テーマ:Mr.Children
2011年09月30日

【ネタバレ】SENSE in the field 日産(2日間)のレポ

ども♪
更新するするって言っといて、結局するする詐欺でおなじみのこぶた剣士ですー
(・@・)ノ


もうツアー自体終わってしまいましたが、まぁ、忘れちゃいけないぶぶんだけは全公演箇条書きで書いてあるので、ゆっくり更新していきますね。

どうぞ、お付き合いくださいませ。



さて、日産。(初日に撮影)


こぶた(・@・)ぶろぐ

(風が強く、ライブ直前に短期間雨も降りました)

それでも、前日まで台風で中止になるんじゃないかって、ずっとやきもきしていましたが、なんちゅーか、すごいね。

台風そらしちゃったよこの人たち。


それでも日産初日は風が強くて、西日本あたりは荒天で、日産に来る予定の友人が来れなかったり・・・
仕方ないって言えば仕方ないのですが、予定通りに開催できてよかったと思います。


さて、日産。(2日目に撮影)


こぶた(・@・)ぶろぐ
(良い天気)


2日間をまるっとまとめて書いちゃいますが、基本的に2日目だと思ってください。
日産初日はサイドスタンド超ナカケー側。
2日目はアリーナ50列くらいのナカナカ良席でした。


さて、ライブに行くぜ!!
こぶた(・@・)ぶろぐ

おうッ!!

(ライブ直前、大切な仲間たちと。)


■オープニング

武史の武史による武史のためのオープニングムービーがはじまります。
水滴、地球、シマウマ、ホワイトタイガー、数字の羅列、クジラ・・・


シュゴォォォーーーッ!!

と、映像の音が止み、メンバーが登場。


この瞬間は何回経験してもドッキドキです。


一番最後に登場した桜井さん。

登場した瞬間は頭上で拍手をしたりして観客を煽りますが、すぐに体制をととのえます。




静かに、力強く、マイクスタンドを握り締める。



かぞえーうたぁーー・・・・

全曲心をこめて歌ってくれているとは思うけれど、オープニングのほぼアカペラのかぞえうたは、特に格別。

被災地の事だけを思って歌っているのではなく、観客の日常にも向けて歌っているように思えました。



01.かぞえうた~Prelude
かぞえうたをしんみり聞いたあとにPreludeのイントロへと繋がる。
ステージから観客席を見下ろしたライブの映像がスクリーンに映し出される。

広島では「きゃあああああ~!」って感じだったと記憶しているのですが、日産はみんな静かに見守っていた感じでした。


Preludeのイントロとともにじわ~っとくるこの感じ。
この、おごそかな空気。
今までのツアーでは経験したことが無い雰囲気でした。


しかし、歌がはじまった途端、6万5千人の人のテンションを一気にヒートアップさせるミスチルすごい!!
・息絶えるまで止まらないでえええぇぇ~~ッ!!↑↑(叫び)
・さぁ耳をすませてごらぁぁ~~んええぇいッ!!(叫び)


うん、やっぱりアリーナツアーの一時停止アレンジもいいけど、オープニングに持ってくるには、CD通りの、最後までががーっと突き抜ける感じがいいですね。
まさに、ライブのPreludeです。(うまい事言った感)


そして、歌いきった桜井さんが間髪入れずに観客をあおる。
「横浜あぁぁ~!!(甲高い声で)
準備はいいー!?」


準備なんていいに決まってんだろ馬鹿野郎!!(満面の笑みで)




ワン!




ツー!




ワン!


ツー!



ワン!ツー!

一緒にッ!!



02.HOWL
HOOOOOOOOOWL!!
(≧∀≦)ノ


この一体感!!

HOWLは、前回のツアーで言うところの「声」同様の役割を果たしていますね。

どっちが良いって話しじゃなく、HOWLの方がよりPOPですが。


そしてビックリしたのはここ。


少し痛いとしてもダイブ!

そして、、、


バタフライ!


バタフライ!


バタフライ!


バタフライ!

