テーマ:Mr.Children
2011年05月17日

【大いにネタバレ】SENSEさいたまレポ

ども♪

鉄は熱いうちに打つ!レポは熱いうちに書く!が信条だったのに、最近では1週間前後になりつつあるでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)


もうツアーも終わったし、ネタバレいいよね!?

普通にはじめちゃうよっ!!

(・@・)ノ?


さて、ファイナルの予定だった5月10日のさいたまに行ってきましたよっ!!

そのレポを書いてみました。

こぶたのSENSEツアーの集大成レポとなるのか!?

(と、自分にプレッシャーをあたえてみる。)


こぶた(・@・)ぶろぐ
さいたまスーパーアリーナ


ライブ前に、もうなんちゅーか、こぶたも何人とお会いしたか把握できないくらいの人数が集まってわいわいやってました。こぶたに声をかけてくださったみなさん、ありがとうね。


席は200レベルの300番台。

簡単に説明すると、田原様側で超近い!!

やっべ、こりゃかなり見やすい!!

興奮してきた!!


となりのやえさんを見る。。。


・・・


もう泣いてるww

Σ(゜@゜ノ)ノ


想像以上の良席だったためか、すでにえぐっえぐっ!ってなってるww

いいよ。


そうこうしているうちに時間です。


えっ?

なんか、見知らぬおっちゃんがステージにのぼってきたよ?

だれあれ。

(・@・`)?



こんにちは!

ケンマスイです!!


ちょwwwケンマスイwww


突然ケンマスイの前説がはじまりました。

・いまからルールをいくつか説明します。

・携帯電話の電源は切ってください(地震のエリアメールうんぬん)。

・置き引きが発生していますので、ちょっとは周りの人を疑ってみてください(笑)
・今日は収録があります!
・なので、よそ行きの顔を作って参加してください!
・リラックスしてみましょう。みなさん手を上げてください!

・そのままの体勢で10分間お待ちください(笑)
・最後に・・・今夜のライブは・・・最高です!お楽しみください!

など、さすがの盛り上げ。
ってか、ケンマスイwww
さすがというか、武史にやらされている感がたっぷりでむしろ清々しい。



■オープニング映像
ここ数ヶ月で何度も見たおなじみの映像。
仮面の少年とルービックキューブ・・・



音符がそろう・・・



『♪♪♪』


・・・えっ!?
Σ(゜@゜;)


一瞬で悟った。
ノッファの復活だ・・・!!



ここで前回石川でノッファから蘇生に変わってガックシしていた、ノッファ大好きやえさんに耳打ち。
コソコソ((ノッファ来る!!))



ううっ!
(´;ω;`)

やえさん、この時点で謎の大号Qww
いや、気持ちはワカルけれどもさww
イントロもまだはじまっていない時点で号泣とかすごい、どんだけノッファ好きなんだろう。



01.NOT FOUND
オープニング映像の音が高くなる。


しゅごおおおおおおおーーーーー・・・
ジャン!!

んぼーくはぁーつううぅぅぅ~~~い♪
(ぎゃああああああーー!!(大歓喜!))


やっぱりノッファだった!!
(ノッファ来る!って言っといて違う曲だったらやえさんに顔向けできねぇって思ってほっとした事は内緒w)


桜井さんのノッファを歌う時の姿勢がもうとにかくヤバイ。
右足を後ろにもって行き、左足の膝をかるく折るいわゆる港のポーズ。
そして、ギターを弾きながら左足を小刻みにガクガクガクガクを揺らす。
とにかく左足が自由な感じ!!


席が近いから、心臓にドラムの衝撃波が直で響く感じ!!
近い!!近い!!たまらん!!


なぜか!!
(のーっふぁーあーん!)

今日は!!
(のーっふぁーあーん!)


ちゃんと歌わせてくれたっ♪
蘇生もすごくよかったけれど、個人的にはノッファの方が好きです。
それに蘇生は号泣しちゃってその後2~3曲立ち直れなくなるしね←


ジェットコースターみたいにぃぃ~♪
浮き沈みぃ~♪
からの大サビ前、桜井さん、右足が1歩前に行くタイミングで左足が2歩ぐらい前に行くような、不可思議な動きをしていたんですけどww
桜井さんの左足どんだけ自由なんだよwww


桜井の下半身、マジ四次元。



02.HOWL
準備はいいですかぁー!!
(ぎゃああああーー!!)


そうだ!!その声だ!!
(ぎゃああああーー!!)


でっけぇ声を聞かせてくれ!!
いやな事を全部吹き飛ばすくらいのでっけぇ声を聞かせてくれ!!

(ほんぎゃあああぁぁぁぁ!!)


ワン!ツー!ワン!ツー!ワンツースリー!

一緒にっ!!


ほおおおおおおお~~~!!!

(≧∀≦)ノ


相変わらずの楽しさ!!


バイクを走らすよ~のところ、ナカケーと隣り合わせでナカケー見つめ合いながら、バイクに乗るしぐさをしながら歌っていました!


このシーン、こぶたの中では、桜井さんが運転、ナカケーがタンデムシートという妄想が繰り広げられていました。たーんでむしーとーにぃ~♪


なんという男前ツーリング!


そして、ラストの三連HOWLは、相変わらずアドレナリンが垂れ流しになるくらいの高揚感!!

曲がおわって、桜井さんがひとこと、

「ぐっじょぶ!!」

ぐっじょぶいただきました~!!
(≧∀≦)ノ



03.名もなき詩
2番のサビ直前、「ここからが大事!歌えるっ!?」って言って歌わせてくれました。
「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて~」の部分ね。
ちょwwここに来てこの不意打ちwwいいよ!!
歌えないわけがない!!

