2011年08月22日

ap bank fes'11 7月18日(3日目)レポ

テーマ:Mr.Children

ども♪

広島公演に行ってきたでおなじみのこぶた剣士ですー。

(・@・)ノ


でも、今日アップするのは、ap3日目レポですー←


ここまでレポがもつれ込むとは。。。

さすがにあせったぜ(何を?)。


というわけで、もう皆さんの記憶も薄れてきている頃だと思いますので、こぶたのレポで「あぁ、こんな事もあったなぁ」と、思っていただければ幸い。


さて、タイムマシンに乗って、行きますか。

2011年7月18日へ←
こぶた(・@・)ぶろぐ
さぁ、いらっしゃい。

皆さんがいまいるのは、なでしこが世界一になった朝です←



こぶた(・@・)ぶろぐ
この日の天気は、朝から雲行きがあやしかった。
そして、ライブが始まる直前からぱらぱらと雨が・・・

雨のapは、`09の2日目以来かな。
あの、「むしろでしょ!?(甲高い声で)」以来。
でも、ホント、2日目の暑さを体験していたこぶたにとって“むしろ”です。



■Bank Band
・よくきたね

遠方まで~疲れちゃったんじゃな~い「あいにーくのーお天気だーけどー」今年もいっぱい遊ぼう~♪
雨バージョン初披露キタ!!
よくきたねは、'07のMCで「雨バージョンもある」って言っていたけれど、雨バージョンをやっと聞くことができました。
うふふ。初披露時に聞けたこのお得感!!
(≧m≦)♪
そして、2番を歌う頃には雨が上がっていて、「こんなにーいいーお天気だーからー♪」に戻してきました。


・ハートビート
セットリストを知らない昨日、そして、セットリストを知って挑む今日。
真逆の楽しみ方ができますよね。
ぱんぱんぱぱぱん!(晴れの日も~(昨日))
ぱんぱんぱぱぱん!(雨の日も~(今日))


・・・


やっぱりライブは最低2回だよな・・・(病気)



■My Little Lover

桜井「雨・・・あがったね!日頃の行いがいいからかな?さて、3日目最初のグレイトアーティストは、素敵な歌声の持ち主で、震災で学校の図書館が失われた子供たちに本を贈るという取り組み、「贈る図書館」の発案者でもあります。マイリトルラバー、akkoさん!」的な紹介で登場。


なんだろうこのakkoのまとう涼しげなオーラは。
いや、実際この日は涼しかったのですがね←


akko「日頃の行いがいいマイリトルラバーです♪雨、上がりましたね!」
こぶた「おいおい、ステージの右端に日頃の行い悪い人いるけど大丈夫か?(武史)」


akko「震災以降、何ができるのかをずっと考えて、時間だけが過ぎていきました。でも、やっと新曲ができました。「大切な贈り物」という曲です。

・大切な贈り物
たぶんなんだけれども、これは、作詞作曲が武史なんじゃないだろうか。
なんちゅーか、武史サウンド爆発って感じがしたもので。
全部じゃなくても何かしらのかたちで武史の息がかかっているのは間違いない。
そんな気がしました(調べていないし、間違っていたらごめんなさいw)。


・白いカイト
ひゃっほ~!!
マイラバジャストミート世代のこぶたにとって、思い出深い一曲。
(しっかしakko声量ねぇなぁwそこがウリだとは思うけれどもw)


・Hello Again
これもマイラバジャストミート世代にはうれしい一曲。
「やがて雨はあがっていた~♪」
マジであがっていたwww
偶然かもしれませんが、歌の力すげぇって思わせてくれる。
これもapの醍醐味ですよね。



■RHYMESTER
桜井さんの「荒々しくてジェントルで、カッコイイ人たちです!」という紹介で登場しました。
荒々しくてジェントルって何www真逆のセンスwww


で、ゴメン。
この人たちの時は、その場で休憩していました←
余談ですが、こぶたの友人はフードエリアを歩いていたら、普通にライムスターの人と出くわして握手してもらったそうです。
まわりの人たち、みんな気づいていなかったらしい。
たぶん、俺も気づかない←
いかにap bank fesがミスチルファンで固められたfesかって分かる一幕でしたw