バタフライ4連発のあと、桜井さんったら両手をぐるぐるまわして、水泳のバタフライのような仕草をしていました。

なんなのこの人www

すっげぇわかり難いwww
でも、伝わったよー!!


あとは、毎回の事ながら、叩きつける扉のノックノック右手と、最後のHOOOOWL三連発がたまらん。



03.未来
ふぃ~、ちょっと落ち着こう。(こぶたの休憩ソング)
あ、ハープ用のマイク、またまたいつの間にか付いてたww
いつ付けたのか見るの忘れてたww
たぶん桜井さんがHOOOOWL!って煽っている時だろうな。


04.I'm talking about Lovin'

くねくね桜井キター!!


最近は下半身はもとより、上半身までくねくねしている。
可愛さアピールかよ!くっそくっそ!!


てか、くねくねしすぎwww


鰻か。



うなぎ桜井・・・


うなさく・・・


うなさくの蒲焼き・・・


うなさくのひつまぶし・・・(うわごと)



ところで(けろっ)。



例のサッカーボールを蹴る仕草、初日はPK~のところで蹴って、2日目は真ん中を狙えのところで蹴っていました。特に初日はPKの前に客席に向かって指をさしていて、田原様側の女子悶絶だったに違いない!


リミットまでそう時間もないぜ僕の大事なone-way ticket~のところでは、2日間とも左手首のエアウオッチを見てからの人差し指を立て、桜井さんの胸元から客席を指す感じの仕草をしており、女子悶絶でした。



最後、花道で6万5千人にかこまれる桜井さん、観客は皆手をあげています。

そして桜井さんは青いパンツをはいている事もあり、、、


こぶた(・@・)ぶろぐ

完全にナウシカ状態。


その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・・



ひめねーさま!!
(゜@゜)!



観客「おっおっおっおっおっおっおっあいらーきゅー♪」
桜井「いぇす、あいらいきゅぅー(話しかけるように)」


観客「おっおっおっおっおっおっおっあいらーきゅー♪」
桜井「いつの日もぉー♪」←えっ?(初日だけ)


観客「おっおっおっおっおっおっおっあいらーきゅー♪」
桜井「いぇす!あいらいきゅぅー(話しかけるように)」


観客「おっおっおっおっおっおっおっあいらーきゅー♪」
桜井「いつの日もぉーこのー胸に~♪」


という感じで、初日はひめねーさま桜井さんが耐え切れずに「いつの日もぉ~♪」って最初に言ってたw
まぁ、メロディはイノセントワールドのそれとは違う感じでしたので、アレを聞いて気付く人もそういないと思うけれど。


「横浜ッ!!」の掛け声からイノワーのイントロが流れる。


ちくしょう、とんだナウシカだぜwww



05.innocent world
やっぱりイノセントワールドは楽しいなぁ。
会場に一体感がうまれる曲は数あれど、やっぱりイノセントワールドが一番なんじゃないかって思います。
エソラもそうなんだけどね、エソラはまた別格な感じ。
エソラはお祭りだしねwww国歌だしねwww



■MC(かなりうろ覚え)

・初日
「祭りだ!」
単刀直入すぎる、このひとことからMCスタート。

最初は突然すぎて何を言っているのかわからなかったww


「こんなに人が集まるってすごい!!後ろの方にも届くようにやるんで!!もちろん僕らもそうですけど、前のほうにいる人たちも、後ろの人に届くように頼む!雨があがったのも、何かの力ですからね!!」


ホント、天気を操る力あるよねww
そろそろそういう力があるって公表したらいいじゃない!!


