テーマ:Mr.Children
2008年04月10日

【ネタバレ】桜いっぱい横アリレポ

ども♪

というわけで、一曲ずつの感想じゃないけれども、ちょっとだけネタバレレポでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


はてさて、いきますよ。

とりあえずライブ前の事。


お昼に仲間と横浜で待ち合わせ♪
こぶた(・@・)ぶろぐ-桜いっぱい
桜がいっぱいだぁ!!


何っ!?

桜井~~~~~っぱい!?


えっ!?

桜井おっぱい!?


おっぱいぱいぱいWAO!?(Byオクサーヌ)


ロックミーベイベートゥナイ!!


と、いい歳こいた男女が桜木町で叫んでいました(変態)

なぜ、横アリの最寄り駅である新横浜ではなく、桜木町に行ったかといいますと・・・


こぶた(・@・)ぶろぐ-赤レンガ

赤レンガ倉庫。


懸命なミスチルファンのみなさんはもうお気づきだと思いますが・・・。


こぶた(・@・)ぶろぐ-水上バス
「水上バス」に乗るためでした(笑)


こぶたが行ったのは日曜だったのですが、前日土曜、水上バスを歌う前に、曲を作る前に、赤レンゴ(素で間違えたらしい)・・・赤レンガ倉庫から水上バスに乗ってイメージを膨らませました的なMCがあったみたいなのです。


桜井さんが赤レンゴ・・・いや、赤レンガ倉庫から水上バスに乗った!?

これは行くっきゃねぇべ。

ってなもんですよ。


とりあえず乗ってみて、観光客にまじって手をふっておきました。


さて、ここからライブレポです。


こぶたは、ナカケー側のサイドバック席です。

にゅん!と突き出ている通路のすぐそばって事もあり、桜井さんがコッチに来た時はすんごく近い!!

ぐはぁ~!!


前回のHOMEツアーでは、サイドバック最前列という奇跡がおきましたが、今回はそれとくらべるともちろん遠いですが、やっぱり全然近い!!サイドバック席、かなりオススメかも。


今回のツアーは3回目って事もあり、じっくり聞き込むことができました。


■週末のコンフィデンスソング

サイドバックナカケー側って事は、つまりですね。

ナオトのすぐ近くって事なんですよ。


ナオト・・・


ナオトがですねぇ、ずーっとくねくね動いていてですねぇ・・・


せっかく桜井さんが近くても、視界のはしっこにチラチラと気になる動きをしていてですねぇ。


そのぉ・・・ふふふ。


ファンの方、ごめんなさいね。


うっ、うぜぇ~~(笑)


いくらなんでも動きすぎだろwww


ライブを通して、ずーーーっとくねくね動いていました。


■everybody goes

■光の射す方へ


最初の3曲で一番印象的だったのは、「光の射す方へ」。

最後の、「光の射す方へぇ~~へぇ~~~~」の連呼が格好よすぎる。

はやくチルカラでこのバージョンで歌いたいっ!


★最初のMC。

今日は、後ろ(サイドバック席)もありますんで、おっ!向かいにいるあの子、可愛いなぁ~なんてのもアリなんで(笑) 後ろも前も関係なく、自由に・・・、心を自由にして楽しんでいってください。

次に演奏する曲は、ここ、横浜の赤レンガ倉庫あたりが舞台になっている曲です。


こぶたの心の声

(」゚□゚)」<いま行ってきたーー!!


ところで、桜が満開でしたね。

桜、見てきた人!


こぶたの心の声

(」゚□゚)」<桜い~~っぱい見てきたーー!!


桜を少しも見てないっていう人は、

逆に、桜を見ないほうが難しいと思うんですけど…(笑)


こぶたの心の声

(」゚□゚)」<桜い~~っぱい見てきたーー!!


なので、赤レンガ倉庫と満開の桜を想像しながら聴いてください。

「水上バス」


こぶたの心の声

(」゚□゚)」<いま乗ってきたーー!!


