1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こぶた(・@・)日記
2010年02月28日

よければ一緒に抱きあうよ

ども♪

今日は雨降りしきる中、表参道までお出かけをして髪を切ったでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)♪


雨のせいか、東京マラソンやっていたせいか、はたまた津波警報が出ていたせいか、あまり人がいませんでした。


さて、今日も休んでいた間に起きたネタのひとつ。

音楽系にしようかなって思います。


タイトルでぴん!と来た人もいるでしょう。

最近、2枚のCDを買いました。


まずは1枚目。


こぶた(・@・)ぶろぐ
YUKI うれしくって抱きあうよ


もうね、ほぼジャケ買いですよ(笑)

って言って、YUKIのCDは毎回購入しているわけなのだが。

なんなの、この若さ、そっか、妖精だからか(自問自答)。

しかも、この曲のPVで、YUKIちゃんがメガネっ子になっているのだからさらに悶絶です。


・・・って、あまり語ると変態だと思われるのでジャケットに関してはこのへんで(すでに変態認定済なのだが)。

汽車に乗って以来のスローな曲。


YUKIのボーカルって、スローな曲の方が映えると思うのです。


YUKIが書く歌詞ってまるで物語の様な世界観が多いので、一般的にYUKIの王道と言われている、エレクトロでテンポが良い曲でがーーっと行くより、こういった曲の方が、ゆっくりの方がより世界観に入っていける事が多い気がします。


あ、でも、エレクトロ系では汽車に乗ってのC/W「Just Life! All Right!」はYUKIの中でも5本指に入るくらい好きな曲でした。その「汽車に乗って」も間違いなく5本指に入る曲なので、汽車に乗ってはこぶたの中で神シングル認定です。

そういえば、汽車に乗ってのPVも神だったなぁ。


あ、話が「汽車に乗って」になってしまった。


閑話休題。

ただ残念なのは、ここんところずーっと初回版についていたPVのDVDが付いていなかった事。

こちらはアルバムの初回にPV集が付くので、それまでおあずけって事でしょうか。

そのアルバム、3月に出るので、今から楽しみです♪

ちなみにamazonでぽちっと済です。



2枚目(二の線じゃなくて)。


こぶた(・@・)ぶろぐ
KAN よければ一緒に


いいねーー!!

なんちゅーか、こういう覚えやすい「J-POP」って感じの曲って、作れるようでなかなか作れないと思うのですよ。

来て欲しいメロディーがちゃんと気持ちよいタイミングで来てくれる、この感じね。

歌詞もKANちゃんらしくてすんごく良い!

この歌詞って、ある意味プロポーズですよ。

「まわってっ♪ まわってっ♪」 ってところの歌い方も好きだし、「歌詞がなければラララで歌えばいい」ってところもKANちゃんらしくて、んがーー!!ってなります。

んがーー!!って。


これ、ライブでみんなで歌うんだろうなぁ。

はぁ、KANちゃんのライブに急に行きたくなったぞ。

どなたか、よければ一緒に行きませんか(誰がうまい事言えとww)。


とにかく、KANちゃんも3月にアルバムが出るので楽しみです♪

こちらもamazonでぽちっと済です。



はい!(よければ一緒にを聞いた人には分かるネタ)



そういえば、髪の毛は近年まれに見るくらい良い感じになりました。

自分で言うのもうれしいが、今日のカットは満足です。

美容師さんと同じようにセットできるかは別問題なのですが(笑)


そのセットをしている最中、美容師さんに、

「こぶたさんの髪の毛、かなり丈夫ですよ!あと10年は大丈夫!」

といわれました。

 

え!?

たった10年!?

(゚Д゚;)!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2010年02月27日

おかえり。(自分で言うな)

ども♪

お仕事のヤマを超えたでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


つーわけで、今日からブログ復活どぇ~す(空気読んでない感じで)。


何がそんなに忙しかったのかってーと、ほら、ホテルにカンヅメになって企画書書いたアレがあったじゃないですか。覚えてます?その企画が終わったんです。


マジで辛かった・・・

(楽しくもあったんだけどね)


2月後半2週間は、ほぼ毎日、日付がかわってからの帰宅でした。

当然電車はもうないので、毎日タクシー。

タクシーってすげぇ苦手なんです。あの独特の臭いや、道がわかっていない運転手さんに、いちいち説明しなきゃなんないところとか、コッチは疲れてんのにやたら話しかけてくる人もいたり・・・。

できれば電車で帰りたい人なんです。

平均睡眠時間、3時間くらいだったかなぁ?