・2日目
普通に、「どうもありがとう!」からMCスタート。
「すごい事になってます!!(台風で)やれないんじゃないかって思っていたけれど・・・こうやってやれて、幸せです!!ここから見ると、空が額みたいなんですよ!!後ろの方もこんだけでっかい会場だと見えないと思うけれど・・・僕は、この歳になると老眼が進みまして・・・遠くの方がよく見えるという・・・www見えてるよ~!!(力いっぱい)」


桜井さんwww

老眼がはじまっているのかwwww



・2日間共通
「それでは、久しぶりに演奏する曲をやりたいと思います。今年の夏はいい夏だった?まぁまぁ?そうでもない?良かった人もそうじゃなかった人も、一番楽しかったあの夏を思い出して聞いて欲しい・・・いやいや、1stシングルじゃないよ!?ww1993年に出した曲です。
1993年、みんな何してた?僕はいやらしい事しか考えていなかったよww
そんな、1993年に出した3rdシングルです。」


きゃあああああ!!!


06.Replay
(*´@`*)ぽやーん。。。

あの夏を思い出して聞いている。
こぶた自身の事を言うと、やっぱりいつ思い出しても気分が高揚する思い出って全部夏なんですよね。
夏が大好きすぎるってこともあるんですけど。


あの、何も考えていなかった馬鹿な小僧が、取りたての免許を持って、親父の車を借りて、これまた馬鹿な友達を集めて海に花火をしに行ったあの夏。好きなコを助手席に乗っけて山まで星を見に行ったり、朝まで馬鹿騒ぎをして、気付いたらバス停で寝てたり←
ホント、馬鹿ばっかりやっていたけれど楽しかったなぁ。そんなあの夏を思い出しながら聞きました。


・・・て、今もあんまり変わってないやあんまり←


そんなふうに、10代後半~20代の頃に思いを馳せて油断していたら事件は起きました。



潮風がため息を空に運ぶ~
波音は口付けの吐息~



うーらんらん♪


うーらんらん♪


(消して)ええぇぇぇぇーー・・・・




たwwwwけwwwwしwwww


ぶっははははははwwwwww


くっそ吹いたwwwww


たけしwwww


すみませんすみません、ウチのたけしがやらかしちゃいましたwwww


うーらんらん♪
うーらんらん♪


駄目だwww書いていてまたわらけるwwww

うーらんらん♪
じゃねぇよwww

どんだけメルヘンなんだよwww

うーらんらん♪
広島では聞き逃していたwww

やっばいwwwツボったwww

うーらんらん♪
うーらんらん♪



07.君が好き

うーらんらん♪(まだ言うかw)


初日:雨上がりの横浜の夜だ~
2日目:月も濁る横浜の夜だ~


って歌ったのですが・・・2日目。

奇跡は二日目に起きました。


月も濁る~って歌った瞬間に小さな雲が月にかぶったのです!!

すっげぇ、本当に濁りやがったwww
この人たち、自然を操る能力、マジであるわ。
ジョジョ6部のウェザーリポートだわ。


【ウェザーリポート】
本名:ウェス・ブルーマリン
ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャンの登場人物。
天候を操る能力「ウェザーリポート」のスタンド使い。
グリーンドルフィン(水族館)の囚人であるが、その正体はエンリコ・プッチ神父の実のおt(時間切れ


2日目のアウトロでは、スクリーンに会場からリアルに見える月を映してくれて、その月の映像に桜井さんのアップの映像が重なって、とても素敵な映像になっていました。
カメラマン&スイッチャーPAさんGJです。

てか、これが本来予定されていた映像なのでしょうね。


(MC)
スタンダードにメンバー紹介後、宮城でライブをやる事、そして、ビデオレターの話。
ジュンコさん、タカシさん・・・ご結婚おめでとうございますミスターチルドレンです・・・って、ぜんぜん知らない人にも送ったりするのですが。


えっ!?
ぜんぜん知らない人にも送るって事は、とりあえず送っとけばビデオレターくれるんじゃね←
あと、男性の名前がヨシヒコさんからタカシさんになってた。(たぶん)


植わっている種が伸びるように、元気のリレーができないかと・・・
元気のリレーです!準備は良いですか!?


