2009年07月22日

ap bank fes '09 最終日レポらしきモノ

テーマ:Mr.Children

ども♪
がんばって約束どおり、2日連続で更新!でおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ


こぶた(・@・)ぶろぐ-ap09

さて、ap bank fes '09 最終日+ミスチルのライブレポートです。
昨日も書きましたが、曲名は知っている限り書こうと思いますが、無理に全曲書きませんし、しらべません。
それと、MCは超うろ覚えなんで、こんなニュアンスの事を言っていた的にとらえてください。
それでもよかったら、読んでやってくださいまし。


あ、そういえば、櫻井さんの格好は、白のパンツに、白のロングTシャツ、そして、グレーのハットでした。

帽子をかぶる櫻井さんって珍しい。

ちょっと、寅さんっぽかった(笑)


【第一部】
■Bank Band
・糸
ちょっとマニアックな事を言うと、『たぁ~ての糸~』の『たぁ~』がたまらなく好きなんですフェルナンデス。


・明日のために靴を磨こう
歌詞が素敵なんですフェルナンデス。
本当に良い歌詞なんですよ!!
一部紹介。


心が雨で濡れる日は
傘を逆さに水をため
そこに汗を一滴たらしてやれば
きれいな虹が浮かんでいたよ


ね、なんかよくない?
ここの部分が『いいなぁ~』と、聞いていました。



■GAKU-MC
一曲目は、2日目よりもノリがよかった!!
というか、こぶたが対応できていただけなのかもしれませんが。


・手を出すな!
2日目よりも、bankbandのみなさんの紹介(ソロプレイ)の時間が長かったです♪
盛り上がりはいわずもがな!



■いきものがかり
うん!曲、ほとんど知ってた!
若いって素敵!!



■キマグレン
3日目、一番見たかったアーティスト!!
俺、なんせ海が好きなもんで。
サザン、TUBEとか、海系の音楽は無条件にテンション上がりますっす・・・
上がりますっす!!


3曲歌って、実は最後の「LIFE」しか分からなかったのだけれども。


あ、あと、常に何を言っているのか、日本語なのか、英語なのかすらも分からない、まくしたてるようなボーカル

は、彼らの味なんでしょうね。



■JUJU
櫻井さんの、
『すげぇ歌うまいぞ!』という紹介で登場。
ごめん、この人、全然記憶にないんだわ。
JOJOだったらよかったのにね(え?)。



■秦基博
ほころびがまた広がって、出島から顔を出したぁ~って感じで登場。
1曲もしらなかったけれども、案外好きかも!!
ちょっとレンタルしてみようかしら。
櫻井さんは、『うらやましい声の持ち主です!』と言っていました。
ホント、声が素敵。
(アー写が中村俊輔に見えていたのは内緒です。)



■Bank Band
・煙突のある街
昨日同様、ってか、昨日以上に人が立ち去る立ち去る。

人気ねぇなぁ、この歌。
好きなんだけれどなぁ・・・。


ここで第一部、完。



【第二部】
■Bank Band
・スローバラード
キヨシローさん・・・。
(つД`。)。。。



■一青窈

レポの前に、ひとこと。
今年の一青窈、こぶた的に全っ然んんん駄目でした。


ずっと彼女はこぶたの中で楽しみな人だったのですが・・・、残念です。

ap fesファンの中には一青ファンが大勢いるって事は知っているし、実際こぶたの友人の中にも一青ファンも何名かいるのであんまりこんな事を書くのはどうかなぁって思ったんですけど、書きます。
だって、こぶたの個人的感想レポだし、備忘録だもん。


