テーマ:Mr.Children
2008年08月02日

たのしかったえーぴーばんくへす(3日目)

ども、今夜はCDTVにミスチル出るよー!でおなじみのこぶた剣士ですー。
(・@・)ノ


というわけで、すっかり遅くなりましたがap fes最終日レポです。
もうみんな興味ない? 他のレポ読んだからもういい?
いいんです、自分の記録のために書くんですから(つよがり)。


というわけで、兎に角3日目です。
2日目とかぶっているところは、何かトピックないかぎり、一言コメントで割愛します。


2日目で体力の8割を使ってしまっていた&日焼けがひどかったので、あんまり元気がないやなコンディションでした。でも、つま恋の空気がオラに元気をわけてくれました。
もうすこし頑張れる。うん。


晴れわたる空に白い雲

【ヨースケ@HOME】
自転車好きな兄ちゃんです!って紹介されて出てきました。
アコギ1本でも歌えちゃう感じの曲が多かった。
こぶたが好きなジャンルです。


MCで、『去年フードエリアで演ってたんですけど、ステージから聴こえてくる音が羨ましくて・・・』的な事を言っていました。
念願かなってよかったねぇ。
どうやら、去年の時点ではデビューしていなかったらしく、今年デビューしたてらしいです。応援してあげようと思いました。



【Bank Band】
よく来たねって言ってくれました(ちょっと違)。



【GAKU-MC】
チケットの競争率が10倍ですってMCで言っていました。
たしかに、今回のチケットは苦労しました。
こぶたはヤフオク使わないので、正規ルートで入手するの大変だった。
転売屋め・・・。



【平原綾香】
なにはなくとも「Jupiter」ですよ。
ぞくぞくっ!って、鳥肌立ちました。
普通の姉ちゃんっぽいのかな? って思っていましたが美しかったですよ。
あ、そうそう、MCであきらかになったのですが、平原綾香は去年のシークレットだったらしいです。それが台風で本当にシークレットになってしまいましたwwと。



【KREVA】
兄貴の登場!
2日目の打ち上げで、「アイツはスゲェ、アイツは特別だ!」と話題になったらしいです。そんな櫻井さんの紹介で登場しました。登場するなり、歓声があがり、「いつの間にかファンが増えてる!大丈夫、今日の俺、やれる!」と、嬉しそうにガッツポーズ(笑)
・アグレッシ部
・あかさたなはまやらわをん
・ため息はCO2
最初の2曲は知っていた(てか、好きな曲)ので、テンション上がりましたー!


しっかし、KREVAはカッコイイぜ。
MCで、KREVAが前のブロックの人から話しかけられ、
「(笑いながら)なんだよ、友達じゃねぇだろ、・・・その声は曲の中でもらうぜ!」
うほー!なんだこのキザなんだけどカッコイイじゃねぇか。
きっとこぶたが同じ事言ったらただのギャグになるww

最後の曲、「ため息はCO2」は知らない曲でしたが、どうやらap fesに影響を受けて作った曲らしいです。サビの歌詞で「ため息はCO2 ため息はCO2」と2回言うのですが、その時片手で「C」「O」「2」のサインをしていました。
どうやるのかは、説明がひどく面倒なので割愛。
KREVAが去っていくと、『ね、すげぇヤツでしょ?』と、櫻井さん。


【My Little Lover】
うはー!生ではじめて見ちゃったよ!!
なんだこの天使は!?
セレブオーラがぶりぶり出てるぜ。
俗世間と一切かかわりを持っていないオーラでいっぱいでした。
武史と離婚してよかっ(以下自主規制)。


「Hello,Again」
青春ドストライク!!
やっぱこれはやってくんないとね。
いやぁ、CDと同じ声でした!!(当たり前)


残念ながら2曲目は知りませんでした・・・新曲かな?
MCでは、「私は植物が好きで、家にたくさんの植物があるのですが、毎日水やりで水を10リットルも使うのです。植物を育てる事がはたしてエコなのかとも思い始めています。エコって正解が一つだけじゃない。」的な事を言っていました。
そうなんですよねー、エコって本ト難しいっす。

そして、「evergreen」やっぱり'06で一青窈に出だしを歌われたのを取り返しに来たのか(毒)
個人的には「空の下で」を歌って欲しかったなぁ~と思っていたのですが、大満足です。ちなみにこぶたの相方は「アニマルライフ」が聴きたかった・・・と、なんてマニアックな(笑)



【Bank Band】
武史が炊き出しに行きました。
「はるまついぶき」
ここで、第一部完。



【Bank Band】
ミスチルで聴きたかったんです(しつこい)。
「優しい歌」



【絢香】
こぶたのまわりのミスチル好き女子は、みんな絢香のコト嫌いって言うのよね。
別に好きだけどナァ~、かわいいじゃん(笑)
曲は、残念ながら1曲も知らなかったけれども。
I believeとか、三日月とか歌ってくれてもいいじゃんか。