そしてCメロの田原ソロ!!
なんかここの田原さんのギターがめちゃめちゃ格好よかった。
映像も田原尽くしで、なんかうまく言えないがとても格好よかったんですけどっ!!
田原クラスタ悶絶の瞬間だったと思う。
ちなみにこぶたの後ろにいた田原クラスタ(男性)が、曲終了後、

「田原マジ愛してんぜ!」

「田原マジ愛してんぜ!」

「田原マジ愛してんぜ!」

と、謎の連呼ww
もはやファンを通り越して同性愛の匂いがした。



04.I'm talking about lovin'
「1対1のPK」のぶぶん。
1対1のところで、観客席と自分(桜井さん)を交互に指差して、PKを蹴るしぐさ!

歌い方も、
1対1のっ・・・・・ぴけぇ~♪(蹴)
って感じでためていました。
ぴけぇ~♪(蹴)のぶぶんで全女子悶絶ww


あとは、ここに来てかなりの安定感を見せる、おおおっ!
「おっおっおっおっおっおっおっ♪」
のやり取りも素晴らしく、なんか、こういう幸せ感があってお客さんとのやり取りもあって、こういう歌いいなぁ・・・ってあらためて思いました。



05.エソラ(国歌)
ずーんだかたんたんたららんたん♪
ずーんだかたんたんたららんたん♪
でっででっでっでっででぇ~♪
でっででっでっでっででぇ~♪


さすが国歌。


この、一瞬でテンションを上げるライブオリジナルイントロすごい。
ユスフルのイントロもそうなんだけど、もうコバタケぐっじょぶ!!(なぜか上から)

この日のエソラは観客の盛り上がりもそうなんですが、こぶたが行った公演の中で一番盛り上がった気がします!
イントロからもう飛び跳ねまくりで、足元がちょっとした地震っぽく感じるくらいがくがくとゆれましたw


もっとボリュームをあげるんだあぁぁぁぁ~~!!
のところで桜井さん、雨に濡れた犬がぷるぷるさせて水を飛ばすみたいに、全身をぷるぷるさせていた!!
なんなのこの人!!可愛すぎるんですけどwww


そして、さすがは元々ファイナル(の予定だった)5月10日、お客さんのエソラ手拍子もバッチリでした。



■MC
どもありがとっ!(ちょっと短く言う感じw)
ミスターチルドレンです!

今までのツアーでは、
「こんばんは、ミスターチルドレンです!」
って必ず言ってたんです。


でも考えたら、みんな、分かってきてるんじゃん!
(会場:爆笑)

なので、今回は「こんばんは、ミスターチルドレンです!」を封印してきたんですが、
今日はあえて、「ミスターチルドレンです」といわせて下さい。


5月10日というのは、ミスターチルドレンにとって、デビューした記念日なんです。
(おめでとうー!!)

半端なんですが、じゅっきゅっ・・・じゅうきゅうしゅうねんだそうです(カミカミww)
20周年ならもっとカッコもつくんですが(笑)
(ファン歴が)長い人も、短い人も、われわれ皆がミスターチルドレンなんだっていう気持ちです。
最後までよろしくっ!!



06.HANABI
ぶっちゃけ今までは休憩ソングでしたが、この日はこぶたにとって、SENSEファイナル。
やえさんとさっちーちゃんの、ミスチルを知るきっかけはHANABIだったというエピソードを聞いたら、ちょっと感慨深く聞くことができました。
単純だって笑うかい?←



07.くるみ
武史のアコーディオン風のピアノを聞いて、浦ちゃんを思い出して出会いの数だけ別れは増えると感じたのはこぶただけですねそうですね(泣きながら)。
「実にたやすぃねぇ!くるみ~」
って歌い方、好きです。

それにしてもなんか、桜井さんこの日、高音があんまり出ていなかった気がした。
裏声が特に苦しそうだったけれど、それは5月10日の魔法で帳消しさ!!



08.花
おなじみアカペラからのスタート。
人ごみ~♪からギターが入り、ピアノが入り、
そして「同年代の~」から、ドラム、ベースが入るこの感じたまりません。


この日の花は、特に武史コーラスが目立っていた(頑張っていた)と思います。
武史武史といろいろ言っていますが、武史コーラスはあまり主張していない感じで好きですよ。

こぶたの中でのコーラス順は、
サニー>(超えられない壁)>武史>ナオト≧登坂
という感じですかね。


負けないように枯れないように~ラララ~を最後までみんなで合唱する感じがたまりません。

なんかね。
観客、ステージ、一体となって一輪の花を愛でているという感じがして、共同で水と肥料をあげている感じがして、すごくすごく好きな瞬間なのです。



09.【es】
相変わらず、
僕をををを~~走らせええぇぇぇ~~~~ッッ!!・・・(余韻)
が毎度格好よすぎです。


君と向き合ってたぁ~~~い(FOOOOOOOO!!)の超高音!!
カラオケで再現できるかなぁ、声、出るかなぁ・・・なんて事を考えていましたすみまSENSE.


そして大サビ前!!
マイクスタンドをがっくんがっくん揺らして、左足をじたばたさせる桜井さん。
んもうなんなのっ!!

1歩間違えれば狂牛病ですよ!!←



10.シーラカンス~深海
JENの謎の大声カウント
「あーん!とぅー!りぃー!ろぅー!」
も聞きおさめかと思うと感慨深い←


しっかし、シーラカンスはドラムが特に好きです。


(ドカドカドカドカ・・・・!!)
何の意味も何の価値もないさぁ~

しーらーかーん・・・(低く鈍く沈む声)

ちょww武史ww武史さん頑張ってるww

うん!!
だからみんな責めないであげてっ!!←


左脳の片隅で君を待ってる~からの映像のスピード感もたまらんし、ドラムの、
「ドカドカドカドカドカ・・・ズッ(間)ターン!」
の(間)が快楽中枢をビシビシ刺激してきます。
シーラカンスのJENになら抱かれてもいいです←


深海のピアノは・・・
僕を~僕も~僕も~
のところで、
「デッデッデッデッ!」
って力強く弾いていたと思うのですが、この日のピアノはちょっとだけ力不足感がしました。

なんか、力強さがちょっと減って、音が伸びる感じ。

あえてかなぁ?