なので、一青さんを全肯定する盲目ファンはすっ飛ばし推奨です(毒)。

読みたい方だけ、反転して読んでください。


さて、一青さん。
出島からこんにちわ。
登場し、間髪入れずに、


・ハナミズキ

・・・まず、歌い方が、駄目。
(-_-)。。。


なんか、説教臭いし、カッコつけてボソボソ言ってんのが、もう駄目。

ギャグかと思ったくらい。

テンションだだ落ち。


変なアレンジはいいから、普通に歌ってほしかった。


続いて、ちょっとアゲソング。


・空中ブランコ

間奏で、作曲者である『秦基博』が再び登場!
2人で歌っていました。
はしゃいでいました。
楽しそうでした。


でも、ハナミズキのダメージが濃くて、なんか集中できなかった。


ここでMC
『最近、知り合いのお孫さんが自ら命を絶ちました。それを聞いて、すごくショックで、それがきっかけで作りました(的な)。


両親が健在で、何不自由なく育ったのに・・・。

・・・乗り越えられなかったんでしょう。


この世から、そんな不幸が少しでもなくなるように・・・』

ごめん。
このMCに、すげー嫌悪感。


知り合いのお孫さんでしょ?
そんな遠い人の、自殺した人とその遺族の気持ちなんて分かるわけないし、そんな事こんな大勢の前で言うべきではないと思うのよね。

それに、この歌で自殺防止にはならんだろ。

というわけで、歌ったのが、


・うんと幸せ

というわけで、今年の一青、ワーストでした(ファンの方、ごめん)。



■倖田來未
うん、はしゃいでた!!
なんか、キン肉マン王位争奪編のラーメンマンみたいな衣装だった(マニアック・笑)。
倖田さんも、『何かエコっぽい話題あるかなぁ~って考えたんだけど、今日の衣装、表はバブリーで、裏はクール

ビズみたいな!』って言っていましたが、うん、ラーメンマンにしか見えなかったぜ!!
3曲歌って帰りました。



ここで櫻井さんのMC
『ちょっとおかしいって思ってない?
出演予定の方は全員終わっちゃったけど、時間余ってるよねー?
実は、みんなに内緒にしていた事があります!!


(会場:キャー!)

今日、みんなは歴史の目撃者になります!!

(会場:キャー!)

みんな、ぶったまげるぞっ!!

腰抜かすぞっ!!

YAZAWA、永吉っさんんっっ!!


うそーーーん!!
(゚∀゚)!!


今思えば、この櫻井さんのあおり方がめちゃめちゃ上手かったように思う。
これで会場のボルテージが一気にマックスになった感じ。



■矢沢永吉

すっげー!!
ホントに、永ちゃん出てきた!!!


・アリよさらば

『ホワァァーーイ何故っにぃぃ!!』

すっげー!!
『Why何故に』なんて、永ちゃん以外の人が歌っても、絶対に歌いこなせない!!
(右に右折、的な意味で)


とにかくすごい!!


まとっているオーラが違う!!
大物すぎる!!


登場してすぐにジャケット脱いで下手(しもて)にいる小道具係に投げた!!
カックイイ!!


永ちゃん専用の白いマイクスタンドが用意されていた!!
カックイイ!!


歌いながら、第二ボタンまで外した!!
カックイイ!!


下手に再び近づいたと思ったら、小道具係にタオルをかけられた!!
もちろん、タオルには『E.YAZAWA』!!
カックイイ!!


タオルを下手の小道具係に投げたと思ったら、今度は帽子を渡された!!
カックイイ!!


こんな調子で、下手の小道具係、ちょいちょい良い仕事してる!!
カックイイ!!


バラードを歌っても何故かロック!!
カックイイ!!


今年還暦なんて、マジで信じられない!!
カックイイ!!


という感じで何か2曲(曲名知らず)歌った後、MC

『人の出会いって大切だと思ったんだけど、いつも行っているスポーツクラブに行ったら、小林くんとバッタリ会って、「矢沢さん、はじめまして、小林です」って声をかけてくれたんだよな。その場ですぐ、「ap bank fesに遊びに来ませんか?」って誘われちまって・・・、嬉しかったぜ!!』

的な。


初対面の永ちゃんをスポーツクラブでナンパする武史www

なんてぐっジョブ!!!


・止まらないHa~Ha
みんな、すぐにタオル投げに対応していたwww
すげぇwww
もちろんこぶたもぽーーーんと放り投げました。

ヤッバイ盛り上がってた!!


・いつの日か
シッポリと今井美樹風に・・・はならずwww
やっぱり、ロックな歌い方。
E.YAZAWA、すげぇ、カックイイぜ!!
大興奮でした。



■Bank Band
『矢沢さんのあと、やりずれぇ~(笑)なんで、僕が歌います』
と、櫻井さん。


・ステップ
今日は櫻井さん一人でした(笑)


・奏逢~Bank Bandのテーマ~
みんなでらーらーらーらー♪
いいねぇ、夏フェスって感じだねぇ。


・慕情
昨日よりは、なじんで聞けました。
これで、Bank Bandの出番は終了。
すげぇよ、Bank Band。



■Mr.Children
さて!
いよいよミスチルの登場です!!


