1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:映画
2009年06月27日

ども。

興奮冷めやらぬでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)


見てきました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-面白すぎる エヴァ 破

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』


・・・


ネタバレなしで、感想。


すごい映画見た。


『面白すぎる。ありがとう、庵野』

(つД`。)


この感動を、どうやって文章にしたら良いのか全然わかりません。

とりあえず、絵、音、ストーリー、演出、全部が全部素晴らしすぎる。


まさか、これほどまでのクオリティだとは思いませんでした。

まばたきすら惜しいと、本気で思いました。


息をするのも忘れるくらい入っていました。

後半、不覚にも、ちょっと泣けてしまいました。

映画終了後、軽い躁状態。


なんちゅーか、もう、言葉にできません。

小学生みたいな感想しか書けません。


むこう10年、これを超えるアニメって現れないんじゃないかな。

エヴァを超えたのは、ヱヴァでした。


決めました。

明日も見に行きます。

(・@・)ノ


以下、ネタバレ感想(反転してください)。


シンジがね、カッコよかった。

綾波に対して、

『来いっ!』

のひとこと。


私が死んでも代わりはいるもの。

代わりなんかいないっ!

来いっ!!


この流れ、神。

テレビシリーズを知っている人なら、あぁ、やっと綾波は救われたって思ったはず。


綾波も、劇場版でさらに人間らしくなっているというか、むしろ

『ぽかぽか』

これに尽きるでしょう(笑)


『ぽかぽか』

恋を表現するのに、こんなに良い言葉があったんだね(笑)

今度、使ってみようと思います。

『ぽかぽか』


新キャラの真季波さんも、かなりのサイコさんで好きですね。

新キャラって、たいてい賛否両論だったりすると思うんですけど、こぶた的にはすげぇ溶け込んでいたので問題なしです。むしろ、大歓迎です。こんなにあっさりと旧キャラになじむなんて、庵野マジック。


式波さん(旧姓、惣流さん)も、以前と変わらず『あんた、ばかぁ?』でほっとしました。

それにしても、トウジが四号機に乗らずに、アスカが乗るとは思わなかった。

アイスの棒を見て、『ハズレや』のひとことが、ちょっとニクイ演出でした。

次回予告では、眼帯をしていたので、片目をやられたんでしょうね。

アスカ派のこぶたとしては、次回作でも活躍してくれる事を祈っています。


アスカって言えば、

レイ『ありがとう』

アスカ(にっこり微笑む)


やばい。

なんか思いだしただけでにやけてきた。

( ̄ー ̄)にやにや。


本当にやべぇ、こんな感じでいろんなシーンがアタマの中にとっちらかっていて、断片的な感想になってしまいました。なのでこんなヘタレな感想ですが、言い出したら全部のシーンに対して感想を言いたくなるのでこのへんで。


なんかもう、ホント、にやにやがとまりません。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ジョジョの奇妙な冒険
2009年06月21日

あえての四部

ども♪

ジョジョの奇妙な冒険が大好きすぎるというか、人生の一部なんですでおなじみのこぶた剣士です。

七部もそろそろクライマックスなので、ワクワクがとまりません。

なので、本日はジョジョネタ満載でお届けしますが、ま、普通の人には分からないと思うのでスルー推奨です。

(・@・)


八部、あるかなぁ?

作者の年齢が49歳なので、年齢的にも描いてくれるのかちょっと心配です。

一部あたり、3~4年くらいかけて執筆するからなぁ。


というわけで、こぶたが一番好きな四部のみをグッズ化した一番くじが発売されました!

あの、コンビにとかで1回500円で引いて、グッズがあたるアレです。


ジョジョってだけでもマニアックなのに、さらにマニアックな四部をグッズ化してくれた!!

さすがバンプレスト!俺たちにできない事を平然とやってのける!

そこにシビレるあこがれるぅ!!

(゚∀゚)!


でも、1回500円ってのは高いよなぁ・・・


しかし!

俺たちギャングの世界では、くじを引きたいと思ったなら、すでに行動を終えている!!

くじを引いたなら使ってもいい!!


というわけで、とりあえずさっくり12回引きました(笑)

A賞の仗助フィギュアと、B賞のキラークイーンフィギュアがどうしてもほしい!

(>_<)!