こぶたは前者の方が好きですけどねー。
ところで、ちょっと今日は音が多すぎやしませんかね。武史さん。



11.Ⅰ
今日のⅠ武史はいつになく張り切っていたと思います。

そして、桜井さんの歌い方が、なんというか、浮き沈みがさらにはげしくなったというか、緩急がさらについたというかそんな感じ。無理やり活字にすると、


いぃぃぃ~~~

ぉうううううぅぅぅぅ~~♪


って感じです(謎)。


で、特筆すべきは、「挙句には死にたいのとか言い出すんでしょう?」
のところです。

桜井さんがありえなくくらいに、なめらかに腰を振り出したのです!!
そして、なんと!!画面には、その桜井さんの股間のアップwwww

なにこれwww


これって、桜井さんの腰の動きと股間を狙い続けいていたカメラマンと、ここだ!って感じでスイッチしたスイッチャーとの見事な連携があってこその技でしょ?ww
スタッフも桜井さんの股間大好きって事が判明しましたね!(え?)


そんな風に桜井は歌っているんでしょうううう~~あげくには腰を振り出すんでしょううううう~~!!


ラスト、「Ⅰ!Ⅰ!Ⅰ!Ⅰ!」と、喉の奥から搾り出すようなⅠが、苦しそうで逆によかった・・・(変態)


こぶた(・@・)ぶろぐ
これ、作ってよかった。



12.ロザリータ
下品に濡れる果実の映像ぶほっ!!(R18)

そして間奏。
武史、ちょっとだけ入りのテンポをミスっていた気がする。
なんか、ちょっとズレていた感じ?
ったく、弾きすぎなんだよっ!!(上から)


大サビ前、
胸を離れ~んなぁいッ!!(ちょっと暴力的に)
って歌い方がずきゅんと来ました。
俺、今日からロザリータでいいや。

(*ノ∀`*)



13.ロックンロールは生きている
いやあ~!!この日のロックンロールは生きているはめっちゃめちゃ盛り上がっていたなぁ~!
いつもの通り武史のライラライが炸裂したんだけれども、武史、めちゃめちゃ頑張ってたww
きっと武史はライラライが好きだと思うんだ。
そして、観客のライラライも負けていなかったんだ!!


Cメロの速いぶぶんで、ナカケーが!ナカケーが!
なんか桜井さんの方向を見てにっこりしてんの!!
ちゃんと歌えているか見守っている感じ。


ナカケー「おい桜井、今日ちょっと調子悪いみたいだけど大丈夫か?あ、でも歌えてるな。いやあ、よかったな。」

という感じで謎のナカケーの台詞を心の中で考えながら聞いていた事は、変態だってバレるので皆には内緒にしておいてください。


ライラライ前の「カモーン!!」の大声がもう素敵過ぎて失神寸前だったし(危)
「ぶちー壊しちまえよと叫んでるー!(1オクターブ上で)」も失禁寸前だったし(汚)
さぁ!手をっのーばせッ!!も脱糞瀬戸際でした(超・汚)



13.フェイク
ライラライからのフェイクはやっぱりいいですねぇ。
終始アガりっぱなしでした。

この日の腰も絶好調!!

腰を振り続けるよ~以外のところでも、どこもかしこもくねっくねくねっくねしていました。

ここに桜井和寿軟体動物説を提唱します。



14.ポケットカスタネット
間奏!!
ポケカはやはり間奏に尽きます!!


ドラムと照明の芸術的なリンクもさることながら、桜井さんの仕草もたまらん。
マイクスタンドをがくがくゆらしつつ、両足じたばた。
特に左足が自由な感じ。

そして、なんと、マイクスタンドを後ろに引きずって乱暴に投げる!!
そのマイクスタンドががっくんがっくん揺れ、倒れるんじゃないかってくらいがっくんがっくんするんだけれどもちゃんと元に戻るという起き上がりこぶし仕様という事が判明。

そんなマイクスタンドのような、倒れない人間にぼくはなりたい←



15.HERO
正直今までの公演とくらべると裏声出てねぇww
しかし、それを喉で無理やり出してカバーする感じが好きです。
違うッ!ぼくらが見ていたいのは~♪

を今回もよだれずびっ!って感じで堪能。

きっと十分に「僕ら」大人になったんだ~♪
のぶぶんは、やえさんいわくまだピンと来ないし、ちょっと悲しいそう。
その気持ち、分からなくもない。



16.擬態
てんてけてんてんてーんててんてーん♪
のおなじみのイントロ。

なんかね、このイントロ本当に大好きなんです。
それでも遠ーくーのっ!びっ!てっ!で左腕を三段階に伸ばす桜井さん萌え。


そして、毎回違うパフォーマンスを繰り出してくれる、
「水平線の彼方に希望は浮かんでる~」後のスキマは、
シャウトからの「歌えるッ!?」でした。

その後はみんなで大合唱!!


そしてアウトロ、
エーーッオーーッ!(マイクを観客席に向ける)
(エーーッオーーッ!)


エェェオーーッ!!
(エェェオーーッ!!)


エーーーッオォォーーーッ!!
(エーーーッオォォーーーッ!!)


なにこれ!!

ヤッバイ楽しい!!

