テーマ:Mr.Children
2011年09月06日

【ネタバレ】SENSE in the field 広島のレポ

ども♪

すでに日産が終わったのに、いまさら広島を書き上げたでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)



遅筆すぎる・・・

どうにかしなきゃなぁ。

(´Д`;)


というわけで、広島レポです。

例によって長文ですw

よければ、通勤通学のお供にどうぞ~



注意

【以下ネタバレだらけ】






こぶた(・@・)ぶろぐ
来たぜ広島!!

何気に発上陸!!


しかし、結構激しい雨。雨。雨。。。
これが広島の洗礼か。
※過去2回広島は豪雨。


会場に入る前に雨の中1時間ほどグッズで並んだり、雨宿りをしたりして、だいぶへとへとになっちゃった。
(´・@・`)


しかし!!
ライブ開始10分前に雨があがった!!

よし!!ミスチルは何か持ってる!!
だんだんテンション上がってきた!!


というところで、オープニング映像が流れ、テンションマックス!!
行っくぜ~!!


でられらでられら・・・(いつものたけしっぽいアレな音楽)
水滴が滴り落ちる映像。
水滴が地球っぽくなり、宇宙に滴り落ちる。


0000000000000000000


ゼロの羅列、シマウマやらホワイトタイガーやらが次々と出てくる。
そして、大海原を渡るクジラがざっぶ~ん!!
映画「ライフ」の予告映像ですねわかります←


まぁ、なんちゅーか、ひとことで言うと、


「どうも、小林です。」

という映像です。


そして、メンバー登場!!
うおおおおおお~~!!
多くの観客の歓声により、会場が吼えているかの様だ!!


桜井さんは、あざやかな青色のパンツに、緑のシャツ(もちろんスパンコール入り)

田原様が黒を着ているので、ますます薄細くなり肉眼での確認が困難ww

ナカケー、髪をばっさり切って、若返ってる!

JENは相変わらずな感じで←


たけし・・・?

たけしはいいだろ~?ww


言い忘れましたが、ステージはドームツアーのそれのように花道がありました。
豆粒がおにぎりに見える例のアレです。


・・・


小さく、控えめに「ふわーーーーーん・・・」と、音が。



桜井さんがマイクスタンドにしがみつく。


ごくり。


・・・


会場に独特の緊張が走る。


・・・


かぞえーうたぁぁーーー


ぎゃあああああ~~~!!
ホントは「ぎゃああああー!」なんて曲じゃないのですが、この場合は「ぎゃああああー!」です。
まさかの「かぞえうた」はじまり・・・!!

apとは真逆のSENSEで来たか・・・!!
さすがミスチル、いつも俺らの予想の斜め上を行く・・・!!



01.かぞえうた

ほぼアカペラの「かぞえうた」!!
そっか・・・あえて最初に持ってくるのか・・・

たぶん、ポプザの「花」、SMFの「声」みたいに、かぞえうた挟みだろうな。
なんて思いながら聞きました。


さぁなにをかぞえよう
なにもなぁーい くらいやみからぁー


ひとつふたつ
もうひとつと かぞえーてー
こころがさがしあてたのは
あなたのうたぁぁぁーーーーーー


ひとつふたつ
もうひとつと わすれーてー
またふりだしからはじめる

きぼうのうたぁぁぁーーーーーー


・・・


てれれてれれれれてれれてれれれれ・・・

ぶわっ
(´;@;`)


このイントロは・・・!!



02.Prelude


「今日はどんな一日だった?」

って言われても、俺の一日は今から始まるんだぜ!!ww
まさか、Preludeがオープニングナンバー(実質)になるとは・・・!!
誰が予想できただろうか。


Preludeは、SENSEの中で最も好きな曲。
ミスチルの中でも絶対TOP10には入るなー


いらないぜ荷物なんて 何も持たないで飛び乗れえええええ~~ッ!!!(絶叫)

ぶわっ
(´;@;`)


今回のアレンジは、アリーナツアーのそれとは違い、ほぼCD通りの展開。
あのCメロで一度シィーーーン・・・ってなるのも好きだったけどね。
でも、こっちの方がテンポ良く最後までがががーーっと走り抜ける感じがしていい。

まるで列車が走るかのようだ。(うまい事言った感)


くっそ、ミスチルに最初から泣かされてしまった。
ってか、PreludeはCDを聞いても普通に泣けるので出勤中などは封印しているくらいなのだが(笑)


そして、歌いきった桜井さん、観客をあおるあおる!!


広島あああぁぁ~!!

うっぎゃああああ~~!!


準備はいい?

いい~~!!!


行くぞ~!!

うおおおおお~~!!


雨が上がった!!
これはみんなの力だ~!! (的な)

ぎゃああああぁぁあふあふあふ!!(過呼吸)


この上げ方とイントロで次の曲はもうわかってんだ!!


ワン!ツー!ワンツーワンツースリー!!


03.HOWL

HOOOOOOOWL!!

やっぱ、みんなでHOOOOWL!!って叫ぶの気持ち良い!!


桜井さんは、お約束のバイクのポーズもやってくれました。

もちろんこぶたもやりました←


そしてバタフライ!バタフライ!バタフライ!バタフラーイッ!(最後絶叫)


バタフライ4連続キター!!
(≧∀≦)ノ


それと、「叩きつける扉~♪」の右手こぶし素敵!


そしてラスト付近で桜井さんが花道に!!
花道ステージで最後のアオリ、


行けるかッ!!

HOOOOOOOWL!!


きゃもん!!

HOOOOOOOWL!!


もいっちょ!!

HOOOOOOOWL!!


3連HOWLが楽しすぎる~!!


HOWLの最後のドラムが次の曲のイントロと繋がる。
間髪入れずに次の曲が・・・!



04.未来
うん。
このツアーの休憩ソングに決定しました←
未来、あまり好きではないww←
なんちゅーか、不完全燃焼な曲ってイメージがww

好きな人ごめん←


特徴的なぶぶんとしては、光を探している~光を探している~って2回歌ったのと、ヒッチハイクをしてる僕をむかえに行こう~の後に、ダッダッダッ・・・とドラムが入ってきて、おっ!?もうひと盛り上がりするのかッ!?って思いきや、僕をむかえに行こう~と、普通にもう一回歌って終わりました。(やっぱり不完全燃焼←)


そういや、あれ?
てか、ハープ専用マイク(あの横にあるやつ)はいつの間についたんだろう・・・?
今度気をつけて見てみる。



05.I'm talking about lovin'
このイントロにあわせて桜井さんがいつものクネクネダンスを・・・
ってか、この人の下半身マジ四次元-Four Dimensions-


「ピケェ~(PK)」で、蹴る仕草はせず。
あれ?期待してたのに~って思っていたら、「真ん中を狙え~」でやってくれた♪
エアキックとはいえ、桜井さんの蹴る所作はもはや素人の動きではないww
ガチのサッカー選手だwww


大サビからのおっ!おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!の大合唱楽しすぎ!!
桜井さんは花道ステージで観客をあおります。


桜井:おおおっ!!
観客:おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!あいらーいきゅー♪


桜井:おおおっ!!
観客:おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!あいらーびゅー♪


桜井:おおおっ!!
観客:おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!あいらーいきゅー♪


桜井:おおおっ!!
観客:おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!あいらーびゅー♪



・・・



桜井:いーつーの日ーもーこのー胸にぃ~流れてるメロディー・・・

うっぎゃああああ~~!!!!


