テーマ:Mr.Children
2008年12月21日

【ネタバレ】名古屋でぞぞぞっ!

ども♪

名古屋レポ、はじめちゃうよーでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ

こぶた(・@・)ぶろぐ
ナゴヤドーム!!

以下、ネタバレ。


名古屋レポは、基本的に初日をベースにしています。
だって、席がすっごいよかったんだもん。


小さいステージの田原様側の真横って感じです。

すごく良い。

こぶたのミスチル人生の中で、TOP10に入るくらい良い席でした。


まずは青いのがにゅっと出る(失礼)のをじっと待つ。



(にゅっ!)



青いのにゅっと出たーー!!(ファンに怒られる)


まずは声~ワルエンの4連コンボ。

特にDanceDanceDance!!


久しぶりにロンリープレイの仕草をやってくれたっ!!

失禁寸前!!(だまれ変態)


間奏で青いジャケットを脱ぐのですが、名古屋初日はなかなか脱げずに手こずっていました。
ギリギリで脱げました。
(ギリギリって言うなwww)
※ヒント、奥さん。


直後の「欲望が服着て歩く」のところで、桜井さん思わず苦笑い。
そんな桜井さんに萌え。

(´Д`*)


ワルエン終了後。


ミスターちるろれんれええぇぇすっ!!
ずっとこの日を待っていました!!

今日は気合いが入ってんだっ!!

(きゃーーー!!!)


・・・


理由はなけどっ♪(オイ)


今日はこのままやっちゃおうと思います!
4曲やって、みんなの反応がすごかったから!!


すごい夜にしようぜー!!

すごいって俺らがするんじゃなくて、みんながするんでもなくて、一緒に!
一緒に作りましょう!!
俺と付き合ってくれーー!!

(うおおぉぉーー!!!)

会場のテンションMAX!!


HANABI

半音下げがデフォルトなのかな。
ぶっちゃけHANABIにはそんなに思い入れはないので大丈夫大丈夫痛くもないし怖くもないです(曲違)。


ロードムービー
名古屋日曜の4公演目にしてはじめて気付いたのですが、街灯の映像があったのね(今更)。
いやぁ、いままでの3公演が案外良い席だったので、桜井さんしか追いかけていなかったのですよ。画面とか、照明とか、4公演目にしてはじめて俯瞰で見る事ができました。そいつで大人になりました。


メビウス

間奏!!
マイクスタンドにしがみつきながら、左足地団太→右足地団太→中央地団太(ループ)
新たな桜井ダンスがここに誕生した。
そして桜井さん絶叫!


「・・・・・!!!!!!(活字にできない)」


やっばい。
ぞわぞわぞわぞわわわわ・・・!!!
(鳥肌)


ALIVE

すごかった。

ALIVEの神加減ったらもうすごい。

なんなんだろうか、本当に名古屋の桜井さんのテンションは間違いなく一番。

というか、たぶんツアーを重ねるたびにどんどんパワーアップしていっているんでしょうね。


LOVEはじめました~Monster

さらに桜井さんのテンションがおかしな事になって、回る。跳ねる。足踏みするでもう動きが四次元。

だいぶツアーをまわってコツをつかんだのか、前髪ノックノックはそんなに大事に至りませんでした。


ところで気づいたのですが、LOVEはじのラストの「らぁ~う゛はじめましたぁぁ~」の機械音声がMonsterの前奏とかぶっているのは福岡ではなかったと思います。
こういうちょっとした演出の変更がすごく効果を発揮していました。

常に進化し続けるミスチル!!


そしてニシエヒガシエでの圧倒的な演奏、必死で猛ダッシュした後の


CANDY。


・・・


ほろ苦いキャンディが

まだ胸のポケットにあった
気づかせたのは君


・・・


し み た 。


号泣。
(つД`。)


・・・


そして演奏終了。


・・・


信じられないくらいの静寂。


・・・シイィィーーーーン。


まさに、時が止まったかのような静寂。
(こぶたも静寂に気付かなかったくらい、無意識での静寂)


シイィィーーーーーン・・・。


・・・


そこで桜井さんの一言。


・・・


あれ? どうしたの?(ちょっと意地悪っぽく)
(止まった時間が動き出した)


ふふっ♪


(きゃーーーー!!!)


ありがとっ!


「女子、萌え死」


とにかくCANDY、泣けました。
今のこぶたにCANDYは反則だ。

(つД`。)


simpleの紹介では、こんな事を言っていました。

いつもの通り、武史の50歳の誕生日に歌った歌という紹介からMCスタート。


なんか知らんがとにかく50歳って事で「半世紀!!」とコールしておきました。
相方も苦笑しながらも賛同してくれて「半世紀!!」コールがちょっとだけおきました。
そいつで大人にまりました。


閑話休題。


10年先も、20年先も・・・という歌詞で・・・


あのね?
ライブのアンケートってあるじゃない?
アンケート用紙じゃなくて、モバイルの。

それでね?
この曲がよかったっていう意見があったんだけど、彼女と一緒に来てね。


そんでね?
プロポーズをしたらしいよ?

