テーマ:Mr.Children
2011年03月05日

【大いにネタバレ】SENSEツアー横浜レポート

ども♪
というわけで、大いにネタバレ開始します!でおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ



■前回までのあらすじ■
ライブの反省会と称してチル飲みに行ったこぶた一行。
全く反省の色も見せず、ほろよい気分で二次会へ。
SENSEツアーセットリストでカラオケ開始!
そろそろ中盤にに差し掛かろうとした時。
携帯をチェックしていたこぶた剣士は突如、意味不明な事を口走る!!
「当選した!でも神奈川だ!横アリじゃない!」
そう、彼はsaku乱し、神奈川県の県庁所在地すら思い出せないという軽い若年性アルツハイマーになっていたのだ!!
これは横アリ当選という奇跡の代償なのか。
それとも武史の陰謀か。
真相は未だ闇の中・・・



というわけで、某とっこ風に前回までのあらすじを書いたところで思いっきりネタバレいっちゃいます!!


こぶた(・@・)ぶろぐ
(久しぶりのヨコアリくん)


てか、当日券マジネ申。

13列目。

近い。

すんげー近い。

ド真ん中前から13列目とかもう何なの。
今までの中で、一番近い桜井はラッキーラクーンナイト1でしたが、ミスチルワンマンでは一番近い。
あ、HOMEアリーナサイドバック最前列ってのもあったけれど、正面だし、今回のが一番。


今回の相方さんもはじまるまで気が気じゃない様子。
ずっと「ここに桜井さんが出てきて歌うとか嘘でしょ・・・なんなの…」と言っている始末ww


そうこうしているうちに、はじまりました。



■オープニングムービー
名古屋は立ち見だったために横の小さなモニターで見ていましたが、ド正面ですから。
しっかりと映像も堪能しました。
マグリットの絵のような不思議な世界とルービックキューブ。
ちょっと思ったのですが、ルービックキューブの柄が、
・青色
・数字の「5」
・お経の様な文字
・♪
と、4回揃うのですが、2回目の「5」ですよ。
これって、メンバー+武史って事ですかね。
なんなの武史め!!
ヾ(`@´)ノムキー!!


そして、名古屋同様、薄幕にメンバーのシルエット。
よく見ると、ブルーフラワーが透けている!!
ブルーフラワー=終わりなき or NOT FOUND。
つまり楽器によるネタバレww



01.NOT FOUND
名古屋のそれよりも、全然パワーアップしていた。
初日だからか、ちょっと桜井さん動きすぎというか、地に足着いていなかった感が、今思えばあった。
しかし、この日のノッファはとても安定していました。


名古屋同様「ねぇ!」それって君のせいかなぁ~♪
が激萌え。


何故か!!(のーっふぁーん♪)
今日は!!(のっーふぁーん♪)


のーふぁーん♪
をお客さんに歌わせてくれた!!
って、ノッファってそんな歌だっけ?ww
嬉しいのだけれども、なんだか微妙な気分ww
個人的にはフルで桜井さんの声で聞きたい気がする。
でも、ノッファみたいな曲でもお客さんに歌わせてくれるくらい、桜井さん丸くなったんだなぁ・・・
(ノ∀`)


なんてそんな事考えていました。


あと、特筆すべきは武史。


自分だって【お】もってた人が~♪
また違う~か【お】をみせるよおぉ~♪
【お】のところで、イチイチ超カッコつけて振り返って後ろのキーボードの鍵盤を1つだけ超カッコつけて叩いていましたww

あの、鍵盤から指がぽーんと跳ねる感じの叩き方ねww

武史もうなんなのww

面白いからいいけど←


そして、次のHOWLに行く前に、JENのドラムのリズムに乗って桜井さんが叫ぶ!!(基本的に名古屋と同じです)


ヨコハマぁぁ~!!!
(きゃー!!)


あったまった!?
でっかい声をきかせてくれっ!!!
(きゃーーー!!!)


もっともっと!!
(ぎゃあああああーーー!!)


そんなもんかヨコハマああぁぁーー!!
(ふんぎゃああああああーーー!!!)


辛い事とか、もやもやしている事とか、全部声に出して吐き出して!!(終始甲高い声で)
(ふおおおおおんんぎゃああああああーーーーー!!!)


ワン!ツー!

ワンツースリーフォー!!