いままでは、worlds endっぽく叫んでいたんですけど、箒星っぽい感じで、アウトロ参加型の曲に大変身。
いやぁ、ここにきて擬態がさらに進化を遂げました。



17.Prelude
いまこぶたの心のヒットチャート第一位は間違いなくPreludeです。
終わりなき旅とかもそうだと思うんですけど、桜井さんって、どの年代、どの職業にもかかわらず、心に響く曲を届けてくれる。
本当にすごい。


「明日こそ誰かに必要とされる自分を見つけたい」
この歌詞が浮かんでくるって事はね。
桜井さんくらいのスターでも、やっぱりこういう事を思うんだなぁって思うの。

こぶたもね。
たぶん、ありがたい事に、会社には必要とされていると思うし、ブログも最近は更新をサボっていてもちゃんとチェックしてくれる人もいるし、大好きな人たちにも必要とされてると思うし、そう信じています。


でも、時々ふっと不安になる瞬間があるんですよね。

なんか、ホント、誰かに必要とされる人間でありたいです。


そして、

Preludeが聞こえてっくるぅーーーー・・・

からのシャウト。



ええええぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえええええええええぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!



いつもより、すっごい長いシャウト。

そして武史ソロ←

 
さぁ・・・


・・・


耳を


・・・


(すまして・・・)←耳打ちする感じの声質で


ごらああぁぁーーーーーん・・・・


シィィィーーーーン・・・


ドカドカドカドカドカッ!!


なんだよもう!!
もう何回も聞いた演出なのに、なんでこんなに感動するんだよッ!!


アウトロで、どうもありがとう!!どうもありがとう!!と2回言ってくれました。
そして、本編終了。


後ろの田原クラスタの男性はずっと、
「タハラサーン!マジ愛してんぜー!」
「タハラサーン!マジ愛してんぜー!」

「タハラサーン!タハラサーン!タハラサーン!」
と連呼、吹いたwww

もう君、田原でいいよwww



■MC
19周年というハンパな感じですが、本当にどうもありがとう!!

今日はすごい雨だったでしょ?
えっ?そうでもない?
(桜井サーン!タハラサーン!JE~N!ナカケー!おめでとー!愛してるー!)

えっ?何?なんだって?
じゃあ我こそはこの会場で一番声が通る!って人だけ言ってみて?

せーの!
(桜おめタJハラE愛ケー小でと井さーし林さーNてんる武ーん史!!)

わかった!
結局みんなバラバラなんじゃないか!(笑)
おめでとうとか、愛してるとか、バラバラじゃん!(笑)
(おめでとーーー!!!)

どうもありがとう!!
そのあたたかい気持ちにつけこんで(笑)次の曲をやります。


(この後はいつもの感じで)

より皆さんと親密になりたいと思います。
(きゃー!)

かといって、みなさんに近づいていくわけではなく、スイッチを押すとステージがみぃーん!って伸びるわけでもなく(笑)
みなさんが、曲の中に飛び込んできてください。
ぼくたちも、みなさんの思い描いた気持ちの中に飛び込んでいきたいと思います。
いつも通っている横断歩道を思い浮かべながら聞いてください。



18.横断歩道を渡る人たち
いやぁ、相変わらずの安定感というか、前半の武史のピアノの鬱蒼とした感じを吹き飛ばすバンドサウンドがたまらんです。
特に転調後とか、ずっと脳汁出まくりですよ奥さん。

分かりますか?奥さん!


「ついついッ!!」目が奪われてしまう~と、なぜかついつい強調!さすがエロサク!!←


あと、特筆すべき桜井さんは、「息子の手を引っ張って~」のぶぶんですかね。
右腕にこぶしをつくってわきにぐっと引き寄せる仕草をしたんです!!
えーと、アイラブユーの跳べの「引っこ抜いて~」の仕草に近いあの感じですわかってくださいww



19.fanfare
くやーんだーってーあーとのまつりぃー
(でっでっでっでっ!)

で、結構好きだった武史のピアノが、深海に続いてちょっと力不足というか、ちょっと伸びがあって、力強さが少なくなった感がちょっと残念。


あの力強さは石川が見せた奇跡だったのかしら。


間奏以降が特にすごかった。

なんと、ナカケーと田原様がスイッチ!!

そして、最後までやりきったナカケーが、こっちに向かってにっこりと微笑みながらガッツポーズをしてくれた!!
この日一番のナカケーいただきました!!
ごちそうさまでした!!



20.Forever

もう言葉はないです。

ただただ、感動と感謝。


名古屋初日とくらべて、これだけパワーアップするもんなんだなぁって、ここまでの全曲を振り返りながら感動していました。もちろんこのForeverしかり、です。


なんちゅーか、
こぶた(・@・)ぶろぐ
Mr.Childrenマジ、神。



■MC
もう1曲、やらせてください。


3月11日に震災があってすぐ、メンバーと小林さんでミーティングをして話し合いました。
その中で、鈴木君が1曲作って配信で聞いてもらって、その収益を義捐金にする事はできないだろうかと言いました。

鈴木君は、普段は口さえ開かなきゃモテるのにねぇ~(笑)なんて言われていますが・・・(画面、JENの変顔アップ)
でも、この日は口を開いても男前でした(JENのどや顔ww)。
(観客:きゃあーー!!JE~N!!)