■Chara
桜井さんの「次のグレイトアーティストは、独特の世界観、天国から授かった声の持ち主」という感じの紹介で登場。
・やさしい気持ち
大好きな一曲ですー♪(この曲嫌いな人いるのかな)
手~を~つ・な・ご・う♪を観客で合唱♪
最後に、「みんな~タオル持っているよね!投げよう!」みたいなアオリが入り、観客が一斉にタオルを投げました。


ここでMC「タオルが隣の人のところに落ちて、「あ、すみません・・・」みたいな感じで会話が広がって、そしたら恋に発展するかも・・・(笑)」みたいな感じで笑いも取りつつ、「次は新しい曲をやります」と。
こぶたは知らない曲をやりました←


そして、最後には
スワロウテイルを歌って終了。
やっぱり武史フェスですからね。
この曲は外せないよねっ!(笑顔で)


■Cocco
すっげぇ・・・
本当にすっげぇ。
登場した瞬間、会場の空気がピンとはりつめる圧倒的なオーラ。
Coccoの存在感パネェ。
3曲歌って、聞いた事、たぶんあるなーくらいの曲が2曲あったくらいで、いわゆるヒット曲は歌わなかったのですが、どの曲も気づいたら真剣に聴き入ってしまっていました。


ちょっとだけMCが入ったのですが、
「ウタう場所をありがとデス。ウタを・・・ウタいマス。」
と、たったその一言だけ。
でも、下手に難しい言葉を並べられるよりも、まっすぐに心の真ん中に届きました。


ホント、Coccoって歌いだすとまるで別人。
歌っている時は、なんちゅーか、Coccoと歌が同化しているというか、歌がCoccoのために存在していて、Coccoも歌のために存在しているような、大げさかもしれないけれど、そんな感覚。
こういう人、なかなかいないよなーって思います。
(たくさんいても困るけど)



■Bank Band
「いろんなシンガーがいますが、きっと今から歌う歌のような気持ちで歌っているのではないかと思います」
的なMCが入り、
・歌うたいのバラッド
相変わらずアウトロのベースが好きです。


ここで第一部完。


■Bank Band
第二部スタートです。
・Drifter
前日はあまりの暑さで捨てましたから←
この日はちゃんと聞きましたよ。
うん、いい歌(え?)



■KAN
きーんこーんかーんこーん!
学校のチャイムに乗せて現れたこの男ww

ぶほっwwww
学生服に、昭和メガネスタイルww
ギターケースを肩にかけて、チャリに乗って登場しました。
この時は分からなかったのですが、KAN曰く「音楽の原点に還ったスタイル」らしいです。
音楽を志した学生時代の服という意味で。

なんという意図が分かりづらい衣装でしょうww
桜井さんも学生設定に乗っかって「KANくん!」って言っていましたww
昨年の警察KANさん!もしかり、いいよ。このふたり。


何の挨拶もなしで、1曲目がスタート。

・東京SQIZY
たしか、KANがヒップホップにあこがれて作った曲じゃなかったっけ・・・?
KANクラスタの方、補足求む←
こぶたは生で聞けて幸せでしたが、まわりはどう反応したらいいのか困惑している空気が流れていましたww
それも含めてKANは楽しんでいた感じでしたが。


続いて、有名すぎるこの曲。

・愛は勝つ
1番目はピアノ主体のゆるやかなアレンジ。
そして、一番の最後「か・ら・な・ず・最後に愛は勝つーー・・・」


・・・


チャンチャラランチャンチャン!
チャン!
と、あの力強いフレーズが入ってきました。

1番静かで、2番からががーーっとくるこの感じ、すっげぇ武史っぽいなぁ、と。
武史の提案(圧力)も多少はあったのかな(なんでもKANでも武史の責任にしたがりw)。
青空の下で聞く愛は勝つ、素敵過ぎるし名曲過ぎる。


そして最後に・・・!!