基本的に2日目のレポを書きます。
3日目は『2日目の演奏が、さらにすご味を増した感じ』ととらえてくれれば、コレ幸い。


桜井さんは、パンツは変わらず白。
上は、ピンクの長袖シャツ。
やっぱ、ピンクが似合うわ。


田原様は薄いブルーのシャツ、中はグレー。
相変わらず季節感を感じさせない格好です。
ナカケーは・・・たしか、紺色のTシャツかな?
JENは、なんと、デイジーダックがプリントされた白のTシャツでした。


さて、1曲目。


・Simple
(゚∀゚)!
Simpleで来たかぁ!!
で、ミスチルがはじまったあたりから、ざあざあ降りの雨を全身で受けながら・・・とまではいきませんが、小雨がパラついてきました。


・靴ひも
続いて、靴ひも。
アイラブツアーの、空を泳ぐ男の人が脳裏をよぎりました。
Simpleも靴ひももそうなんだけれども、ミスチルの歌詞って2番目の歌詞が神がかっているケースが多いと思うのよね。


・箒星
きたーーーっ!!
箒星!!

たぶん、一般人にはマニアックな曲なんだろうけれども、こぶたはメチャメチャ好きです。ライブ向きですよね。最後のえーーっ!えっ!の連呼とか、もうテンションパーン!!ですよ。パーン!



そして、間髪いれずに、終末ツアーで何度も聞いたあの!

あの前奏がーーーっ!


たーーんつったららったんたーーんたーーんたたたーーん♪


でっでっででっでっででーー♪
でっでっででっでーー♪


・エソラ
うおおおぉぉおぉ!!!!
テンションマーーーックス!!
(゚∀゚)!!


このテンション、やり場に困るぜ!!
もう、笑うしかねぇ!!!

あはははははははははは!!!
(*゚∀゚*)wwww

 ↑
(壊れた)


しかも!!
エソラから、雨がざあざあ降りになってきました!!


そこで!!
『雨に降られたら 乾いてた街が 滲んできれいな光を放つ』


泣 け た 。
(つД`。)うえぇぇぇー。


仙台で、虹になれたらいいな~で虹が出たときも思ったのですが、こいつら、マジで天候操作できるのかよ・・・。
ウエザーリポートかよ!←ジョジョネタ。


エソラって、もう一回サビやってくれないかなぁーっていう時に終わるのよね。
もうちょっと、エソラにまみれていたい!!


でも、『やがて音楽は鳴りやむと分かっていて~』ですからね。
それもいい、その方がいい。



続いてMC
3年前に、スタジオで身ごもって、ここ(つま恋)で産まれた曲をやりたいと思います。


・彩り
彩りだーー!!

3年前で、すぐにピンと来たーー!!


雨なんてもう全然気になりません。
気になるのは雨に打たれた桜井さんの前髪だけですww


・タガタメ
ここで、出島に移動。
そして、タガタメ!!

タガタメのアレンジ、神!!

すごくシンプルなテイストで、何ていうんだろう、前半はアコースティックバージョンといいますか(CDでも前半はアコースティックですがww)


このあたり、雨はさらに強さを増してきました。
で、さすがの桜井さん。
『この雨に打たれてんのは、君と僕とあと何人いるかなぁ♪』
雨をみかたにつけたぜ!!


そして、後半からドラムが本格的に入ってくるのですが、ボレロのテンポです。


(だっ!だだだだっ!だだだだっ!)
子供らを被害者にぃ~♪


そして、最後。


タダタダタダぁ~

タダタダタダぁ~

ただ抱き合ってぇぇぇ~~~いこ~~~~ぅ♪


(シィーーーーン)


終わり。


タガタメ戦ったじゃなかった、超感動。
なんか、またちょっと泣けた。
(つД`。)ホロリ



・overture~蘇生
そして、overtureが流れる・・・
その間、桜井さんは左右に移動して、観客をあおって、間をかせいでいました。
うわぁ、地味にいい仕事してるwww


カッカッカッカッカッカッカッ・・・
じゃがじゃーーん!
じゃっじゃぁーーーん!!

