テーマ:Mr.Children
2011年07月13日

さて、そろそろap bank fesの準備でもしましょうか。

ども♪

お仕事がぶりっぶりに忙しいでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


ぶりっぶりに忙しいと何故かブログを更新したくなる病です。

なーんだ、これならいつでも更新できるじゃんね!!←


というわけで、ap bank fes'11まで3日!!

ヾ(゜@゜)ノ


さて、準備準備。。。


あれ?

何持って行けばいいの?

(・@・?)


てか、毎年行っているのに毎年準備に迷うってどんだけ学習能力ないの俺・・・

(・@・`)。。。


思い出しながらリストアップしてみました。

'07以外全部参加しているこぶたがお届けするap bank fes持っていくものチェックリストっ!

しかも、優先順位つきっ!!

それではいってみよー!!



≪ap bank fes もちものチェックリスト≫


【レベルS】(忘れたら死)
チケット

→言わずもがな

お金

→お金は大事だよ


気合

→ホント、これないと朦朧とすんだぜ・・・




【レベルA】(忘れたらパニック)
交通チケット(新幹線等)
→すでに購入済なら、忘れたらショック刑事(デカ)です。


宿泊分の着替え

→汗だくのパンツを連続ではくなど…経済大国にいるんだからよそうぜw


携帯電話(+充電器)

→友達などと連絡を取らなければさほど重要ではないのですが・・・チル友さんと会ったりするじゃないですか、やっぱり。




【レベルB】(忘れたら苦行)
レジャーシート

→立ち見だといらないのかなぁ・・・?

今年の具合がよくわからないので、とりあえず持って行きます。


タオル&バスタオル
→汗をなめるな!拭け!バスタオルも日よけになるので必須。

できれば日数分のタオルは2~3枚ほしいくらい。


水分(凍らせたもの)

→こぶたは500mlのポカリを3本持って行くつもりです。

それでも足りなきゃ現地調達。


塩(塩あめ等でも可)

→手ごろサイズの岩塩があれば買って行こうかなと思っています。

いや、塩分重要よ?

なんかね。水分って、塩分が不足すると吸収されにくくなるんだって。

なので、塩分もしっかりとって、水分補給しましょうね。

でも、中には塩のかわりに「ねり梅」という、とても食べ物だとは思えない恐ろしいものを持って行く人がいると聞きました。怖いですね。恐ろしいですね(単なる梅嫌い)。


日焼け止め

→悪い事は言わん、持ってけ。年をとってからシミになるぞ←


冷えピタ的なSomething

→気が遠くなりそうになったら発動させれ。

でも、ずっと貼っていると、日焼けでカフェオレになるので注意。


ウエットタオル的なSomething

→男子なら、顔をごしごしスカーーーッ!!とするのだ!

女子も化粧なんて気にしないでごしごしスカーーッ!!とするのだ!

バカボンのパパなのだ!



【レベルC】(忘れたらカッチョ悪い)

デジカメ

→思い出作り♪


My箸&スプーン

→これは持って行ったほうがいい。

今年は100%持参を狙っているみたいなので、ここは協力しようじゃないの。


Myボトル

→ちょっと荷物になると思うけど、持って行ってもいいかなぁって思っています。

せっかく持っているのでね。


こぶた(・@・)ぶろぐ
ちなみにこちらが、こぶたが毎年持って行っているボトル。


これにビールを注いでもらうと、とってもうまそう・・・



否!



マズそうなんだよなぁぁぁwwww


青くてらてら光ってさぁ・・・www

まぁ、持っていくけど・・・

(-@-)。。。




【レベルD】(あったら嬉しい)
ちょっとやそっとじゃ腐らない食料(カロリーメイト、パンなどなど)
→ぶっちゃけapで売っている食料ってお高いんですよww

育ち盛りの若人がおなかを満たすには、軽く1500円は軽くかかかるかも。

なので、ちょっとした腹ごしらえグッズがあるといいかも、です。

おにぎりとか持って来たら、太陽光線でたいへんな事になりますので注意DEATH!


(レインコート)

→いまんところ不必要かなって思っています。

晴れ、晴れ、晴れるぅ、晴れ、晴れるぅ~♪




【レベルE】



こぶた(・@・)ぶろぐ


・・・


まぁ、いろいろ書きましたが・・・

ぶっちゃけ、

チケットと金さえあれば、どうにでもなるんですけどねッ!!