観客:かろーやかーにゆるーやかにぃ~

とたんに大合唱がはじまる。
皆、対応はええww


イノセントワーーおぉぉーーー♪


・・・


手拍子だけが響き渡る。

(ぱん!ぱん!ぱん!ぱん!)


・・・


てーんてれれれてれれれーん♪(イントロ)


06.イノセントワールド
これは絶対にやると思ってた。
apからの流れもあるし。
珍しく、桜井さんが1番からちゃんと歌ってる!

つまり、桜井さんもお客さんも大合唱。

やっぱりこの曲の安定感と一体感ったらない!!
何万人もいる会場の心が一つになる。


間奏で桜井さん「すっげぇ!!」って言っていたけれど、そりゃすげぇよー

自分の作った歌が何万人もの人が大合唱するってどんな気分なのだろう。
ホント、「すっげぇ!!」



■MC(うろおぼえ)
すげぇ!!(もう一回言った)
広島5万人の力すげぇ!!
自分の声が小さく聞こえた(笑)
どうもありがとう!!


さっきまで雨降ってたでしょ?
そういう力があるのよ?(オネエキャラw)
そんな事言って、雨が降ってきたら・・・
それはそれでそういう力なんです(笑)


晴れてよかったと思うのは、次の曲が気持ちよく演奏できるからなんですけど・・・
今日はいっぱい聞いて欲しい曲があるんですが、その中でも、ものすごいひさしぶりにやる曲なんで・・・

「この雨あがれ」ですね、わかります←


夏の青い青い海が舞台で・・・

(´・@・`)?なにそれ?
※やえさんはここで気付いていたらしい。


1993年の・・・僕らの3rdシング・・・

Σ(゜@゜;)はっ!!
うっぎゃああああああ~~!!

(後は歓声で聞こえなくなるww)



07.Replay
リリリリリリリリプレイイイイイイイイーーー!!!
生きているうちに生で聴けるとは・・・!!
(つД≦。)


「はぐれた時の隙間ならきっとすぐ埋まるよ」
ホント、これやったのってKUとか?知らないけど←
そんな15年ぶりくらいに演奏するのに一瞬でSENSEのセトリになじむReplay、はぐれた時の隙間がすぐ埋まったよ。(上手い事言った感)


いやあもう、聴くだけで精一杯ですよ~
なんも覚えてないwww


と思いきや・・・
Cメロ・・・

吐息~~~消してえええええ~~~~
武史:消してえぇぇぇぇぇ・・・(暗く沈む声で)


ちょwww武史wwww
この曲の持つ爽やかさ皆無www

本当に消してやりたいww


それにしても、こんな20代の甘酸っぱい歌をさらりと歌ってしまう41の桜井さん素敵過ぎるだろ。
さすが365日みたいに中学生のラブレターみたいな歌詞を甘く歌いきる男。


そうこうしているうちに、聴きなれたピアノが鳴る。
えーーーっ!!この曲は!!



08.君が好き
ライブ前に、やえさんとした会話。

やえ「君が好きとかやってくんないかなぁー」
こぶた「365日はやるだろうし、若干かぶるから無いんじゃない?」


・・・やえさんを見る。


どやあ。
(* ̄ー ̄)v


くっ・・・!!(敗北感)


演奏は、前半ずっとピアノ主体「月も濁る東京の夜だ~」のところを、「雨上がりの広島の夜だ~」って歌ってた。


そしてひねり出した答えは~・・・


・・・


ズッダンダダン!!
(ここでバンドがやっと入ってくる武史仕様)


「自販機で二つ缶コーヒーを買って~」「メロディーにそって~想いを焦がして~」のぶぶんは全部裏声で素敵に歌い上げていました。


想いがまた夜空に浮かんで~のぶぶんで目を細めながら空を見つめる桜井さんはまるで恋する中学生男子の様でした(良い意味で)


君が好きを聴いたのはいつぶりだろう・・・とにかく嬉しかった。



■MC(うろおぼえ)
ここでメンバーを紹介したいと思います。
今日は楽屋に花が贈られてきていたのですが、それにひとことメッセージが添えられていて・・・
「地球を救ってください」と(笑)
キーボード、こばやしたけし!!


「たけしは地球を救う」ですねわかりますww
その後、普通にJEN→ナカケー→田原様→桜井さんの紹介。


ここで皆さんにお願いがあります。
ビデオレターってご存知ですか?
私たちも、結婚式で出席できない人のために「ジュンコさん、ヨシヒコさん、結婚おめでとうございます!ミスターチルドレンです!」ってビデオレターを送ったりもするんです・・・それをみなさんでやっていただきたいのですが、全員にひとことずつもらうわけにもいかないので・・・


今度、仙台で・・・震災後はじめて東北でライブで行くんですが・・・
何かできないかなって考えて、皆が東北の事を想っているという事を伝えられたらと思いまして・・・
(ここで桜井さんがビデオカメラを構える)


ウェーブに協力してもらえますか?
(ここで桜井さんがナカケー側スタンドから田原側スタンドにカメラをパンしながら説明)


ここ(ナカケー側スタンド)からはじまって・・・こう(田原側スタンド)いって・・・最後にこう(アリーナ)いくの、わかる!?
で、次の熊本でも同じようにやって、編集して仙台に届けようと思います!


というわけで、手ぶれがひっどい桜井さんのカメラワークに酔いながら説明を聞きましたww
っそしてウエーブ!!
いやあ、すっごい!!
5万人のウエーブ!!
思いっきりジャンプしてやりましたぜ!!


