1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:Mr.Children
2010年07月30日

TAHARA THE MOVIE

ども♪

丑三つ時に更新のこぶた剣士です。

(・@・)


なんかもう興奮しちゃって!!

駄目な映画(中略)違う僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ~♪

光の射す方へぇぇ~へぇ~~ん↑(ファルセット)


はい。


公開されますね!!



こぶた(・@・)ぶろぐ

TAHARA THE MOVIE

~Four Dimensions~



…ごめん。うそ。

※ネタのために画像加工までする自分が好きです。



Mr.Children ドキュメント映画


こぶた(・@・)ぶろぐ

「Split The Difference」


ぐはぁーー!!

【es】から15年!


おくさん、15年ですよ?

15年!


当時おぎゃーのコが、今や受験生っていうね?

そんぐらいの年月ぶり。


えーと、こぶたは当時…うん。

19歳だったんだ…(笑えない)


てか、アーティストの映画ってのがまずすげぇ。マイケルジャクソンかよっww


apで【es】を歌った理由のひとつにこれがあったんだろうなぁって、思います。


上映映画館をしらべてみる。


・・・


家から徒歩8分の映画館で上映ww

うきゃっ!

(≧∀≦)♪


9月4日から2週間限定の上映か…

初日と最終日は間違いなく行くな。


それに、9月アタマは比較的お仕事が暇なので、行こうと思えば毎日でも行けるな…

14回皆勤賞、狙ってみるか・・・?


チケットが2000円?

14回行ったら28000円?


値段じゃねぇぜ!!

行くか行かないか!

それだけだぜ!(悪い大人の発言)


とりあえず、今の時点で考えられること。

・ロザリータが聴ける。

・DVD化は間違いない(できればブルーレイ化希望!)。

・FC限定ライブにいけなかった悔しさの回収。

・映画館は変態だらけ。

・あわよくば、主題歌が新曲。

・映画=パンフレット、ポスターはじめ映画グッズ販売?

・ブチギレ田原様はカットだよね・・・?

・舞台挨拶なんて・・・ないよね?はははっ♪

・3Dではない。しかし!(以下ネタ)

・3Dメガネをかけても田原様だけは2D、いやむしろ4D

・3Dメガネをかけると武史の腹だけ飛び出せ大作戦。


こ、これは浮かれなければなるまい!

夏大好きなこぶたは、9月アタマはいつもブルーなのですが、これは夏が終わってもしばらく熱い日々が続きそうですな!!


変態さんみんなで見て、その後その勢いでチルカラなんてのもアリだなぁ・・・なんて考えています。

うわ、やりてぇ。

企画しようかな。


とにかく、興奮にまかせて勢いだけで更新してみました!

明日もお仕事が忙しいのですが、この情報だけで生きてゆける。

ミスチルデビュー20周年に向けて、いよいよ本格的に始動!ですね!

(≧∀≦)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2010年07月29日

こぶた(・@・)写真館

ども♪

残業中のこぶた剣士です。

(・@・)ノ


残業中なので、本当は書きたいあんなジョジョネタや、こんな君届ネタ、NANAネタ、ラキラク増刊号ネタが書けないのですよちくしょう。

だって、写真が撮れないのですもの。


そこで手持ちのiPhoneを見たら、いろいろ面白そうな写真があったので、大量放出してしまいます。

ちょっとした待ち時間が発生したのでその隙に更新です♪

※本日の写真は全部iPhoneで撮ったものです。



さて、ここから先は「こぶた(・@・)写真館」という設定でお楽しみください。



ようこそ、こぶた(・@・)写真館へ。
こぶた(・@・)ぶろぐ
こぶた写真館 館長近影。


※今日、会社の倉庫を見たらあったので撮ってみた。

てか、こんなラフな格好で出勤しているという事実。



それでは早速ごらんください。

(・@・)←館長気取り。



■空が本気。
こぶた(・@・)ぶろぐ
龍の巣だ!