・すべての悲しみにさよならするために
この曲が来たか・・・
もう言葉はないです。
震災後のフェスで歌う最後の曲。
ベストチョイスなのではないでしょうか。


そして、KANは一言、「ありがとうございました!」と言い、ふたたびギターケースをかつぎ、チャリに乗って帰ってゆきました。

これはたぶんなのですが、KANって震災後、オフィシャルサイトの金曜コラムでも、震災についてほとんど言及していないのですよ。どんな言葉で何を伝えたらいいのか分からないからこそ、ミュージシャンとして、歌に気持ちを乗せて届けてくれた。
こぶたはそう解釈しました。



■加藤登紀子
さて、特にファンでもないし休憩するか←


そう思い、こぶたは体育座りをして、顔を伏せました。

ごめんなさい。ごめんなさい。


1曲目がはじまります。

・今どこにいますか


今どこにいますか 寒くはないですか お腹はすいていませんか 眠る場所はありますか 誰かと手を繋いでますか 暖かな火はありますか・・・


うっ。。。
(つ@;`)


震災で、いまだ「行方不明」となっているこぶたの友人の事、津波に飲まれたが、神がかったタイミングで間一髪助かった祖母と、奇跡的に県外にいて難を逃れた母の事。
家を失った友人の事。


いろんな事を思い出してしまい、体育座りをして、顔を伏せて、泣いてしまいました。
しゃがんだまま、皆に悟られないように、涙を止めようとしていました。


そんな時。
隣に座っていた都ちゃんの方から・・・
「ぐしゅっ・・・」
涙と鼻をすする音が。
もうそれでこぶたの涙腺は決壊してしまい、都ちゃんと顔を見合わせて泣きじゃくってしまいました。

(ノД≦。)<みやちゃん・・・!!


apから帰ってきてからも、youtubeにアップされているこの曲を聞きました。
また、涙。。。

なんだかオフィシャルっぽいので貼っておきます。

今どこにいますか(youtube)


なんというか、本当に被災者の事を想って作られた曲だって事がわかる。
本気で想わなければ、どんなに綺麗な言葉を並べたって届かない。
これは本物だと感じます。

だめだー、何回聞いても泣いてしまう。


続いてMC「人間ってちっぽけな生き物だよね。でも、いざとなったらすごく大きくなれる。皆はまだ若いけれど、若さとか関係なしに大きくなれるから」みたいな言葉。


登紀子かあさん・・・!!
うっ・・・
(´;@;`)


もう、つま恋の母って感じです。
こぶたは、気がついたら立ってステージを見ていました。
※後日聞いたのですが、モニターには震災の写真などがスライドで出ていたみたいですね。
そんなの見たらますます涙が止まらなかったと思う。
見なくてよかった←


そして2曲目。
確か、「雨が降れば~」という歌詞があって、そこの一瞬だけパラパラパラ~っと雨が降ってきた!!
すっげぇwwww
本当に「雨が降れば~」(パラパラパラ~)ってタイミングだったの。
なんなのこの人www
一流のミュージシャンになると天候を操る能力を身につけるのか・・・

涙と笑顔をありがとう。
登紀子かあさん!!



■小田和正
「会うたびに大好きになっていくんです。僕にとって、とても大きな人です。」という紹介で登場。
照れ臭そうに小田さんがひょこひょことやってくるのが可愛い←


小田「持ち上げられちゃったんで頑張りたいと思いますwwたははww」

この小田さんの、たははwwwって笑い方好きです。


小田「いまやっているツアーも、震災の影響で延期になった会場がありました。でも、仙台には必ず行きますので、待っていてくださいね」


仙台出身として、本当にうれしい言葉です。
なんか、あったかいよね。
パブリックビューイングではどんな反応だったのでしょう。
きっと、仙台の人も、小田さんの言葉に、笑顔になっていたのではないでしょうか。


