テーマ:Mr.Children
2012年03月10日

本気のアイラブユー

ども♪
そろそろアレグラが手放せない時期になりましたでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)

さて、忘れられた頃にぷらっと更新するブログになってしまいましたが、今回はちょっと本気で馬鹿な事をやってみたのでそのご報告です。

先日、やえさんからこんな提案を受けました。
「アイラブユーのジャケットを本気で再現してみたい」

※当ブログの読者様で知らない人はいないと思いますが、アイラブユーのジャケットはコレです。念のため。



なるほど、それは面白いかもしれん。
(・@・)!

早速やってみよう。


まずは、原稿用紙(100均)と、トマトを購入。
トマトは、熟れすぎたくらいのトマトがよかったのですが、まぁ、そんなのはスーパーに置いてあるはずもなく、いい感じに硬かった。


まずはこぶたの心のように真っ白い原稿用紙をどうにかしなければ、です。
(・@・)←


とりあえず紅茶を淹れました。


淹れ終わったあと、出がらしのティーバックを、原稿用紙にぬりぬり。
あまりムラができないように。
できるだけシワにならないように。

渇いたら、アイラブユーのジャケットに近い色になりました!
なかなかイケるんじゃないかこれは。

さて、あとは「汚し」です。
コップを置いた跡だとか、何かをこぼした様なシミが多数あります。

これは、紅茶よりも濃い色を着けなければならないという事で、コーヒーを用意しました。


コップの下にコーヒーをつけて、ためしに原稿用紙の端を使いテスト。

・・・

おお、なんかすごく近い気がする!
(・@・)!

それでは慎重に・・・


ぐいっ!

そして、汚しの大きさに合わせ、指、割り箸、爪楊枝などを使い、どんどん汚しをいれて行きます。


やべぇ、かなりテンション上がる。

一番緊張したのは、「Ⅰ」と「U」の文字入れ。


これは、渇いた布に湿らせて一気に書いちゃいました。
まるでスタープラチナのような正確さと大胆な動きが要求される場面です。

そしていよいよトマトちゃんの出番。
ううむ。
トマトをハート型に潰すのか…
しかも、ぜんぜん熟れてないからカッチカチやぞ!

いいや。

一気にぶにゅりとやってしまえ!

ぶにゅり。 



・・・

こ、これは成功なのか…?

いや、大丈夫だ。
ここからハート型に整えよう。

・・・

なんか、だんだん変な形に…

え…うわ…

やっぱ、ちょっと無理なのd・・・

否!

どうせできやしないと決め付けた自己暗示をーひっこーぬいてー(手は引っこ抜く仕草)呪縛を解けええええーーー!!

よし、こうなりゃ!

チョキチョキ。
キッチンバサミで邪魔なぶぶんをカットして、ハート型に整えました。
ついでに長目のヘタも適度な長さにカット。

うむ。
なかなかなのではないか?

そして最後に、「MR.CHILDREN」の文字入れ。

これは普通に細いサインペンを使いました。

そして・・・

完成!


うおおおおおお!!

ヤベェwww
俺スゲエエエエエエエエwwww

こ、これはちょっと本当に凄いぞ!?

いろんな角度から君を見てみる。


なんちゅーか…
3D!!
すっげぇええええぇぇww(大興奮)

ハァハァハァ…

おちつけ、俺。
ちょっと本物のジャケットとくらべてみよう。


まるで「アイラブユーのLP盤」。


角度を変えると3D。
いやあ、我ながら凄まじい再現度です。
やってよかった。
思いのほか面白く、テンションも上がった。

よし、調子に乗ってジャケット再現をシリーズ化しようかな!?

・・・

他に再現できそうなものがない←
(´@`;)

ホエールウォッチングに行ってSENSEを狙うか・・・
いや、大人数でプールに行きHOMEを再現するかw
どちらもナイナイ。
(ヾノ・@・`)

というわけで今は、ミク&マクのジャケットに期待しています。
(・@・)ノ

※潰したトマトは今夜のカレーに投入し、美味しくいただきました。
 


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

26 ■はじめまして!

はじめまして!
MaNaと言います!
ちょっと前からこぶたさんのブログ見させてもらっていました。
私はMr.Childrenが大好きなのですが、まだ中1という事もあって周りの友達にミスチルファンがいないのです(ρ_;)
できる事ならば、ミスチルファン達と熱~く語り合いたいのですが…

何はともあれ、いつも楽しませてもらってます♪
私もいつかライヴ行きたいです♪

25 ■>ペリドットさん

お褒めいただき光栄ですー
アイラブユーは、こぶたもかなり好きなアルバムですねー
その後発売されたHOMEがこぶた的にちょっとアレ(失礼)だったので、SMFが発売されるまで結構ヘビロテでした。
なにより大好きな「跳べ」が収録されているので!
タマゴは、30cmくらいのおおきな発泡スチロール製のものなら買いました。
そんなに大きなタマゴ、あるんですかね!?
あったらほしいですっ!!←