■水上バス

■つよがり



★2回目のMC

仙台と同様、つよがりが店長のオススメメニューという流れから、

『セックス』『ドラック』『ロックンロール』な自由奔放のロックンローラーな男、JENの紹介。


今回のJENが持ってきたネタは・・・

萌えボイスが出る何らかの機械から・・・


『あたし、おにいちゃんといっしょに寝るぅ~』

『あたし、おにいちゃんといっしょに寝るぅ~』

『あたし、おにいちゃんといっしょに寝るぅ~』


JEN:『(二枚目な声で)お兄ちゃんは忙しいんだ!』


観客:キャー(笑)


続いて仙台同様、


『オダテナイデクダサイ』

『オダテナイデクダサイ』

『オダテナイデクダサイ』


JEN:『いやぁ~、それほどでも』


桜井:小ネタ用意しすぎだから!(笑)


JEN:病気の時にはこんなのもあるんですよ。


いろっぺー声で、

『もうちょっとだけ、我慢してくださいね~』

『もうちょっとだけ、我慢してくださいね~』

『もうちょっとだけ、我慢してくださいね~』


桜井:これ、どうやって締めるんだよっ!


と、まぁ、こんなJENから出来た曲を歌います。

『ロックンロール』


■ロックンロール

『ばかぁ♪と呼ばれるぅ~』

って、JENとってもうれしそう(笑)


■東京

■口がすべって

個人的に、最近大好きな曲。


■ファスナー

■フェイク

フェイクがもうカッコよすぎてたまりません。

Cメロの、あの神アレンジは、背筋がぞくぞくします。

照明さんも良い仕事していますよね。


■掌

■声


★3回目のMC


ミスターチルドレンは今年で結成20周年です!という、いつもの流れ。

そして、偶然ここ横浜アリーナも20周年なんです。

横浜アリーナにオリジナルキャラクターがいまして、アリのキャラクターなんですけど、それの名前が『横アリ』くんって名前で・・・(笑)

そのキャラクターも、店長の隠れたオススメでして・・・(笑)


こぶた(・@・)ぶろぐ-横アリくん
ちなみにこれが、横アリくん。


またまた、フェアグランドアトラクションのジャケットのお話から、あの曲。


■車の中でかくれてキスをしよう

2回目の時は、演奏がアレだったもので、あまり響かなかったのですが、今回は演奏をじっくり、ボーカルをしっとりと聞くことができました。

生でじっくり聞いてはじめて気づいたんですけど、この曲ってすごくバンドサウンドなんですね。

ギター、ベース、ドラムが三位一体となっていて、バラードだけど、すごくロックなイメージにかわりました。


■HANABI

■youthfuldays

キタキタキタキタ―――!!


■エソラ

もっとキタ――!!

(≧∀≦)ノ


でっでっででっ!

でっでで~~!!

でっでっででっでっでで~~!!


うぉ~~っ!!

(*゚∀゚)ノ


エソラ、最高っす!!

(≧∀≦)♪


間違いなく、今回のツアーで一番好き。

ってか、SMファンタジーの中で一番好き。


■イノセントワールド

仙台でもそうだったんだけれども、エソラでの体力配分間違えたっていうか、体力配分考えられないくらいテンションアゲアゲで、ヘロヘロなんだけれども、それでも僕らは踊り続けてる~♪(曲違う)


■風と星とメビウスの輪

ここで、ふと気づいたら、ナオトが舞台からいなくなっていました。

ずっとうざいって思っていたナオト・・・、いなくなったらなったでなんだか物足りなく感じる自分がいて、ちょっと驚いた(笑)

あのうっざい感じが、なれると癖になるの・・・か・・・?


■GIFT

聴けば聴くほど感動度合いが増すなぁ・・・

君から君へ~♪で、サイドバック、アリーナを指差していました。

カッチョイイ!!


アンコール


■少年

■花の匂い

■優しい歌

やっぱ、優しい歌好きだなぁ~。

おーっおっ!