そして、曲へ。
小田さんの歌声ってもう奇跡ですよね。
唯一無二。とても還暦を過ぎているとは思えないパワフルさと、はじける若さ。
心が洗濯されるようです。


2曲を歌ったあと、MC。
小田「なんだか、きゃぴきゃぴしたコがたくさんいますね(笑)
僕のお客さんにもきゃぴきゃぴがいるんですけど、たいていは僕くらいの年齢の方が多くて・・・今日はいつもよりたくさんのきゃぴきゃぴに囲まれいてるので嬉しいですwwたははww」


という感じで、「キラキラ」を歌ってくれました。

・キラキラ


そして最後、4曲目。
小田「数年前、桜井君が僕の歌をカバーしてくれまして、すごく嬉しかったんですけど、それを桜井君と一緒にやりたいと思います。」


・緑の街
ごめんなさい正直に言うと・・・
桜井さんのコーラス邪魔www

ミスチル馬鹿のこぶたですが、小田さんの声だけで聞きたい・・・
と思わせるほど、小田さんのステージは素敵でした。

いや、言い訳するわけじゃないけれども、良い意味で桜井さんの声って特徴的すぎてコーラスに向いていないと思うのよね。
特に小田さんの声は繊細だから、余計に目立って・・・ww


小田さんがステージを去ってから、桜井さんのMC・・・


桜井「小田さん、昨日新潟でライブだったんですよ。

ついさっき、ここに到着して・・・

たぶん、すごく疲れているだろうけど、駆けつけてくれて・・・



・・・



あぁ~俺もあんな風になりてぇ!


桜井さん、泣いてました。

こぶたもつられてジーンときてしまった。

俺もなりてぇよ。


そして、涙を振り切った桜井さん、
「みんな、HANABI見たいよね!一緒にみようね!!」

の言葉で、次の曲がはじまりました。



■Bank Band
・若者のすべて
桜井さん、終始涙ぐみながら歌っていた。
この曲の持つ切なさハンパない。


同じ空を見上げているよ~♪

で、大空を見上げる桜井さんと僕ら。
きっと仙台の人も(室内だろうけど)見上げたに違いない。
そう思うと、歌の持つ力って本当にすごいなぁって思うのです。


・はるまついぶき
うん、ちゃんと聞いたよ←


・奏逢
とりあえず飛び跳ねた!!
愛する人(チル友の皆)と共に生きてるそれで十分な幸せ!!
君(つま恋)と僕(仙台)を繋ぐ音大空に響いて飛んでけ!!



■ピロウズ
疲労困憊のために捨てました←
2日目のジュンスカもそうですが、やっぱここの枠は無理でした。
ここを捨てれば前後の休憩とあわせてかなりの時間を休む事ができ、ミスチルのために力を蓄える事ができるので!
ごめんなさいごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさい。


■Mr.Children
さて!!
昨日に引き続き、ミスチルの出番だぜええええええ!!


この日も多少のメンバーの入れ替えはあるにせよ、こぶたは約15人くらいのパーティーでミスチルに挑みました。


もうセットリストは知っていますから、心の準備は完璧ですww
なので、全員がペットボトルを持っているかの確認をするために、こんな事を言いました。

「みんなー飲み物持ってるかー、ミスチルは絶対水分足りなくなるからなー」

ひとり、ちゃらすけが持っていなかったので、「いいですよー」っと断ってくるのに無理やり「悪い事は言わないから持っとけ。もし飲まなければ終わったら返してくれればいいから」と、半ば強制的にペットボトルを渡しました(ふふふ・・・)←完全に余計なお世話。


さて。


・Dance Dance Dance
この日のロンリープレイはちょっと遠慮がちだったー
DVD収録を意識しての事なのかっ!?(余計な詮索)
とりあえず、イントロから跳ねまくりました!!
もう泣いても笑ってもこのミスチルで今年のapは終了なのですから。
体力を温存しておく意味がありません。
「さぁ踊ろう世界が終わるまで~♪」


・Worlds end
昨日はイントロ開始と同時に飛行機が飛んだのですが、この日は分厚い雲のため、確認できず。
(ワルエンは正直おなかいっぱいですが)とりあえず跳びましたww
そして、最後のおーおおっおーおー!も力いっぱい歌ってやりました。そいつで大人になりました。