画面は田原様の手元からの引き。
わかってるよ、わかってるよ。
カメラスタッフ、わかってるよ。


この曲は、間違いなく田原様の曲。

蘇生あたりで、雨は止みました。


夕日がとても綺麗でした。

三色の虹が出るかと思ったけれど、そこまでの奇跡は起きず。



・and I love you
また来た!!
好きな曲オンパレード!!
いつまでこの天国の時は続くのか。
今回のセトリは、レア曲少ないけれど、今のベスト版的な内容というか、全部が全部、主人公級というか・・・。
とにかく最強です。



・終わりなき旅
さらに終わりなきって!!
もう、なんなのこの人たち!!(逆ギレ)

全部主人公になれるセットリストじゃんか!!
あえてなのか!!
あえての連続メインディッシュなのか!!



(ここから3日目のやりとり)
桜井『最後に、お別れの曲を・・・、最後にピッタリの曲をやりたいと思います』


観客『やだーー!!』


桜井『・・・俺だってやだよ』


観客(きゃーーーっ!!!)


桜井『あ、ごめんごめん、今、二の線だったね(笑)あ、後でJENがチャチ入れてる(笑)』


JEN(二の線の顔)


桜井『僕だってちゃみちぃでちゅぅ~♪』


観客(ぎゃーーーっ!!!)


JEN(赤ちゃんみたいに指をくわえる)


観客『もう一回!もう一回!』


桜井『バカヤロウ!!大人になれ!!(ゆずのパクリww)』


桜井『でも、どんな言葉よりも、次の歌が全部表現してくれてます』


・僕らの音


君は七月

つま恋に吹き荒れた通り雨ぇ~~♪


・・・。


涙 腺 破 壊 。
(つД≦。)うえぇぇぇ。


エソラ(雨に降られたら)

タガタメ(この雨に打たれてんのは)

僕らの音(つま恋に吹き荒れた通り雨)


なんなんだこの雨三部作は!!
(゚Д゚;)


やっぱり、天候を操作できるのか・・・。
ミスチルめ・・・
本当にチルドレンなのかよ・・・

本当にアラフォーなのかよ・・・


ってか、雨うんぬんの前に、

演奏が神がかりすぎる。


というわけで、3日目はこれの雨が降っていなくて、演奏がさらに分厚くなったバージョンと思ってください。

本当に最高でした。


こぶた(・@・)ぶろぐ-さよなら
ありがとう、つま恋。


ありがとうミスチル。


ありがとう一緒に参加してくれたみんな。


なんだかんだで、今年もapのおかげで最高の夏のはじまりでした。
今年の夏も素敵な夏になりそうです。
(^@^)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

15 ■>yukiさん(2)

続きです。


また、
『それに、自殺防止にならなきゃ、歌っちゃいけないのか?』
誤解を招いたのならここで訂正させてください。
そんなつもりで記事は書いていません。

自殺防止のために作った曲という旨をMCで話してしていたので、それに突っ込んだだけです。
曲をどんな想いで作っても、それは作者の自由ですが、私には、彼女のパフォーマンスが全体的にとても説教臭く見えましたし、曲や歌詞から、その想いが私にはちっとも伝わってきませんでした。なので、その感想です。

ただ、yukiさんの言う、
『むしろ自殺する奴なんてアホだから、さらし者にすべき。』
これには賛同しかねます。
ここに関しては思想の違いだと思うので、こういう奴もいるんだと思ってください。
わたしも、yukiさんの様な考えの人もいるんだと思っておきます。

『「こうあってほしい」ことを歌う。これは歌の原点だ。』
ここも、おおむね賛同しますが、わたしの考えとはちょっとだけ違います。
でも、これはyukiさんの想いだと思うし、素敵だと思います。その想いをこれからも大切にしてほしいです。

冗談抜きに、良い刺激をうけました。
2度もコメントありがとうございました。
 

14 ■>yukiさん(1)

はじめまして、でしょうか?
同じHNの方も、過去に何度か書き込んでいただいたので、はじめましてではなかったらすみません。

yukiさんのコメントは、わたしに対する批判、おしかりのコメントと受け取ってよろしいでしょうか? そう受け取って、レスさせていただきますね。

さて、yukiさんがおっしゃる、
『ああいうところでああいうことを言うのはとても勇気がいること。』
おっしゃる通りです。

まぁ、この記事は私の主観ですから。
・・・と言ってしまったら元も子もないので、ちょっとだけ弁明しますね。

わざわざ反転してまで記事を読んでいただいた様ですのでご理解いただけたと思いますが、気に入らなかったのは、MCだけじゃないんですよね。パフォーマンス全部がちょっとハナに付くというか、私には合いませんでした。

