2008年04月20日

【ネタバレ】さいたまロックミーベイベーな夜

テーマ:Mr.Children

ども♪

気づいたらモー娘。に知っている人が一人もいなかったでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ



さて、さいたまスーパーアリーナ、土曜日に行ってきました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-さいアリ


ついに、こぶたの終末のコンフィデンスソングスは、今回でファイナルです。
もう、apまでミスチルに会えません・・・なんてもったいない。でも、ちゃんと覚えてるんだ、こんなに。

というわけで、さいたまレポをしたいと思います。
でもですね、もうセトリの1曲ごとのレポはしましたし、光射すのファルセットは相変わらずやばかったし、フェイクのCメロは鳥肌もんだし、ユスフル→エソラ→イノセントの流れは神すぎるし、GIFTではじーんとなるし、そのへんはかわらずファンタジーなので、ロックミーベイベーだと思いますトゥナイト(イミフ)。


なので、MCを中心にかいつまみレポってみたいと思います。


今回は、200レベルナカケー側で、想像してたよりもかなりステージに近い!
こりゃぁ、素敵席ですわ。


終末のコンフィデンスソングで、桜井さんが左足→右足→右足で、ラインを捌いた!
その動きがもう超人的で、とりあえずこの日も下半身の動きは絶好調なんだなとひと安心。

ってか、この日は通して下半身の動きがもうなんちゅーか、尋常ではないくらいくねくね、べつの生き物なんじゃないかってくらいくねくねしていました。ナオトのくねくねダンスなんて、メじゃねっす!


■MC1回目
今日は、このツアーで一番キャパが最大です!なんと2万2千人!
後ろの席もありますので、もう、どこがステージだとか、客席だとか、そういう事を考えずに、めいっぱい楽しんでいってください!

『最(↑)っ高(↑)の夜にしたいとおもいましゅ!(いつもの“す”と“し”の中間)』

でた!今回のツアーでは、はじめて聞いた気がしましゅ!
(゚∀゚)!


いつも、絶対に言っていますよね、この台詞。

そして、横浜ではあった『次の曲は赤レンゴ倉庫~~』という話は一切なく、SMファンタジーから『水上バス!』


■MC2回目

土曜の『つよがり』たぶん今まで聞いた強がりの中でも屈指の完成度。
店長のオススメが、ここに来てまたパワーアップした感じでした。
いままでは、曲が終わると割れんばかりの拍手だったのですが、この日は一瞬、

なんと・・・


『シィーーーン・・・』


みんな、あまりの曲の持つパワーのためか、一瞬静まり返って、拍手!!

桜井さんも『2万2千人の静寂を聞きました!!、これもめったにない!』って、お目が高いっ!!
個人的に、『静寂を聞く』という表現が、とても桜井さんっぽくて面白いなぁと。

ちなみにこの日のJENの仕込みネタは、
『お兄ちゃん、一緒に寝よう?』
『お兄ちゃん、一緒に寝よう?』
『お兄ちゃん、一緒に寝よう?』


JEN 『お兄ちゃんは残業で疲れているんだ。』

でした(笑)


桜井『自由だなぁ・・・』

JEN『自由だーーっ!!』

桜井『尾崎豊さんが求めていた自由がここに・・・』

たぶん、尾崎ファンに怒られると思ったのか、直後に『言い過ぎました(笑)』と言っていました。

ちょうど、尾崎の命日の一週間前というナイーブな時期だしね。

 

こーの支配からの、卒業っ!

らーらーらーらららーらーへいじゅー♪


また脱線してしまいました。

閑話休題。


『声』が終わった瞬間、『みんなすげぇ!すげぇいい声!!』と、子供のようにはしゃいで言っていました。
さすがはチルドレン桜井。
 
■MC3回目

車の中での前には、さいたまオリジナルネタ? で、
『さっき、会場に来る前に大宮を通ってきた時に懐かしい風景がありまして、「大宮フリークス」っていうライブハウスがあるんですけそ、わたくしたちはよくそこでライブをやっていて・・・』


『シィーーーン・・・』


『あ・・・、知らなくてもいいんだ・・・そうやってシーンとしてればいいじゃん!(まさかの逆切れ)』


そして、デビュー当時の写真3秒ネタなんですけど、
『もう一回!』のコールに対して、

『馬鹿野郎!!みんな大人になれ!!・・・ゆずのパクリです(笑)』
ここまでは横浜と一緒だったのですが、

『それでは、夏色っ!!』
(一生懸命タンバリンを叩く悠仁の物真似をする桜井さん)


自ら『似てねぇ!!』って言っていましたが、あの背中の丸め具合と、機敏な動きはナカナカナカケー、似ていたと思います。
一小節くらい歌ってくれてもよかったのにね。

(-ε-)ちぇ。


そして、桜井さんの後半の動きはさらにターボがかかって、下半身四次元でした。
まさにFour Dimensionsです。


特に、エソラですよエソラ!!
エソラの前奏で、地団駄踏みまくり。
あの小刻みなステップは一朝一夕では真似できません。
ロックミーベイベートゥナイトです。


そして、GIFTでは、前奏が終わってドラムが入った瞬間に、なぜか2回転してました。
あの回転速度もハンパねっす!!