ね?(他人事)
(会場・笑)


トークよりも、桜井さんってアンケートの内容見てんだ!?って、そっちの方が驚いた。

というか、最近の「あのね?」って、確信犯としか思えないwww


Drawingの前の、曲を作った時のエピソードトークは2日ともありませんでした。

MCがないのはちょっと寂しいですが、シームレスにDrawingに入ったほうが、歌詞が入ってきますね。


そのまま彩って、fanfare。


この感じ、知ってるー!?

新しいやつです!!

fanfare!!


fanfareの前奏で、なぜかこぶたは「ワンピース!!」と叫んでみました。しかし、誰も一緒に言ってくれませんでした。
そいつで大人になりました。


どーでも良いのですが、ナオトが「追い込んでたあぁぁ~~ああぁぁ~♪」ってアレンジして歌っているのが許せないのです。

ナオトファンも多いのであんまり大きな声では言えませんが・・・

許せないのです!!(大声)


そして、箒星でテンションがさらにアップして、名もなき詩でちょっと休憩(笑)
名もなきって案外休める曲だよね?
え? 違うの?

とにかく、次のエソラに向けてペース配分。
力を蓄えておきました。


名もなき終わった後、


すこかんすこかんすこかんすこかん・・・


でーんでれってんでででんでん
でーんでれってんでででんでん


でっででっでっでっででぇ~


でっ!

でっ!

ででっ!

で~!!


「ふぅおおぉああぁぁぁふぅぅぃぇやぁ~~っ!!!」

桜井さん、魂の雄叫び。


エソラって!!

エソラって!!

んもう!何なのっ!!

1日目は間近で見て、2日目は俯瞰で映像とか照明なんかもまるっと含めて楽しめました。
この魂の高揚を活字にできないもどかしさ。
何回聞いてもエソラってエソラだ!!

ならばむしろ、こんな感じのテンションの上がり方を「エソラ」と言うことにしますわ。


テンションがエソラ。


ううむ。
どうにも間抜け。

まぁいいや。


で。


大事件。


2日目のエソラ終了直前。
桜井さん、右足上げた~!!!

なんか、キックみたいにした!!
キックキック!!(ノックノック風)


そっか、これからはカラオケのエソラの最後にキックをしますわ。


そして終わりなき旅。


あのね?(桜井風味)

終わりなき旅ね。


本んんんっっ当にすごかった!!

演奏の厚みっていうのか、凄みっていうのか、胆力っていうのか、とにかくボーカル、ギター、ベース、ドラムス、コーラス、ついでにキーボード。


全ての歯車が完璧に合致した。
そんなImage。

魂がエソラになりました(早速活用)

最後、桜井さんが絶叫!!
とにかく絶叫!!


「ーーーーーーーーッ!!!!!!」


「ーーーーーーーーァ!!!!!!」


「ーーーーーーーーッ!!!!!!」


ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞわわわわわわ!!!!

((((゚Д゚;))))


鳥肌立ちまくり。
さぶいぼ立てんだWowWow!!


隣の相方にさぶいぼ見せたところ、
「こんな、マンガみたいな鳥肌はじめてみた。」
との事。


こぶたも人ってこんなに鳥肌立つんだってビックリしたくらい。


365日
こんなに真っ直ぐなラヴソング、あんまりミスチルにはないのよね。

発売がとても楽しみです。

ちなみにこぶたは、歌詞を8割方暗記しました(笑)

何度聴いても、「君が好き~」ってところで涙。

(つД`。)


and I loveyou~GIFT

365日の破壊力をまだ引きずったまま聴いたのですが、何度聴いてもこのアンコール3曲は神だわ。


ミスチルのツアーも、今回は東京の3公演を残すのみとなりました。

(いや、行きすぎだろ・・・)


次はイヴチルです!

(・@・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■【ネタバレ】名古屋レス②

>みっちぃさん
名古屋、名古屋!!!(思い出し興奮)
桜井さんったら、ちゃんと読んでいるんだこんなーにー♪
なんですね!!すっごい意外でした。
あれはスタッフが読むものだと・・・。
なので、毎回コメントをしっかり書くようにしてるんです(単純)
そうそう、あのね?ってよりも、あろれっ?って感じじゃないですか?
かなりこぶたに伝染しています。
会社の打合せなどでも、「あのね?」って話したりして(キモ)。
これから東京レポ書くので、また再発ですねぇww


>さくらいろさん
うん!!
こちらこそ、すっごい嬉しかったですよ!!
お土産までいただいてしまって・・・恐縮です。
甘いの大好きなんで、おいしくいただきました♪
今度お会いする事があったら、こぶたも何かネタになるような物を持って行きます!(ネタかよ)
あの写真、そういえば送ってなかったー!
ごめんなさい、えっと、まだ写真の整理ができていないので、正月にゆっくりPCの整理などをして、送りますね。
んじゃ、よかったらファイナル後、ご挨拶だけでも!
 