初日はスタンド席の上の段も下の段も同時に開始していたため、上の段が遅れるというプチハプニングがあったのですが、2日目はその反省を生かしてか、上の段からはじまって、ジャンプして下の段に行って、アリーナに到達するという、スタンド席を2周する方式でウェーブが行われました。
なので、初日は桜井さん渋い表情で、「そういう事か・・・でもありがと!バッチリ!」ってあまりバッチリじゃない感じで言っていましたww


その後は、ミスチルの曲は184曲あって、その中の1曲でもみなさんの心に届くように、そんな気持ちをこめて次の曲を・・・と、広島とほぼ同じMC。


08.Mirror
特に特筆すべき点はないのですが、
・絶望の淵に立って迷う日もあるでしょおおぉぉ~~♪の延ばし方。
・その全てがうそっぱちっ♪に見えて自分を~のうそっぱちっ♪の時の桜井さんのにんまりしながら歌う目尻とかヤバスでした。(特筆してるやん)



09.蒼
マイクナナメ口笛ぴーひょろろ素敵。
あれ絶対「俺カックイイ」って思ってやってるよなぁ~くっそくっそ!ww
個人的に、今回のツアーでたけしのピアノが一番素敵にひびいてるのは蒼だと思ってる。
たけしいいよ。←珍しく褒めた。


10. I
不気味なムードになり、アコギの音が会場をつんざく。
「I」のターン!
I LOVE「I」のとっこが「左足が!左足がががが!!」と半狂乱、いや、半裸狂乱←


画面の桜井さんのアレについては広島レポを参照のコト。
あ、桜井さんワイヤーみょーんだけではなく、桜井さんがたくさんの「I」になってはじける映像もあるって、日産で知りました。


それにしても、「I」の歌詞って本当に好きだ。
誰もが持っているヒトのいやらしい部分をこんなにえぐってくれてどうもありがとう。



11.CENTER OF UNIVERSE
「どんな不幸からも喜びを拾い上げ笑って暮らす才能を誰もが持ってる」
やっぱココですよね。


そして、「愛を補充~」あたりからじわじわ~と来て、サビの瞬間から、会場全体が爆発し、観客の手拍子が頭上になる感じが大好き!!んもう!!たまらん!!


初日はナカケー側の真横だったためにほとんど演出は見えなかったのですが、2日目は、ミスターチルドレン宇宙公演をたっぷりと堪能しましたww
いやあ、この演出神すぎるだろ。
ってか、すっげぇお金かかってるなぁ・・・と。
むしろ宇宙空間を3Dにして、たけしあたりに隕石が激突してくれれば面白いのにって思ったり←


国歌宗教自由それとも愛!愛!愛!
やっぱココ!!


日産は特にセンユニが楽しい!って感じました。
桜井さんがすっげぇはっちゃけていたと思う。


最後は、「あぁ世界は素晴らしいいいいいいいううおおおええああああああ~~ッ!!!」と、雄叫びを上げて終了。
すっげぇ燃えた!!
いい汗かいた!!



12.365日
オープニング映像。
まわりの反応→苦笑
俺らの反応→着席
※365日はすっごい好きな歌です。
ミスチルのラブソングの中で一番好きです。
それだけに、原発とからめずに、ただ好きな人の事を想って聞きたかった。



13.ハル
日産あたりで、やっと蒼とハルの区別がつきました←
いやぁ、ごめんなさいごめんなさい。
思うのが、大サビからの桜吹雪の映像にかぶるのが桜井さんでよかったなぁーって事。
もしこれがたけしに降り注いだ日には・・・ぶほっwww(想像して笑っている)



14.ロックンロールは生きている
ほら裸になってぇぇ~~・・・


シィーン・・・


後ろの観客
(」`・∀・´)」<いぇーい!(野太い声で)



ズコー!!
 ヽ(・@・)/
\( \ノ



なんだよいぇーい!ってwww
シィーン・・・ってなっている時に言うなやww

ちょっと興をそがれたぜ。


まぁ、でも、面白いからいいやwww


でも、この曲って本当にカッコイイよなぁ・・・
「ライラライラライラライラライ!」
こんな意味不明な掛け声で6万5千人がハイテンションになれるんですから、音楽の力は本当にすごい。
ハタから見たら、完全に宗教ですよね。
ライラライ教。(なにそれ)


15.ニシエヒガシエ
間奏、観客をあおるあおる!!
腕を、どーん!どーん!どーん!と、ドラムの店舗に合わせて大きく上に振りかざす感じ。
今回のニシエヒガシエは間奏がキモだぜ!!