もふふふ(Ф@Ф)ふふふふ…

悪い大人。

  

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:Mr.Children
2011年07月11日

ap bank fes'11のKAS

ども♪

いよいよ今週末はap bank fesなのに全く準備ができていないでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


楽しみだなぁー(くそ暑いんだろうなぁーww)
こぶた(・@・)ぶろぐ

ま、準備ができていなくても、金とチケットさえあれば、あとはどうにでもなるよね(悪い大人の考え)。


さて、毎年やっていますが、ミスチルがapで何を歌うか?の予想をしたいと思います。

いや、予想っていうか、願望なんですけどねw

(^@^;)


毎度おなじみ「KAS」(決して 当たらない セットリスト)です♪

(・@・)ノ


もったいぶらないで、さっさとばばーんと出しちゃいますね。


さっさとばばーん!


ap bank fes'11

Mr.ChildrenのKAS

・Dear wonderful world
・擬態
・掌
・ロックンロールは生きている
・HANABI
・SUNRISE

・ハル
・イノセントワールド
・Everything is made from a dream
・かぞえうた


ちょっと欲張って10曲選んでみた。


10曲の理由はこう。

去年のミスチル枠は60分で8曲だったんですよ。

今年は90分あるじゃないですか!

休憩→アンコールのtoUで約15分と考えると・・・

(今年はアンコールtoUだと思っています。ヒント:テーマ)

うん、約15分、去年より余裕がある!


というわけで2曲欲張ってみた♪

(・@・)♪


それでは、なんとなくの根拠というか、予想するにいたった理由なんかを書いていきますね。


・Dear wonderful world

→今回のテーマである「fund for Japan」を念頭に置いて考えたら、オープニングナンバーはコレと蘇生が浮かんだのですが、蘇生はSENSEツアーでやっているのでコレかなぁ・・・と。


・擬態

→擬態はどっかに絶対入るだろうなって思っていたので、ここに入れてみた。

みぃにぃくくもぉー美しいぃぃ~世界でぇぇぇ~・・・てんてけてんてんてんてーん♪

って入ったらテンションだだ上がりじゃない!?(妄想)
もちろんアウトロでは、

えーへぇーいッ♪(えーへぇーいッ♪)

えーへぇーいッ♪(えーへぇーいッ♪)

の応酬DA・YO・NE☆


それに、青空の下でみんなで擬態ダンスもしたい!!ww


・掌

→実は昨日、武史のap bankラジオで流れたんですよ。

武史がこのタイミングで自分のラジオで掌を流すって事は・・・?

それに、歌詞がなんとなくテーマっぽくもあるし・・・?

というわけで選出。


でも。


これ歌ったら、武史が・・・

「それっぞれぇ~がぁぁ~♪」

とかコーラス入れちゃう可能性が・・・

(・@・`)。。。


・ロックンロールは生きている
→これもなんとなく入れてみた。

青空の下でライラライとか楽しすぎるだろwww

想像しただけでライラがライでライになっちゃいそうです。


・HANABI

→これは完全に、仙台のパブリックビューイングで視聴している一般人目線で入れてみた。

まぁなんだかんだで、今のミスチルの最新シングルですからね(3年前だけど)。

名もなき詩と迷ったけれど、なんとなくコッチの方が夏っぽいので。


・SUNRISE

→これは完全に願望です。


・ハル

→蒼、ハルのどっちかはやると思うんですよね。

で、なんとなくapの雰囲気に会いそうなハル(真夏だけどね)。

ほら、過去にHOMEツアーでSUNRISEとやわらかい風をやらなくて、やわらかい風だけapでやっちゃった現象があるじゃない?それをImageしてみた。


・イノセントワールド

→これもパブリックビューイング意識。

みんなで大合唱をして仙台に届け!みたいな。

それと、昨日の長谷部との対談で、イノセントの合唱がすごいとか言われていたしww

あの収録がapのリハの前なら・・・入れてくるのか・・・!!と思ったのです。

それに、意外にもイノセントってapでやった事ないのよね。


・Everything is made from a dream

→間奏の、「何十万人の命を一瞬で奪い去った核爆弾や細菌兵器・・・」のくだりが、なんとなく原発とかぶるぶぶんがあるかなぁーって。


・かぞえうた

→これはガチだと思います。

「fund for Japan」のテーマソングみたいな曲だし。

何よりパンフレットに歌詞が書いてあるし(笑)

なんというネタバレwwww


そんなこんなで予想してみました。

こんな予想も含めて、ap bank fesの準備ですよねっ!!

よし、だんだんテンション上がってきた!!

さて、今から荷造りするかー!!←

(・@・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:マンガ/アニメ
2011年07月09日

よつばと10年1日展にいったのさ

ども♪

なんやかんやで日々楽しくも忙しく生きているでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


いよいよapまで1週間を切りましたね。

去年のDVDも届きましたが、未だに見れていません・・・

apに行くまで見たいなぁ~

時間作れるかな。

(・@・`)。。。


さて、またまた久々の更新のわりには一番需要のあるミスチル関連記事ではありません←


渋谷にある「ル・デコ」というビル。

現在、こぶたが大好きな漫画「よつばと!」の展覧会が開催されているのです!