『まず、歌い方が駄目。』と記事にも書いてあると思うのですが、初っ端からのハナミズキの変なアレンジ、(私には、説教臭く聞こえました)がもう駄目で、テンションが急降下でした。もう2ヶ月以上も前の出来事なので断言できませんが、それからの彼女のパフォーマンス全てを負の気持ちで体験した事は事実です。なので、この感想なのかもしれませんね。


続きます。

13 ■無題

それに、自殺防止にならなきゃ、歌っちゃいけないのか?

歌は『祈り』であり、『思い』だ。
別れが決定してる時に、別れないでと歌ったところで別れ防止にはならんだろといってるのと一緒
ww。

「こうあってほしい」ことを歌う。
これは歌の原点だ。

12 ■一青のMC

別にファンじゃないけど。

どうって事ないと思った。

むしろ自殺する奴なんてアホだから、さらし者にすべき。

かわいそうとか、遺族の気持ちなんてとか言うから、調子に乗る。

暴走族を、『ダサい族』と呼び方を変えるのと一緒
で、
自殺者を『ダサい者』とでも呼ぶか。w

それは冗談としても、ああいうところでああいうことを言うのはとても勇気がいること。
それをあえてやった彼女には敬意を表したい。
ちょっと気に入らないからといって文句を言う奴よりはね。

11 ■>さくらいろさん

レス、遅くなりましたー。
さくらいろさんは3日間参加ですもんね。
すげぇなぁ、こぶたは2日間で体力がいっぱいおっぱいです。
コーダさんは、女子ファンはどう感じていたんだろう?ってずっと思っていたんですよー。さくらいろさんの素直な感想・・・、ってか欲望?(笑)が聞けてしっくりきましたwww

ファンサイトか何かを見れば良いんでしょうけど、ファンサイトや2ちゃんねるの掲示板って、無駄に荒れてるんで見ないことにしてるんですよね。。。

ま、それはさておき、本当に楽しいフェスでした。
早くDVD出ないかなぁ~(その前に終末のDVDか!?)

10 ■雨三部作!

さすが、こぶたさんのレポはすごいです!
楽しく読ませていただきました。
雨三部作ってナイス命名。

最高に幸せで楽しい三日間でした♪
私もまた来年も三日間参加するって誓いました。

そうそう倖田さんですが、櫻井さんの肩に手を置いたのは「あれ、その位で控えてるの?」って感じであんま気にしませんでしたが、to Uのときに櫻井さんがいやに長く倖田さんの肩に手をかけたままなことがちょっとイヤ。。。

「ちょっと櫻井さん!触りすぎ!
倖田來未と変わりたい~」
って感じです。

9 ■ap3日目レポレス(3)


>やまざるさん
むふふ。
文章の体裁よりも、臨場感重視して書いたので、そう言ってもらえて光栄です!小躍りして喜んでます♪
矢沢登場あたりからがヤヴァイというのも正解です!!
だって、矢沢登場までそんなにテンション上がってなかったのですから(笑)
やっぱり、テンションって文章ににじみ出るもんですねぇ。
こちらこそ、長文読んでくれてありがとうございましたー!
お粗末さまです!


>chappyさん
はじめまして!
こぶたのレポで参加した気持ちになっていただけたのなら、これ以上の達成感はありません!!かなりの長文になってしまいましたが、ワクワクドキドキで読んでくださって嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました!!
来年はchappyさんも参加できると良いですね♪
 

8 ■ap3日目レポレス(2)


>ももさん
はじめまして!
セトリ、すごすぎですよね!
「これって、ベスト版じゃん!」って思っていたのですが、今日オフィシャルのレポを読んだらまんま「ベスト」と書いてあったので、あながち的外れじゃない!と安心した次第です。
そうそう野外の箒星、最高でした!!
ももさんも来年は行けると良いですね♪
あそこの空気はすごく独特で、いろんなパワーを吸収できるので、こぶたにとって、1年に1度の栄養補給の場なんです。