てか桜井さん、大サビでアタマ振り過ぎwww
またNOこうせつになるから!!


いやその前に、

前髪がニシエヒガシエだから!

気をつけて!マジで!(切々と)


最後のエッエッエッエエエェーッ!!の連呼も、前髪はニシエヒガシエでした。



16.Everything is made from a dream
2日目:ジョンレノンも~ブルースリーも~この世から去った今~っと、順番を間違える桜井さんいいよ。よくぞとっさに順番を入れ替えて戻してきたww
むしろ、ジョンレノンも~ジョンレノンも~って繰り返し言ってもよかったよww


間奏の桜井さんの足踏みの可愛さは言わずもがな。
てくてくてくてく・・・と、手を太ももにつけて足踏み。
もちろん、こぶたもその場で足踏み←


うーうーうー♪の、武史の腹痛コーラスに吹きそうになりつつも、ナカケーのコーラスでなんとか凌いだ感。


初日は、最後から2番目の、えーぶりしぃーんぐいずめーどふろーむあどりぃー・・・が、何故か1オクターブ下で歌い、最後に通常のキーに戻してきました。
あまりに突然キーが下がったので思わずズッコケたww


2日目は最後まで通常のキーで歌っていました。



17.風と星とメビウスの輪
出た、俺得ソング!!
本当は間奏に入る瞬間、SMF時みたいにシャウトして欲しいけれど、これはこれで。


間奏で地団駄を踏む踏む!!
からのー
ぐるぐる回転~!!
からのー
左足を勢い欲出し、そのまま右足を出そうとしといて左足を戻す!!
赤上げて!赤下げないで白上げて~!の足バージョン!!(どんな例えよw)


転調してからの盛り上がりとかもう大好物です。
宇宙(コスモ)が見えた。


映像は、メビウスの輪のまわりを風車が2個ぐるぐる回っていて、ラスト付近は風車が無数に出てくる感じ。



18.HERO
こぶた的には、HEROで一度本編が終了してしまう印象なんですよね。
とっておきの2曲が残っているのに。
なんでだろww


アウトロで桜井さんが「えぇぇーーーーッ!!」と叫び、擬態のイントロに繋がる。
この瞬間は、めっちゃテンションがあがるし、さぶいぼ立てんだWOWWOW!!



19.擬態
擬態のイントロの開放感ハンパない!!
ってか、擬態って前の曲がどんな曲でも繋げられる奇跡のイントロなんじゃないかと感じる。
たとえばそれが血の管でも、たとえばそれが思春期の夏でも!←


擬態ってミスチルの真骨頂ですよね。
どんなアルバムにも1曲は入っている、いわするトコトンPOPな曲。
キャッチーなサウンドと、ワクワク感。
それに、ちょっとした蒼さとはかなさ、切なさ・・・
1曲に、いわゆるJ-POPの要素をぎゅぎゅぎゅっ!と凝縮できるのは本当に凄い。


目じゃないとこで目を手で覆い、耳じゃないどこかでで耳を押さえる桜井さんの仕草萌え。
そうか、今度のチルカラでやれって事だな。いや、やるけど。


明日は浮かんでる~・・・
「ゆくぞーッ!!」


の掛け声から、観客に歌わせてくれました。


そして最後、
えーええぉっ!(えーええぉっ!)の応酬。


そして・・・


国歌へ!!


20.エソラ
でっでっででっでっでで~♪

本当に本当にすごい!!って思うのですが、こぶたの前にいた一般的なノリの観客(←どんなだ・笑)が、エソラのイントロが流れただけで狂ったようにはしゃぎだして、ぎゃあああ~~!!って悲鳴にも似た声を出すんですよ。本当にすっごい!!