終了後、桜井さん

「いやぁカメラ難しいね(笑顔で)」
うん、手ぶれひっどかったよwwでもそこがいいよ。


これはあとでJENがiMovieで編集しますので(笑)


そっか、JENはAppleユーザーなのねww

FC会報の気持ち悪い画像もAppleで編集しているのかなw


続いて桜井さん。
僕らが発表した曲は全部で184曲あるのですが、そのうちの1曲でもみなさんの心に届けば嬉しい、そんな気持ちで次の曲をやりたいと思います。



09.Mirror
ひゃあ!!シフク以来のMirrorキタ!!
Mirrorこころがほっこりしますよね。
田原様のグロッケンがない・・・(寂)
ちょっと間奏が長かったくらいで、あとはCDと特別変化なし。


Mirrorのあと、オープニング映像の続きのような、水滴がしたたり落ちる映像が流れ、次曲の演奏がはじまりました。



10.蒼
初蒼!!
生で聞いたら染みた・・・
(つД≦。)


「自分では精一杯してるつもり でも動かないものばかりで」
桜井さんって、こういう、何気ない誰もが持っているけれど表現できない感情をアウトプットする術に長けていますよね。


間奏の口笛・・・!!
桜井さんが、マイクの角度を45度下にして、祈るように口笛を吹きます。
マイクに直接息がかからないためだと分かってはいるが・・・なんでこんなにカッチョイイんだくっそくっそ←


蒼をしっとりと歌い上げ、続けて不穏なメロディが流れ、会場の照明が赤になる。
次の曲が何か、すぐにピンときた。



11.Ⅰ
「Ⅰ」からステージのバック全体がスクリーンになる。
真っ赤なうねうねとしたラインが「Ⅰ」の持つ独特の雰囲気を引き立てる。


画面の桜井さんの画素数が荒いww
桜井さんの姿がワイヤーフレームのようになってそれがドラムのテンポで弾けているのですが、なんちゅーか活字じゃ絶対伝わらないので俺のへたくそなイラストでどうぞ。
こぶた(・@・)ぶろぐ
ⅠⅠⅠⅠⅠんらるらぁ~♪


そして、サビ前には桜井さんが2人に分身してそれが連続で連なって手前にぎゅんぎゅん迫ってくる感じなのですが、なんちゅーか、活字じゃ絶対伝わらないので俺のへたくそなイラストでどうぞ。
こぶた(・@・)ぶろぐ
さーっぱりわかーらないんだああぁぁ~~♪



ね。わかったでしょ?(分かるかよ)



ってか、間奏はまたもやたけしの独壇場ww
弾きすぎww


もう君の好きなようにしてぇぇ~~♪(曲違)


「Ⅰ」終了、そして、映像のフレームが丸くなり、地球モチーフになり、聞きなれたイントロが入る。



12.CENTER OF UNIVERSE
センユニッ!!
(≧∀≦)ノ


ってか、映像演出すっげぇwwww
ステージ背面全部がスクリーンで、そこに星が映し出されて、マジで宇宙空間ww
Mr.Children宇宙公演キタwww


国家宗教自由それとも
愛!愛!愛!
はとりあえず叫んどいた。


ぷはぁー!!
センユニはやっぱり盛り上がるなぁ~♪
とりあえず、今回の映像演出の中で一番好きだー!!


センユニの興奮冷めやらぬ中、映像になにやら文字が映し出される・・・


世界の人口は69億人・・・


・・・


(´Д`;)モウイイヨ・・・


365日はすごーく素敵な歌なのに、この出がらしの演出のためになんだか苦笑なのである。


じじつ、まわりのお客さんも「またこれ?」とか言っていたり、座りだしたりする人続出。
ちょっとした貴重な休憩時間なのは分かるが、たけし・・・いい加減気付け。


さらに良いですか?
例の数字をからめたメッセージ、途中から明らかにおかしな方向に・・・
電気の消費量だとか、世界の風力発電の数がいくつで、日本にはこれしかない的なものだったり・・・
いま、たけしのパラダイムが自然エネルギー寄りなのはわかるが、これはあからさまな誘導映像。


なんか・・・萎えた・・・
(´・@・`)。。。


apでやるならいいんですが、ね。

ミスチルでこれをやるな、と。

原発問題、自然エネルギー問題はapでやれ、と。



13.365日
というわけで、素直に聴けなかったなぁ・・・
個人的にはミスチルの中で最高のラブソングだと思って・・・いや、世界中でこれを超えるラブソングはないとさえ思っているくらい大好きで、思い入れもある曲なのですが・・・なんちゅーか、もっと素直に聞きたかったよ。


それでも、やっぱり良い歌。
それだけに、今度は唐突にはじまってほしいなー。
365日はイントロも素敵だから、不意打ちでも充分な破壊力があると思うし。



14.ハル
ハルキタ!!
こぶたの事前予想では、蒼、ハルのどちらかはやって、どちらかはやらないという予想だったのですが、両方やっちゃいましたねw
でもこれで、SENSEの曲は全部演奏された事になったわけです。
(未だにハルと蒼がごっちゃになるなんて言えやしないよ・・・w)


しみじみ聴いていたら、後半!!


大サビから照明がピンク一色になり、ステージ全体がスクリーンに!!
そこには、桜ふぶきの映像が!!


桜ふぶきの中、ハルを歌う・・・
これはスゴイwww


こんな大掛かりなセットで歌えるミスチルってすっごい幸せなバンドだよなぁ~なんて思いました。


しんみりとなった会場に、不穏な空気が流れる。
画面には、混沌とした世界情勢のような映像が矢継ぎ早に映し出される。


きゅいーーーーーん・・・


じゃがじゃん!
レボッリューションさぁ次の世代へ!
今ナチュラルハイで闇を蹴っ飛ばっせぇ~


うっきゃあああああ!!!
会場が一気にヒートアップした!!
みんな、手を頭上にあげて、ぴょんぴょんジャンプしながら手拍子開始!!
ロックンロールは生きている、やっぱ大好きすぎるッ!!


お前だけのステ『ッぷ!』ほぉ~おぉ~ん♪


ドカッドカッドカッ!!
演奏Max!!



15.ロックンロールは生きている
やっばいwwww楽しすぎるwwww


はっちゃけているJEN、あくまで淡々と、正確に音を刻む田原様、実は一番メンバーとの歩調を気にしているのではないかと思うくらい、桜井さんや田原様を見ながら、そして情熱的にベースを刻むナカケー。


武史も・・・
「ライラライラライラライ・・・」
低く沈んだコーラスキタwww


そしてヒートアップした会場!!
すっごい一体感。


41歳にして、こんな若々しいロックナンバーを作ってしまうミスチルすげぇwww
Cメロを目を瞑りながらがががーーっ!!と言い切り、『痛み隠しッ!!』でカッ!!と目を見開く桜井さんカッチョイイ!!


最後に、

「ライラライラライッ!!」

って叫ぶのも最高!!
とにかく最高!!
(≧∀≦)ノライラライラライ!!


そして、次の曲もすぐにはじまる。


んにゃー!!
これはひさしぶり!?



16.ニシエヒガシエ
って思ったら、実はSMFドームツアーでやってるじゃんww
何気にニシエヒガシエのサビの振りが好きだったりします。
後半、桜井さんは花道のステージで歌っていて、アウトロでは「えっえっえっえええっ♪えっえっえっえええっ♪えっえっえっえええっ♪」と、例のアレを連呼。


そして、足!!足!!足!!
桜井さん、ひざの位置がへそあたりになるくらいまで、足を交互にあげていました。
むっきゃー!!
今度チルカラでやろう!!←


そして、次の曲。
武史のピアノが子気味良い一定のリズムを奏でる。


でっでっでっでっでっ・・・

すぐにわかった。



17.Everything is made from a dream
これ、実はapでやるんじゃないかって予想していた曲でした。
くそっ!!惜しいwww

個人的に、すっごい好きな曲なんです。
Qの中では一番好きかなー
ブルースリーもッ!ジョレノンもッ!ってかわいく歌っていたのが印象的でした。

活字で伝わるかなぁ~
CDが、「ジョンレーノンもぉ~♪」ならば、ライブでは「ジョレノンもぉ~♪」って感じなの!わかって!


