1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:映画
2009年05月31日

惜しみない敬意と愛をこめて

ども♪

まったく仕事の疲れがとれないでおなじみのこぶた剣士です。

逆にお出かけした方が疲れがとれるのかも。

(=@=)


はてさて、昨日、今日と、購入したスピーカーの性能をいろいろとためしたり、DVDを見たり、いろいろしたわけなんですけれども、最近レンタルした映画ですっごい!と思ったのをひとつご紹介。

こぶた(・@・)ぶろぐ-スピードレーサー
『スピードレーサー』


アレですよ、マトリックスシリーズの監督ウォシャウスキー兄弟が手がけた作品。

マトリックスで一躍有名人になり、その後の作品だったので、ある程度作品名は知名度あったと思うのですが、うわさによると大ゴケしたらしいですね。



まぁ、古き日本のアニメ『マッハGO!GO!GO!』の実写版ですからね。

マトリックスが好きな人は、マッハGO!GO!GO!を知らない世代だろうし、逆に知っている世代はマトリックスを知らないだろうし・・・。

ちょっととっつき難いところはあるよなぁ・・・。

日本人受けを狙ったとしたのなら、ちょっと見当違いだった?


まぁ、でも、これを題材に持ってくるところが、日本アニメのオタク、ウォシャウスキー兄弟らしいというか、ある意味こだわりを感じるというか、なんちゅーか、本中華。



で。



見ましたよ。

一言で言うと、

『すっげー!!』

(゚∀゚)!



これ、もっと評価されてもいいんじゃね?
まず、驚くのが原色バリバリの世界観。


こぶた(・@・)ぶろぐ-やっばい
こんなんとか。

空、やばくない?


こぶた(・@・)ぶろぐ-マジでやばい
学校の教室まで原色。


こぶた(・@・)ぶろぐ-いや、ホントにやばい

公園も、エキストラの衣装まで、全部原色。


こんなに原色バリバリなのに、全然嫌味じゃないというか、悪趣味のギリギリ一歩手前で芸術的になっているというか、とにかく絶妙なバランスで世界観が成り立っています。


レースシーンも、スピード感があるのに、ちゃんと何をしているのかが分かるのです。
もちろん、音も素晴らしい。

物語りも、非常に分かりやすい。
『起承転結!』
『ハッピーエンド!』
って感じ。
(やっぱり物語の基本はハッピーエンドだと思うのよね。 )

その分かりやすさの中にも、しっかりと熱い魂の物語があって、特に男の子は必見だと思います。


なんか、ね。
原作への惜しみない敬意と愛がこもっているんですよね。
本当に原作を愛している人だからこその実写化。
さすが、世界のオタクですわ。


なんで、ウォシャウスキー兄弟にドラゴンボールエボリューションを作らせなかったのかなぁ(笑)
(´∀`;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2009年05月30日

予告通り!

ども♪

いまの会社に就職して、最も忙しかった1ヶ月が終わったでおなじみのこぶた剣士です。

でも、かなり充実感。

世界一の酒を飲み交わしたのです。

(・@・)ノ


さて、その忙しい仕事を乗り切ったら、前からほしかった『ホームシアターセット』を買おう!

と決めていました。


まぁ、オーディオは初心者なもんで、とりあえず予算は5~6万くらいのもの。

ということで、
こぶた(・@・)ぶろぐ-これに決めた!
これに決めていました!

あとは、お仕事を成功させて購入するだけ。


で。


自分的には大成功♪
こぶた(・@・)ぶろぐ-購入
なので、購入しました♪

新しい電化製品を購入した時って独特のワクワクがありますよね。

別売りのスピーカーを繋げる事で、5.1chになるのですが、とりあえずお試しって事で、オプションスピーカーは買わずに2,1chでトライ。


早速どのくらい音が変わるのかためしてみました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-やっばい!
す・・・


すっげーーー!!!

Θ=(゚∀゚)=Θ

耳うろこ


全然音がちゃうよ!

特にベース、ドラムのリズムが全然ちゃう!!

いろんな映画を見直したくなっちゃったです。

ブルーレイの音の企画にも対応している機種ですので、ボーナスでブルーレイプレイヤー、買っちゃおうかなぁ・・・?

( ̄∀ ̄)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Mr.Children
2009年05月24日

原点回帰の妄想とか

ども♪

カルボナーラが上手にできると気分が良いでおなじみのこぶた剣士です。

いりたまごパスタになった時は・・・なんちゅーか、やりきれない。

(・@・)


先日、仕事の打ち合わせで、『楽しそうにお酒を飲んでいるイメージで』というシチュエーションについて話し合っていたのですよ。(どんな仕事だよww)


『こんなイメージですかね?』


そこで、こぶたがサラサラっと描いたイラストが・・・
こぶた(・@・)ぶろぐ-酔っ払い
(クリックで拡大)


たしかに・・・楽しそうではあるんだけれども・・・

これって新橋(笑)


うん。そうだね。

(・@・)

 

************************************************


さてと、本題です(上のイラストをアップしておきたくなっただけですが、何か?)。


apの季節到来ですね!

とりあえずapの狙いは最終日かな?


でも2日目が今までのapっぽくて、安心して見れる気がするんだよね。

第三弾のアーティスト発表があるんだろうけれども、どうもパンチがないっていうか、ふんわりしている気がするんです。それにしてもKANちゃん、今年は出ないんですかね?


なにはともあれ、今年のテーマは、

『原点回帰』


もしかしたら、05で見逃した浜省が来たりして!

とか、甘ったれた事を妄想したりなんかしちゃったりしています。

(実は、中学の頃から浜省ファン)


そのほかにも、

今年こそ、YUKIちゃん来てくれないかなぁ・・・とか、

(実は、大ファン)


桑田さん来てくれないのかなぁ? 実は暇なんじゃない? とか、

(もう一度奇跡の地球を生で聴きたい)


最終日にゆずがシークレットゲストで来て、ゆずグレンの出来上がりじゃね?

8月1日の神奈川イベントのリハもかねて、いいじゃん! とか、

(これは、本当に来そう!?)


そんなことを~考えて~いる♪



そして、グッズはとりあえずタオル、TシャツはtoU、そしてパンフの3点を購入しました。

カバン、狙ってみようかしら?

今年のはあまりapを主張していないデザインなので、好きです。


話は変わりますが、実は、来週は、たぶん、ほとんど家に帰れないほど忙しくなると思うんです。

会社近くのホテル暮らしだと思うんです。

『会社で寝ろ!』って言われないだけましなのかな?

そんな企業の方が、きっと多いもんね。


あーあ、それにしても、こうやってapについていろいろ妄想を膨らませている時間がとても楽しいです。


現実逃避?


うん。そうだね。

(・@・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。