24 ■わぁぁーー…なんだかww

ごぶさたしてます!。:ヽ(○´3`)ノ.:*

すっ、スゴイ!!
トマトがよくキレイなハート型になりましたね!!
クォリティ高いわーー
トマトの回りのトビチリも、ちょっとコーヒー足して描いてもヨカッタ様な。。

ウォークマンにミスチルのアルバムを入れてるけど
イチバンのリピート率…ほとんど毎日聴いてるのは、
I Love Youのアルバムのシャッフルでw
特に「 and I love you 」がきたらw何回転させるんや!ぐらい聴いてます。
だから、このブログ見た時、すごい感動しました!
((o〃∇〃))oキャッーー♪

ワタシも実は
POPSAURUSツアーにタマゴ持って行こうかしらとボーと考えてますww←アホですw
仕事柄、食品サンプルの工場見学とか調べて手配したりで、
もう、レタスとか、すごいリアルで!!
こぶたさんも見学したら絶対作りたくなりますよw

そこで、タマゴを問い合わせてみようと…
だって アー写撮る時に楽しいでしょ!タマゴあったらw
みんなでミスチルツアーで
最高にハジけたいんです!!
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))♪

23 ■>あひるさん

いえいえ、そんなに器用じゃないですよw
なにせボタン付けもできませんから。
あ、レンジでチンという手がありましたね。
そっかー、無理矢理潰して形を整えましたw
フェイクは、あんなに歯が白くないので無理ですw
歯並びパーフェクトで真っ白な歯の方募集!!

22 ■極み度半端ない!!ww

凄いなー なんかホント器用なんですね。

パジャマさえ縫えないアタシって・・・・(汗

トマトは、いい感じに同じ形!もしかしてレンジでチンするとやりやすかったかもですよーw

シングルですが、フェイクなんかいけそう?
のりで作って舌にはれば?
な、簡単じゃないかww

21 ■本気のアイラブユーレス(その4)

>さおりさん
史上初ですかねw
やってよかったー!!
紅茶のティーバックが立体!?
三角のかたちの事ですかね?
すごい着目点ですねwww
リンクは、ご自由にどうぞ~!


>ma!さん
ありがとうございます!
こぶたも「IvU」は大好きなアルバムです。
ポップザウルスで「跳べ」やってくれないかなぁ…って思っています♪
コップの柄にまで着目してくれてありがとう!
このこぶたコップは愛用品なのです。
これで毎日コーヒー飲んで出勤しています♪


>ナカケーはいないよさん
初コメありがとうございます!
ライブレポまで読んでくださったみたいで、ありがとう!
ポプザももちろん参加ですよー
すでに3公演のチケットゲット済です!!


>三番、やえぞうさん(はいっ!)
ちょwwwすねやえwww
ごめんてwww
この企画はやえぞうさんのおかげだよ!!
俺たちすげええええよなあああああ!!!

20 ■本気のアイラブユーレス(その3)

>ハラケーくん
よし!シリーズ第二弾は口笛にするから一緒に公園に行こう!
ハラケーくんの細さなら田原さまの代役は問題ないw


>さくはな。
文脈が変わった。


>さくらいろさん
お久しぶりです!
こないだはメールどうもありがとうございます(まさかのここで返信)
次回作は、何か思いついたら、忘れた頃にやってみますね!
いまのところ「かぞえうた」が最有力候補ですw(場所、見つかるかな…)


>あす母さん
母さんも是非に!
トマトを使った料理をする予定のある日にオススメしますw


>さっちーちゃん
まぁ、俺らはいつもこんな感じなのでw
あ、「IvU」が一番好きなんだ!?
そう言えば、さっちーちゃんは隔たりがすきだもんね。
熟れすぎたトマトが大量発生したら、その様子を腐るまでこまめに写真に撮ってコマ撮りアニメにして、Worlds endのPV再現だ!←

19 ■本気のアイラブユーレス(その2)

>らららさん
トマトがカッチカチでしたが、キッチンバサミでなんとか加工したり、ぐいっと無理やり折ってみたりして、なんとかハートになりました。よかったー!
あ、オムライスの上に「IvU」はこぶたもやった事があります!
オムライスっていろいろ描きたくなりますよね!
このこぶたマグカップは愛用品です♪


>かのんさん
そこまで感動してくれるとは…!
こちらこそ、何度も読んでいただきありがとうございます。
かのんさんがおっしゃる通り、ミスチルのみなさんの目にも留まってくれたら嬉しいですねぇ。
次回作…何だろう…やっぱりプールでHOMEかなww


>escheさん
作業していてかなり楽しかったです♪
てか、Worlds endのPVをやろうとしたescheさんもすげぇですw
トマトは腐らせて正解じゃないですかw
じゃあこぶたはティッシュをばら撒く係をやりますよw
シフクノオトは再現しようと思えば出来そうですが、なんか絵心の勝負のみになりそうな悪寒がするので、ハチの巣を素手で握ってNOT FOUNDからはじめたいと思います(嘘)


>はちさん
はい、本気(マジ)のアイラブユーです!
はちさんがおっしゃる「かぞえうた」のジャケットですが、配信当時、若干探しに行こうかと思いました。
半径3キロくらいで目星はついているのですが…
たぶん、あのあたり…みたいな感じで。
いや、違うかな…?(自問自答)
お散歩がてら探しに行こうかな!半分本気ですww

18 ■本気のアイラブユーレス(その1)

>あいこまん
だろ?すげぇだろっ!?
ホント、想像以上に楽しかった!