浦ちゃんのアコーディオンがなつかしいや。


と、あっという間の2時間半でした。

(^-^)


残すところ、さいたますーぱーアリーナでこぶたのツアーは終了です。

さいたまは、いまのところ土曜日しかチケットがないのですが、ヤフオクは嫌なので(金の問題じゃなくて)当日券、狙ってみます(無理だろうなぁ・・・)。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■>さくらいろさん

弱っている桜井さん。。。
(´Д`*)ハァハァ

変態。

HOMEツアーの時、こぶたは復活第一弾の仙台でした。
桜井さん、かなーりJENをちくちくいじめていました。
まさか、今度は自分のせいで延期になるとはねwww

でも、本当にラッキーでしたね♪
夏真っ盛りのファイナル、楽しんできてくださいっ!!
二度もコメントありがとうございます♪

9 ■再び

声が出なくて苦しそうに歌ってる、弱ってる桜井さんも素敵でした。
かすれた声とか、顔の前に手を合わせて「ごめんね」と謝ってる姿とか。。。(私も変態)。

そうなんです!ホントにラッキーです!
Homeのアリーナツアーの時は、Jenのせいで・・「終わり(尾張)名古屋」(桜井さんのMCより)にならなかったので、今度こそファイナル☆

2度もコメント書き込んじゃってすみません。
コメントは書いてなかったけど、ブログちょくちょく読ませてもらってました(^o^)
これからも楽しみにしてます。

8 ■>さくらいろさん

おひさしブリーフです(汚)
レポ、読んでいただきこちらこそ光栄です♪
仙台レポは、ホットな気持ちがぎっしりつまった、当ブログ店長のオススメの一品ですからね(どっかで聞いた台詞)。
名古屋初日に行ったのですね!
噂では、あんまり桜井さんの声が出ていなくて、翌日案の定・・・だったらしいですね。
でも、そんな弱った桜井さんも見てみたい(変態)。
ユスフルからの流れは今思い出してもぞくぞくするくらい最高でしたね!
埼玉も、何かトピックを掴んで何らかのレポはしたいと思いますので、よかったらまた見てやってください。ってか、さくらいろさんってば、結果ファイナルになって、むしろラッキーじゃないですか!?
apをはさみますし、何らかのサプライズも期待ですね!

7 ■お久しぶりです

こぶたさん、久しぶりにコメントします!
レポ読ませて頂きました!最高です!
仙台のほうは特にニヤニヤしながら読んでしまいました。
私が行った名古屋のライブを思い出しつつ、すごく楽しかったです。
youthfuldaysからの流れ、すごく良かったですよね♪エソラ大好きです☆
3月はまだ寒かったんですが、かなりテンションあがって汗かきました。

JENの萌えボイス、名古屋の時はなかった~
三重にも行くのであるといいナ。
Tシャツ着替えはあって、「風邪ひくといけないから」って言ってましたが。。。

埼玉のときもぜひレポお願いしますネ。

私の最後は8月です。
ふふふ、ちょっと日が離れてしまうけど夏のスペシャルライブって感じでかなり楽しみです。

6 ■横アリレポレス2

>ヒロさん
ひっさしぶりっす!
真駒内お疲れさまでした~!
今頃、本日の公演も終わったんじゃないかなぁって思いながらレス書いています。
大爆笑してくれたのなら本望です!!
帰りの新幹線を利用して、2時間かけて書いたかいがありました(笑)
こちらは、横アリの時に桜い~っぱいだったのですが、今日あたりでそろそろ全部散ってしまう感じです。
ナオトのくねくねダンス、こぶたは初日はウザイ・・・2日目ちょっとイラっ!
3日目、ウザイを通り越してちょっと笑えるww
ってなりました。
ヒゲリボン、想像すると感動が半減してしまうという魔法の言葉です。


>walnutさん
オクサーヌのくだりねー。
横浜の中心でおっぱいを叫んでいたこぶたでしたww
水上バスを作る際に、赤レンゴ倉庫から実際に乗ったって話を聞いたら、乗らずにはいられませんでした。
観光客にまじって手を振るこぶたたちは、完全に異形の者です。
そうそう、たしかにapではこぶたもすっごい悲しかったです。
『掌』を歌うな!!
って、ちょっと憤慨していました。
まぁ、こぶたの中では、サニーの掌の方が好きなのですが、くねくねダンスは新たな名物になりそうですね。
なんでしょうね、あの妙な存在感は。
くさやの干物みたいな、ハマったら癖になる的な・・・?
とにかくさいたまがラストなので、いろんな角度から見てきます!

