テーマ:Mr.Children
2015年05月25日

ミスチル写真展「BLACK BOX」に行ってきたの。

ども。
忘れた頃にぷらっと更新しちゃうでおなじみのこぶた剣士です。

ミスチルファンのみなさんやっほーーー!!(よかった、やっほーがあって)
ぼくは、ミスチルエナジー(なにそれ)がぐんぐんたまってきています。もうすぐREFLECTIONが発売されますし、未完ツアーもはじまりますしおすしかずとし。そんな中、終末、もとい週末、薮田修身さんの写真展「BLACK BOX」に行ってきました。ふへへ。エナジーためてこ。


さてさて、来たよ来たよ。
高鳴る僕の鼓動(マイハー)ーー!!ううう~♪

結果から申しますと・・・
「かなり良かった(小並)」

BLACK BOXレポ
   -完-

・・・んなアホな。

でも、当然会場内は写真撮影禁止でございます。
かと言って、会場で購入してきた写真集の中身をアップするほど野暮じゃないです。

んん、どうにかしてこの遺伝子に刻まれた情熱を感動を伝えたい。
よし、勢いだけでやってみよう。息絶えるまで駆けてみよう。

入場。

そして・・・


うわーーー!!これ、このピンクピンクピンクしてるの!!HOMEの桜井さん!!

この外ハネwwwwシフクの頃だねぇ~

この住職人は!!浦ちゃんーーー!!浦ちゃんカムバーーーーック!!

綺麗なJENうけるwww

汚JENもうけるwww

この辺野古の子どもたちも、今はもう大人なんだろうな~

はぐきーー!!ナカケーのはぐきーー!!

あかん!!桜井さんのこの前髪はあかんて!!

ちょっと、この箱に顔突っ込んでみろ!桜井さんとふたりきりの空間になるぞうっはwwww

なんだこのナカケー少年すぎるw

ああ、この暑中見舞いあったねぇ。いや、残暑見舞いか。

キヨシローさん・・・えぐっえぐっ・・・

この店wwwこのあとJENが換気扇に指突っ込むやつだwwwあかんwww

この猫背、この禍々しいオーラ・・・武史!!(合掌)

と、まあこんな感じできゃっきゃうふふと楽しんでいたところ、チル友さんに遭遇。まあ、誰かに会うとは思っていたよ。そしてなんと彼女はすでに全部見終わったのですが、なんとなく誰かいる気がして入口付近まで戻ってきてくれたらしい。なんというエスパー。そして、彼女から衝撃の一言が・・・

「田原さんの半袖の写真がありますよ!探してみてください!」

な、なんだってーーー!!(MMR)
田原さまが・・・半袖・・・だ・・・と・・・(ここで意識がぶっ飛ぶ)

あの、apつま恋の信じられないような炎天下でもかたくなに長袖を貫き通ししていた田原さま。StDで桜井さんはじめメンバーがみんな半袖なのに、ひとりだけ季節感がまるでないウインドブレーカーを着用していた田原さま。それなのに、汗ひとつかかずケロリとした顔をしている田原さま、ついでに言うと、どしゃぶりの長居、アンコールのエソラで花道に飛び出してきたにもかかわらず、ひとりだけ雨に濡れていない(ように見える)田原さま・・・

その田原さまが半袖に袖をお通しになられている。
あかん。

そこから「半袖の田原を探せ!」の企画に。

ありましたありました。
めっちゃ違和感あったのですぐに気づきました。

なんちゅーか・・・
「田原さまは長袖着ていてください」
うん。


ふひーふひー、ちょっとここで冷静になろう。
いくらなんでも勢いだけで書きすぎた。

いやあ、それにしても桜井さん「サッカー好きすぎだろ」とあらためて思いましたね。とにかくサッカーをしている写真が多すぎるし、シュート体勢の写真なんて、フォームがサッカー選手のそれのようでした。ガチすぎです。基本的にライブ外のオフショットしかないので、マイクを持っている写真よりサッカーボールを蹴っている写真の方が多いんじゃないかな。てか、マイク持ってる写真あった?そんなレベルです。

そしてもうひとつ。
「武史の写真が不自然に少なすぎる」という点にも触れておきたい。この写真家の薮田修身さんは11年ほど前からミスチルの写真を担当されていたそうで、11年を振り返ると、2004年のシフクノオトあたりからですよね。んで、apがはじまったのが2005年。つまり、この11年はほぼ小林武史ありきのMr.Childrenだったと言っても過言ではないと思うのです。特にHOMEあたりからは常に一緒にいた印象でした(一時期5人目のメンバーとか言われてゾッとしたこともありましたね)。


そんな、武史とともに歩んだ11年なのに、武史が写っている写真は3~4枚程度…?
武史の写真はサッカーボールより少ない。
あまりにも不自然に少ない。やはり、ここに何かの意図を感じますし、自分もいろいろ思うところはありますが、余計な詮索をするのは野暮ってモンです。やんややんや言わずに彼らの今の足音を黙って聞いてこ。


というわけで、総じてとても楽しい写真展でした。
この頃、俺、こんなことしてたなぁとか、自分の11年と重ねあわせて胸がうへぇとなりました。

写真集も買ってきたよ。
会場先行発売的な感じだったので、おそらくこの写真集、後に一般発売されますよね。ざっと見たところ、写真展に掲載されていた写真は「ほぼ」網羅されているので、足を運べない遠方のかたなどは一般発売を待ちましょう。

そして、なんとこの写真集には・・・
上半身裸の、半裸の田原さま・・・
いや、田半裸さまが!!
半袖でも衝撃だったのに!!
てか、痩せすぎ!!

それにしても薮田修身さん、単なるスナップで写真集出せちゃうなんてウマ過ぎると思ったし、そもそも薮田修身って何て読むのかわからない。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。