・and I love you
最初の2曲でぶっ倒れるかと思うくらい跳んだこぶたですので、ここでのand Iシリーズ第二弾は助かります。
ちょっと骨休め←
話は跳びますが、and I love youは、ゴールデンサークルに行ってから、ミスチルの演奏って凄いんだ・・・とあらためて知った曲なんですよね。
GCではすっごい物足りなかったの。
なので、JEN、ナカケーのリズム隊、田原様のギターなども含め、ミスチルありがたい。。。
と思いながら聞きました。


・MC
昨日とほぼ同様の、「復興支援のためのイベントと決まってすぐに、この歌を歌いたいと思いました」というMC。


・もっと
昨日(2日目)よりも、歌詞をかみ締めながら聴いてみた。
この場合、「悲しみの場所」は被災地になるのでしょう。


・MC
先日同様、曲を予告してからの口笛の練習。
「口笛は、強すぎても弱すぎても駄目なんです。
いやらしいことや、サッカーのシュートや、エコも・・・良い塩梅というものがあるんです。」
と、サッカーを入れてきました。
といっても、3つとも桜井さんのフィールドですけどねっ!!←


「実は、初日、口笛をやってみて、スタッフに「どうだった?」って聞いたんです。そしたら、微妙な返事が返ってきまして・・・でも、やってみようよ!と言って、そして2日目。2日目は初日よりもちょっとだけ音が大きくなっていた・・・?と、思います。さあ、そして最終日!!」


ここまで言われたらやるしかないよね。
本気で吹いてやりましたよ!!
ってか、常に本気なのですがww


・いつでも微笑みを
いやあ、口笛が上手くて(と自画自賛している)こんなによかったと思える日がくるとは・・・
この日は、残念ながらナカケーの口笛アップはなし。


・SUNRISE
田原様のギターと、さんらーーーーいほぉ~~~♪をしっかり堪能。


さて!!


さてさて!!


来るよ来るよ来るよ!!


リュウのめくりアッパー昇龍拳もビックリの史上最強3連コンボが!!(マニアックな上にわかりづらい)


たーーんたーらーらーたーんたーんたーんたーん(でっでっでっでっでっ・・・)
さぁ、この爽やかな武史サウンド(笑)が流れたらユスフルの証!!


いくよっ!!(甲高い声で)


ワン!!


ツー!!


ワンツースリーフォー!!

(≧∀≦)♪


・youthful days

うきゃ~!!!!
きゃっうほっほほほほ~~!!
(≧∀≦)

察してください。


もうね。
ずーっと跳んで、手拍子して、踊っていました。
オッチョンの跳躍力に嫉妬しながら←
オッチョンの跳躍力は人間の能力超えてる。


そして2番
サボテンが赤い花をつけたよと言って~♪


みんな!
ペットボトルの準備はいいか~!!


ここで約15人全員がペットボトルを持つ。
ミスチルが始まる前にこぶたに無理やりペットボトルを持たされたちゃらすけは、ここでピン!と来たみたい(笑)
こぶたのまわりの観客をちらりと見たのですが、みんなこぶたたちを見て、「うわっ!!乾杯する気だこいつらwww」という生暖かい目で見てくれています。てか、普通やるよね?←


何回も繰り返し僕ら~
「かんぱ~~~い!!」
(≧∀≦)ノ


きゃっほ~!!
周りを見ると、みんな結構ほほえましそうに僕らを見ていました。
うん、きっと大丈夫、僕は今日も生きているまだもう少し君を愛していれる←


そして、抱擁と~キスで~♪
のぶぶんでは、オッチョンやらたっくんやらに抱きついて(ほっぺに)キスしました!!(♂×♂)


最っっ高に気持ちいい!!
ミスチルありがとう!!
ユスフルありがとう!!
apで聞くユスフルがこんなに気持ちの良いものだとは!!