・・・


結果。


A賞とB賞以外、全部当たりました(笑)

オレの6000円・・・

_| ̄|○



でも、どの商品もすっごいこだわりを感じます。


とりあえず、グラス。
こぶた(・@・)ぶろぐ-グラス
全四種。

デザインのラインナップに、トニオさんがいるところに、制作スタッフのこだわりを感じます。


こぶた(・@・)ぶろぐ-美しい
露伴のグラス。

うっ、美しい!!


お次はギャグアイテム、ヘブンズドアーノート。
こぶた(・@・)ぶろぐ-ヘブンズドアーノート
この、康一君の表情がたまりません。

ちなみに、ヘブンズドアーシール付きでした。


そして、ハーヴェストフィギュア。
こぶた(・@・)ぶろぐ-ハーヴェスト
これは、ほぼ原寸大だろうね。

数あるスタンドの中で、ハーヴェストをあえてフィギュア化したスタッフに心意気を感じます。


ちゃんと、原作どおり・・・
こぶた(・@・)ぶろぐ-すげぇ

コインスタンドになるのです。
こぶた(・@・)ぶろぐ-ちゃんと平成三年
なので、原作どおりに、平成三年の一円玉を探して入れておきました(こだわりすぎww)。


しかも、これには!
こぶた(・@・)ぶろぐ-カメユースタンプ
カメユースタンプが付いて来るのです!!

なんというこだわり!!


そして、最後。
こぶた(・@・)ぶろぐ-バットカンパニー
バットカンパニーBOX


なんと、バケツにバットカンパニーがランダムで40体入っているという代物。


こぶた(・@・)ぶろぐ-クオリティ高い
やっばいクオリティ高いです。

この色と、クリア素材に作者のこだわりを感じます。


とりあえず、虹村兄と同じく、
こぶた(・@・)ぶろぐ-幾何学模様
キレイに並べてみました。


うぅ~ん。

素晴らしい。


わが軍隊の、素晴らしい幾何学模様ができてるだろう?


さて、遊び終わったら、きっちり片付けなきゃね。


こぶた(・@・)ぶろぐ-そーする。

おまえは一枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?

誰だってそーする。

おれもそーする。

(・@・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)日記
2009年06月14日

マジ尊敬

ども。

社員旅行から帰ってきたでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


いやぁ、疲れました。

なので、今日はゆっくり読書の日にしました。

こぶたは、すっごい本を読むのが遅いのです。


なんで遅いのかってーと、活字で表現された情景や空気感、登場人物の声質や気持ちなど、全部自分のアタマの中で想像できないと先に進みたくないのです。


漫画でもしかり、で、なぜこのキャラクターはこんな行動を取ったのだろうとか、なぜこの台詞を言ったのだろうなんて事がしっくりこないと先に進めないのです。


ま、ただの偏屈なのですが・・・。

なので、活字の本は、月イチ(年間十二冊)を目標にしているのです。


さて、今月の本。
こぶた(・@・)ぶろぐ-任天堂
『任天堂』


いわゆる『Wii』と『DS』成功までのプロセスをはじめ、現社長の『岩田聡』氏(マジで尊敬している)の経営理念、『ゲームウオッチ』や『ゲームボーイ』を開発した『横井軍平』氏(マジで尊敬している)そして、『スーパーマリオ』や『ゼルダの伝説』をつくった『宮本茂』氏(マジで尊敬している)、のエピソードが満載。


この本、ゲームうんぬんの前に、クリエーター必読?

いやいや、社会人必読の内容ですわ。

目からうろこが落ちまくりでした。


任天堂がいかに市場を読んでいるか、いかに消費者の視線に立っているかがわかるし、横井軍平氏の哲学である『枯れた技術の水平思考』が今もなお任天堂で生きている事がわかる。


ちなみに、この『枯れた技術の水平思考』は、こぶたがかなり影響を受けている考え方のひとつ。どんな哲学かってのは、まぁ、説明すると長くなるのでWikiると良いと思うよ(丸投げww)。


さて、この『任天堂』、約300ページなのですが・・・、

本を読むのがかなーり遅いこぶたですが・・・、

合計たったの3時間で読み終えてしまいました!


え? 普通?

いやいや、こぶたにとっては驚異的スピードなのです。

通常の三倍のスピードです(赤い彗星)。

(^-^)♪


さて、明日からまた月曜日、仕事がんばるぞっ!!

って気になりました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。