一緒にどうでしょう? | こぶた(・@・)ぶろぐ

一緒にどうでしょう?

ども♪

はじめて乗った世田谷線が、電車の皮を被ったバスで衝撃を受けたでおなじみのこぶた剣士です。

世田谷線・・・。

(=@=)。。。


さて、ap bank fes '08への参加意思表明をした昨日。

あらためてオフィシャルサイトを覗いたら、武史と櫻井さんのメッセージがあるじゃないですか。

ふーんどれどれってな具合に読んでみる。


武史は相変わらず小難しい事を語っていて、櫻井さんが日常的な事を語っている。

う~ん、このちぐはぐさがBankBandの強みよね(根拠なし)。


やはり、櫻井さんの文章(詩)は、「喩え」がうまいのよ。

文章のアタマが、

『毎日朝昼晩3食、一杯の白米と目玉焼きにおしんこ』

ですからね。


ん? 何?

という、「心地よい違和感」を感じる事により、続きが読みたくなるのよね。


ただただただ、3日間開催できたらそれ以上の幸せはないのです!

と、書くよりも、最初の喩えを出す事によって、よりスッと心に、頭に入ってくると思う。


そして、文章の終わり方がまたいいよね。


ではその日まで
てるてる坊主を作って楽しみにしています。
よかったら一緒にどうでしょう? てるてる坊主・・・


一緒にどうでしょう? なんて言われたら、全国の櫻井さんファンの変態女子(褒め言葉)は、年甲斐もなく作っちゃうじゃないですか、てるてる坊主。


ということで、やっちゃいました。

こぶた家には、7月21日まで、これが飾られています。
toU坊主
一緒にどうでしょう? てるてる坊主・・・

(・@・)♪