02.HOWL
ほぉーーーーーーーーーッ!!!
(≧∀≦)ノ~~~♪←でっかい声


トピックは2番目。
田原様側に行き、「バイクを走らすよー」のところで、左手でマイクを持ち、右手でバイクのハンドルを握るような仕草!!

そして、何故か腰を振るwww

わかります?
桜井さんがバイクに乗る真似をして何故か腰を振っているのですよ!!
全国の女子悶絶ツーリングです。



03.名もなき詩
「おーだーりーん♪」を、歌わせてくれました。
これもノッファ同様、名古屋の時にはなかったパフォーマンスです。
と、あっさりまとめようとしたら・・・


(沈む声で)あーいじゆーきぼーゆめーゆーーーーーーきぃーーーー(沈む声で)


ぶほっwwww
たけしwwwwww
武史の沈んだ声で言われても、全然愛も自由も希望も夢も勇気もないし足元を見ても絶対転がってないww


でもね。
なんかもう一生懸命コーラスをしているもんだから、ちょっと心の中で応援しちゃったよ。



04.I'm talking about Lovin'
(*゚∀゚)o彡゚おっおっおっおっ!


って思ったら、桜井さんがシーソーに乗る真似をしたwwww
きゅーーーん!!!←


でも、こぶたの中ではHOWLのバイクの方が一枚上手。
もちろんシーソーの真似もチルカラでやりますけどね(キリッ)。



05.エソラ(国歌)
これはね。
こぶたは名古屋ですでに知っていたので問題なく受け止められたんですけど、今回の相方は初参加なのですよww

もう反応を見るのが楽しみで楽しみで・・・
チラリと隣を見る。


?(゚Д゚*)?ぽかーん


七色の光の中、マジでぽかーんとしていて笑えるww
(≧m≦)ぷぷっ


そして、一言だけ。


「・・・なんで?」
?(゚Д゚*)?


まぁ、当然の反応ですよね。
誰だってそう、こぶただってそうなんだ。


とにかく、跳んで手拍子して歌って、めちゃめちゃ盛り上がってやりました!!



■MC(うろ覚え)
皆さん運動不足なんじゃない・・・?
踊り方を見てるとだいたいわかるんだ!!
(てか、桜井さんみたいな下半身四次元ダンスは無理だってww)

あのね?(いつものあの感じで)
マネージャーさんに電話をしまして・・・
ミスチルが今までにリリースした曲が何曲あるか、バージョン違いを含めず!含めず!ず!(何故かず!を強調)で、調べてくれないかってお願いしたんです。それで、インターネットで検索して調べてくれたんですが・・・どうやら183曲あるみたいです。


多いかな?まぁ、こんなもんでしょ?
183というのは、小林さんの身長とほぼ同じでして・・・
(ここでたけしがにんまぁ~りと笑う)
(ちょwwたけし183cmもあるのかwwwでけぇwww)


つまり、小林さんの身長1cmで1曲と覚えていただければ…
(えっ?つまりあとアルバム2枚くらいリリースしたら武史は確実に2mオーバーじゃねぇか!!と思った事は内緒ですww)


やはり183曲全部やるわけにはいかないので…
(やってー!やってー!やってー!)


ちょっと待て!!それ本気で言ってる?
(やってー!やってー!やってー!)


ちょちょちょ!!やったら大変な事になるぞ!?
(やってー!やってー!やってー!)


そうなったらもう戦いだぞ!?

絶対中だるみするぞ!?


絶対座るなよ?


トイレにも行くなよ!?


・・・というわけで、その183曲の中から、そりゃもう1年以上前から選定をしてきたので、最後までよろしく。

この日の桜井さん、何故か攻撃的でそれもまた萌え←
てか、1年以上も選曲で悩んでたんだーそっかー



05.HANABI
うん。


HANABIはこぶたの中で休憩ソング。
花粉症の鼻のまわりに塗る薬を塗ったりしました←



06.くるみ
実は相方さんがくるみを予想していたんです。
そのせいもあって、すげぇ嬉しそうでした。


あと・・・武史がすんげーコーラス頑張ってた・・・


(沈む声で)よかったーーことーーだーーけおもーーいだしてぇーーー(沈む声で)


うんうんわかったよたけしくん。
がんばってるねー。
すごいすごい。
いいこいいこ。←



07.花
やっぱり「花」好きだー
最後に皆で歌うところなんて、もう泣けてくるよね。
それでも今回は超近いからか、武史の一挙一動がもう気になって気になってwww


負けないようにー!枯れないようにー!(武史含む)
ラララーラーラー(武史含む)


