テーマ:Mr.Children
2008年12月25日

【ネタバレ上等】イブチル東京ドーム

ども♪
史上最強のクリスマスイブをすごしたでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ


さて、


こぶた(・@・)ぶろぐ

「東京ドーム」


来たよ。
アイラブファイナル以来の


東京・・・東京ドーム!!
ヘイ!!あぁはぁん!
(アイラブドーム跳べ間奏風)


あのね?
たぶんみんなWOWWOWで見ているし、録画していると思うの。
だから、超個人的な感想とか、そういうのにしようと思います。


今回の相方は、某関西の小学校教師。
ふわふわしてかわいらしいんだ、このコがまた(エロオヤジ発言)。

しかし変態なんだ(笑)。


会場には、ライブ開始1時間前に入場。
席はナカケー側の出島真横2F席。
良席ではないけれども、俯瞰で見れるので悪くもないです。
よし、この場所でスタンディング以上に盛り上がってみせるYO!


ライブはじまる前に、真後ろの席に母親と、9歳と6歳の女の子の3人組がいて、ちょっとお話しました。

娘さん曰く、
「あのね?朝起きたらいつもお母さんがミスチルのDVDつけてくれるの!!」


おぉ!!
なんという羨ましい家庭!!


で、こぶたが質問。
ミスチルで誰が好きなの?


「あのね?鈴木さん!」
ちょwww
JENが好きな9歳ってwwww


「わたしは桜井さん!、でも、ナオトさんも好き」
ちょwww
ナオト好きの6歳児www
まるで袋の鼠。


それにしてもなんという姉妹。
9歳と6歳があんなおっさんたちを好きなんて言っちゃ駄目www


どうやら、学校までお母さんが迎えに行って、その足で近くのファミレスに寄って宿題を終えてからドームに来たんだって。

すっごいよね。
やるよね。
尊敬っす。
その情熱に乾杯です。


さてライブレポ(あっさり)。

にゅっ!と出てからのお話です(ファンに怒られる)。


みすたーちるろれんふぇす!!
どーーーもありがとうぇあぃう!!!

(うおー!!!)


いま、聞こえた!?
どうも!!ありがとう!!って言ったんだよ!!


最高の夜にしたいと思いましゅ!!

一緒に!!
いつまでも色あせない最高の夜にしようぜ!!

(うおぉぉーー!!!)

的な。


って、MCはうろ覚えなので、WOWWOWみんな見てるよね?
だから、今後、キャッツアイします。
とにかく、この色あせないだけ書いておきたかったの。


・DanceDanceDance
ロンリープレイをしてくれなかったのは、テレビだからだと思いました。じっとあなたの手を見ていたのに!!キーーーッ!!(変態)


・HANABI
ラストのもう1回はやっぱり下から出す世界にひとつだけの花バージョンですよね。


・メビウス
間奏の左→右→中→左→右(エンドレス)の地団駄萌え。


・ALIVE
後の9歳児と6歳児が、フルで熱唱していました。
将来有望なぼくらがいるよー。すごいよー。
ALIVEはあんたら生まれる前の歌だよー。


・LOVEはじめました~Monster
この2曲は、回を重ねるたびに歌い方にアレンジが増してくる気がします。前髪ノックノックは今回も上手に脱げましたwww
「大丈夫大丈夫、痛くもないし怖くもないです」

これは、こぶたの心の流行語大将受賞です。


・ニシヒガシ
ドーーー(゚∀゚)ーーーン!!
後の9歳と6歳が、「心臓に響いた!!」と喜んでいました。
本当に変態だと思います。


・Simple

きゃーきゃー言う観客。

MCを進められない桜井さん。


そしてひねりだした答えは。


せんせ~~~~!!!!
(ここでこぶたの相方(職業教師)が「はーい!!」ってwww)

みんなが言う事きいてくれないんですぅ~~~!!


「女子、萌え死」


・CANDY
だから、この歌反則だって・・・
また号泣。
(つД`。)


・Drawing
名古屋ではMCカットだったけれども、今回はMCありました!


・彩り
9歳児と6歳児が間違えずにしっかり歌えていた。
俺、福岡とか大声で間違ったのに・・・。うふふふ。


・fanfare
狂いそうになるほどテンションあがるッ!!


・エソラ
相方と、後9歳児と6歳児でぴょんぴょん跳ねまくり。楽しかったーーーー!!!本当に楽しかった!!!
なんだか遊園地みたいな曲よね。


・声
4万7千人のいぇーーーーーーーへぇぃ!!は、

マジでサブイボ立てんだWOWWOW♪


・終わりなき旅
この曲だけはマジですげぇ。
公演を繰り返すたびに、毎回すごくなっている。
桜井さんの魂の表情を見て涙。


・365日
素敵な歌すぎる!!!!!
おかげで毎回次のandILoveyouに集中できねぇんだよっ!!(まさかの逆切れ)


・GIFT
らららーが、毎回楽しすぎるんだ。
でも、もうこれで終ると思うと悲しいんだ。



・メンバー紹介のこぶたたちの掛け声はこんな感じ。
↓↓
・なおとー!なおとー!いいぞー!もっとやれー!(春日風)