でも、もうひと段落。

次のプロジェクトがはじまるまで、しばらくは平穏な日々です。

なもんで、飲みに行きましょ!飲み!!(言うほど飲めないけど)

これを読んでいるあなたですよ!!

チルカラでも良いよ!!(不特定多数の方へ、私信)

と、今は、こんな飲みモードです。

(・@・)♪


で。


何を書こうかと考えたんですけど、とりあえず、ミスチル関係ネタはないですねぇ。

apのDVDが出るってくらいでしょうか?(情報遅!)

ショッピングに行く暇もなかったので、いろいろとamazonでお買い物をしたりしましたが・・・。

と、まぁ、こんな感じで小さなネタはあるのですが、すでにどれも時期外れ感がいなめません。

ですが、これからちょっとずつ出して行こうと思います。


じゃぁね。

今日はお仕事中のネタを少々。


ここに行きました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
ここは、恵比寿のとある家なのですが、ココ、実は、ごくせんで仲間由紀恵の自宅(ヤクザ宅)設定で使用されていたお屋敷なのです。十部屋以上あるお屋敷で、全部和室という豪華な日本家屋。

なんと、お屋敷内に蔵がありました。蔵ですよ、蔵。

はじめて見ました、蔵。


表参道近くでお仕事をした事もありました。

表参道です。

そう、表参道ヒルズの近くです。


お仕事は昼過ぎにひと段落。

お昼はまだだったので、どこかに食べに行こう!

という事で、一応のチームリーダーだったこぶたのワガママで、お昼ご飯は『クルック3』に決定です(笑)

無理矢理、『お蕎麦食べようぜ!』とか調子の良い事言って、みんなを連れて行きました。

えぇ、リーダーの言う事は、たいてい通ります(笑)


こぶた(・@・)ぶろぐ
限定だったので、とりあえずいちごパフェも食べてみました。

千疋屋のいちごパフェと肩をならべるくらいんまかった。

限定みたいなので、食べたい方はお早めに(武史の回し者かよww)。


で。


会社の経費で落としてやれという事で、領収証をいただいたんです。

よく見ると、いただいた領収証には、

(登坂)

と捺印されてありました。


まぁ、店長バスだし、当然か。

(^-^;)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)日記
2010年02月09日

☆テンビリオン☆

ねぇ知ってる?

セブンイレブンの豆しばフェアがたまらないでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)


『クラブニンテンドー』ご存知ですか?

DSやWii関係の商品を購入するとポイントがたまって、ポイントに応じてオリジナルグッズがもらえるという素敵サイトなのです。


そこでしかもらえない、オリジナルDSのゲームソフトなんかもあるんです。


そして、そこの最高景品。

それは『スターテンビリオン』。


昔、『テンビリオン』というパズルゲームがあったのです。

こぶたの尊敬する『横井軍平さん』が考案したパズルゲーム。


いわば、それの21世紀バージョン。


それが、『クラブニンテンドー』の最高景品なのです!

(・@・)!


さて、ここまでが前置き。


きました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
★どーーーん★


てんてんてんてれんてんてんてん♪

(スーパーマリオの無敵音楽)


どれ、箱から出してみましょう。
こぶた(・@・)ぶろぐ
ううむ。美しいフォルム。


テンビリオンは、これをねじって上下して中に入っている玉の色をそろえるパズルなのです。

さて、いろいろいじってみよう。


ここがこうなって、こうやって。


これを上にして、右にねじって・・・


あ、こちらを立てればコチラが立たず。


ふむ。


こぶた(・@・)ぶろぐ
何がどうしてこうなった?

(・@・)?


ってか、これ、すげームズイ。

ルービックキューブ6面体を5分でそろえられるこぶたですが、これは全く違う思考を必要とします。


あ?


いま、ルービックキューブのくだりを怪しんだでしょ?

ほら、みてみ?


ガチャガチャ。


こぶた(・@・)ぶろぐ
はい、できあがり。


昔からルービックキューブは得意なんです。


なのに、テンビリオンは完成できる気がしません。

ううむ。ちょっとがんばってみます。

オタク気質なので、きっと解けると思います。

(・@・)!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。