッチじゃなかったし…
メンバーのサブリミナルが入っていれば最高に盛り上がったのにねw(ナイナイ)

6 ■アメニモマケズ

カゼニモマケズ タケシノサディスティックナプレイニモマケズ・・・
長居のジャケットの感想です。。
チケット取れないあたしたちへのSプレイだけじゃないのですね?私たちの愛する和寿さまも耐えているのですね?


チケット(行きたい公演5枚はゲット!)京セラ初日がどーしても手に入らない(/_;)
最後の手段で当日券を申し込みました。ちょっとでも確率上げようと注釈付きを選択。しかしよく見ると『注釈付き着席指定席』なるものが!?何てドMなお席…

もしや武史くんの膝の上とかσ(^_^;)?


当日券当たりますように祈っててください!って誰かも知らない人のために、、、何て言わないで!なんせ新曲は祈りですからね!!では、ライブが最高に楽しめますように☆

5 ■桜井さんの髪型♪

>とりんどるさん
私も、桜井さんの髪型が旅立ちの唄くらいから変わってないように思います。
面倒になった…と言うより、似合う髪型を見付けたからなんでしょうか?…
確かに、ちょっと韓流っぽくもありますケド。
もう少し、冒険してもいいかな?…桜井さん、どんな髪型でも似合いますしね(笑)
私も初日に行くので、女子なので、髪型とかスタイルとか、服装とかも、とっても楽しみにしてま~す♪

4 ■桜井さんの髪型

しるしの辺から変わってないですね…めんどくさくなったのかなぁ…でも昨年は若干刈り込んで、韓流ぽくなってたような。

私は初日京セラドームに参加します~!!
個人的には5月10日の京セラドームにも行きたいですね~記念日ですから。ただ、平日ど真ん中なので、泣く泣くWOWOWで見ることになりそうです。

初日、一緒に楽しみましょう!!

3 ■私も初日ですぅ~♪

私も初日、京セラドーム行きますっ!急に病気になっちゃった子がいたけど、2週間切ってるのに…2時間半もかかるのに、すぐに代わりが見付かって(さすがミスチル!人気、スゴッ)4人で参戦ですっ!
こぶたさんと同じドームに行けるなんて、それも感激ですっ♪(でも分からないだろ~なぁ~)
PVも見ました!間違い無く、女子は桜井さん萌え~~~です(笑)
服装が、春っぽいのに、何だかエロかったような…。
でも、こぶたさんが言われるメンバーのサブリミナル、私も見たかったですっ(笑)

2 ■無題

ごぶたさんのブログ
久しぶりに見ました!

桜(井)も咲いてきましたね。お花見いいですよね。

ボクも西武ドーム2日目に、友人と行きます\(^O^)/会いたいな~写メ!写メ!
お身体には
気をつけてくだはいね(笑)次の更新まってまーす!

1 ■はい。まってました。

こぶたさん
こんばんは。

20周年の怒涛のサービス精神&働き盛りに
同じ44年・45年生まれなのに
着いて行けません。

毎朝の情報に息切れ気味なeruおばさんの
ほうれい線だけが
際立つ結果になりそうです。

たけしめ。←まねしてみた。

今朝、ピグ畑でお友達と「祈り」のPVで
メンバー3人の姿は拝めるか語ってたとこでした。

出てないかー。
そっかー。(遠い目・・・)

こぶたさんが最後に書いてくれてて
これでやっと眠りにつくことが出来ます。

ありがとう。

じゃ。おやすみなさい。

明日もいい一日を。。。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。