・キーボード小林武史!!「半世紀~!!」の叫び・祈り。

・ジェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!(長く)
 もしくは、「じぇーん?」(何故か疑問形)

・なかけーーーーー!!(惜しみない敬意と愛を込めて普通)

・田原様ーーーーーー!!!!!!(相方と大声で)

・桜井すぅfほわおふぉうぇーぶぁーーーー!!!(SAKU乱)

こんな風にひどくむし暑いかけ声をしている男がいたら、間違いなくこぶたです。


この日は兎に角、お客さんの声援がすごかったの。
4万7千人もいたんだね。
すごいね。


4万7千人も興奮させたり笑わせたり泣かせたり。
もはや神の所業。

(つД`。)


ありがとう!
ミスターチルドレンでした!
バイバイ!!




・・・




あれ?


fanfareが流れない。
(゚@゚;)?


と思ったら桜井さんが、


・・・


いま、テレビ終ったってっ!(こっそり)
(いぇーーーー!!観客・奇声)


なので、今から特別な事をしたいと思います!
(ぎゃーーーー!!観客・狂喜)


ちょっとだけやらせて!!(性的な意味ではなく)


あのね?
「今日、ここまでJENとタクシーで来たんだけど、JENとタクシーの運転手さんが、
ここ最近、クリスマスの街にサンタの格好をした人がめっきり少なくなった
って話をしていたんですよ・・・」


「ここにいたんだねっ♪」
(gfじょあwのふぁ!!!!観客・熱狂)


なんで、今日は12月24日でしょ?


それにふさわしい曲を、ふさわしいバージョンでやりましょう。


・抱きしめたい

てーんてんてれんてんてーーん(かぽーん)(かぽーん)


クリスマスの夜に~声をひそめ君と~♪

うっぎゃーーーー!!!!



相方と見合ってニヤニヤ。

(≧∀≦)


例のクリスマスバージョンでした。

抱きしめたいはぶっちゃけ飽きた感があったのですが、意外と感動でした(何を上から)。


そして、今度こそ完。

本当に素敵なイブになりました。
そいつで大人になりました。


ライブ後、世界一の酒を飲み交わしたのです。
本当に、本当に素敵なロックミーベイベーホーリーナイトでした。
1億分の4万7千人になれてよかった。


ふぅ、さらっとレポしようと思ったら、こんなんなっちゃった。
明日も参加です!!

いってきます!!
(・@・)ノ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■>ちゃい子さん

こぶたはレポに命をかけてますから!(言いすぎ)

でも、実は、自分のために書いているところが多いんですよww
ライブって自分視線で映像や写真に残せないし、ライブDVDは自分の視線とは違った、作品としての編集だし、やっぱり自分の感想は自分の活字でないと残せないと思い、できるだけいつ読んでも興奮が蘇るレポを自分のために書こう!と思っているのです。

それを皆さんが楽しんでくれているのですから、これ以上の喜びはありません♪
楽しんでくれてありがとうございます。

そうそう、サプライズには特に力を入れました。
WOWWOWで映像としてある程度残るので、映像に残らない部分は絶対に記憶して帰るぞ!!の気持ちで聴いていました(笑)
たぶん、かなり正確なMCだと思いますよ。

4 ■楽し~♪

こぶたさんのレポは毎回とっても
楽しいです♪
あのちびっ子ALIVEフルで歌うなんて
すごいね~
wowow終了後のMC初めて知りました!
ありがとうございますo(^▽^)o
あの日はテレビの前でfanfare聞きながら
あ~終わった~って思ってたのに
まさかのサプライズでした!

3 ■【ネタバレ】イブチルレス

>walnutさん
イブチルは、9歳&6歳にやられっぱなしでした。
かなり将来有望でしたよ。
母親曰く、全曲歌えるそうです(笑)
変態会も、ヤッバイ盛り上がりました。
というか、よく何を話したのかはあんまり覚えてないやなんですが、ずっとずっと笑っていた気がします。
大丈夫も連続しましたが、なんか、もういろいろ連続でした。
とりあえず、乾杯の合図が、
「コングラッチュレーション今胸に高鳴るファンファレー!!」
のレー!!で乾杯!!
お子さんが大きくなって、東京に来れるようになったら、walnutさんも是非参加してほしいところでしゅ!!


>ぴーさん
毎回読んでいただいて、こちらも嬉しいです!
そして、こぶたのレポで喜んでいるぴーさんもやばいっすwww
WOWWOWいいなぁ。
WOWWOW終了後は、こぶたのレポのような進行があったと思ってください。

2 ■☆

レポ毎回おもしろいです!

そして一言、、
やばいっす!!ww

はやく、WOWOWみなきゃです(*´艸`*)

1 ■MCレポありがとうございましゅ!

イブチル!
今回は6歳と9歳のライブレポのようですね(笑)
将来有望だ、負けない、ウチの子も負けないように育てます!!(謎の心意気)

今日変態会ですよね。
いいなぁ~行きたいなぁ~。
大丈夫、大丈夫の連続なんだろうなぁ(笑)
コブッターでの実況待ってます(-^□^-)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。