でも、ちょっと、聞いていないふりをしていたんです。
というのも、曲を作るというのは・・・僕もプロなので(笑)

たとえば主題歌で感動させたかったり、いい曲だねって言われたかったり・・・
(この日ガッキーうんぬんのたとえ話はなし)

なので、震災を前にして曲を作るということがどうしても不純に思えて、でもそれから数日後、「かぞえうた」というキーワードがうかんできました。


震災を前に、苦しみや悲しみをかぞえるのではなく、希望を数える力が人間にはあるのではないか、そう思って作りました。

聞いてください。

かぞえうた。



21.かぞえうた
たぶん、いままでで一番素直に聞けたかぞえうた。

桜井さんが、「震災を前に曲を作るという事が不純に思えて・・・」という発言を毎回MCでしていましたが、聞き手であるこぶたもまた、自然体でこの曲と向き合っていなかったのかもしれない。

そう思います。

たしかに震災きっかけではありますが、こぶた自身、被災者のはしくれという意識からか、見えないフィルターが邪魔をして、いたんだと思います。


ホント、いいうたね。

そして何故か、こぶたは気づいたら眼を閉じていました。

転調からの展開がやばかった。

メンバー+武史が本当にちからいっぱい演奏してくれ、桜井さんも、時々搾り出すように、それでも力いっぱい歌い上げてくれました。


(ライブだけを見れば)もしかしたら、震災がなかったら、5月10日がファイナルだったら、かぞえうたではなく違ったサプライズ曲が用意されていたのかもしれませんね。


「たられば」を言ったらキリがないですし、震災は実際におきて、多くの犠牲者を出し、こぶたの家族を含む大勢の人たちは、いまだに避難所生活を強いられているのも事実です。


だからあえて誤解を恐れずに言うとね。
「かぞえうた」は生まれなかった方がよかった曲なんですよね。


望まれて生まれたわけではなく、悲劇からうまれた「かぞえうた」。


でも、曲が終わる頃に思ったんです。
この曲「かぞえうた」自体、桜井さんが曲の中で数えている「希望」のひとつに加えてもいいんじゃないかって。

震災がなかったら生まれなかった「かぞえうた」を、暗闇で数える希望のひとつに加えてみよう。

素直に、そう思えました。


最後にメンバー紹介。

こぶたとやえさんは退場ソングの「擬態」を、大声で1番まるまる歌って退場しました。


ライブ後には、なんと変態さん25人(たぶん)も集まって、集合写真を撮りましたww
すっげぇwwwいつの間にこんなに知り合い増えたんだwww

そして、みんなでライラライごっこをしてバイバイ!(甲高い声で)

いやぁ、ライブありきで集まってくれた25人って事はわかっているんだけれど、最後のライラライごっこが楽しすぎて、このためにライブがあったんじゃないかって錯覚してしまうくらい楽しかった!!

ホント、会いに来てくれてありがとうね。

ライブの前後が楽しいのは、間違いなくみなさんのおかげ、です。


さて、apとスタジアムツアーが待っている!!

今年の夏は忙しくなるぞっ!!

こんな長文レポ、読んでくれてありがとう!!

(・@・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

27 ■>さなさん

いえいえ、たぶんさなさんが思っているほどこぶたはいい人じゃないですよww
それでもよければこれからもよろしくです!

26 ■ありがとぅございます

>こぶた剣士(・@・)さん

なんて いい人なのでしょう… (涙


ミスチル好きに悪い人はいない といぅ私の想いが ますます強くなりました♪


これからも こっそりのぞかせていただきます。

25 ■【遅レスごめん】さいたまレポ(その6)

>and i love youさん
レポのイッキ読みありがとうございますww
よく読んだね、大変だったんじゃない?←
武史の歌声は・・・
なんというか・・・
沈む感じですww
でも、桜井さんのボーカルをちゃんと立てているので、悪くないです!(上から)
「花」は、ポプザ以来だたので、本当に感激しました。
実は、シングルで一番好きな曲が「花」なんですよー。
もう当分歌ってくれないんだろうなぁ・・・
JENとナカケーと握手できた事は、今でも夢だったんじゃないかって思うくらいで、信じられない出来事でした。
いやぁ・・・本当にいたんですね、あの人たち(笑)
桜井さんと田原様でミスチルコンプリートですねww


>鈴菜さん
学校の図書館ww
なんというドMな環境で読むんですかww
観察眼は、なんというか、1曲につき1つのポイントだけ覚える!という感じでやっています。
1つのポイントだけ思い出せればあとはなんとなく前後の雰囲気も思い出せたりするんですよねー
MCだけは根性で覚えるだけですww
あぁ、学生時代にこの集中力を生かせれば東大にも行けたんじゃないかなぁ(無理無理)。
ライブ後にずいぶん人なつっこい女の子がいるなぁって思ったのでついついはぐはぐぎゅーしちゃいました。こちらこそすみまSENSE←
集合写真は家宝ですね。
シャッターを切ってくれた方は、「なんでこんなに集まったんですか!?」と驚いていましたww
こぶた主催の最高人数のオフ会はいまのところ18人かなぁ。
あの人数でやったら・・・もう何しましょうか?
よし!!
サッカーでもしましょう!!(え)

24 ■【遅レスごめん】さいたまレポ(その5)

>カズミさん
カズミさんは京セラに行かれたのですね!!
本当に素敵なライブでした・・・
こぶたは名古屋の初日から5月10日までいろいろ見てきて、ちっちゃい演出の変化が積み重なって、最後にはこんなにも素晴らしいライブになるんだなぁと、今回は進化の過程も楽しめました!
ライブDVDはさいたま3日間のイイトコ取りみたいですね。
今から本当に楽しみです!!
クリスマス前には出て欲しいなぁなんて思っていますー


>こんさん
じゅうきゅうしゅうねんの噛み噛みは、さすが桜井さんというところですねww
普段、みすたーちるろれんって聞こえるしね。
さすが噛み噛み王子ww
ロザリータの映像、あれはDVDではどのように処理されるのでしょねww

23 ■【遅レスごめん】さいたまレポ(その4)

>asamiさん
こんな長文を読んでいただき、しかも長さを感じさせないなんて!
くすぐったいくらい褒めていただきありがとうございます。
いやぁ、書いたかいがあります、ホント。
NOT FOUNDの左足、本当にたまらんですよね。
下半身の自由さというか、四次元さというか、なんなの!
んもう!ただ腰を振り続けるだけじゃない!(笑)
「Ⅰ」の腰は思わず吹きましたww
かぞえうたは、こぶたに被災者意識があって斜にかまえていたぶぶんがあったのかなあって思っています。
素直に聞くと、本当に良い歌だと気付きました。
こぶたは逃げも隠れもしないので(笑)
一緒の日程で参加する日がありましたら、どこかの会場で声をかけてくださいー!