ちょっと思ったんだけど、武史がもうでかすぎて(183cm)、田原様が細すぎて、完全に遠近無視してんのね。
しかも、田原様のギターの先端と、武史のコーラスのマイクの後ろが繋がっていて、

なんだか、

武史という怪物に立ち向かっている田原様という絵

がこぶたの中で繰り広げられました。

大好きな花なのに、すんげーもったいない妄想。

こぶた(・@・)ぶろぐ
(こぶたの頭の中)



08.【es】
【es】も相方さんが予想していた曲。
相方さん、なんかすげぇビシバシ曲当ててる。さすが変態だなぁ。
でね。


たしか【es】だったと思うんだけど、照明が緑色になっていて、田原様に当たってるのね。
で、田原様細いじゃん?
顔色が緑じゃん?


どう見てもゾンビ。


これどんなバイオハザードwww
そして、バックには巨大なボスゾンビ(武史)がwww
そんな妄想をしていた13列目(もったいない)



09.シーラカンス~深海
この曲は武史コーラス頑張ってなかった←
(もはや武史コーラスレポww)


名古屋のレポでも書きましたが、やっぱりアウトロのドラムですねぇ。


ズダダダダダダダ・・・・ズッ(間)ダーン!
ズダダダダダダダ・・・・ズッ(間)ダーン!


ズッ(間)ダーン!ヤバイ。
もうこれだけ1時間くらい続けてくれてもいいよ(絶対に戦いになるし、中だるみするし、トイレにも行けない)。


名古屋はステージの映像が全然見れなかったので、今回は映像照明も含めて堪能しました。
すごいなぁ。
本当に深海に迷い込んでいるみたいだ。



10.I
「処方された薬っ♪」
のところで薬を飲む仕草の桜井さん。
それと、
「自分にもさっぱり分からないんだ~♪」
のところでイヤイヤ!!って首を振る桜井さん激萌えwww


ホント、カックイイ(あっさり)。


てかこれ以上しったかで書くと「I」に強い思い入れのあるとっこさんに怒られるので←



11.ロザリータ
ロザリータの時にバックのスクリーンにたばこの煙がくゆっている映像が流れたのですが、その煙とたけしの頭がうまい具合にドッキングをしていまして、まるで武史がオーバーヒートをおこして煙を出している様に見えて笑っていた事は内緒です←

こぶた(・@・)ぶろぐ
(うまい具合にドッキング)


あ、武史はおいといて、今までロザリータはあまり好きではなかったのですが、なんか生で2回聞いたらちょっと好きになってきました。



12.365日

あとは、ドームの焼き直しのムービーに続き、
「365日」
これは、ライブ後にうおさんとも話したんだけれども、HANABIといい、365日といい、武史ともあろう人が使いまわしをしちゃいかんよなぁって。。。
いや、武史さんならって期待なんですよ。
いろいろ言っていますが、本当に凄い人だとは思っていますので。


・・・泣けた。
(つД≦。)


やっばい号泣しながら聴き入ってしまった。
名古屋も感動したけれど、涙は出なかった。
もうなんちゅーか、好きです。大好きです。



13.ロックンロールは生きている
じゃがじゃん!!

レボッリューション!!
さぁつぅーぎのぉー世代ーへぇーいまナチュラルハイで闇をッけっとばぁせぇー!


ジェネレーションなんてのっはぁ関係ないぜぇぇー!
ほら裸になってぇぇぇぇーーーーー・・・・


シーーン・・・


おぅ・・・(ため息交じり)

まえだけのぉぉぉぉ・・・

ステーーーッ・・・っぷ・・・!!

「っぷ」
キターーー(゚∀゚)ーーー!!!


なんかね。
ぷ!って感じじゃなくて、


・・・っぷ・・・!!

って感じで息を抜く感じなの!!


(*゚∀゚)o彡゚ぷ!ぷ!


(*゚∀゚)o彡゚ぷ!ぷ!


もうこぶたの心の中では「ぷ」祭り。
横浜名物「ぷ祭」開催中!!


もう悦楽しめないくらいにただ鞭打たぁぁれてぇ!
キャモン!!