首都高を走っていたら入道雲が本気を出していました。

入道雲を見ると、夏って感じですねぇ。

好きです、夏。

うかれたい、夏。



■夕日が背中を押してくる。
こぶた(・@・)ぶろぐ
泣ける夕日。

いやぁ、とても綺麗な夕日でした。

しかし、肉眼で感じる「キレイ」がそのまま写真にならないんですよね。

でも、肉眼の感動が写真にならないってのは、好きな要素です。

簡単に肉眼の感動を写真にすることができたら、たぶん肉眼の感動は今より薄くなる。



■iPad支給
こぶた(・@・)ぶろぐ
ミスチルだって見れるんです。

そう、iPadならね。

社長が、遊んでみて!って一部社員に支給してくれました。

こんな時、社長室にいるこぶたはラッキーだと感じます。

(^m^)むふ。


しかし、こぶたにあずけたのが最後。

こうなるに決まっています。

とりあえず、いつでも桜井ノックノック!(私利私欲)



■フリスク×手作り×デコレーション
こぶた(・@・)ぶろぐ

キラキラッ!!
会社のコが、フリスクケースをデコってくれました。

ド派手ー!

でも、こぶたにはフリスクを買うカルチャーがないんだけれどもね。

これを持ち歩くために、フリスク買おうかなぁ…



■社内でひとりインスタントフード食べてんだがんばり屋さん
こぶた(・@・)ぶろぐ
そうめん…

(つД`。)

ap前からお仕事が忙しいのです。

なので、たいてい会社でお夜食です。



■ガリガリ様
こぶた(・@・)ぶろぐ
ガリガリ様が好きです。

あまりに好きすぎて、君付けなんて恐れ多い。

基本のソーダが一番好きなのですが、いまはこれにハマっています。

「ガリガリ様リッチ チョコチョコチョコチップ」

オススメですよ。



■うまい棒
こぶた(・@・)ぶろぐ
もらったよ~!!

(apネタ)


おあとがよろしいよう・・・で?


以上、こぶた館長でした。

たぶん、次はちゃんとした記事、です。

(・@・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:映画
2010年07月26日

トイストーリーとすごした15年

ども♪

人生初デートはディズニー映画「アラジン」だったでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)


うん、初デートの年齢、調べようと思えばこれでバレてしまうわ。

どうせバレてしまうと思うんだ。

それもいいその方がいい。

ダーリンダーリン。


さて、昨日。

トイストーリー3を見てきました。


見てきましたよ。


もうね、こぶたはトイストーリーが大好きすぎるのです。

どのくらい好きかというと・・・、


こぶた(・@・)ぶろぐ
たぶん、2001年くらいに発売された限定版の1&2DVDセットを予約して発売日に買うくらい。


そして、こぶた家の玄関をちょっとご紹介。


こぶた(・@・)ぶろぐ
きゃわゆいでしょー?

ディズニー時計のまわりを、ディズニーチョコエッグのおまけたちがにぎやかに遊んでいます。


ちょっと左側の一部を拡大。
こぶた(・@・)ぶろぐ
トイストーリーシリーズ。

ウッディ、バズ、ボーピープー、ハム、ザーグ、エイリアン。


そう、お気づきの方もいらっしゃると思います。

こぶたは、エイリアンが3体当たるまで買い続けたのですww

だってエイリアンが1体だけって、そんなのカンシャエイエンニされませんて。


すごく小さいフィギュアのくせに、こだわりがハンパないんです。

ウッディの足の裏をごらんいただきたい。
こぶた(・@・)ぶろぐ

見えますかね?

「ANDY」

って書いてあるの!!


企画者の愛を感じます。

愛!