>mqさん
はじめまして!
そして、はじめましてなのに遅レスごめんなさいw
mqさんも10日に行かれたのですね!
本当に良いライブでした。
ミスチルは期待以上の事をいつもやってくれますよねー
スタジアムツアーも楽しみです♪
よかったらまた遊びに来てくださいね。


>さくねこさん
みんな言っている事がバラバラのくだり、どうやって表現しようと悩んだ結果、あんな感じになりましたwww笑ってくれたのなら本望です!!
読んでくれてありがとうね!!


>ちーこママさん
レポ、待っていてくれていてありがとう!
そして、レスも遅くなってごめんなさい(汗)
400レベルとは、かなり上空でしたねー
ポケットカスタネットは、今回のツアーではマニアック枠でしたよね。
こぶたもやってくれて嬉しかったです!
てか、19週目ってww
桜井妊婦www
今年はapとスタジアムもあるし、楽しみがいっぱいですねー
冬に燃え尽き症候群にならないか心配ですww

22 ■【遅レスごめん】さいたまレポ(その3)

>はちさん
男前ツーリング!!
連れてってくれないかー僕もー僕もー♪(曲、違)
とりあえずapのチケットは入手したので今度はスタジアムのチケットですねぇ。
お互い希望の公演に行けるようにがんばりましょうねー!
敬輔兄さんに会えるといいぃなぁ~♪(そこんところ踏まえて)


>ゆうゆさん
近くまでいらっしゃっていたのですねー
もうあの日は関東という事もあってか、次から次へとチル友さんやフォロワーさんとお会いできて、シフクな一日になりましたー
ゆうゆさんは京セラ二日目・・・?
ということは、ファイナルに参加できたのですね!
スタジアムツアーの発表もあって、素敵な一日になったのではないでしょうか。
たぶんこぶたたちの集団はかなりワイワイとうるさかったと思うので、これからはライブ会場前で一番ウザイ集団を探していただければ、たぶんそれがこぶただと思いますww


>美雲さん
ファイナルはMC少なめだったのですねー
こぶたは、結構MCも楽しみにしているのでちょっと寂しいかも。
でも、スタジアムツアーの発表なんかもあって、最高の夜になったのではないでしょうか!
京セラ公演終了後、チル友さんから興奮してメールが来て嫉妬しましたww


>ma310さん
8日は参加しなかったのですが、かなり桜井さんの調子がよかったと聞いています!
いいなぁ~!!
仙台は中止になったけれど、近いうちに絶対に何かをやってくれるって信じています。
コバタケもブログで言っていましたしね。
こぶたはapもスタジアムも全力で参加してきます!
apのチケットはもうすでにゲット済!!
レポ、書きますねッ!!

21 ■【遅レスごめん】さいたまレポ(その2)

>さなさん
こちらこそ、楽しんでいただき光栄ですー
僕の方こそありがとう!!
って、あやまんないでくださいー
何も悪くないっす!!


>えみ♪さん
そうなんです!
長野、石川で蘇生をやったんですよ!!
オープニングの映像と、音がちょっと違っていて・・・
蘇生の桜井さん、すっごい気合が入っていてガンガン気持ちが伝わってきました。
ちょっと力みすぎ・・・?って気もしましたがww
エソラ、ユスフルなどの、ライブバージョンのイントロいいですよねー
さすがは武史のイントロ(上から)
apもスタジアムも楽しみだね!!
会場で是非是非声をかけてくださいー


>aあっきーさん
こぶた右後方の田原クラスタ(♂)は、相当すごかったですw
今でも彼の魂の田原シャウトは心の中で再生可能ですww
あっきーさんにとっては、武史ピアノ&コーラスで武史に見せ場が多かったですからねー
うん、武史頑張ってた!!(上から)
apもスタジアムもたぶん武史がいい感じにでしゃばって来ると思いますし、楽しみですね!!
そして、スタジアム後くらいにDVDが出るんじゃないかなぁって睨んでいます。
DVDも楽しみですねー
武史のライラライを何度でも何度でも再生できますしね(笑)


>ビスコ♪さん
石川ではノッファやらなかったですからねぇ。
でも、個人的には石川のあのライブハウスくらいのノリでやれた経験から、ノッファの復活に繋がったんじゃないかなぁって思っていますよ。
むしろ、蘇生の方が公演数少なかったのですから!レアですよー!
石川では本当にお世話になりました。
いやあ楽しかった!!
そして田原コールはすごかったです。
まぁ、こぶたも各会場で「田原様ー!」って叫んできたので全く人の事はいえませんがWW
最後のJENの擬態ダンスはなかなか気持ち悪くていいですよね←
さいたま全員集合写真は本当に圧巻でした。
シャッターを切ってくれた方が、「なんでこんなに集まったんですか!?」と、不思議がっていましたからww

20 ■【遅レスごめん】さいたまレポ(その1)

>まーさん
ふおおお!!
席、近かったねぇ。
ちょっとナカケーから遠かったのはまーさん的には残念?
それでもナカケーは客席からまーさんを見つけてほほえんでくれたんですねッ!!(笑)
こぶたの記事で5月10日の事を思い出してくれたのなら幸いです!