(沈む声で)ライラライラライラライ!!(沈む声で)
(沈む声で)ライラライラライラライ!!(沈む声で)


たwwwけwwwwしwwww


たけしライライライキタwwwww


そっかー、ちゃんと歌ってるんだー
名古屋では気付かなかったよーwww



14.フェイク
ロックンロールは生きているの、


ライラライラライラライってしまえば僕らなんか~♪


の入り方は反則です。
もう唐突すぎるしカッコよすぎるしエロすぎます。


エロいといえば、
腰!!
ただ腰を振り続けるよ!
の腰!!


いつもは横に振っていますよね。腰!


でもね。
今回はくるり1回転→縦!
縦ですよ奥さん!!
縦ですよ奥さん!!
大事な事なので二回いいm(ry


しかもそれを2セット!!
つまり、

腰=2(1回転+縦)

いいかー、この公式、テストに出るぞー!!
(*゚@゚)/


映像は、あえて荒くしてあるというか、イメージ1万画素くらいの荒い桜井さん(=荒サク)(荒原)(アラケー)(荒JEN=いつも通り)の画像がカッコイイのですが、荒JENのみおかしな感じになっていて笑えましたww武史だけ後姿しか映らなかったのが残念。
もうこうなったら荒史(=嵐=A・RA・SHI)が見たかった。

ここで一曲。


≪荒史(A・RA・SHI)≫


You are my いいよ! いいよ!
ミスチルツアーのピアノ
ゆずれないよ 誰もじゃまできない

日本中で金を集めて 巻きおこせ
荒史!荒史!forDREAM
(いよいよミスチルファン以外にもジャニーズファンも敵に回すのか俺は・・・)



15.ポケットカスタネット
もうこの曲は間奏のドラムと照明のリンクがすごく好き。
中毒性がございます。


ほかには、少年が宇宙を飛ぶ映像。
これってHOMEツアーのロボットと同じ動きなんだね。
何か設定というか、この2つの映像、ロボットと少年の物語って丹下の中で繋がっているのかなぁ。
次は長野なので、長野の前にHOMEのロボット映像を見返しておこうそうしよう。



16.HERO
きっと十分に「僕も」大人になったんだ
のところを、
きっと十分に「僕ら」大人になったんだ


「僕ら」


「も」を「ら」に変更しただけでこんなに意味が深くなる・・・
心にずんと来た。



17.擬態
この曲のイントロのテンションの上がり方ハンパねぇ。
大好きすぎる。


希望は浮かんでる~♪
の後のシャウトはなかったです。
そこは残念だったけれど、もうとにかく盛り上がりました♪



18.Prelude
とりあえず涙腺崩壊。
ほぼ最初からずっと泣きっぱなし。
いま、こぶたの応援ソングはPreludeです。
というか、SENSEで一番好き。


さぁ耳を・・・すましてごらーーーーん・・・・・
(桜井さん耳に手)


シィーーーーーン・・・・


すっげぇ。
横アリ全員が静かになってる。
もうね、つばを飲む事すらできないくらいの緊張感。
すごく一瞬だけど、永遠に感じる静寂。


それを引き裂く桜井さんのシャウト。

いええあああああああーーーーーーっ!!!


うわああああああーーーん!!
。゚・(≧@≦)。・゚


桜井さんのシャウトからまた号泣。
えぐっえぐっ。。。
相方にすがって泣いた(大迷惑)。



≪アンコール≫


■MC
どうもありがとう!
皆さんともっとお近付きになりたいと思います。
(ぎゃあああああ!!)


といっても、そこに降りて行くわけにはいかないので・・・
(来てーー!!←)


お近づきになると言っても歌の世界での事でして・・・
(えーーーーっ!!)


お前ら!!
もっと現実的に考えろ!!
もっと夢を持て!!
(えーーーーっ!!)


そういえば、こんな歌があったね。


・・・


君はーすーーぐ
かーたちでぇーしめしてぇー
ほしーと、ごねるぅ~♪


ワンフレーズだけだったけれど弾き語ってくれました。
なんというお得感♪
(福岡ではエソラの弾き語りだったらしいです)


と、またアタマ(NOT FOUND)からやるわけにはいかないので・・・
(やってーーー!!)