>asamiさん
本気で作ってみましたw
再現しようって企画を作ってくれたのはやえさんなので、きっかけをくれて感謝しております。
やるからには本気で!というわけで、紅茶とコーヒーやらを用意してみたのですが、思った以上の物が出来たので、自分が一番感動しておりますw


>優歌さん
こちらこそ、喜んでくれて嬉しいです!
自分でも想像以上にそっくりのものができたので驚きましたw
BOLEROのジャケットはかなり好きなので、ひまわり畑があったらやってみたい…!
って、あんなに見事なひまわり畑って日本にあるのでしょうか…
あの年頃の女の子の知り合いはいないので、やる時はこぶた(おっさん)になってしまいますがよろしいですよね!(詰め寄る感じで)


>さとさん
WRYYYY!!

17 ■無題

やめとこうと思ったけどやっぱり言う。


俺すげえええじゃねえよばかあー(´;ω;`)

16 ■無題

初コメです!

凄すぎます❤
ライブレポートも面白い\(//∇//)\

PS2012は参加しますか?

15 ■無題

本当に、尊敬します!ヽ(;▽;)ノ
このアルバムは特に好きだったりするので♩
そしてコップの柄まで…さすがです(笑)

14 ■ンノォォオ!

(おそらく)史上初の試みにして
最高の出来じゃないですか…!

先にやっておけばよかっt(

紅茶のティーバッグが
立体なんとかなところが
大人な点だと思います(・ω・)

たくさんの人に見てほしいので
私のブログの記事に
この記事へのリンクを貼っても
よろしいでしょうか…?

13 ■無題

二人してなにしてんですかwwww
私の一番好きなアルバムwwwww

あ、熟れすぎたトマトなら毎年7月ごろから我が家に大量発生するのでいつでも言ってくださくらい←

12 ■無題

すてきすぎる。
私もやりたい。
いや、やる。

11 ■すごっ!

お久しぶりにコメントします♪
さすがのクオリティですね。
完成度高いわぁ。
ぜひ次回作も楽しみにしてます☆

10 ■無題

いいよ。

9 ■無題

うめえええええええええ!!!!!
これはシリーズ化期待!!!!

8 ■本気と書いてマジと読む

マジで、本気のアイラブユーでした!!

しかと受けとめました!

あたしもやってみよう♪
なんてモチベーションはございません。
いいもの見せて頂きました。

かぞえうたの後ろ姿なんか、おんなじ場所探して、同じような雲見つけて、ここぞというタイミングでみたいな。

あ、ムリですね。
なんてったって、時間と労力が。。。

またなんか思いついたら、ぜひ見せて下さい!!

7 ■無題

リアル I♡Uですね!!!
すごい!
これはテンションあがりますね!

昔、Worlds endのPVのワンカットをやってみようとトマトを買ってきましたが、完全に腐らせて捨てましたw
分かってる 期限付k(略)

いろんなアルバムでやってみたいですね!
シフクとか出来そうですよ(*^_^*)

ひとまず、無難にAtomic Heartですかね←

6 ■無題

これはすごい…!!!
すごすぎて何度も読んじゃいましたw
てかこれミスチルのみなさんの目にもとまるんじゃないかと思うんですけどww
次の作品も期待してます!!!!

5 ■無題

途中、そのカッチカチのトマトじゃムリじゃない?って思ったけど・・・^^;
見事、「アイラブユーのLP盤」完成ですね♡

私もこのアルバム出た時、オムライスの上に
ケチャップとトマトでI♥U再現したことあります!
完成度かなり低かったけど^^;

てか、マグカップもこぶたさんだ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

4 ■無題

TUEEEE

3 ■発想にLoveしました

こんにちは!凄い事をやられたんですね(凄い事を思いつかれたのですね) しかも、成功→そっくり3D!!次は〔BOLERO〕なんかいかがでしょう?女の子と花畑さえあれば…別録り合成で…てか自分ですればぁって話ですね(^^ゞ。apDVDジャケならできる。思いもしなかった発想にかなり感激しました(≧▽≦)

2 ■拍手~

うわあぁぁぁーーー
本気のアイラブユーしかも3D!!!

お見事です。
作品の完成度も素晴らしいけど
再現してみたいって思える感性と
本気でやってみようって思う気持ちが
なんか素敵です。

1 ■無題

すすすすっげええ!!
感動しました!!
とっても楽しそう!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。