なんなのwwこれはマジ魔法。
音楽の魔法。


とにかく飛び跳ねた!!
ぴょんぴょんぴょんぴょん!!


うまく説明できる気がしないのでキャッツアイしますが、「ロックミーベイベートゥナイト」なんて、これ以上のJ-POPのフレーズはないんじゃないかって思う。


あー楽しかった・・・
(でも、ライブバージョンのイントロは、以前の方が好みだったなんて言えないよたけしさん。)


ここで本編終了。


■アンコール


21.fanfare
例の逆光の中、桜井海賊団(船長 桜井・D・和寿(エロエロの実))が登場。

懸賞金:1億たけし←

歌いだし、「てっ♪をっ♪ふっ♪ろーっ♪」がやっぱりタマランチ会長。
この、のっけからアゲてくる感じいいよ。


Cメロを、
「まかせた横浜!!」
の合図から観客が歌う仕様。


桜井さんは「悔やんだって後の祭り!」「もう昨日に手を振ろう!」って、先行して歌詞を言ってくれましたw
「もう昨日に手を振ろう!」は、急いで言っていた感たっぷりで、逆に素敵でした。


桜井さん、「ぐーるぐーる自分のしっぽをー」のところで、背中をまるめて本当にぐるぐるしてたww(たぶん2日目)



22.星になれたら
古い曲だけど、ちょくちょく歌っているからか、ファンの一体感スゴイww
2日目は雲が少なく月も綺麗だったので、星が見えるかなぁ・・・と思って空を見上げたのですが、まぁ、横浜ですからww
見えるわけはなく。


きっと、仙台では見えると思う。(豊田と長居も行くんだけどねw)

サビ前「歌えるっ!?」と言って歌わせてくれた。



23.Tomorrow never knows
なんかね。
「少しぐらいはみ出したっていいさ」
って歌詞が、ちょっとぐぐぐっときて、泣きそうになった。(泣いてはいない)
いや、ほら、俺って会社でもかなりのはみ出し者だからさ←



24.かぞえうた
とても平凡な例えで申し訳ないのですが、
アリーナツアーの途中から演奏されている「かぞえうた」は、演奏を重ねるごとに、「ロック」になってきていると感じる。


こぶたが最初に聞いたのは、アリーナツアーの長野公演でした。
あの時とくらべると、なんというか、別物と言って良いほどロックに聞こえるのです。

たぶん、桜井さんが、この曲を作った震災直後よりもある程度「震災」を受け入れて、飲み込んで消化して筋肉に変られて来ているのだと思う。

「震災」から産声をあげ、「復興」の使命を背負って生まれた稀有な歌のはずだった「かぞえうた」は、ここに来てちょっとだけ変化を見せてきている。

なぜそう思ったのかはわからないけれど、とにかくそう感じた。

もしかして、ある程度の答えは、仙台で見れるのかな。
そんな事を思いながら聞きました。



25.終わりなき旅
最後の最後に、
消えない希望と、終わらない夢を、この曲に乗せてお届けします。


マトモに聞けた。



広島ではもう本当に何が起きたのかわからなさ過ぎて、集中できなくて、正直立っているだけで精一杯で、頭は真っ白だったのですが、今回はちゃんと歌詞も音も、噛み締めて聞いた。
アンコールラストの終わりなき旅なんて、たぶんもう、ラストライブでしか聞けないんじゃないかって思うから。(不吉な事を言ったw)


「終わりなき旅」も、「かぞえうた」とは違う意味で進化(深化)し続けている曲。
歌詞もメロディも大きな変化はない。
けれど、確実に進化(深化)している曲。

そう感じています。



最後の曲が終わり音が鳴り止んだ時、(たけしを速攻送り帰したあと)メンバー紹介をしたのですが、2日目だけ、桜井さんがナカケーに「あれ?髪切った?何をやっても似合うよねぇ~」と、何故かタモさん風の挨拶をしていました。