どこまでもワガママな観客と桜井さんの攻防。


みんながいつも通っている横断歩道。
そこを思い出して聞いてください。



19.横断歩道を渡る人たち
桜井さん、ちょっとだけブルースハープをしくっていた気がする。
でも、それもいいその方がいい。
そして、大サビのところでナカケーの動き(横断!の瞬間のででっ!っていうベースの時の前後の動き=分かってくれ)に目が離せなかったのはこぶただけではあるまい。



20.fanfare
ところどころ歌わせてくれました。
これも名古屋になかったパフォーマンスですね。
武史はここに来て体力がなくなったのかコーラスはあまり頑張っていなかった記憶(本当にもはや武史レポ)。



21.Forever
いやぁ、良い歌。
少年の仮面が割れ、荒廃した世界に緑が広がっていく映像が素敵。
ちょっと思ったのですが、もともとこの世界には青空と緑が広がっていたのだけれど、この少年が仮面をつけて心を閉ざしていたために荒廃して空間がゆがんだ世界に見えていただけなんじゃないかって、そんな想像をしてみました。
つまり、仮面は心の壁(=ATフィールド)という解釈。

まぁ、たぶん違うと思いますが←


こうして、アンコールまでの全演目が終了。
みんなで手をつないでおじぎ・・・

おっ!?


今回武史は向かって一番左にいる。
(因みに前回は田原様と桜井さんの間に割って入っていたww)
いいね。
謙虚になったね。


・・・


ってあれっ?
なんと、田原様と繋いだ左手を、自分の左太もも(限りなく股関節に近い場所)に持って行ってるwww
なんという公開セクハラwww
田原様もそんなの振りほどけよwww


そして名古屋同様武史は早々に退場し、擬態がかかる。
JENの謎の擬態ダンスを尻目にメンバーがステージの両端に行って挨拶をしている。JENの謎の擬態ダンスは、サザンの「DIRTY OLD MAN」みたいなの。わかるかなぁww


いやぁ、それにしても奇跡の当日券でした。
楽しかった!!
ホント、ただただそれだけ。


桜井さんが最後にこう言っていました。

「明日から、明後日から、来週から、また頑張ろう!!」


うん。

本当に頑張る。

すごく力をもらってる。

それどころか、ミスチルを通じて大切な仲間にも出会えている。

すごく幸せ。


そして、ライブ後の飲み会も幸せで楽しすぎました。
ライブ後の飲み会って本当に格別。
一緒に楽しさを共有できる友達万歳!!
(≧∀≦)ノ


ところで、地震で大阪公演が中止になってしまいましたね。
今後のツアーもどうなるか分かりませんが、(盛岡、仙台は絶望的か・・・)もし開催すれば、こぶたの次のツアーは長野。
そして石川です。


不謹慎って言う人もいるかもですが、こんな時だからこそ、可能な限り、歌の力で皆を元気にしてほしいと思っています。
特にMr.Childrenは何万人という人を元気にさせる事ができる稀有なバンドなのですから。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■【ネタバレ】SENSE横アリレス(その5)

>ビスコさん
むふふふふ・・・
とうとう呼んでしまいましたね・・・
ぬふふふ(Ф@Ф)ふふふ・・・
こぶたのレポはできるだけ「参加した気になれる」をコンセプトにしていますので、情報だけ知りたい方にとってはウザイと思うのですが、喜んでいただいてこちらも嬉しいです♪
今後のツアー、まだ分かりませんが、やはり、こぶたが毎日仕事をしているように、ミスチルもシンガーとして歌を歌ってほしいと切に願います。
まぁ、電力や安全など、様々な問題はあるのでしょうが・・・
自粛自粛って言っていると、日本中の元気がなくなると思うんですよね。
ビスコさんが言うように、日本中をエソラ色に染めてほしいですねぇ。
ミスチルは、何万人もの人を一度に元気にできる稀有なバンドなのですから、特に思います。
石川で会えると良いですね!!


>かーくん
お久しぶり!!
って、横アリに居たの!?
一声かけてくれればよかったのにっ!!
うおさんとか、とっことか、やえちゃんとか、その他変態がもりだくさんだったのにッ!!(笑)
あとは、長野、石川、さいたまに行く予定なので、開催されたら絶対レポしますよー!!
お楽しみにっ!!

17 ■無題

LIVEネタバレなし&ありを
読ませてもらいました!
内容がおもしろすぐる(@゚▽゚@)
あっ、僕もその日センター席で見てたんですよ(笑)
会いたかったー×3YES!
kobutaにー(呼び捨てすいません)
LIVEが行われたら、公演レポ楽しみにしてまーす!