こぶた(・@・)ぶろぐ
「よつばと10年1日展」


どのくらい好きな作品かというと、間違いなく自分の中で一番好きな作品はジョジョなのですが、万人にオススメできる漫画は?と問われたら間違いなく、この「よつばと!」です。


むしろ、地球人全員に読んでもらいたい素敵な作品です(おおげさ)。


さて、この展覧会はどんなものが展示されているのかといいますと、作者の「あずまきよひこ」が、よつばと!と、よつばと!の前に描いていたあずまんが大王という漫画、2作品の日めくりカレンダーが、2010年で合計10作品(10年)になったので、3650枚を一挙に展示するという大胆な企画。

まさに「10年1日展」。


実は3月に開催されたのですが、開催3日目にして震災が起き、中止になってしまったのです。

たった3日間だけで幻の展覧会だったのですが、このたびパワーアップして復活!


いやあ、素敵でした。


1年ごとにあずまきよひこの画力の変化を楽しんだり、年々増えてくるキャラクター(去年のカレンダーにはいなかったけれど、この年に登場したんだね!)を楽しんだり、正月やクリスマスなどのイベントの時の絵を楽しんだり、3~4日めくると話が繋がっているような、日めくりならではのしかけもあったり、キャラクターが仏滅にツッコミを入れていたり、13日の金曜日にはキャラクターが怯えている表情をしていたり、すごく練って作っているんだなぁ・・・と感じます。


また別のフロアでは、なんと原画展が!!

この原画展がパワーアップしたぶぶんなのです。


原画ね・・・ホント、ヤバかった。


10枚くらいしかありませんでしたが、あずまきよひこの描きこみヤッバイ。

単行本では気付けないくらいの、本当に細かいぶぶんまで描き込んでいる事がわかりました。


たとえば、このとびら絵の原画がありました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
牛乳パックの描きこみハンパない。


単行本では2~3秒くらいで飛ばしてしまっていたけれど、牛乳パックの描きこみが本当にすごくて・・・

原画では修正のあとなんかも残っていて、すっごくリアルでした。


こぶた(・@・)ぶろぐ
このページの原画もありました。

雨が壁やよつばに跳ね返っている感じは、全部ホワイトで細かい線を何本も入れてありました。

紙、ペン、ホワイトが重なっていて、絵を平面で見るのではなく、立体で見るような、なんとも不思議な感覚。


こぶた(・@・)ぶろぐ
こぶたが個人的に大好きなこのシーンを含んだページもありました。

落ち葉や後ろの木の描きこみが・・・

なんかもう、もっとじっくり読みますゴメンナサイって感じでした。

どっかの富樫は見習えと言いたい。



原画の近くには「ダンボー」の写真撮影コーナーがありました!
こぶた(・@・)ぶろぐ
ここの一画だけ写真撮影OKでした♪

もちろんダンボーと一緒に写真を撮ってきましたよ♪


ってか、このダンボー。
こぶた(・@・)ぶろぐ
今度写真集出すのな・・・

誰得ww


あとはフリーのチラシもあったのですが、なんと裏面が・・・
こぶた(・@・)ぶろぐ
2080年までのカレンダーになってんのww


2080年って言ったら俺何歳だろう・・・

105歳(笑)

いや、うん、2080年まで生きますよ。


そして、グッズ売り場では、何種類かのクリアファイルや、マグネット、Tシャツ、本が数種類置いてありました。

こぶたは以下の2つを購入してきました。

こぶた(・@・)ぶろぐ
クリアファイル。

ジュラルミン(くまのぬいぐるみ)がかわいいww

よつばがセーターを着ています。


あとは、絵本。
こぶた(・@・)ぶろぐ
ジュラルミンとよつばが冒険をするお話です。

1ページ1ページにとても愛を感じる本で素敵でした。

たぶんこれ、この展覧会オリジナルグッズじゃないかなぁ・・・(たぶんだけど)


しかも、レジで袋を断ると、ポストカードがもらえました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
僕の方こそありがとう。

10年先も20年先もよつばとを読めたらいいな。

(ここでまさかのミスチルネタw)


こぶたは全部見るのに普通に2時間かかっちゃいました。土日はやはり混雑するみたいです。来週末まで開催されていると思うので、都内近郊にお住まいでよつばとが好きな方は是非足をはこんでみてください。

(・@・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。