ナカケーは突然振られたからか、非常に困惑していましたwww

ナカケーの声がライブで聞けるかと思ったが、叶わず←そりゃそうだ。



そして帰り。

日産は地元という事もあり、ミスチルクラスタさんたち15名くらい?で、宴も開催しましたよ。


こぶた(・@・)ぶろぐ

おかげさまで、非常に楽しい一日となりました。


ライブもさることながら、やっぱり共通の趣味を持った仲間と楽しく飲む世界一の酒が本当に楽しみです。

たぶん、てか、絶対、ひとりじゃライブ参加しませんもの。

ありがとうこんな僕に付き合ってくれて。

(・@・)ノ

 

※豊田、長居、仙台も近日中にアップ・・・したい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

いつも期待を裏切らない武史レポをありがとうございます♪( ´▽`)
今回のセトリ個人的に好きで、未来の休憩ソング以外どれも外せないなーっておもってます。
未来はどうノッていいかイマイチ掴めない…
つまり全体的に武史大活躍という事ですね( ´ ▽ ` )ノ うーらんらん♪

10 ■無題

fanfareで記憶をなくす事には自信があるのでレポ待ってましたはら!
その前に擬態とエソラのダブルパンチで既になくしてたな←

老眼が始まってのくだりで隣にいた60~70ぐらいのおばあちゃんと話が弾み、北スタンドだった我らは爆笑&悶え死にましたw

スタジアムは初めてだったんですが全く距離感を感じさせないチル兄すげえよ!
しかし今回のライブはよく泣いた。
終わりなき旅はネタバレ踏んじゃってからライブ行ったけど、最後までやんなくて、最後の最後にMCが始まった時から号Q。
言われたい言葉をいっぱい言ってくれるんだもん。
曲終わるまで泣きっぱなしでしたはら(ヒント:出会いの曲)
かぞえうたもPreludeもHEROも星になれたらも君が好きもメビウスも泣いてたなぁ。

超願望セトリからも結構当たって嬉しかったり。
センユニとかね!Everything is made from a dreamとかね!
Q大好きなんだからI!←

前髪がニシエヒガシエって全力で吹きましたはらwww
確かにそうだwww

二度目ましてでこぶたさんにお会いできて嬉しかったです!
写真もありがとうございました(*´ω`)
ハーレム写真宝物です←

残りのレポもキリンのように首を長くして待ってます(・ω・)

(あっブログ相リンしておきますね!)

9 ■たびたびすみません♪

こぶたさんのブログはミスチル検索してたら、たまたま見付けて…マイブームです(^^)vミスチルオフ会、超楽しそうでうらやましい(≧▼≦)誰でも参加できるのですか?こぶたさんブログはさかのぼって拝見したので、だいぶこぶた通になりました♪特に、震災についてのブログ…泣きました(;_;)とても素敵なご家族ですね(こぶたさん含め)。きっとこんなドラマが今回の震災で沢山あったのかなぁ、なんて…東北はまた寒い季節を迎えます。こぶたさんの家族はじめ、被災地の皆さんが震災後初の冬を無事に乗り越えられるよう、祈っています(^_^)/~

8 ■無題

やったー日産ライブレポ!!待ってましたーー
実は前から何度も更新ブログ読ましてもらってますが
ご存知の通りw超亀のカキコミ長いコメントなので
今、やっとコメですですw≡(ノ●´Д`)ノ<

ワタシは日産1日目の参加でした~~
あの台風の日で(泣)京都まで行く電車も途中で停止して
結局は2曲目のHOWLでの途中参戦
でダイスキなww未来を聴くことが出来ました♪

こぶたさんのブログのは書かれてる様に
2日目のツアーのコトが多いので
「2日目はこんな感じになってたのかーー」と
アタマの中で2日目ツアーを妄想してました!