>とりさん
とりさんがおっしゃるとおり、桜井さんって、音楽に対してとても真摯なんですよね。
でも、こぶたも思春期の夏は大好きですけどねwww
あと、こんな風に~~も、たしか桜井さんがどっかのインタビューで、いつかフェスで歌いたいって思っているんだけど、田原が猛烈に反対しているんで・・・(笑)
と語っていたので、そのうちあるかも!?
たぶん、apって、桜井さんがホストじゃなかったら成り立たないですよね。
こんな新人から大御所まで、一体感を持ってフラットに参加できるってすごい事だと思います。これも、桜井さんの人柄なんだなぁって思います(赤ちゃん言葉は別としてww)。
秦基博さんは、全然知らない人だったので、ちょっと得した気分になりました。すごく声が素敵でした!!

7 ■ap3日目レポレス(1)

>ヒロさん
ふぇーっす!!
(・@・)ノ
こちらこそ、楽しく読んでくれて光栄です!
ありがとうございます!!
今年も会場で会えるかなぁって思っていたのでちょっぴり残念。
来年もやる的な事は言っていたので、まず開催されるでしょう!
ミスチル、マジで天候操っていました!!
雨に打たれながら聞いたエソラは、たぶん一生忘れられない思い出です。
早くもDVD化が待ち遠しいですね!
今度は永ちゃんが出演したので、ブルーレイでも出るんじゃないかって勝手に思っています。だって、ブルーレイじゃないと「もったいない」なんでwww


>ぬきちさん
ベタ褒めいただきありがとうございます。
いやぁ、照れますねぇ。。。
(*・@・*)。。。
ぬきちさんも2日目参加でしたか!!
同じ会場で同じ空気吸ってたんですね♪
このレポで当日の事を思い出していただけたのなら、書いたかいがあります!!
こちらこそ、ありがとうございます!

6 ■はじめまして!

行きたくても行けなかったライブ。
こぶたさんのレポで涙です(TωT)
参加してないのに、ワクワク、ドキドキ。
本当、素晴らしいレポ、ありがとうございました♪♪

5 ■無題

なんなんだよ!
この臨場感!!!
(≧▽≦)

やっぱりこぶたさんってすげぇ!
毎年レポが神がかってますよー!
今年も矢沢の登場あたりからが、ヤヴァイです><

まるで俺も参加してきたかのようなテンションになってますよ!!
いやぁ、いつもありがとうございます!

ごちそうさまーー(^ε^)♪

4 ■無題

レポートありがとうございます(^-^)早速読ませていただきました!!

ミスチルのセットリスト見ましたが、桜井さん、つくづく真面目だと思いました。ふざけが一切ないセットリストですよね~予想で「思春期の夏」を挙げていた自分が恥ずかしい…(笑)それこそ石井さんだったら、「こんなにひどく蒸し暑い日」歌いながら登場しそうな…
桜井さんの真面目な姿勢が、みんなからの支持を集めているんですね~…っていう感情はMCの赤ちゃん言葉等によりバッサリ捨て去りそうになりましたけど(危)

そして秦基博さん…実は最近私の中では今ドストライクでして、ミスチルに…秦さんに…ミスチルに…素晴らしいコンサートだったのですね(TдT)

しばしソロコンサートだけで良いと思ってたのですが、レポートを読んでるとフェスに行きたくなりました!来年こそは行ってやります!!

3 ■はじめまして~

今年はどうしても行けなかったので、こぶたさんのブログで行った気分にさせていただきました☆
ありがとうございます♪

それにしても、セットリストがすごすぎですね・・・いいな~~なにがなんでも行くんだった・・大後悔です。
箒星わたしも大好きなんですよ~~

2 ■すばらしい!!

思わずコメントしてしまいます。
こぶたさんのレポ、本当にすばらしいです!!
私も二日目参加でしたが、こぶたさんレポで涙腺が・・・

天気まで味方につける・・・神ですよね。
雨三部作のまとめ方・・・神です。

ありがとうございます!!

1 ■ふぇーす!

2日目と合わせてレポ楽しく読ませていただきました(o>ω<o)♪
お疲れさまです!

今年行けなかったこと、悔やんでも悔やみきれないです(´;ω;`)笑

こぶたさんのレポ読んで更に絶対来年は行くぞって決めました!!!

ミスチルってすごいなー☆
天気まで操れちゃうんですね゚+。(*′∇`)。+゚笑

早くDVD見たいっ♪♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。