そして間奏wwwwwぶはっwwwwww


武史「う~~~うぅう~~~う~~うぅ~~うぅ~~(暗く沈んだ声)」

コーラス吹いたwwww

どうした武史ww腹でも下ったかwww


しかも、桜井さん、その音に合わせて足踏みしているwwww
もうなんか素敵ですwwww


でもね。
「夢、それはあたかも素晴らしいもののように・・・」ってあのぶぶん、字幕入れて、原発モチーフな映像を挿入してんの。


災害地のようなシルエットの町を、ホースで水を撒きながら行進する人々、一転、ひまわりを持って行進する人々、そして、原子力のマーク、ひまわり畑、風車・・・

なんかなぁ・・・

こぶたは原発に関する意見はあえて言わないけれども、何万人もの人を遠まわしに誘導するのはやめて欲しいなぁ・・・って思うの。たぶんこれをapでやっていたらここまで感じなかったのかもしれないけれど、ミスチルでこういう事するのやめて欲しいなぁ・・・
※補足:ひまわりは地面の放射線を浄化してくれると言われている植物なのです。たけしがここまで考えてひまわりを入れたかどうかは分からないけれど。


あ、演奏は素敵でしたよ。

大好きな歌ですし、楽しみました!!



18.風と星とメビウスの輪
俺得!!!


メビウス大好きっ子なんです!!!
やっばい、アトムとメビウスの繋がりとか、俺得神セトリ!!!!


ドームでやっていた、間奏のシャウトはなかったけれど、その場で地団太はやってたww
この曲は本当に好き。
やえさんはシングルバージョンLOVEらしいけれど、こぶたは圧倒的にアルバムバージョン派です。



19.HERO
HEROって、ミスチルにとってきっと「ここぞ!」という時のための曲なんだと思う。
きっと十分に「僕ら」大人になったんだ。
「僕ら」に歌詞を変更してから、切なさが格段にアップしたと思う。

こぶたもハタチくらいの頃にミスチルに出会って、あれから15年。
うん、十分に大人になったんだなぁ・・・。


ただこうして繰り返されてきた事がそうこうして繰り返してる事が嬉しい、愛しい。
ここの歌詞ってすっごい深いと思う。
人生・・・というか、宇宙の真理って言ったら大げさかなww
なんか、そう思うのです。


もしや、HEROで本編は終わりなのかな・・・?
そんな事を思っていたら・・・



ふわぁ~~~~ん・・・


こ、この音は!!
キターーーー!!
(≧∀≦)ノ



20.擬態
と、とりあえず盛り上がる事しか考えなかったww
わざわざ左手にマイクを持ち替え、
「ムキになって洗った手」で右手を見る桜井さん。
そして、直後にまたマイクを右手に持ち帰る。
そのパフォーマンスのためにマイクを持ち帰る桜井さん素敵。


Cメロ・・・
富を得た者はそうでない者より~(暗く沈んだ声)


ちょwwwたけし自重wwww
でも、なんだろう。

たけしのコーラス結構癖になるwww

なんだろう、このむずむずする感じ。
最初は腹が立ってしょうがなかったのだけれど、一周して楽しめるようになっているwww

ヒント:ドリアンは臭いを克服すれば旨いと感じるらしいです。


そんなたけしはとりあえず棚の上。


アウトロで、
えーええっ!(えーええっ!)
えーええっ!(えーええっ!)
えーええっ!(えーええっ!)
の応酬がヤババwww


でーーん・・・!!

ででーーーん・・・!!


えっ?
何このイントロ・・・


もしかして、アレっぽいけど・・・


でも、いつものアレと違う・・・いつもはすぐにソレとわかるんだけど、ちょっとだけもったいつけている感じ。

ピアノミスっているわけじゃないよね・・・?


えっ?


ええええ~~ッ!!


やっぱり!!



21.エソラ
ここで国歌キタwwww
えっ?てかこのライブもう何曲やったの??
ずいぶんやってない??
ここで国歌歌ったらこの先どうなるの??
アンコールあるの???


あ、そうか、アンコールでかぞえうたを1曲だけ歌っておしまいなのだな!!
それならば精一杯楽しもう!!!
そんな事を一瞬考えてしまいましたが、とりあえず国歌ですから、跳んで!歌って!体中でエソラを楽しみました。


桜井さんも要所要所でキャモン!!って観客をあおって来ます。
それにこたえるように、大声で合唱する観客。
迫力の演奏、キラキラとした照明。

幸福の連続!

こんな幸せ、ほかにあるかなぁ・・・いや、ない。
冷静に考えると、こんな何万にもの人が「ロックミーベイベートゥナイト」って合唱する歌すげぇなww


ナカケー、田原様が歩き、花道ステージで演奏。
あのテンションはなかなか表現しきれない。
たぶん、この文章を読んでくださっている方が想像しているこぶたよりも盛り上がっていた自信ある。(分かりづらい)


そして、演奏を終えたミスチルは、「ありがとう!バイバイ!」と言って去って行きました。



■アンコール
アンコールが始まる前、やえさんが突然。。。

やえ「あのぅ・・・ナカケーがイケメンなんですけど・・・」
こぶ「あ、う、うん・・・」
やえ「最初はナカケーとしてのかっこよさなんですけど・・・後半からイケメンなんですけど・・・」
こぶ「う、うん(・@・`)(意味ワカンネー)」


なんて会話をしていたら・・・


でーでーでーでーでっでっでっでーーーー・・・
fanfareのイントロが繰り返し繰り返し流れます。


強い逆行の中、メンバーが登場!!
なんか、ルフィ一味がカッチョよく登場するかのような印象。


こぶた(・@・)ぶろぐ
つまりこれ。


22.fanfare
武史のピアノのでっでっでっで~というテンポに合わせて、手っをっふっろ~♪という歌い方をする桜井さん。
そして、バンドが加わり極上の演奏がはじまる。


重たく~沈んだ碇をあげぇぇ~~~~

頼んだ!!広島ッ!!
ぎゃあああああ~~~!!!!


このひとことで、アンコールで落ち着いた観客に一気に火がついたと思う。
こぶたも含めてヒートアップしすぎwww
fanfareってめちゃめちゃ聴いたので、正直ちょっと聞き飽きた感もあるのですが、サビ前のデデデデーン♪デデデデーン♪デッデデーン♪って盛り上がる感じが大好き。

桜井さん、Cメロ以降は歌えるッ!?って言って、観客に歌わせてくれました。
もちろん大声で歌ってやりましたよ。
そのまま最後まで疾走しました!


そして、すぐに次の曲。



23.星になれたら

まさかwww

マサカ!!!