さて。

さてさて。

さてさてさて。



つーんたらったんたららんらん♪

つーんたらったんたららんらん♪

でっででっでっでっでで~♪

でっででっでっでっでで~♪



国歌キターーー!!


・エソラ
間髪入れずにまた武史イントロが流れる。
3日目はじめて参加した人は、驚きながらもやっぱりすげぇテンションあがってた。


やっぱりユスフル→エソラのコンボは最高!


こぶたもかなーり疲れていましたが、最後の力を振り絞って跳びまくりました。
そりゃあもうぴょんぴょん跳びました。
PVのエソラジャンプ級のジャンプをずーっとしているImageです。
ちなみにこの日、カズダンスはなし。


ちょっと気づいたのですが、やはりap3日目に来る人は気合が入っている人が多いのか、比較的エソラ手拍子がしっかりできている気がします。ツアーでは、一定感覚の手拍子も混じってきて、気持ち悪い感じにになりますからね←


・イノセントワールド
実は、この時体力の限界だったのですが、イノワーがはじまった瞬間スコールのようなどちゃぶり雨が!!
燃料ゼロだったこぶたの体が、もうちょっとだけ動くという気にさせてくれました。


桜井さんが「物憂げな『つま恋』の雨にうたれて~」と歌ってくれた!!
まったく心憎い事をしてくれます。

会場はどちゃぶりのはずなのに、まるで雨なんか降っていない!そんな気にさせるくらい、みんながステージに集中していました。

そういえば、
≪ぱん!ぱぱん!ふぅー!≫
のフリが、後ろのほうまで伝播して、みーんなでやっていました。

個人的に好きではないのですが(言っちゃったw)後ろのほうまでやるっていうそんなテンションの経験はないので、張り切ってやりましたよ!!3日目って本当に気合が入った人が多いんだなぁって思える一コマでした。


ミスチル本編はここで終了。
雨もあがりました。
なんてタイミングでしょう。
やっぱりミスチルは持っています。


しばらくして、ミスチルが再登場。
「今からかぞえうたをやります。歌える方は一緒に歌ってください。」


・かぞえうた
オレ、またもや歌詞あやふや←←


toU
最終日のtoUは、ライムスターのラップからはじまりました。
なんか、GAKUくんのラップがしっくりきていたので違和感だが大人の事情のためイタシカタナイ。


そして、びっくり現象がww
登紀子母さん、歌詞どころか、メロディも覚えてねぇえぇぇぇww
武史がピアノでアレンジ入れてカバーしたり、akkoが歌でカバーしたり、なんだかステージ全体にただようバタバタ感・・・


あれ?
そういや・・・


Coccoいねぇぇぇww


たぶんなのですが、Coccoが帰っちゃったんじゃないかな←
ならば、この慌てておぎなった感の説明がつくのですがww
いや、そんなところも含めてCoccoが好きだし、そういうステージ見れてむしろお得感です。


ちょっと綱渡り感でしたが、toUを終えて、花火が上がりました。


花火を見ながら皆でHANABIを合唱。
これぞapの醍醐味!!


apって何なんでしょうね。
すごく疲れるのに、力がみなぎってくるし、もう来年はいいかなーって思うのに、また来たいって思わせるの。
年に1度のミスチルファンの祭典。


いやあ、すごく疲れた。
でも、また行くと思う。

ありがとうつま恋、そして、こぶたとかかわってくれたみんな。
(・@・)ノ



PS:SENSE広島公演レポも近日アップします。
いま、3曲目まで書きましたww
がんばります。
 


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■ap'11(3日目)レポのレス(その3)

>aさん
どちらもたっぷり読んでくれたみたいで本当にありがとう!
登紀子かあさん、メロディがはちゃめちゃだったww
でも、武史がそこでピアノアレンジをちょっと入れた(気がした)ので、やるなぁ・・・と思いました。
で、やっぱりGCのミスチル曲は物足りなかったよね!?
あのほら、来て欲しい時にドラムが来てくれなかったり・・・ね!
やっぱりミスチルの曲はミスチルなんだなぁって思いましたよー
来年もapがありますように!!