前々からw何度も書きますが(笑
こぶたさんのツアーレポは本当に正確で臨場感があって
桜井さんが… こんな風に踊りながら
桜井さんが… こんなコト言ってから唄ったんだー♪とか
いろいろ想像出来てwHAPPYになれてー
本当にありがとうございます♪♪

前のコメ返に
未来とAnyの曲調が嫌いって書かれてたので
あまのじゃくなワタシはwYouTubeで「Any」を3回聴いてきました
いい唄だった~~♪♪
特に歌詞がジブンに共感できる所がいっぱいあって
PVも小さい頃の記念写真からだんだん成長して
大人になって子供抱っこして…また記念写真に泣いてました

こぶたさんは たぶん
曲調が,なだらかに変調するのが
あまり好きでないのかしら?と思いました
ダンっ♪ダダダンっ♪てテンポが上がって行くのが好きなのかしらと
…勝手に決めつけすみまSENSE


あっ、ツイッターで拝見しましたが
ご実家跡地に「ヒマラヤ雪の下」はいかがですか!
ピンク色のカワイイ花で、ちょっとサクラに似てます
暑さ寒さにも強いのです(実は花の種類とか超ニガテw)
なにより・・・
Dr.ヒルルクとチョッパーの「冬に咲く、奇跡の桜を」思い出したから(笑
(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)










7 ■楽しく読ませていただきました♪

こぶたさん、はじめまして!ミスチルにかける情熱&ライブレポ、素晴らしいですね!私はこの前の日産が初ライブで…感動でした(*´∀`*)ですが席は遠いし、なんか精一杯で…ライブレポでもう1回楽しめた感じです♪こぶたさんとはたぶん年も同じっぽいし、地元も近そうで親しみを感じました!また楽しいブログ期待してますねo(^-^)o

6 ■無題

ライブのレポ書くのって
スゴイなぁって思います。
私の中ではがーっと過ぎてしまうので
ブログ読ませていただき蘇る感覚です。
私は長居1日めだったので、長居レポも楽しみにしてます~(((o(*゚▽゚*)o)))

5 ■無題

前からブログ読ませて貰ってます☆
本当に面白くて、前記事に
遡って見たりしちゃいました(^^)

特に武史いじりが最高すぎます(;;゚Д゚;;)(笑)
ブログ読んでお腹
よじれそうになったのは
初めてです(**´Д`**)

文章力尊敬します☆☆
私も長居行ったんで、
長居のレポ楽しみにしてます☆

4 ■レポ楽しみにしてました!

感動やら興奮やらが蘇生しました^^

僕は2日目に参加したのですが、北スタンド一階席の後方だったので細かいしぐさが分かりにくかったのですが
こぶたさんのレポのおかげですごい分かりました^^

最後の終わりなき旅はほんと凄かったです
ミスチル好きでよかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そういえば そういえば
日産二日目の開演前に虹が出てましたがこぶたさんも見られましたか?(´∀`)

3 ■無題

レポ楽しみにしていました。ありがとうございます!!

楽しすぎた2日間が蘇ります^^

私の記憶では、1日目のfanfareの歌いだしのバンドが入ってくるとき、櫻井さんとJENで見つめあいながらリズムとってませんでしたか?なんかもう、二人とも満面の笑みで、この人たち楽しそうだな仲良しだなってすごい好きなシーンだったんですけど、2日目は無くってあれ?っとなりました。
いまさらですが櫻井さんって、スーパーかわいい40代ですねv



当日券に並び横浜2日目参加したんですが、その列の近くで、こぶたさんを見かけた気がします。「こぶたさぁん!」って呼びかけに、階段のところでジャンプして応えてた青いTシャツの人、違いますか?私も声かけたかったけど、遅刻しそうな友達を迎えに行く途中でチラ見でした(T_T)こんどは声掛けさせてもらいます♪

2 ■無題

自分も日スタ行きました。
席は、ナカケー側のスタンドでした。
SENSEツアーのDVD、Blu-ray発売されますがスタジアムツアーも発売して欲しいです。
仙台も行ったので、レポ楽しみにします。

1 ■待ってました♪

更新ありがとうございます

楽しみにしてたライブレポ、2日間を思い出しながらいっきに読んじゃいました。

ホント 祭りだったし 桜井 D 和寿でしたよねw

余韻に浸るため何度も読み返しちゃいそうです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。