MASAKA!!


誰がここで星になれたらが来るって想像できただろうか!?
HOMEの時も演奏したし、in the fieldではお約束になるのかしら。


この風はきっと仙台にも繋がっている。
そんな気持ちで聴きました。


大サビになったら「歌える!?」と言って、まるっと観客に振ってきたー!!


Replayもしかりなんだけれど、時を重ねても古臭さを一切感じさせない、こうやって最新アルバム中心のセトリに、どんな曲でもふいっと入れられるのがミスチルの強みだよなーって思います。


そして、ミスチルはまたまたやってくれました。
次の曲、最初の1音で何をやるのか、一瞬で理解できた。
そんな、ミスチルファンにとって、あまりにも有名な、たった1つの音。



24.Tomorrow Never Knows
トゥモネバ・・・
(´;@;`)ぶわっ・・・

特別好きって曲ではないのですが、やっぱり、一般的にミスチルを語る上で欠かせない曲のひとつだと思うのですよ。
HOME in the fieldでも聴けたけれど、あの時は変なアコースティックアレンジみたいなのが入っていたのでww
たぶん、ちゃんとCDに近い演奏で聴けたのは、初。
てか、名曲すぎるだろこれ・・・


そして、最後になるであろう次の歌・・・かな・・・



25.かぞえうた
オープニングと同じで、ほぼアカペラからはじまりました。
ちょっとずつピアノが入ってきて、ドラム、ギター、ベースが入ってきて・・・
桜井さん、すごく感情をこめて歌ってくれているのが分かる。

アウトロ、「おおおお~ッ!!おおおおお~ッ!!」と、半分シャウトのような声が入り、演奏が終了しました。



・・・



終わった・・・



良いライブだった・・・



(´;@;`)



・・・



あれ?



桜井さん、何かしゃべる・・・?



「最後の最後、消えない希望と終わらない夢をこの曲に乗せて・・・」



じゃんじゃんじゃんじゃん・・・



このイントロ・・・




(;@;@;@;@;@;@;@;)




へなへなへなへな・・・


マジで、あまりのショックに体中の力が抜けて立っていられなくなって、やえさんにもたれかかってしまいました。
最後の最後にこの曲を持ってくるなんて卑怯すぎる…!!
(つД`。)うえええええ


この曲には、本当にたくさんたくさん助けられた。


たぶん、この会場にいるほぼ全員がこの曲になんらかの個人的な想いがあるんだと思う。


そんな曲。



26.終わりなき旅



























音、音、音、音、音が重なり合う。
その音が、この上ない優しさと圧倒的な破壊力をもって、会場5万人もの人を包み込む。
4人(と、ひとり)の音が立体的にうねりをあげる。


もう、言葉はないです。
ありがとう。
ただ、それだけ。


仙台の人に、はやく聴いてもらいたい。
本当にありがとう。


広島まで来て本当によかった。
そう思えたライブでした。
ありがとう。


そして、読者のみなさま。

こんな長文を読んでくれてありがとう。
(;@;)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

32 ■はじめまして

今更ですが初めてコメントします。 チルおたくの私いや、私達には、たまらない文章力で思わず 名波引退試合から飛んで来ました(ノ><)ノ
apから広島ビッグアーチの迄いっきに読んじゃいました。また他の特に仙台ライブ又読ませてもらいますけん(広島ビッグアーチライブは寸前チケット取り、スタンド上右端機材横?…)で見てました。だから、こぶたさんのライブレポの方がsensetourDVD流しながら蘇ららせれたかな。 ありがとう(v^-゚)ございます。

31 ■はじめまして。

こぶたさま はじめまして。
先日よりtwitterでふぉろーさせていただいている翔太郎と申します。
とても楽しいライブレポ拝見させていただきました。
私も広島に参加してたのですが、ツアー初日の新鮮な雰囲気がとてもよく表れてて、なんか懐かしい気分になりました。
お忙しいとは、思いますが、豊田、長居のレポも楽しみにしております。

30 ■広島レポのレス(その6)

>masatoさん
日産2日間も楽しかったですよね!!
こぶたも燃えました!!
365日のオープニングはホント飽きましたよねー
あの脱原発への誘導のようなコメントも、たけしめ!!って感じですw
蘇生に関しては、桜井さんもどこかで「(震災における)蘇生の役割は終わった」的なコメントをしていたので、まぁそういう事なんでしょうねぇ。
個人的には終わりなき旅は大好きという言葉では片付けられないほど大切な曲なので、ラストに歌ってくれて感動でしたー
宮城、ちょっとだけセトリ変わりそうですよねー
こぶたもそんな予感はしています!


>ロザさん
いつもごひいきいただき!?ありがとうございまーす!
広島に参加されたのですね!!
こぶたも、あの雨の中行ってよかった~って思いました。
初日には、できるだけ足を運ぶようにしているんです。
前田家のステップwwwさすがwwww
こぶたの仲間でも、いろいろ名前呼ばれた!って人が居ますww
一番うらやましいのは、あかりちゃんで「あかりを守り続けよう~」って歌われている事です。
こぶたは長居1日、仙台2日!!
あと3回、めいっぱい楽しんできます!!


>eruさん
豊田に行ったんですね~
セトリは見ていく派!!
ネタバレにびくびくしている人が多数の中、めずらしいですねぇ~
人によっていろんな楽しみ方があって素敵!!
アトムは本当にひさしぶりに聞けてよかったと思いました。
Qの中では一番好きかも。
ネタバレを見てから参加すると、心の準備ができていいって言われた事はあります。
たぶんそんな心境なのでしょうか。
日産は8割書いてあり、豊田が5割程度なのですが、なんか気持ちが豊田レポに行ってしまって、なかなか日産を仕上げられないという体たらくですが、がんばります!!
今週末は長居ですし、レポを3つためるわけにはいかない・・・
というレポに追われる生活ですww
よかったらまた見てやってください。

29 ■広島レポのレス(その5)

>ゆうゆさん
終わりなき旅では泣いていたのかどうか覚えていないほど何も考えられなくなって、体中に力が入らなくなって、へなへな~ってなってしまいました。本当に感動のライブでしたねー
となりのOLさんが泣いていようが、となりの家の柴犬が泣いていようが、そこは感情を出していきましょうよww
でも、そういうの見ちゃうとちょっと冷静になれたりしますよね。
365日のあの演出は今回で最後にしてほしいですねぇ。
豊田もかなーり良かったですよね!!
ホント、ミスチルって罪な人たちです。。。


>ビスコさん
蒼とハルは本当に聞けてよかった~!
これでSENSEの曲コンプリートですw
レポ大魔王ってw
ネットアイドルは一人歩き感はげしいけど、レポは褒めてくれて心からありがとうを言うよ。
レポたまってるなぁ・・・書きたいし、途中まで書いているのですがw
がんばりますww


>ちーこママさん
実は、腹下してる~は、自分で書いていて笑っちゃったぶぶんでもありますw
たけしって、普段はクールでカッコつけなので、いじるととたんに面白くなっちゃうんだよね。
レポ日産も豊田も下書きというか、箇条書きでポイントだけは書いてあるんです・・・
でも、途中の文字を埋める時間が・・・(言い訳)
頑張りますよ!頑張りますとも!
気長に待っていてください!
というわけで、こぶたも長居行きますよー
楽しい時間をすごしましょうね!!