16 ■やっぱりこぶたさんのネタバレが一番

とうとう、読んでしまいました。。。
(パンドラの箱を開けたのとおんなじだろうな。)
しかも、残業中に目が疲れたところで。

他の人のネタバレをチラッと見たのですが、
セトリだけが印象に残って内容忘れちゃった。www
やっぱ、こぶたさんのを読むと
一緒にその場にいる感覚になれます。
同じところで泣いたり笑ったり。。。不安定な思いだけど。。。

4月以降、ツアーがどうなるかわからない中、
当日券申し込みしたり(これは地震の前)
ツアーグッズ買ったり(これは地震直後)しています。
今、確かに節電とか自粛ムードが一杯で、
仕事上でもイベント・キャンペーンの類が
5月いっぱいほぼ中止決定して、
日本経済がどんなに深刻か
十分身にしみてわかってはいるのですが、
やっぱりツアーを待っている人のために
ツアーに行けなかった人のために
再開して欲しい。
一瞬でもいいから
日本をエソラ色にして欲しい。
そう思っています。

15 ■【ネタバレ】SENSE横アリレス(その4)

>さちちゃん
きゃー!さちちゃん!!久し鰤!!(テンション↑)
とっこ風って書きましたが、本当のとっこの前回までのあらすじって本当に何も関係のないファンタジーな物語なんですよ。
マジでおかしな事になっているからww
いつか、とっこに見せてもらってくださいなww
こぶたは、桜井レポにじたばたするさちちゃんを想像して悶えていますが何か?
たけしのイラストはヘタッピですみませんすみません。
でも、あのヘタウマな感じがたまらんでしょ?ね?(おしつけ)
んじゃまた、そのうち!


>とっこ
だから、とっこ風だけど違うって事は認識してるよごめんなさいww
そう、マタドール桜井がな・・・
腰の公式はセンター出ます。
これで受験生も安心です。
鼻血を噴出した量は応用問題で出てきますんで多い日も安心です(もはや何がなにやら)
「I」の感想はあえての薄さなの!
だって熱く語ってもとっこはムキー!!ってなるじゃん!!
というわけで、今度熱くかたりませう。

14 ■【ネタバレ】SENSE横アリレス(その3)

>ゆんさん
あ!ゆんさんだ!!←
緊張すんなよww
いつもツイッターでからんでんじゃんwww(突然なれなれしく絡む俺)
そっかー、こぶたの近くだったんだー!
お互いかなりの良席でしたねぇ。
ホント、たけしなんて全然見るつもりじゃなかったんですけど、ついつい目が行ってしまってww
フェイクの腰とかもうなんなの!!
桜井め!!←
好きなものを共有できるだけですぐに仲良しになれる!
これは本当にすごい事だと思っています。
いつか、ゆんさんともカンパイしましょうね!!(横アリでは逃げられたけどw)


>たけちゃん
そう、半分武史レポになってしまって、自分で言うのもなんだけど、結構武史好きじゃん!とか思いました。
たけちゃんの言うコバタケ師匠、本当にコーラス頑張っていましたよね。
ライラライ・・・とか言い出した時はどうしようかと思ったけれど、これはこれでオイシイな・・・と思いました。
名古屋に参加した後、こぶたが「とことんミスチルでした!」ってつぶやいたんだけど、たけちゃんが抱いた、Mr.Childrenが「Mr.Children」のライブをしていたという感想と、たぶん、似てるけどどこか違うだけど同じ匂いな感覚だと思います。
シーラカンス→深海はみんなゾクゾクしたポイントですよね!!
とっこさんは「I」が好きなので、名古屋で「I」の瞬間失神しそうになっていましたww
ミスチルも僕らも、地震なんかに負けない!!
絶対に復活するって信じています。
それまで待ちましょうね!!
武史がきっと何かやってくれるはず!!