>ばろんちゃん
こぶたのレポを読んで変態だと思わなくなったらそれが変態の序章です(いっつおっけー♪)
そうそう、あんなに大きな会場なのに、身内の変態さんがほぼ全員肉眼で確認できるという奇跡だったねー
一番声が通る・・・のくだりは、こぶたも「俺!俺!俺!」と思いました(自画自賛)。
ばろんちゃんが言う(くすっ)のぶぶん、完全に見逃してたww
なんだそれww和寿めッ!!←


>さっちーちゃん
あああいいえいえいえいえ!!名前くらいばんばん出しますよ!!
履歴写真どころかあんな写真こんな写真どんどん撮ってください。
シーラカンス&ロックンロールのくだり、ライブに行っていないさっちーちゃんが、今後出るであろうDVDの映像を確認して、想像通りだったらいいなー、こぶたの文章で音をどれだけ伝えられているのか試されている気がする(笑)
桜井和寿=無脊椎動物?
あ!そうかそうか!!
あぶねぇ、今度テストに出るからね。教えてくれてありがとう←
ってか、桜井さんが椎間板ヘルニアになる夢とかwww
いやぁ、そんな事になったらたいへんね。
だってあんな腰やこんな左足ももう見られなくなっちゃうかもだもんね・・・
で、熊本なんだけど・・・遠い・・・
広島に来てください(笑)

19 ■待ってました\(^0^)/

UPされた日に学校の図書館で読んでしまい、にやけるし大声で叫びそうになったりして大変でした←
TPOって大事ですww
相変わらずの観察っぷりに脱帽です。
レポ書いてますがクオリティの低さに絶望失望DOWNです←
DVD出るまで何度でも何度でも読み返してミスチルを強く焼き付けます(`・ω・´)

当日券販売の知らせを聞いて、授業なんかもうどうなったっていいとミスチルに会いたいと急いだ結果、当日券は買えなかったものの開演5分前にボードで譲って頂き参戦することができました…(´;ω;`)
譲ってもらい号泣、中入って号泣、ノッファで号泣、と今回は泣きっぱなしのライブでした(>_<)
やっぱり地元ライブは最高です!

そして念願のこぶたさんにお会いできたというのに他の方と勘違いしてて大変失礼致しました。
ハグ嬉しかったです(>ω<)
にしても集合写真はんぱないですよねww
この人数でオフ会やったら大変そう…でも収拾つきそうにないなww
そんなことを考えている今日この頃です。

18 ■こんばんは

全公演の記事一気読みです。

想像力を掻き立てるレポで、会場に行った気分です!!ごちそうさまでした!
たった一つ、想像力の限界を超えていたのが武史の歌声です。私の力不足でしょうか?いいえだれでも。。

あぁ・・・生で聴きたぁい!と思う曲ばかりでしたが、特に最近、歌詞にこみ上げるものがある「花」が演奏されてたなんて。。
ミスチルの曲って、その内容が必ずどこかの世代でグッとくるようにできてるんですねぇ。やるなぁ櫻井さん(つД`)゜。。


ナカケーに会えるなんて、こぶたさん強運。次は金のエンゼル並みの田原ですね!!

☆どの雑誌やネットの記事より、鮮明にイメージできるようなレポ。いつもありがとうございます。ライターこぶたさん尊敬します☆

17 ■さいたま最高でしたね♪

じゅうきゅうしゅうねんの噛み噛みなとことか、めっちゃかわゆかったですよね(*>ω<)

書き出すとキリがないですが、いつもツボなところを拾ってレポってくれて本当、うれしい・楽しい・だいすっきです!!☆


最後に・・・ロザリータの映像、確認しました(笑)

16 ■素敵なライブレポありがとうー

こぶたさんのライブレポ面白いですね!
私は15日の京セラに行ったんですが、一週間前のライブの感動が蘇りました♪
ありがとうございます。
この日収録されたDVDの発売は半年後くらいですかね・・・。
明日発売なら2万円出しても良いです。もっと出すかな。

15 ■無題

待ってました。さすがこぶたさんです\(^o^)/
私も10日さいたま参加させて頂きました。
こぶたさんの右後方400レベルという、酸素の薄い山の頂上でしたが…
ポケットカスタネット泣けました。私の初夢のBGMだったので感動しました!! 間奏の桜井さん…私にはキュンキュン(//∀//)どうにでもして…
双眼鏡でじーっくり観ちゃいましたよ。
さいたま参加できて嬉しかった。 初めての札幌以外の遠征だったけど、最高でした 今年はスタジアムツアーもぜひ参加したいと思います。
19周年目のくだりは、私には19週目って聞こえて、妊娠中かよ!!と、突っ込みどころでした(*^^*)
こぶたさんのレポでアノ日を思い出してにやけてしまいます。ありがとうございました♪

14 ■無題

みんな言ってることがバラバラのくだり、めっちゃ笑いました!!(笑)
やっぱりこぶたさんのレポは面白いです。

13 ■無題

はじめまして!
ブログ読ませていただいています(^_^)

レポ、最高でした!!
わたしも5/10行ったんですが、あのときの興奮と感動が甦ってきて涙が、、(T_T)笑

いきなりのコメント失礼しました。。
またお邪魔します♪(´ε` )

12 ■ありがとう

こぶたさんのライブレポは外れないね。
長さをまったく感じないもん。
私は7日のさいたまに行きました。
読みながら情景がぶわーっと浮かび出されてきました。

Not Foundの左足、たまんないです。
>桜井の下半身、マジ四次元
で、思いっきり吹きました(笑)

Iの桜井さんの腰は気づかなかった~
見たかった~~~

かぞえうたは私は大好きですが、ごぶたさんのこの曲に対する思いは分かるような気がします。
ライブでは不覚にも最初の武史のピアノでぐぐっときてしまいました。

ステキなレポありがと!
私もいつかこぶたさんに会いたいなあ。

11 ■無題

こぶたさんの、レポ最高です。
自分は、8日のさいたま公演に参戦しました。
仙台公演も、狙ってましたが中止になり1公演のみのライブで終わりました。
参戦できて良かったです。
次はapですね。
当初、apは断念モードでした。
と言うのも、スタジアムツアーが発表されたので。
予算的に厳しいですが、やりくりして参戦します。
また、こぶたさんのブログ楽しみにしてます。
 

10 ■無題

正真正銘のファイナル「京セラドーム15日」行きました。

こぶたさんのブログ見る限りじゃ、ファイナルはMC少なめだったのかな?