6 ■【ネタバレ】名古屋レス①

>桃いちごさん
名古屋、最っっ高!!でした♪
初日はすっごく近くて、2日目はすっごく遠くて(笑)
初日は桜井さんをガン見。
2日目は演出とか、照明とか、遠いのを逆に楽しんだ感じです。
桃いちごさん、インフルたいへんでしたね・・・
よりによって!!って感じですよね。
ってか、ドームいらっしゃるんですよね?
逢いましょうか?
もし、間に合うようでしたら、メールフォームからご連絡ください。
相方さんは、とっこです(言っちゃったww)。
違ってます?


>のばさん
こんにちは!
青いのがにゅっ!は注目ですよね♪
最近では、映像がはじまったタイミングで、にゅっゲートが開くのを、楽しみにしていたりもします(え?)。
耳をすましてください、きっとキャーの歓声にまぎれて「にゅっ」って聞こえますから(ファンに怒られるww)
前髪ノックノックは、ちょっとした楽しみでもあったんですけどねぇ。
うまく外す方法を編み出したようです。
24日録画したんですねぇ、いいなぁー。
ところで半世紀のアーティストって誰でしょう・・・?
気になる気になる。
(・@・)。。。


>とっこ(正体ばらし)
名古屋、楽しかったネェ。
日曜の夜が特に熱かったwww
あのライブあってこその、あの飲み会だよね。
俺、ミスチル好きでよかったぁーー!!
CANDYでお互い鼻水すすっていたのも、よき思い出です。
しゃちほこ失禁!!(とりあえず叫んでみた)

5 ■名古屋♪

19日はお会いできてうれしかったです!
こぶたさんたちのおかげで、ライブ前からテンションあがりました☆

ライブもすごーく盛り上がってもうホントに楽しかった!そしてこぶたさんのレポで記憶が鮮明になって、思い出してはニヤニヤしてしまいます。

東京3日間も楽しんできて下さいね。
私は残すところファイナルのみ。
楽しみだけど、淋しくもなります。。

またぜひお会いして話したいです♪

4 ■情景が☆


目に浮かぶようデス!!!
名古屋、ホンマに最高だったんですネ!!!
桜井さん、感想読んでくれよるんじゃあ☆

あたしも、「あのね?」で、ココロを鷲づかみされます(≧▽≦)
「の」から「ね」の間の、桜井さん特有の滑舌というか、なんというかチョット巻き舌な感じ(?)というか、「ね」のとこの鼻にかかる感じ(?)というか♪
ばりヤバイ♪♪♪きゃあきゃあ!

あぁ~、こぶたさんのレポで、また妄想が。。。
福岡から少し時間が経ったので治りかけてたんですけど、再発じゃあ(笑)

3 ■無題

>桃いちご様
それが私を想定してるなら、ブログ楽しかったと言っていただけまして光栄です(深いお辞儀)違ったら恥ずかしいがまぁいいか!(笑)


さて…

名古屋、良かったですねー。ほんといい思い出になりました特に日曜の夜(笑)。
同じようなテンションの人じゃないとこうはいかないな。。それを感じた名古屋二日間でした。ほんっと、さいっっっこう!!に楽しかったですありがとうございました!!!桜井さんもえらいはしゃいでた気がしました。いいライブに参加できて幸せでした!!そして感想とかもろかぶりwwww

2 ■無題

こんにちは。
先日引き続きレポ楽しませていただいてます。

>まずは青いのがにゅっと出る(失礼)のをじっと待つ。
(にゅっ!)
青いのにゅっと出たーー!!(ファンに怒られる)
もうこれw
 東京ドームで見るときにその”にゅ”が勝手に聞こえてきます.というかもう”にゅ”にしか見えない聴こえない。まわりがキャーってなってるところ絶対笑ってしまいそうですw

>だいぶツアーをまわってコツをつかんだのか、前髪ノックノックはそんなに大事に至りませんでした。
ちょっと残念そうなのがまたw

東京は27日のみ参加ですが、24はwowowでみるので是非またこぶたさんのレポ読みながら録画したのを見たいと思います。

ライブへのモチベーションがまた上がってきました~。なんかもう、ありがとうございます。
あ、半世紀ネタには他アーティスト関係で異常に反応してしまう者です。
ではまたお邪魔させていただきます~。





1 ■いいなぁ

レポ待ってました。やっぱりおもしろい。


名古屋行きたかったです
(。_+)\
インフルエンザめ
凸(`⌒´メ)凸


こぶたさんにも
相方さんにも
お逢いしたかったです。

相方さんのブログ大好きでよく読んでいました。
相方さんはあの方ですよね?

私も東京ドームは3日とも行きますので、こぶたマークをつけて下さいね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。