1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ゲーム
2009年02月28日

今だからこそプレステ2

ども。

昨日まで、会社近くのホテルに缶詰だったでおなじみのこぶた剣士です。

ぶひぃ、忙しかった。

(×@×)。。。


というわけで、今日は週明け仕事を何から片そう・・・など考えなくても良い、ひさしぶりの『真の休日』なのでDVDでも観ながらまったり過ごそうかという事にしました。


あ、ちなみにウチのDVDプレイヤーは、なんと!!



こぶた(・@・)ぶろぐ-初代
『初代プレステ2』

初代って、アレです。発売日バージョンなんです。

マニアックな事を言うと、型番が『SCPH-10000』のニクイ奴です。


DVDプレイヤーのバージョンが、1.00のニクイ奴です。

さらにマニアックな事を言うと、バージョン1.00のプレイヤーは、コントローラーの左を押しっぱなしで起動させると、リージョンコードをFreeにできるという超スグレモノだったために、回収騒ぎになってしまいました。


もちろんそんなオイシイマシンを回収させるわけないじゃないですか(笑)


というわけで、貴重なバージョン1.00のプレステ2なのです。


しかし。


最近、読み込みがすこぶる悪い。

映像や音が飛ぶ。

ゲームの読み込みも不安定。

プレステ2は、発売日に購入したので、あと2週間で丸9年です。

そっかぁ、そろそろ寿命かなぁ。

ソニータイマーが付いているのによくぞここまで頑張った。

(´・@・`)。。。


で。


ここでいろいろ考えるわけなんですよ。


いっそのこと、ブルーレイレコーダーを買ってしまうか?

いやいや、テレビ見ないし、録画もしたいと思わないし、DVD再生できればよくね?

じゃぁ、いっそのことプレステ3を買ってしまえば、DVDもブルーレイも再生できるぜ?

でも、プレステ3でやりたいゲームないよね?


まとめると、


【事実】

・プレステ2が壊れた。

・DVDが見れない。これは痛い。

・プレステ2のゲームはあまりやらないが、やれないとなるとなんか悲しい。


【絶対に必要なもの】

・DVDプレイヤー


【購入候補】

・ブルーレイレコーダー

・安いDVDプレイヤー

・プレステ3


・・・


どうするべ。


ブルーレイレコーダーは、20万くらいするし・・・買えなくはないけれど、なんちゅーか、今は『過渡期』だと思うのよね。あと、1~2年もすれば、いまの半額・・・まではいかなくても、2/3くらいの価格になるのではないかと思うのです。


安いDVDプレヤーは・・・、1万くらいで買えるけれど、なんちゅーか、『安物買いの銭失い』というか・・・またそのうち、よい物が欲しくなるというか・・・そんな予感がする。


プレステ3は、ブルーレイもDVDも再生できて、無線LANでいろいろ便利っぽいし、価格もお手ごろ価格の約5万だし、ゲーム機ではなく、いろいろ便利マシンと考えれば魅力的ではあるのだけれども・・・


いかんせん、デカイ。

しかも、ソニー製品とは思えないほどカッチョ悪い。


きわめつけに、プレステ2のソフトがプレイできないときたもんだ。


ううむ。


そうだ!

(゚∀゚)b


新しいプレステ2買うべ!

(≧∀≦)!


と、思い立ってから1時間後。
こぶた(・@・)ぶろぐ-THE NEW プレステ2
我が家に、2代目のプレステ2がやってきました。

価格も1万4千円のお手ごろ価格でした。


うむ。

これで、DVDが再生できるし、プレステ2のゲームソフトもゴミにならない。

なんで最初からこの選択肢を思いつかなかったのだろう。


ってか、


すんげー小さくなってる!!

ビックリしました。


こぶた(・@・)ぶろぐ-せいくらべ
奥の物体が、初代です。

かなり薄く、小さくなっているのがわかると思います。


いやぁ、9年間でこんなにも技術は進歩したのですね。
こぶた(・@・)ぶろぐ-無駄なiリンク
初代にあった、無駄なiリンクもなくなっています。



こぶた(・@・)ぶろぐ-無駄にでかいファン
初代の無駄にデカイファンもなくなっています。



こぶた(・@・)ぶろぐ-無駄なPCカードスロット
初代にあった、無駄なPCカードスロットもなくなっています。


すごーく小さくて軽くて素敵♪

でも・・・、
こぶた(・@・)ぶろぐ-ぱかっ
DVDを、『ぱかっ!』って開くのよ。

初代の、『うぃーん』がよかったなぁ。


なにはともあれ、最新プレステ2だけあって、DVD再生機能は大幅に向上していました。

さすがにリージョンコードフリーはありませんが、これでしばらくDVD再生の心配はなさそうです。

(^-^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2009年02月22日

部活動

ども♪

やっぱりエソラパーカーだと思うのよね。

でおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


あのですね。

こぶたもそろそろ三十路も中盤に差し掛かってきたわけですよ。

健康診断では、全ての項目A評価をいただきましたが、依然ヘモグロビンが基準値ギリギリでして、立ちくらみが多いのです。ほかには、ちょっと油断するとお腹に肉が付きやすくなってきたなぁと、実感する今日この頃。


このままではイカン!!