>ソイさん
笑いながら読んでくれてありがとうww
記憶力、実はそんなにないですよww
1曲1トピックだけは意識して覚えようとしていますが、MCはこんな感じの事を言っていたという事だけで書いていますし、たぶん、ライブ後のチル友さんとの飲み会で情報を整理しているぶぶんが大きいと思います。
ブログに名前を書いていただいてありがとうございますw
読ませていただきました!
いやあ、照れますww

28 ■広島レポのレス(その4)

>ひとみさん
読んでくれてありがと・・・
って、えっ!!涙・・・!?
逆に、その言葉になんか涙が出そうです(出る寸前ですがW)
こちらこそありがとうね。


>smaldrenさん
こちらこそ、ツイッターでお世話になっています。
あの、ミスチルのほかに、SMAPとか、ドラマとかのネタを積極的につぶやかれている方ですよね?
細かいところをレポする(できる)理由は、たぶんこぶたがネタに生きているのでwwそういう視線で見ているのが大きな理由かと自分で思っています。
1曲1トピックを目標に見ていれば、なんとなく後からも思い出せるんですよね。
あのイラストは、適当だけど、わかるwwっていう感じを目指してみました。
というか、練習なしの一発本番の落書きなのですww
終わりなき旅のイントロを聞いた瞬間、本当に体の力が抜けてへなへなへな・・・となってしまいました。
あらためて、終わりなき旅の力を思い知らされた夜でした。


>ばろんちゃん
そうだろ!みんなそう思うだろっ!!誰だってそう!僕だってそうなんだ!←
さくはな。へのレスにも書いたけれど、こんなに一緒にいられるってのは、同じミスチルファンでもベクトルが似ているってことなんだろうね。
なので、感想もおのずと似てい来るのかなーなんて思ってる。
ライブ後の宴がまた楽しいんだよね!
ある種、ライブ以上に楽しみにしている。
またみんなで乾杯!しよう!


>あずもんさん
こんにちは!こちらこそいつもお世話様です。
たけしへのツッコミは惜しみない敬意と愛をこめていますよ(にやにや)。
イラストはノートの隅っこに描いたものだったのですが、思いのほか好評でテンション上がっていますw
最後の最後で終わりなき旅ってのは反則ですよねーあれで感動するなってのが無理!!
えっと、武蔵の件ですが・・・
こぶたがap2日目の夜の宴で飲みすぎて記憶をなくして、「武蔵」ってつぶやいたみたいです。
それが仲間内で広まってしまってww
いやぁ、何で武蔵ってつぶやいたんだろwwぜんぜん覚えてないや、ぜんぜん←

27 ■広島レポのレス(その3)

>桃いちごさん
ライブレポ、こぶたもホウキ寸前まで行きましたが、なんとか書きましたぜ!
武史の萎えポイントはみんな一緒ですよねw
俺たちのReplayを返せ!って思いますw
もしコーラスがSannyだったらどんなに素敵だったか・・・(もわーん)
未来は・・・もともと好きじゃないってのもあるんだけれど、なんであそこに入れた?って思いますw
こぶたもアンケートに書こうかなー
日産、豊田も頑張って書きます!!(書けるかな・・・)


>tksuedさん
いつも長文になるのは仕様なんですw
どうしても端的にまとめられないの・・・
イラストはかきなぐりだったのですが、思いのほか好評で気分がイイです♪
ありがとうございます!!


>さっちーちゃん
行った後に読む!そう、まさに映画を見た後に原作を見る!!みたいな!!(ぜんぜん違うしだいぶ失礼w)
連サクだよー、だってシンメトリーサクってほら、言いにくいし長いじゃん。
縮めてシンサクならOK(え?
ロックンロールは生きている、イノワー、国歌、実は予想していたぜww
終わりなき旅は、さっちーちゃんが一番好きだって言っていたし、熊本の日(俺の誕生日)に、さっちーちゃんは今日終わりなきで感動するんだろうなぁ~ってひとりでニヤニヤしていたぜw
とにかく、ミスチルライブデビューおめでとう!!
これで変態から、ド変態への門は開かれた!!←


>ないなみさん
「行った気になれる」ってのが書くにあたっての一番のテーマなので!!
すっげぇ嬉しい!!
それはホント、一番の褒め言葉です。
こちらこそ、ありがとう(深々)

26 ■広島レポのレス(その2)

>さくはな。
ちょいちょい感想かぶるのはもう仕様です。
でも逆に、これだけ長く一緒にいられるってのは、たぶんファンの中でもベクトルが似ているからなんだろうね。
俺、丸くなった・・・?
心が、だよね?
体型じゃないよ・・・ね!?ね!?
日産で会えなかったので、2日・・・来いよな!


>ぷにぷにさん
そうそう、365日は絶対あの使い古しのオープニングのせいだよね。
365日はもっとストレートにはじめるべきだと思うの。
でもまぁ、こぶたも最初にあの演出を見た時は感動したし、今回のライブではじめて見るって人にとっては、感動するんだろうなぁ・・・
でもなぁ・・・
「I」のスクリーンが面白いって感想に変わってしまったwww
本当にいいのかなwww
どちらにせよ、やっぱりミスチルは最高ですよね♪


>はちさん
熊本に参加したのですね!
サクさんの絵、似てた?
ってか、こんな手抜きの絵なのにww
練習してませんよ、本当に適当に描いたんだもんww
蒼のくだり、是非チル友さんに使ってくださいww
著作権フリーなのでww
ナカケーって、もじゃもじゃも素敵だけど、やっぱり表情が見えていた方がよりカッコイイなぁーって思いました。
あの演奏をしている時のギラギラとした目が素敵!!

25 ■広島レポのレス(その1)

>ペリドットさん
こんにちは!
レス、いつも遅くてすみまSENSE.
あ、実はセトリの順番はほとんど覚えてないんですw
こぶたのチル友さんが覚えてくれているので、こぶたは、1曲ごとに1つのトピックを覚えているだけなんです。
それを思い出すと、つながりでいろんな事が思い出せるという、独自の記憶法を取っていますw
あぁ、こぶたは未来あんまり好きじゃないんですよねー(言っちゃったw)なのでそこは体を休める事にしています。未来の場合、曲調が好みじゃないんです。同じ理由でAnyも好きじゃなかったり←
それはとりあえず棚の上でw
今回は映像がものすんごい事になっていましたね!
特に、センユニの宇宙が本当にすっごいって感じました。
日産もがんばって書きますw


>めうさん
読んでトリハダとかww
いやぁ、そこまで言ってもらえて光栄です。
仙台の人にあのウェーブがどんな風に編集されて届くのか・・・
今からわくわくしています。
ホント、回を重ねるたびにミスチルの演出って濃くなってきていますよね。
それだけお金をかけられるバンドだって事でしょうけど、本当にすごい。
最高のエンターティンメントでしたね!!
ナカケーは髪の毛を切って、さらにカッチョよくなっていました。
もじゃもじゃもカックイイのだけれど、短髪もよく似合う!