このチョコエッグシリーズ大好きだったのですが・・・

もう一度出してほしいところです。

(・@・)


ということで、チョコエッグをネタにひとしきり熱く語ったあとは、ネタバレなしで、トイ3を見るための前準備はどのくらいした方がいいのか等を語りたいと思います。



<ネタバレなし>

■トイストーリー3を見るための準備


まず、1は見なくてもとりあえず話は繋がります。

でも、見るにこした事はない。


2は、絶対見たほうがいい。

多くのキャラクターの個性を理解していた方が、すっと物語に入ってゆけます。


でも、2を一度でも見たことがある人は、3を見る前に見なおさないほうがいいと思います。


3がはじまった瞬間に、「思い出補正」が働いて、メチャメチャ感動できます。

こぶたなんてオープニングで泣けましたww


2から3公開まで10年もかかったじゃないですか。

もうね、10ねんぶりに友達に会った感覚です。


「ちくしょーこいつら、全然変わってねぇよ!」

(つ∀`。)ホロリ


ってなりました。



さて、次にいよいよネタバレありで映画の感想を・・・

文字は白にしますので、反転してお読みください。


<ネタバレ>

■トイストーリー3感想

※ネタバレにつき、反転して読んでください。


もう、オープニングでウッディとポテトヘッドが戦っているだけで泣けました。

ミセスポテトヘッドも出てきて、ウッディが列車から落とされた!

そして、ジェシーとブルズアイが助けに!!


「走れブルズアイ!風のように!」


うわあーーん!!

(つД≦)


もう、思い出補正が強すぎ!

約10年ぶりのコイツら、全然変わっていなくて、懐かしすぎて、久しぶりに親友に会ったような気持ちになりました。


バズが落ちた列車を持ち上げるシーンでも涙がとまらない・・・

ちくしょー!

こいつらかっこよすぎるぜ!!


そして、現実。

アンディは17歳になって、大学に入るために引越しをする準備。

ウッディたちはここのところずっと遊んでもらえていない。

そう、アンディは大人になったのです。


1が公開されたのは15年前。

1をリアルタイムで見ていた人たちは、もう立派な大人になっているのです。

つまり、こぶたたち視聴者は、アンディなんです。


アンディとともに、トイストーリーとともに、成長してきた。

そして、アンディと同じように、おもちゃと別れる日が近づいているのです。

もしくは、すでにおもちゃと別れてしまった人も多いことでしょう。


2の時代からすでにいなくなったおもちゃもあります。

ボーピープーさん・・・

ウィージーさん・・・

(つД`。)


というわけで、なんやかんやがありまして、ラストシーンです(え?)


このラストシーン・・・


・・・


ごめん、いま、ガチで泣きながらタイプしています。

思い出しただけで、涙があふれてとまらないんです。


アンディが、近所の女の子にウッディたちをあげる前に紹介するシーン。

ウッディの事を、どんな事があってもあきらめない仲間想いの・・・


ごめん、また涙で前が見えない・・・

(≧Д≦)


別れる前、ウッディで遊ぶアンディ。

アンディの手に持たれている・・・


涙。涙。涙。


ごめん、マジで筆が進まない。


そのアンディの手にもたれているウッディは、人前なので当然無表情です。


が、ウッディはどんなに嬉しかった事でしょう。

どんなにか笑顔だった事でしょう。

無表情だけれども、ものすごく喜んでいるウッディがそこにいます。


アンディと一緒に遊べてよかったね!

よかった・・・本当によかった・・・

(つД≦。)ウッディー!!



・・・



ごめん、もう書けない。

(つД≦。)



・・・



5分くらい違うことした。



うん、がんばって書く。



・・・



あのラストシーンに、トイストーリー1からの15年が全てが詰まっている。

そう思うのです。


おもちゃはいつか、遊ばれなくなる運命。

でも、いつの時代にもおもちゃをほしがっている子供たちがいる。


アンディは大人になりました。

そして、ウッディたちを次の世代へと繋ぎました。


人生も一緒だと思うのです。

人から得たものを、また人に繋いでいく。

それの繰り返しだと思うのです。

トイストーリー、それは人生賛歌だと思うのです。


トイストーリーは、たぶんこの3で完結ですよね。

(むしろ4は作ってくれるな)


本当に良い物語をありがとう。

アンディとともに成長した15年。


ありがとうウッディ、ありがとうバズ。


ありがとう、地球上にいる全てのアンディ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。