(`・@・´)!


何か運動をしなければ。


一応、ウチの会社には、

・フットサル

・野球

・テニス

・バスケ

・カレー

の、5つの部活がありますが、一応部長を務めている『カレー部』以外は最近サボりがち・・・。

カレーばっかり食っていないで、そろそろ何か本格的にスポーツをはじめなければ!


・・・と、考えて見たんですけど、何も思い浮かびません。

こぶたが唯一やっていたスポーツは剣道なんですよね。

一応初段なんですが、ずいぶんとやっていないし、それに何より手軽に出来ない。


そして、やっぱり団体競技って何かニガテです。

メンバー集まらなきゃできないしね。


ということで、体一つで出来る事。

『ランニング』をはじめようと思いました。


というか、約1年くらい前に、朝ランニングをやっていたのですが、毎日から2日に1回になり、1週間に1回になり・・・今ではだらだらと惰眠をむさぼるようになってしまっていました。


ううむ。

やめてしまった原因はいったいなんだ?

寒さ、か?


否!


良いジャージがないからだ!(え?)


というわけで、衝動買い。
こぶた(・@・)ぶろぐ-ジャージ
上下で約2万円。


初心者だし、このくらいのでいいでしょう。

もっと走れるようになったら、アンダーウエアとか、リストバンドとか、万歩計的なアイテムとか、いろいろそろえたい。


で。


やっぱりジャージを買ったら良いスニーカーが欲しい。

というわけで、購入。
こぶた(・@・)ぶろぐ-すごいくつ
約1万円。


いままで、フツーのスニーカーで走っていたのですが、正直どうなの?

そんなに違うものなの?

と、思っていたのです・・・が。


すっげぇ違う!!

(゚∀゚)!


なんというか、兎に角軽い!

何もはいていないと錯覚するくらい軽い!


そして、何か、前に進む!!

自然に足が前に行くのですよ。

絶対にスピード速くなっていると思う。

というか、歩くスピードすら速くなっていると思う。


こ、これは楽しい♪

(゚∀゚)♪


というわけで、今日でランニングをはじめて1週間経ちました。

3日坊主で終わったらはじゅかちいので、1週間後に記事にしようと思っていたのです。


毎朝約6キロ走っています。

朝に走れなかった場合は夜に。


なんとうか、ランニングをはじめてから、生活にメリハリができました。

というか、家でだらだら過ごす時間が少なくなった気がします。

健全な精神は、健全な肉体に宿る。

少し、体を気遣い始めた三十路半ばのこぶたでした。

(・@・)ノ

 

さて・・・


今日も走ったし、自分へのゴホウビ☆
こぶた(・@・)ぶろぐ-意味ないじゃん
意味ないじゃん、ね。

でも、甘いものはやめられません。

(-_-)。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:マンガ/アニメ
2009年02月18日

いにお

ども♪

いまは、時期的にミスチルを意図的に避けてとおりたいでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


今回は、3月の仙台が初参戦です。

それまで、しばらくミスチル関係の情報から遠ざかるつもりです。


さて、漫画です。

良い漫画家に出会えました。

その名も『浅野いにお』
こぶた(・@・)ぶろぐ-浅野にいお

とりあえず、手元にあったのがこの本。

『世界の終わりと夜明け前』

とても、漫画の表紙とは思えないでしょ?

でも、彼の作風をとてもよく表している表紙だと思います。


彼の作品は、どれを読んでも同じような空気が流れていて、どの登場人物も、心のどこかが欠けていて、でも、その欠けたパーツがなんなのか分からなくて、それでも明日はたぶん良い日だって思えるような作品なのですよね。かなりテキトーで意味不明な解説ですが。


基本的に東京が舞台になっている作品が多いです。

それも、三茶、下北、的な雰囲気かなぁ。

なんちゅーか、彼の作品は、暴力的に言ってしまえば雰囲気読みです。

でも、心にずっとひっかかるのよね。


あと、絵の事を言えば、

『かわいいだけの女子が登場しない』

というところにとても好感がもてます。

美男美女だけで進行する悲しげなストーリーなんて、じぇんじぇんリアリティーなくなりますからね。


たとえば、この娘とか。
こぶた(・@・)ぶろぐ-とかね
かわいくないわけじゃないけれど、かわいいとも言い切れない。

でも、存在感がある。

そんな感じのキャラ多し。


この娘とかも、ね。
こぶた(・@・)ぶろぐ-とか
かわいくないわけじゃないんだけれども、かわいいとも言い切れn(以下略)



ま、かなり脱線しましたけれども。

たぶん、『浅野いにお』の作品は全部読みましたが、どれもハズレはないっす。

『ソラニン』あたりが入りやすいかも。


というわけで、2009年早々、良い漫画家に出会った記念に記事にしてみました。

いやぁ、漫画は良いね。

(・@・)♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。