5 ■横アリレポレス1

>ばろんちゃん
あ、やっぱりあのくねくねダンスは癖になるのかな(笑)
ナオトだけの曲やMCは知らないのでなんとも言えないけれど、あれだね、人を楽しませる事が大好きって感じの人なのかもね。そして、一番楽しんでいるのはナオト本人という・・・
だんだんキャラがわかってきたような気がしました。
チケット手売りしてたんだ!?
そっか、まだ一般的にはマイナーな歌手ですもんね。
ミスチルを足がかりに、がんばってもらいたいですね!


>sakuraちゃん
JENの萌えボイス、真似ならできるので、今度やりますわ(笑)
赤レンゴに行ったことないのかー!?
あのあたり、すごーく素敵なムードですよ。
石油の匂いというか、あまりの振動で乗ってすぐに軽い船酔いが・・・
あ、ナオトって自分でウザイって認めてんのね!?
ならいいや(笑)
あれで、『俺、ちょっと動きカッコいい』って思っていたら救われn(以下略)
ちなみに、ナオトのくねくねダンスは、ちょっと真似できるレベルにまで達しました(と、思います)。
今度やりますわ(2度目)

4 ■こんちわっす♪

桜井っぱい横アリライブ楽しそうだなぁ♪
今回はオクサーヌのくだりで吹きましたw

水上バス熱いっすね!!
僕は勝手に水上バスはお台場あたりを想像してました。
横浜だったんだぁ。

あ、どうも、ナオトの罠にはまった者です(笑)
apでは「あ、あれ登坂くんは。。。」と思い、今回の1日目では「もうサニーにも会えないのか。。。」と悲しみにくれてました。
つーか、「ナオト、うぜーぜ」と思ってたくらいでした。
けど、なぜか2日目には「ナオト、たまらんぜ」と狂った感じになってましたよ(笑)
あれはクセになるのかもしれません。

こぶたさんも次の埼玉あたりで、こちらの世界に。。。( ´艸`)

3 ■お久しぶりですー!

つい先程まこなまい(桜井さん噛みました!)…じゃなくて、真駒内初日が終了してこぶたさんのネタバレレポ読ませていただきましたっ!
ずっとこぶたさんのレポ読みたかったので、やっと読めて嬉しいです(o>ω<o)♪
大爆笑しながら一気に読んでしまいました!!

そちらは桜井~っぱいなんですね゚+。(*′∇`)。+゚
北海道はGWごろに桜がサクのでまだまだ寒かったですが、ライブは暑くてとっっても楽しかったですー♪♪
水上バスいいなあ~観光客に交じって笑って手振りたいなあ♪♪♪
今回のツアーわたしも大好きですーヽ(´▽`)/♪
ただナオトが…すごいくねくねでしたね☆(笑)
明日は∞からのひげりぼんを楽しみに(笑)また2日目参加してきますっ(*´∀`*)
さいたまのレポも楽しみにしてます☆

2 ■桜井っぱい~(*´`*)

その、JENの萌えボイスの機械、聞いてみたいですwww聞けるかなー??
横浜もいいっすね~。赤レンゴ周辺はまだ行った事ない・・かも!
少し石油の匂いがしましたか?笑

ナオトのうざさは、本人も認めてます・・・(´∀`)
そのうざさと歌のギャップが・・・ウフって感じなんですけどね(ウフて・・・
くねくねねぇ、ミスチルに集中できねぇよって感じですよねぇ、私もちょっとそう思いましたから笑
こぶたさんの物足りない感発言に、私も驚きましたw

1 ■ナオト…

こぶたさん、ナオトへの反応、完全に正しいですよ(笑)
うわ~何あのうざいの!

まだしゃべってるよ…

MCうまっ!

というか、歌うまっ!

やっべ、ちょっと気になってきた…

帰りにチケットを手売りしていて、うっかり買ってしまう…

おめでとう、ゴールです!
ファンに認定!

ってな具合です(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。