>asamiさん
えー、そんな凄いって言われると照れますのでもっと言って!←
asamiさんは日曜だったんですね。
今回は、立ち見でも何でもいけただけでラッキーですよ!
ただでさえチケットを取るのが難しかったのに地震で中止になって、もし後半復活してもかなりのプレミアチケットになるでしょうねぇ。
ほとんど武史レポっぽくなってしまいましたが、もうお笑いの分野を武史に一任するしか・・・(えっ)

13 ■【ネタバレ】SENSE横アリレス(その2)

>えみ♪さん
横アリ来てたんですね!!
連絡してくれればよかったのにー!!
ってか、3列目とか神が買っているwww
今回はFCの席がすこぶる良い感じみたいですね。
あまりハズレがないとか聞きます。
こぶたのさいたま、2日間FC枠なんだよなぁー
やってくんないかなぁー・・・
そして、エソラは本当に意外でした。
こぶたもちょっと腰抜かすレベルで驚きましたもん。
エソラって本当に幸せになる曲ですよね。
こぶたは、「花」を生で聞けて本当に幸せ。
SENSEツアーの再開を待ちましょう!!


>さっちーちゃん
公式帳に書くとかwww
さすが数学ガールwww
田原様はもう壊れっぱなしで、デフォルトがなんなのか分かりません。
あ、そうか、あのお侍さんがデフォかな?←
とりあえず、JENとたけしの後方2人がでかすぎるのもあいまって、田原様は遠近法の奴隷みたいになっていますよね(おおげさ)。
あ、ごめんww
いいこいいこは八重桜先生との思い出でしたww
すみませんすみませんww
でも、いつかさっちーちゃんにあったら俺もいいこいいこします。
だっていいこだから(キリッ)


>よーいどん!さん
はじめまして!!!
横アリよかったですよねぇ。
本当に、本当に最高だった・・・
あの、ライブをこなすたびにパワーアップしてくるミスチルのすごさ。。。
シーラカンス~深海はゾクゾクしましたねぇ。
よーいどん!さんは東北の方だったのですか!!
こぶたの実家も東北で、震災ド真ん中の名取市ゆりあげなんです。。。
本当に、本当に、一日も早い復興を願っています。

12 ■【ネタバレ】SENSE横アリレス(その1)

>さくさく39さん
こちらこそ、読んでいただきありがとうございます!
桜井さんの激萌えポイントってみんな案外一緒ですよね♪
あの四次元な腰つきとか、どやってるんだろう・・・
完全に間接無視ですよねww
地震で中止が続いていますが、いつか復活してくれる事を願って今は待ちましょうね!!


>hitomiさん
おぉ!
こぶたの近くにいたんですねぇ!!
名古屋よりもずいぶんとパワーアップしていましたね。
JENの擬態ダンスはなんとも不思議な動きでしたよね!!
こぶたは、その場で真似していましたよww


>a (あっきー)さん
ナカケーのアレわかりますか!!
あの、StDでも一瞬だけやってくれた、あの、ででっ!っていうあの動きですよ!!!
(説明にあのとかが多くて分かりづらい)
こぶたのレポでナカケーを思い出してニヤニヤしてくれたのなら幸いですww
名古屋はほとんど武史が見れなかったのでレポのしようがなかったのですが、今回は嫌でも目に付いてしまうベストポジションだったのと、あの巨体がどうしても視界に入ってくるので、結構鮮明に覚えていたんですww
地震で中止が続いてますが、絶対に復活してくれる!って信じましょう!!
そして、リアルライラライ(沈んだ声で)を聞いてくださいッ!!
(▼v▼)←これ、武史だよねww

11 ■無題

待てぶため!いいか?(さちちゃんもよく聞くんだ!!ww)I風の前回までのあらすじは、内容に全く無関係なように見えてやっぱり無関係な事を書くんだ!(プリンセスタケシを取り合うマタドールミスチルなど)

…それはいいとして、腰の公式ありがとうございました。これは入試レベルですね。私が鼻血を吹き出した量も公式に入れると入試は完璧です(何の

「I」薄い!感想が!!←
横アリのIについてもまたじっくり話し合いましょう。桜井さんの息継ぎの様子とか足開き具合の角度とか。あれっIの事ばかりでごめんなさい。

10 ■感謝

まずとっこさん風のあらすじから爆笑なんですがwwww
名古屋レポも最高でしたが、横アリレポも最高です!!