>めうさん
こちらこそ、レポもレスも遅くなってごめんなさくらい!(反省の色なし)
ユスフルの乾杯は本当に本当に楽しかった!
めうさん、ナオトファンなのですか!
ナオトファン、最近多いですよね~ナオトも出世したなぁ・・・って思います。
なので、こぶたもエア・インティライミとして頑張ります!←
スタジアムレポ、もうすぐです!もうすぐ・・・!(たぶん)


>みっちぃさん
タイムスリップ大成功ww
登紀子母さん、なんか大きかったよね。
すべてを包んでくれる大きさがあった・・・
そしてミスチル!!最高だったよねぇ!!
いつかまた、みっちぃさんも一緒にミスチルで飛び跳ねよう!!
ってか、みっちぃさんもこの号外もらったんだww
こぶたも浜松でもらったので、かなりのニアミスだったのかなぁ。
連絡くれればよかったのにッ!!
でも、広島で会えて本当によかった♪

11 ■ap'11(3日目)レポのレス(その2)

>tksuedさん
登紀子かあさん・・・そして小田さん・・・(涙
なんというか、あのオーラというか、観客を引き付ける引力というか、やっぱり大御所といわれるゆえんですよね。
HANABIの大合唱も楽しかった!
apってミスチルファンの、年に一度のお祭りですよねww
広島レポ、もう少しで書ききります・・・もう少々お待ちを・・・がんばりますので・・・(ふぇーどあうと


>ぷにぷにさん
すっげぇ楽しかったですよ!
正直apってお金かかるし暑いしたいへんな事がおおいけれど、それ以上の何かを得られるところです。
広島レポ、今週中には・・・うん!!たぶん!!(弱気)
日産までには書きたい!って思っているので、もうちょっと待っててくださいね。


>ゆうゆさん
待っててくれて本当にありがとう。
3日目に参加されたのですねー
雨の奇跡がたくさん起こった3日目でした!
夏フェス初心者でしたら、丁度良い気候だったかもしれません。
2日目の暑さったらなかったですwホント、何人もタンカで運ばれていましたからw
マイラバがJUJUの歌って、イマドキのコはみんなそう思っていそうですよね。
でも、マイラバを知るきっかけになってくれれば嬉しいですね。
ミスチルを親子で盛り上がれるだなんて、本当にうらやましい!!
いいなー、こぶたも・・・いつか・・・(父親になれる気がしないw)
広島レポは・・・もうちょっと!!w

10 ■ap'11(3日目)レポのレス(その1)

>かずくん
読んでくれてありがとう!!
よくきたねの雨バージョンは、たぶんレアですよね!レア!
今年は良くも悪くもapの顔なじみが集結していたので、安心して楽しめました。
って、今回のツアーセトリ、mixiで見たの!?
すっごいヤバイよねー!!
特にあの曲とかあの曲とか・・・ww
初日レポはもう少しで完成しますので、もう少々お待ちを・・・
勉強がんばってね!!


>かれんちゃん
行った気になってくれてありがとう!
ってか、いつかかれんちゃんもap参加するんだぜええええ!!(強制)
ペットボトル乾杯!は、すっごい贅沢ですよね!!
だって、桜井さんのかけごでで乾杯ができるんだよ!!←
いつかつま恋で乾杯するぞ~!!


>かりんこさん
こっそり楽しみに読んでくれてありがとう!!
3日目は天候も手伝って、すっごいドラマチックな一日になったのだと思います。
野外の醍醐味ですよねっ!!
いつか一緒に乾杯!!
ひゃっほ~!!(思い出して楽しくなるんだ)

9 ■よみがえるー!!!