>あす母さん
こぶた節ww
そんな、なんか照れるww
結婚式のくだりは、こぶたも「この会場に絶対じゅんこさんがいて、きゃあ!とか言ってる!!」って思ってたw
そうそう!!
日産ではたかしくんでしたね!!
365日は、もういいかげんあの演出は・・・ねぇ?
アンコールは前代未聞の5曲と、出血大サービスだったけれど。
桜井さんの手ぶれ、豊田ではちょっとだけましになってきていましたよ!
だんだん上達してくる和寿、いいよ。
仙台で編集されたたとすれば、カメラワークもだんだん上達してくるところも見れるなぁーって、今から楽しみです。
武史は・・・まぁ、惜しみない敬意と愛をこめて毒づいていますからねw
そして最後に、桜井さんのイラスト褒めてくれてありがとう!!
あんなので喜んでくれて嬉しい!!ひゃっほい!!

24 ■やっと見に来られました

こぶたさんが遅く書こうが
eru見に来るの遅れた…。


札幌に来ないってあの人たちがいうので
mr.children live初遠征で豊田まで行ってきたよ。

こぶたさんの広島のレポも見てから行けばよかったなー。ってやっぱ後悔しました。
セトリは見てく派なので
知ってたんですがEverything is ・・・を
聴きに行ったようなもんです。

こぶたさんの言うアトムからメビウスでHEROのくだり納得です。

ああ。
やっぱ見て行けばよかった。。。

HOMEのスタジアム参加できなかったので
10年ぶりのスタジアムで遠征で…って場に圧倒された感も否めなく。。。
年齢を感じました。。。

今後は寝ないでもこぶた塾で予習してから参戦します!お勉強になったよぉ。

今後のレポも楽しみにしています。!

23 ■はじめてヾ(^▽^)ノ

時々、ブログ&Twitter拝見させて頂いてます!!コブタサンはホント文章力と言うか表現力と言うか、素晴らしいですよね?コブタサンのように、ライブレポート書ければどんなに素敵かとうらやましいです。

私も広島参戦しました!雨のなか頑張ったかいのある、すごいライブでしたね!おおおっっおっおっ…ってみんなに力一杯歌わせといてからのイノワーの、五万人の声と和寿様の声の重なりが震えるほど良かったですよね~?
豊田にも行きましたが、これだけは広島のが良かった気がしました。

ちなみに私達グループには前田さんって人がいてロク生の
『おぉ前だけのステップ』が『おぉ、、前田家のステップ』に聞こえると興奮!しかもステップワゴン乗ってるから『ダブル前田家のステップ』で悶えております!!

私達もじゅうぶん変態…イヤイヤ大人になったんだ~って、コメに長文失礼しました。私は残すは長居2日。目一杯楽しんできます!!
また仙台レポ待ってます。

22 ■いつも、楽しく読んでます。

自分は、9月3日の日産スタジアムに参戦しました。
こぶたさんの、レポヤバいですね。
書籍化の予定は無いですか(笑)

365日は好きな曲だけど、あの出だしは正直飽きました。

ラストの、終わりなき旅の所は蘇生にして欲しかったと僕的に思ってます。
終わりなき旅も良いけど。

まだまだ、感想はありますがこの辺で。

P.S.
9月25日の宮城公演のライブも行きます。
セトリ変わるかな?

21 ■はじめまして♪

いつもブログ拝見してます☆

ライブレポ今回も笑いながら読みました~(*≧m≦*)
文章力もすごいですけど、記憶力もすごいですよね!!いやー尊敬ですっ☆

実は。。ブログ記事にこぶた(・@・)さんの名前を書いたので、事後報告にきました(^^;
すみません~~

20 ■素敵♪

むっきぃ(狂喜乱舞)
辛抱たまらずネタバレレポ拝見してしまいました。 もう…これでもかって位に要所要所にたけしのネタが入っていて、もう…腹下してんのか~には、マジで大笑いでした!!
たけしネタは中毒性がございます♪(意外に好物)

私は長居に行きます。米粒覚悟です(--;)
スタジアムは初めての参戦なので、こぶたさんのレポでかなりイメージトレーニングになりました。
この濃厚な内容のレポなら、時間がかかっても当然です!!是非とも学会で発表してほしいくらいです!!
仙台のレポは是非ともお願いします♪

19 ■ステキ(>_<)

セトリだけ見ても泣ける・・・

蒼とハル、聴きたくて震えます。

いろんな方のレポを読んで
みんなそれぞれに特徴があって楽しいんだけれど、
個人的には
こぶたさんのレポが一番
実際のメンバーや武史の様子を
imageしやすいです。
神はこぶたさんに
ネットアイドルとレポ大魔王(なんじゃそりゃ)という
二物を与えたのだと理解しますた。

また素敵なレポをキタイしてます!

18 ■こんにちわ

日産初日に参戦しました。あれから一週間がたとうとしていて、いまだにぼーっとしています。

今まで行った気になって読んでいたブログ…行ってから読むのもいいものですね。
アンコールはおばさん泣きそうになりましたが、となりのOLさんたちが泣いていたので泣けませんでした(笑)
イラストとってもわかりやすい。
そして365日のところいきなり曲をやって欲しいに激しく同意。

今週また土曜日豊田に行きます。家計破綻しそうです。
アラフィフのおばさんをこんなに夢中にさせるミスチル…罪な人たちです。

17 ■こんにちは

ツイッターでたまーにお話させてもらってるあずもんです。
こぶたさんのレポ読んで、にまにましてます。
そして所々出てくる武史への突っ込みに「ぷっw」としつつ、ドリアンのところで鼻息が漏れてしまいましたw

イラスト、どーしてそんなに上手なんですか?w
桜井さんも似てるし、Imageも伝わりやすくて。

最後まで読んで終わりなき旅のところ、泣きそうになって、嬉しくなってコメントしました。

関係ないですが日産行ったとき、武蔵小杉で泊まったんですけど、こぶたさん、お酒飲むと武蔵になるってみんなが言ってるのがどーゆーことなのか気になってます(笑)
またブログに遊びにきまーす!!

16 ■うーらっらっ!

そうよね、みんなそう思うよね!というところが多々あり、こぶたさんらしいなってとこも多々あり、楽しく読ませていただきましたはら。

幸せの連続って、まさしく!
そして最高のライブの後に、最高の仲間と乾杯して、さらに幸せが続いていくのが、なんとも言えませんねー:*:・(`∀´)・:*:


15 ■レポートありがとうございます!