【絢香×コブクロ】
これは、コブクロが出演している時点で出演フラグた立っていましたね。
ってか、曲しらねーーー!!
バラードかぁ。


昨日からの疲れもあって、

意 識 が 遠 の く ・・・


WINDING ROAD歌ってくれてもいいじゃんかね。
絢香からバラード続きなので、だんだん意識が遠くなって・・・



【コブクロ】
たしか・・・「蕾」がよかった気が・・・絢香からの一連のバラードづくしなのと、暑さと昨日から続く疲れで意識が遠のく・・・
「君という名の翼」歌ってくれてもいいじゃんかね。

あの歌の疾走感とか、好きよ。


でも、最後の曲(名前しらない)では、突然「トゥモネバ」の「果てしない闇の向こうに~」のフレーズを歌いだしたので、遠のく意識の中、とっさに「おっおー!」と反応しました。が、突然のことで、まわりの誰も対応しきれていなかったので、ちょっとだけ恥ずかしかったです。いや、うそ。全然恥ずかしくなかったです。むしろ、何故対応できないのかと。


その後、櫻井さんが紀香の結婚式の曲を、そして、コブクロがミスチルの「花」のワンフレーズをそれぞれ歌い、大サビに向かいました。


暑さもあって、

それにしても意識が遠のく・・・

ここで、コブクロの小さい方(名前知らない)が、「シークレットゲストを紹介します・・・」と、「おぉ!誰だ!?」「ウチの相方もデカイですが・・・」
「ぴんっ!(ときました)」


「デカイって言ったら布袋じゃね!?」

見事的中。

やっぱり布袋だーー!!!



【布袋寅泰】
うおーーー!!

パネェ、カッコイイ。
大きすぎて、ギターがウクレレに見えるぜ!!(言いすぎ)
ここのMCは、カッコよすぎてちゃんと覚えてるんだ。

「ギタリストがいっぱいいるみたいだから、ギターバトルと行きますか!準備はいいかね?コブちゃん!(コブちゃんてww)」


「全然できていません(汗)」


「いいかい? 櫻井くん!」


「本ト(声が裏返っていた)、2小節くらいでいいですからね?(汗)」


「オーライ!踊ろうぜ!!」


で、はじまったのが、「BAD FEELING」
BOØWYの曲じゃないか!
これ、中学の頃、聴いてた!!
懐かしい&テンション上がるわ~!!
で、やっぱり布袋のギターテクはパネェっす。
完全に、コブちゃんも、櫻井さんも喰われていました。
あんなに必死にギターを弾いている櫻井さん、はじめて見ました。


そして、櫻井さんのMC
「布袋さんがいる。亀田もいる。誰か足りない気がする。そう、あいつがここにKREVAいいんじゃない!?」
で、KREVA登場。
何故か、浴衣姿になっていました。
何やってもカッチョイイから不思議よね。
「THE THREE」の登場になりました。
「裏切り御免!」

くはぁー!イイモン見た!!


もう布袋は帰るのかな~って思っていたら、

「櫻井君、もう1曲やらない? みんなで歌えそうなやつ」

「踊れるやつがいいです。暑いのでいっその事みんな出し切っちゃえばいいんじゃないか?」

「OK!カモーン!」
的なMC(うろ覚え、ちょっと違うかも)


「Poison」でした。
うぉぉおおおぉ!!!
こ、 こ れ は 上 が る ! ! !

さっきまで、意識を失いかけていたのに、布袋に気合入れてもらいました。
いやぁ、よかった。
テンションだだ上がり。



【忌野清志郎】
本当は、キヨシローさんのステージだったのですが、BankBandの登場。
スローバラードを歌いました。

そして、櫻井さんのMCはオフィシャル見てもらえれば分かると思うので割愛ですが、とにかく、みんなの声をキヨシローさんに届けたいということで、会場で「雨上がりの夜空に」を大合唱。ちょっと感動でした。
歌い終わりに「うめぇじゃねぇか!!ありがとう!!」と、櫻井さん。

最後に、「デイ・ドリーム・ビリーバー」で締め。
「デイ・ドリーム・ビリーバー」は、ちょっとジーンとしてしまいました。
ずっと夢~見させて~♪



【Bank Band】
緑の街でした。
そして、ここらで疲れがピークに達し、ついにしゃがんでしまいました。
ううう、意識が遠のく・・・。


このあと30分くらいの休憩があったのですが、休憩中に完全に寝てしまいました。
で、相方に「そろそろGLAYだよ!!」と、起されました。
まだ、ぼーっとしている中、GLAYがやってきました。



【GLAY】
うおー!GLAYだー!
国民的ロックバンドだー!!
でも、1曲目しらねー!!