タイムスリップ!
今、なでしこが、スゴイことになってます!笑
朝、浜松駅でもらったその号外、思い出に取ってます^^

あぁ~、3日目思い出すなぁ…♪
今年は今までで、一番、ゆったり過ごしました。途中、芝生の丘の方でまったりしていた時もあって、ライブ聴いてない部分もあったんで、こぶたさんのレポ見て、雰囲気がよくわかりましたよー。
加藤登紀子さんの時、あたしもポロポロ涙でてきました。すんごいジーンときましたね。ほんま、お母さん!って感じだった。
小田さんも良かったし、KANくんも良かったし、全部良かったけど!
ミスチルはもう!!!
すんごい飛び跳ねたかったけど、今回は抑えて抑えて。笑
心の中は大暴れだったけど。

ほんま、ap、最高。

8 ■待ってました(>_<)

お久しぶりです~♪ 
つま恋行けなかったので、こぶたさんのレポ楽しみに待っていました♪

youthful daysのかんぱい~の所は特に楽しさが伝わってきます!!
うらやましいいい~

私も最近ナオトインティライミファンなのです。もちろんミスチルにはかないませんが。笑

今年はスタジアムツアー、札幌には来ないみたいで…しばらくツアーはおあずけなのです…
子連れに地方は厳しい…

なのでスタジアムのレポも楽しみにしてますね!!

7 ■無題

2日目も3日目のレポも最高!
好きなとこいっぱいあり過ぎるから
端折るけど、
やっぱり登紀子かあさんのフォローに入った
武史すてき\(//∇//)

あと、私もGCのミスチル曲の
演奏は物足りなかったーって、思ったよね。
ナカケーまではわからなかったけど、
ドラム…物足りない…って思ったよ。
すごいね、ミスチル!

またap行きたくなりました♪

6 ■待ってました

三日目娘と参戦しました。あの感動を思い出しながら読みました。もう1ヶ月もたってしまいましたね。思えば三日目のつま恋も最近の気候のように涼しくて、夏フェス初心者の私としては最高でした。
娘は1日目と2日目のアーティストの方がよかったみたいで、マイラバの記憶の中に~はJUJUの歌だと本気で思っていたようです。
それでも最後のミスチルは娘も私も盛り上がり、田原様の短髪、ミドリのシャツに大興奮でした。

広島レポ楽しみにしています。私は豊田に参戦予定です。
週末あたりからまた暑くなりそうですが、体に気をつけて、多忙なお仕事頑張って下さいね。

5 ■たのしそ~

読んだらやっぱり行きたくなっちゃった~。
来年こそは!!!



でも、その前にスタジアムツアー、楽しみ。
日産終わるまではネタバレ厳禁で行くので、終わったら広島レポ読ませてもらいます。
楽しみにしてるんで、ヨロシクです!!!

4 ■おつかれさまでした!

登紀子かあさん・小田さんのパフォーマンスには
僕も圧倒されました。すごいパワー持ってますよね。

ラストは花火を見ながらHANABI合唱ですか!
うらやましい~。

広島レポも楽しみにしてます!

3 ■わーい(=´∀`)人(´∀`=)

いつも、こっそりこぶたさんのレポを楽しみにしています!

3日目レポありがとうございます!
私は2日目しか行けなかったんですが、こぶたさんのレポを読んで、
休憩室で涙ぐむくらい、行った気になれました!!
いつかかんぱいしてるこぶたさんグループに遭遇したいです!その横で、乾杯します(笑)

2 ■無題

しっかり読んで、しっかり行った気分になりましたよ♪

ユスフルから携帯の画面が真っ赤に(笑)
ペットボトルの乾杯の件は、そんな15人の方たちを想像しながら読んでる方まで微笑ましくなっちゃいました(*^^*)
ああああap行キタイ!!(笑)

1 ■うらやましい!

3日目のレポも楽しく読まさせていただきました!

雨ver聞けるなんて羨ましいこと(・∀・)みんなと乾杯した~いし、マイラバ、小田さん聞きたいですね。多分、涙すること間違いないです←あと、toUヤバそう。Liveお疲れさまでした(^O^)


話変わりますが、某SNSサイトmi○iでツアー行けないので、広島のセトリ見ました。ミスチルは改めて凄いと感じました。20周年は絶対行きたいので、来年まで頑張ります、ツイッターはぼちぼちやってますよ(笑)(^O^)初日レポ(バレなし)も楽しみにしてます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。