桜井レポに何度妄想して悶えたことでしょう。(じたばた)
武史レポに何度吹きそうになっことでしょう。(イラストww)

すっかり行った気分になれましたし、元気も出ました。
素敵なレポありがとうございました^^

9 ■おもしろすぎる

やっぱりこぶたさんのレポってすごいな。
うんうん、そうだったそうだったって頷きながら読んでるんだけど田原さんのゾンビで思いっきり吹きました。

私は翌日の横アリに行けました。
立ち見だったのですがあの場所にいられただけで幸せだと思いました。

ステキな武史レポありがとう♪

8 ■笑いましたww

 武史レポ思いっきり笑いましたww 自分は365日で、周りの人結構泣いてて、自分も感動したんですけど、どうしてもハモってる時に、下がコバタケ師匠の声かと思うと、ちょっと吹きそうになってしまいましたw
 
 今回、自分はこの横アリ公演がツアーの初参加だったのですが、まさにMr.Childrenが「Mr.Children」のライブをしていた感じですね。思いっきりアレンジすることなく、結構原曲通りで、とてもMr.Childrenらしいライブでした。
 個人的には、特にDive→シーラカンス→深海→Iの流れや、Preludeの静けさは鳥肌でした。
 
 大阪をはじめ、和歌山、宮城と地震の影響で中止(or振替)になりましたが、またMr.Childrenが早くまた復活すると良いですね。
また、もしかしたら、募金やらチャリティライブやらと、Bank Bandとして何かアクションがあるかもしれません。いや、なんらかのかたちであるはず!!

7 ■勇気を出して

実は毎回読ませていただいておりますが、今回だけは書かせていただきます。緊張・・・

うわぁーレポ興奮しました。ライブもいっかい行った気分です!
今思うとこぶたさんの近くでしたー(*´д`*)ハァ
こぶたさんの目の付けどころがもぅ変態すぎる。
私は武史とか全然見る余裕ありませんでした←
しかしフェイクのアレは反則でしたね。
アレだけで白飯何杯でもいけます。生きててよかった。(←どうしても言いたかったのはコレ
好きなものを共有できるって素敵ですね。改めて実感(´・ω・`)☆
このレポでとっても元気でました。ありがとうございました。

6 ■初めまして*

3月5日の横アリ公演、私も
行ったので思わずコメント
してしまいました^^
名前は一応mixiネームですww

もう最高でしたね!そして
こぶたさんのレポの鮮明さ(笑)
記憶が蘇ります~(*´∀`*)
特にシーラカンス~深海と
ロックンロール~フェイクの流れはもう
やーばかったです!!

震災を体験して、水と電気が
停まってしまい辛かったです。
ミスチルを聴くと逆に泣けてきて
聴けませんでした;;(笑)
早く東北の復旧・救助願います

5 ■とりあえず

公式帳に書きました。
解の公式と腰の公式が並んでます。

田原様ってしょっちゅう壊れますよね(妄想的に)。
前も確かJENと遠近無視になったり
神降臨したり・・・ww

いいこいいこって!
それはわたしが八重桜先生にしてもらったんだから武史にしちゃだめです!!!

4 ■無題

私も横アリ行きましたよー!
今回の公演で行けそうなのは横アリだけです。。
FC当選したのはナント!センター3列目でした!!
こぶたさんの長野ネタバレを読むのをガマンして挑みました☆^^

まさかエソラ(国歌)をやるとは思わなかったので、
相方さんのようにポカーン状態でした(^^;そして泣きました(笑)
「花」「es」は意外でしたねー。

そして「フェイク」の腰つき!!!
これだけで妄想して生きていけそうです(変態)
あのJENの擬態ダンス…擬態聴く度思い出します(笑)

3 ■無題

ナカケーの、横断!のわかる!!
わかるよ!あたしもあれ好き(*^o^*)


てか、ウケるんだけどwww
朝からニヤニヤしたり吹いたり、
で思ったのが、久しぶりにこんなに笑ったな…ということ。


名古屋から一転、しゃちょーレポ満載で
誰が何と言おうと大満足!
早くリアル ライラライ(沈んだ声)聞きたい。

桜井さんの腰振り一回転+縦。
体験したい。
リアルで…(▼v▼)ニヤッ

2 ■ナイス!!

実はこぶたさんと、近くの席(座らないが)っぽいな。

あ~あの興奮がよみがえる!!

JENの擬態ダンス、あれ、帰ってからどうも気になりちょっと真似してみた。

1 ■同意!

ナイスレポ、ありがとうございます!
激萌えポイントがかなり同じで( 〃▽〃)

私は横浜では遠距離だったのですが、
名古屋2日目、フェイクの腰ふりを目の前で拝み半失神しました(爆)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。