ほとんどぶっ続けで歌ってました。

9 ■こんばんは

レポ待ってました。相変わらず素晴らしすぎます。

実は10日の日、グッズを買いに埼玉スーパーアリーナに行きました。
チケットもなかったけど、ライブの雰囲気だけでも楽しもうかと…
あとでこぶたさんのツイッターをみたら、すごく近いとこにいたらしく、びっくり!
お会いしたかったです。私は幸い京セラ2日目に参戦することができました。チケット持っていた仙台公演が中止となって、この日はほんとに貴重な1日になりました。
今度はつま恋と日産をめざして、日々頑張ります。
一番のっている集団のこぶたさんを探せたら、いいことありそうな気がします。

8 ■キャ~♪

その男前ツーリング!
仲間に入れてくれないか?

あたしもナカケーにガッツポーズしてほしぃ~っ!!

いいないいな~!!

さぁ、次はスタジアムツアーのチケット争奪戦が始まりますよ♪
頑張らなきゃ!

敬輔兄さんに会いに行くのだ~!!

兄さんの話題が出てきたもんで、ウハウハしちゃいましたよ★
レポありがとうございます!

7 ■無題

さいたま。。。というか
『NOT FOUND』で号泣したかったビスコ♪です。

あ、でも
『蘇生』ももちろん好きです。
しかも石川は2日とも喉の調子抜群の
桜井さんだったし。
1日目のほうも会場外で
しっかり1時間弱は音漏れ聴いて
寒くて凍ってましたので。。。
(音漏れ、というより
 ダダ漏れでしたけどwwwww)

田原コール、ある意味コワイですねww
桜井さん、あんなコールされたら
めっちゃ引くだろうな。。。
JENはどこの会場でも最後にダンスして
退場なんですね。
結構長く踊ってくれて面白すぎです。

さいたまメンバー集合写真
それはすごい顔ぶれなんでしょうな。
みたいーーーーー!

6 ■無題

田原クラスタ(男性)ウケるwww

期待を裏切らない武史レポ。
ごちそうさまでした。
ますます武史ラブになった今ライブ。

あーこぶたさんの楽しいレポ、
apまで待てるかな…

DVD出たら、こぶたレポ参照にしながら、
ほうほう、これか、とか変態目線を体験する事を今から楽しみにしている事は内緒。

5 ■無題

楽しいレポありがとうございます♪

横浜アリーナで十分に楽しんだのですが、先週の京セラドームに行くまでこぶたさんのブログは見ないようにしてました。
長野、石川で蘇生やったんですね…聞きたかった。。
エソラ、ユスフルのイントロいいですよねぇー!
あのワクワクさせる感覚が何とも言えないですよね♪さすが武史!(笑)

スタジアムツアーも楽しみですね!
今度こそこぶたさんに会いたいなぁー!!

4 ■無題

楽しみに待っておりました♪


あいかわらず 楽しく読ませていただきました。
ありがとぅございました


そして わたしったら… ごめんなさい(T_T)

3 ■うわあぁ

うあぁぁぁあ!
ネットアイドルのブログに名前出してもらったあぁぁ!あのとき履歴写真なんか撮っててほんとすみませんすみません謝っといてください(平謝)


シーラカンスやロックンロールは生きているのあたり、あぁあんな感じか…と擬態桜井&武史をImageしながら読ませていただきました。
で、桜井和寿って無脊椎動物って習った気がするんですが←
先日「桜井和寿椎間板ヘルニア」の夢を見た私としてはものすごーくほっとするレポでしたww
てなわけで、熊本来てください←

2 ■| 壁 |д・)久々ですみまSENSE

あいかわらず、こぶたさんのレポの臨場感ったら!
(でも内容が変態とは思わなくなった私...)

あんなに大きい会場なのに、チル友さんが近くに固まりすぎで、あっち見てもこっち見ても友達!な状況がうれしすぎたばろんです。

一番声の通る人...のMCの時に、まっさきにこぶたさんを思い浮かべたのは私だけじゃないはずです。誰だってそうなんだ。

そしてそして、「より皆さんと親密になりたいと思います。」の後に
「えー、みなさんが、どんな事を想像したかはわかりませんが(くすっ)」みたいなエロザリータ桜井が降臨なされて女子悶絶だったことも付け加えておきます←

1 ■こんばんは(`・ω・´)

ちょ…、兄さん席近っ( ̄д ̄;)

まーも5月10日、200レベルの300番台にいましたよぉぉぉ(`・ω・´)

ちなみに、
『今、ナカケー、まーの方見てたw』
『今、ナカケーと目があった』
を連呼していたのがワタクシですwww


5月10日の事、ぶっちゃけ、あんまり覚えてなかったのですが、このレポ読んで、鮮明に蘇りました☆

ただ1つ、ナカケーはまーの方を見てにっこりしてたんです←黙れ


楽しいレポ、ありがとうございました(`・ω・´)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。