ツイッターでお世話になってるsmaldrenです!
広島ライブのレポートお疲れ様です♪
こぶたさんのレポート力にはいつも度肝を
ぬかされてますよ。こういう細かいところまで
レポートできてるの!?って感じです。

Iの手書きのイラストなんかはものすごく
わかりやすすぎて吹きました。
あれは言葉で説明しようがないですよね(^_^;)

最後の終わりなき旅は涙ものでした。

改めてミスチルのすごさや素晴らしさを
感じたライブでした!!

14 ■レポートありがとうございます!

ツイッターでお世話になってるsmaldrenです!
広島ライブのレポートお疲れ様です♪
こぶたさんのレポート力にはいつも度肝を
ぬかされてますよ。こういう細かいところまで
レポートできてるの!?って感じです。

Iの手書きのイラストなんかはものすごく
わかりやすすぎて吹きました。
あれは言葉で説明しようがないですよね(^_^;)

最後の終わりなき旅は涙ものでした。

改めてミスチルのすごさや素晴らしさを
感じたライブでした!!

13 ■感動でした。

広島のライブが蘇り涙が出ました!
レポートありがとうございます(^-^)

12 ■ありがとうございました(深々)

ほんと、ありがとうございやす(深々)

こぶたクンのライブレポは
こっちまで行った気分になれるってのが
ほんとに何よりの魅力です。

深々 深々 御礼。

11 ■無題

今まではこぶたさんのレポ読んで行った気になってましたけど、行った後読むってのもまたなんかいいですね~(・ω・)

連サクじゃありませんあれはシンメトリーサクっていうんです(過去の I としてもの申す)ロク生はあの日の答え合わせみたいな感じで聴きましたw
イノワーとか国歌が聞けるとは思ってなかったなぁ・・・あとはまあとにかく終わりなき旅ですはい。
初ミスチル思い出しながら読ませていただきました!ありがとうございます♪

10 ■イラスト!

長文おつかれさまでした。Iの解説イラスト,むっちゃわかりやすいです~(^∇^)

9 ■待ってました!

ライブレポをかくことをホウキしたいま、こぶたさんのレポが、記憶をよびおこす重要な手段なのです。

言いたかったこと、全部言ってくれてて、ココロ読まれてるのかと思うほど。

武史のあれやこれやに萎えるところ、まさに!むしろ(違 です。

未来はいらないと思うとまで、アンケートにかいて私と似た感情の人がいて、ホッとしましました。

次回も、ギタイ(●´艸`)

8 ■最高でした!

はちは、熊本で初のスタンド参戦を経験したんですが。
スタジアム全体が見えて感動しました!

それにしても、1枚目のサクさんの絵。

似てるw(爆)

こぶたさん、練習してんでしょ?
まじで。

ていうか、蒼でのサクさんの才能の表現ドンピシャw!

こぶたさん、天才♪

近くのチル友さんにあたかも自分が思いついたかのように言ってみよっと♪

ナカケーの短髪カッコ良すぎました。
倒れそうでした。
ほんとに。

7 ■待ってましたよ~。

私、365日、今回のは何かイマイチだったな~と思ってたんだけど、音響のせいなのかと思ってた。けど、違うわ、あの演出で気分が削がれちゃったんだ~、こぶたさんの読んで気がついた~。
せっかくのイイ曲なのに、もったいない!!!


「 I 」 のスクリーン画面、めっちゃカッコヨカッタのが、めっちゃ面白いに変わりました。
ありがとうwww


今回も、ミスチルは期待を裏切ることなく最高でしたね~!!!
も~、やっぱり大好きだ~!!!

6 ■本当に消してやりたい。

ちょいちょい感想がかぶってると、嬉しいものですね。
同じ所で同じ事感じてるw

ていうか、こぶたん、なんか丸くなったよね…(謎
日産で会いたかったぜ…YES!君に~(まさかのAKB

5 ■何度もごめんなさい

最後にひとつ。
桜井さんがモニターで、くちゃくちゃ?ぐちゃぐちゃ?になって色は変わり果てお世辞にもきれいとはいえないあのときのイラスト、かなりわかりやすく吹いたw素晴らしい!

4 ■途中で送信してもーた

あんまり覚えてないやあんまり。

思うところが同じすぎるなあ。365日のこととか。今回はアンコールが豪華なかんじがしたなと。確かにナカケーがかっこよすぎたなと。桜井さん、子どもビデオとったりしないのかなって普通に疑問だったw私のほうが、うまく撮れるし。←

文句もあるんだけど、でもやっぱり武史ひっくるめて好きなんだよね。悔しいけどさ…。また読みにくるね\(^o^)/

3 ■さすが

やっぱいいなー!こぶた節。
結婚式のじゅんこさんのくだりで、なんで私じゅんこじゃないのと思ってたな。←

日産ではじゅんことたかしだったかな?あんまりお

2 ■無題

いやぁ~なんかもぅっ(≧▼≦)

読んでいて、興奮が伝わってトリハダたちました…


早く仙台の人達に届くといいですよね!!

この前、昔のDVDを見ていると、最近のライブでは映像効果ってすばらしくなっているんだなぁと思いました(*^_^*)

行きたかったなぁ(>_<)
ナカケーのイケメンっぷりが見たいです(*^□^*)w

1 ■こっそり…待ってましたw

Twitterではお世話になってます!!ぺりたそです..φ(〃∇〃 )))
アメブロで初めてのコメントです。(アメブロには3年くらい前から来てますが、PC絵を少しうpして放置してました)

スタジアムツアーのレポ・・・スゴク待ってました!!(笑)
にわかなりにw覚えていたセトリと答え合わせしたら
以前仕事のため受けた保険の試験より悪い点数でした(笑)落第ですーもぅ

ワタシも広島ツアー参戦してましたが
人によってこんなに感じ方が違うのかーって思いました(* ´UωU))


結構、自分の好きな曲とかが休憩ソングになってたり(休憩ってナニw)あっさりした感想だったり、
でも、ミスチルの曲って
最初出会った時のジブンの状況とか、周りとか・・・
いろんな偶然?が重なってフレーズがピタッとジブンに合った時に
好きな曲になったり
あまり聴かなくなったりするのかなって
自分自身は思ってます♪


こぶたさんも書かれてましたが
ワタシも画像がすごく印象的でしたーー!!
桜井さんの唄ももちろんハジケて大大満足だったんですがw
画像がキレイで曲と合ってる時は、すごく合ってて
マバタキも忘れるぐらい ずーっと見てましたw
(席がバックスタンドの一番テッペンの柵の所でメッセージの文字は解読不可でしたが)

広島のツアーのコトいろいろ思い出しながらコメント書きました~♪♪
また日産もお待ちしてまーすww≡(ノ●´Д`)ノ

ワタシもアメブロを少しずつ整理しています(続くかなぁー)
こぶたさんはホント忙しそうで、なかなかお時間がないと思われますが
ヒマな時にでも覗いてくださればシアワセーです!!















コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。