そして退場曲のエソラ、
2番目のロックミーベイベーあたりでいつもいなくなる感じなのですが、そこで桜井さんだけダッシュでステージに戻ってきてくれました!!
そして、

ロックミー(1回)
ベイベー(1回)
トゥー(1回)
ナーイ(1回)
と、4回腕を上げて会場をあおってかえって行きました。


こうして、こぶたのツアーは終了です。


ライブ後に、変態さん11人も集合して、ロックミーベイベートゥナイトごっこをしていました(何それ)。

あのかなり高いテンションのおかげで、まわりの皆様から、指さされるわ、じろじろ見られるわ。
こんな事聞いて誤解しないでよ、じろじろ見られるのって結構気持ちいいかもしんないな。(変態のデルモ)。


その後、6人で世界一のお酒を飲み交わしたのですが・・・、
その飲み屋さんの名前が・・・



こぶた(・@・)ぶろぐ-咲くら

『咲くら』

なので、とりあえず、


こぶた(・@・)ぶろぐ-咲くらい
『咲くらい』にしておきました(笑)

※紙に書いて置いただけです、念のため。


もうひどいですよ。
『焼酎、ロックミーベイベーでお願いします』だとか、
『ウーロン舎3つ』だとか、オーダーの仕方がアレでした。
こんな風にひどく変態な日でした。


あ、そうそう、こんな焼酎がありました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-桜の彩

『さくらの彩』(こぶたたちの中では、さくらの彩り・何て事のない作業)

もちろん、ロックミーベイベーで注文しました。


やっぱね、ライブって、気の会う仲間に会うために行ってんのかもしんない。
もちろん、ミスチルが見たいってのが一番なんだけれども、ね。
また、次のツアーでお会いしましょう♪

ばいばい!
(^@^)ノ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■>さちさん

こちらこそ、遅レスすんません。
笑いと感動!!最高のほめ言葉です。ぼくの方こそありがとう。
武道館はDVD仕様の動きだったみたいですね。
こぶたの友人から『レベルが全然違った!』と聞きました。くそー、平日じゃなかったら絶対に行ったのになぁ・・・
下半身の動き・・・エソラの地団太・・・目に浮かぶようです。
レポ、是非是非拝見しますよ!
焼酎ロックミーベイベー、絶対使ってください!!(笑)

5 ■遅ればせながら…

レポ全て読ませていただきました!
笑いと感動をありがとうございます((笑

武道館でも桜井さんの下半身の動きは半端なかったです!!!
特にエソラでの小刻み地団駄ステップ、
あれはもうアラフォーの動きではありませんでした(´ー`)

私も近々レポUPするのでよろしければ見てくださると嬉しいです^^

焼酎ロックミーベイべーwwww
後5年たったら是非使わせていただきますw

4 ■さいたまレス

>Camyさん
はじめまして♪
Camyさんもさいたま組みだったのですね!
かなーりよかったですよね。
ライブ後、こぶたはおかしなテンションになってましたもん。
そりゃぁ、焼酎もロックミーベイベーになりますよっ!
このノリをわかってくれる仲間と一緒だったってのが原因なんですがwww
よかったら、また当ブログに遊びに来てください♪


>ambiちゃん
押忍。
その節はどうもね(意味深)。
ってか、女性に服脱いでって言われたの久しぶりなんですけど(意味深)。
あ、MCね、そこらへんの記憶力は自信があんだよね。
参考ってか、ambiちゃんならコピペしてもOKよww


>ちっぷちゃん
こんばんわー!
(≧∀≦)ノ
ちっぷちゃんも大阪公演行ったのねー!
今回のセットリスト、やばくね?
下半身には、嫌でも目がいっちゃいました。
あの動き・・・真似できねぇ・・・なんて思いながらじっと見ていました(変態)。
ライブ、かなり燃焼系だったよね。
おかげで、いま、かなり燃え尽き症候群です・・・。

3 ■こんばんわ☆

今日大阪公演行って来たので、やっとこぶたさんのブログが読めます(><)w

大阪もかなり燃焼系なライブでした!

にしても、下半身の調子まで見てるあたりが何だかこぶたさんですね(・U・)←何
とにかく煽られてやりましたとも(ふんぞり

2 ■ロックミー

今回のツアー(いつもか?)MC全然覚えてないので、あとで自分用日記書くときの参考にさせてくださいベイベー。

パーカー脱がせてすいませんでした…
(ここだけ読むと誤解が生まれそう?!w)

1 ■はじめまして

こぶた剣士さん
初コメです。
さいたま、行ってきました。
良かったですね~♪
『焼酎、ロックミーベイベー』に、ツボってしまいました^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。