2008年12月12日

【ネタバレ】大阪ドームファンタジートゥナイ

テーマ:Mr.Children

ども♪

大阪ドームにはじめて行きましたでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


さて、ネタバレいっちゃいますよー!!

(・@・)ノ


こぶた(・@・)ぶろぐ

大阪ドーム、初日に行ってきました!
セトリなどの詳細レポは福岡で書いたので、特記事項だけずらずらずらりと羅列したいと思いますっす。


こぶた(・@・)ぶろぐ

大阪ドームといえば、コレですよね。


はじめて来たんですけど。

今回も席は1塁スタンドナカケー側。

しかし!!


今回の席はヤバいいいぃぃ!!!

めっちゃ近い!!

説明するとですね、桜井さんがナカケー側に来た時、1塁スタンドで世界で一番桜井さんに近い人間がこぶたという、奇跡ポジション。

伝わらなさすぎなので描いてみました。


こぶた(・@・)ぶろぐ

なんちゅーか、とりあえずナカケー側スタンドのイメージ最前列です。

こぶたとステージの間に視界をさえぎるものは何もない。

福岡では、桜井さんの「にょきっ」と登場を見逃してしまったので、今回は意識を出島に集中していました。


・・・


(にょきっ!)


青いのがにょきっとでたーー!!
(゚∀゚)


・・・ち、近いっ!!

すぐそばに桜井さんがおる!!
すぐそばにさくらいfhどふぁのっ!!!!
(SAKU乱)


そのまま



きたね。
ハンバーガーセトリ(福岡レポ参照)。


前半の声は、マクドナルド用語で言うところの「クラウン」だな(マニアックなネタすぎる)。

そのままラヴコネ→ダンスダンス→ワルエンとアップテンポな曲が続いたのですが、ラヴコネの時、結構頻繁にナカケー側に桜井さんが来てくれたために、なんちゅーか、生桜井拝みまくりで叫びまくりでまくりまくりすてぃでした。


さてMC。

「このド派手なステージがあって、歌があって、光があって、3万8千人の人がいる。
みんなで、スゴイの作ろうぜ!!(的な)」


福岡とあんまり変わってないやなんですが、まぁ、とにかく3万8千人。


HANABI→ロードムービー→メビウス→ALIVE

ALIVEは何度聞いても心に染み渡りすぎる。


LOVEはじで黒衣装着用をして、Monsterでフードかぶり。

Monsterは、相方と一緒にエソパのフードをかぶりながら聞いていました。後のテンション高い女子4人組がくすくすと笑っていたのですがそれがかえって気持ちよい(変態)。
探していましたわかりあえる人ずっと(違)。


ちなみに前髪ノックノックはありましたが控えめファンタジーでした。


そして、
ニシエヒガシエの花火!!


(ぶわわっ!!)


熱風が!!
熱風がこぶたのところまで!!

すげー!!
これがナカケー側最前列の強みか!!


その後、甘酸っぱいCandyをガリガリ食べた後にMC。
※飴玉は噛んじゃダメ。


後ろの人、帰りの電車とかで「ありんこぐらいにしか見えなかったよー」なんて言いながら帰るんでしょ?
ちょっとそっちに近づくから!(的な事)。


メンバー紹介があって、とりあえず健ちゃんの時に「田原様~!!」って叫んでおきました。
後のテンションが高い女子4人組が「様付けかいッ!!」「崇拝かいッ!!」って関西弁で突っ込んでくれたので、どうもーって挨拶しときました。


もうすぐ50歳になる小林さんの誕生パーティーで歌った歌。
10年先も、20年先も・・・というような事(武史からみのトークだったため記憶あいまい)。


Simple


そしてまたMC
次の曲は、ひそかに人気があるらしいんだ。
この曲を作った時は、すごい良い曲ができたって思ったんだけど、まわりの反応はあんまりで・・・。
でも、ミスターチルドレンを好きで聴いてくれている方と深いところまでお話をすると、この曲好きなんだよねーって言ってくれたりする。
悲しいドラマの主題歌にもなった事あるんです。
この曲は、川沿いを散歩していた時に景色がとても綺麗で、絵がうまかったらなぁ・・・と思って出来た曲です。

(という、若干かわっていたけれど、基本福岡といっしょ)


Drwing→彩り(みんなで歌いましょう)


大声で歌詞間違えてしまった(猛省)


で、次。

この曲知ってるー!?

「知ってるー!!」

きたきたーーーッ!!

fanfare

好きだーー!!

この感じ、好きだーー!!

ちなみにこぶたは、この日朝一の回でワンピースを見てから大阪に向かったのです。
映画が終ってから新幹線の出発まで1時間切っているという過密スケジュール(笑)


この曲を聴きながら、
メンバーたちがワンピースのキャラだったら・・・
と、なぜか考えていました(何?)。


この企画はまた明日。


で!
健ちゃんが!!

コッチ来た!!
田原様が!!
田原様が卑しい私どものもとにご光臨あそばれた!!(神)


曲がおわった時、こぶたの後ろにいたテンション高い女子4人組が「ワンピース!!」って叫んでいたので、こぶたも負けずに「ワンピース!!」って叫んどきました(海賊王)。


箒星→名もなき詩


名もなきの次は、間髪いれずにエソラだったのですが、ちょっと暗転を入れて間があきました。
これによって、エソラがより深く入ってくるようになったと思います。
演出変更して正解!!


エソラ


声(マクドナルドで言うヒール・だからマニアックすぎ)


終わりなき旅

終わりなき、かなり好きなアレンジだわー。
なんちゅーか、音が多いっていうか、特に後半の音が次々と重なってくる感じがんもううまく説明できないやごめんねったらごめんね。


そして、一度撤退する際に、「田原様~!!」と叫んだら、後ろの女子4人組も「田原様~!」と叫んでくれました。

思わず彼女らとハイタッチしました(笑)


そんでもって、画面。

1年で愛し合える日数みたいな感じで


365日


こぶたの友達は、ステージと客席の距離0.05mmで隔たりだったら良いのにってんもうこぶたのまわりってこんなんばっかだよまったく(それもいいその方がいい)。


しかし、365日って本当に良い曲。

生粋のラヴソング。


次回、名古屋初日の目標は、365日の歌詞を聴いてその場で記憶する!!

に決めました。

とりあえず、チャレンジしてみます(できるのか?)。


and I love you→GIFT


ちなみにこぶたライブの相方は、
・ライブのアレンジしすぎがあまり好きではない。
・できるだけCD通りの演奏をやってほしい。
・アトミックハート~Qの頃が一番好き。
という変態なカレーとパンダが好きな女子でしたので、今回のセトリはテンションだだあがりだったみたいでした。


翌日は、相方と京都プチ旅行をして帰りました。

ぷはぁ、来週は名古屋です。

名古屋も初参加なんです。

意外とこんなに遠征するのってはじめてなんです。

(・@・)ノ

 

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。