(でも、兎に角眠気を吹き飛ばしてくれる感じのロックだから良いや)


で、2曲目。
「グロリアス」
テンションドーーーン!!
青春ストライク!!!

apフェス、あったかいね!どんどんテンションあげて行きましょう!!
といっても、次はバラードなんですけど(笑)という感じのMCで、

「HOWEVER」
テンションドーーーン!!
青春ツーストライク!!


「もっともっと一緒に汗をかいてみませんかー!!暴れてみませんかーー!!
「彼女の"Modern…"」
テンションドーーーン!!
青春スリーストライク!!
バッターアウト!!(イミフ)


そして、トドメに、
「誘惑」
もう、出た!!何か出た!!
本日のテンション最高潮!!
さきまで死亡していた男はそこにはいませんでした。
GLAY・・・選曲が神すぎる。
空気読んでる。

サスガは国民的ロックバンド(笑)



【ミスチル】
2日目と同じMC、同じセトリなので割愛。
GIFTが、2日目よりも感動的に感じました。
それっぞれぇがぁぁ~!!(inティラミス)


【toU】
KREVAと、GAKUエム氏のラップが、ちょっとずつ新バージョンになっていました。
兎に角印象に残ったのは平原綾香の歌唱力です。

そして、最後に花火があがりました。
本当にたくさんの花火があがりました。
惜しむらくは、まだ日が落ちていなかったことかな。



これにて、apレポ終了です。
2年ぶりのap bank fes 楽しかったです。
来年も参加できるといいな。


これもGIFT


長文レポ読んでくれて、僕の方こそありがとう。
(・@・)ノ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■えーぴーレス

>walnutさん
レス、遅くなってごめんなさい。
フェス、楽しかったですねー!
来年、お会いできるといいですね!
今度は奥さんともお会いしたいです♪
あの炎天下、意識が遠のかない方がおかしい感じでしたよね。
クレバは、やっぱり何やってもカッコイイお兄さんでした。
くそー、同い年なのになぁー、あこがれるぜ!!


>さくらいろさん
こちらこそ、かなり遅いレスでごめんなさい。
むしろ、てるてる坊主がききすぎた感じでしたよねww
コブクロのトゥモネバにすぐに反応できた自分。
ちょっと客観的に見て変態だなぁと感じた瞬間でした。
小田さんの歌声が神がかっていたり、グレイが盛り上がりすぎたり!!
本当に楽しかったですね!
しかし、さすがに3日間参加の体力がないっす・・・。
来年は最終日だけにしようかしら?
さくらいろさんは、こぶたと同い年なのにすごいなぁ・・・


>nanaさん
さらに遅いレス、本当にすまんです。
生きていましたよ!!
グレイは本当に盛り上がりました。
こぶた的には、2-3日ので一番の盛り上がりだったような気がします。
もうすっかり日焼けも元通りになってきて、秋が来るんだなぁと感じます。
来年も参加できるといいなぁー。
 

3 ■さらにさらに・・・

遅いコメント・・・ごめんなさい。
こぶたさん・・・生きてますか?(笑)

3日目は行けなかったのですっごぃ行った気になりました。
ありがとうございます。
いや~グレイ盛り上がりますね。
ちょうど青春時代でした(古っっww

無事綺麗にだっぴしましたw
来年は・・・3日間参加したいです。

2 ■ap!

かなり遅いコメントで失礼します‥
こぶたさんのapレポ、楽しく読ませていただきました☆

てるてる坊主も効いていいお天気でしたね。

コブクロの「果てしない闇の向こうで~」に即座に反応できるのは流石です~
私は、「あれ?この歌詞って、え?あ!」って感じでした。

小田さんと櫻井さんの「たしかなこと」に感動したり
GAKUさんに嬉しそうに抱きつく櫻井さんの笑顔にメロメロになったり
ミスチルのライブはやっぱり楽しくて幸せで♪
本当に素敵な時間が過ごせました。

前にこぶたさん、KREVAと同い年って書いてましたよね?
私もKREVAと同い年です。
今年は体力がよく持ったなって思ってるんですが、
来年も出来ればまた3日間参加したいなぁ。

1 ■ヘス!

楽しかったヘスから早2週間。。。
1日目参加なら会いたかったんですけど、残念でした。
また来年ヘスでお会いしましょう♪

しかし、あれですね、意識遠のく瞬間ってありますよね。
灼熱の1日目では僕も『優しい歌』あたりでフラフラしましたよ。

3日目はやはりKREVAが熱いっすね!
裏切り御免見たかったー!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。