1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ゲーム
2009年01月31日

あなただけについてゆく

ども。

明日から、また一週間神戸に出張でおなじみのこぶた剣士です。

はぁ。。。

(・@・)。。。


そんな、心身ともにお疲れサンコンなこぶたですが、自分へのご褒美でこれを購入してみました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-ピクミン
『Wiiで遊ぶ ピクミン』


昔、ゲームキューブで出たソフトを、Wiiで操作できるようにしただけらしいのです。なもんで、開発費とかかからなかったのでしょうね。お値段は約3000円と格安でした。


テレビCMで、『ひっこ抜かれて~♪ あなただけについて行く~♪』っていう歌。

あの歌が購入の決め手です(本当)。


で、プレイしてみました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-かわゆいです
ピクミン、かわいいです。

一生懸命主人公の後をついてきます。

最大100匹まで連れて行けるのだから、すげぇです。


し か し


激ムズ。

(つД`。)


見た目すっごいかわいいから、女子うけとかも狙って、簡単なゲームなのかと思っていたら大間違いでした。

かなり硬派で難しくて、アタマを使うゲームでした。

軟派で軽くて、アタマを使えないこぶたにとって、かなり大変です。


2時間ほどプレイしましたが、どーにも難しすぎる。

攻略本を買おうかと思ってアマゾンをしらべたら、発売してないのね。

ゲームキューブ版のが古本で出ていただけでした。


じゃぁ、しっかたないということで、ヤフーでググってみたら、ありました。攻略サイトが。

ネットで検索できない事って少ないよね。


攻略サイトを見ながらがんばってプレイしたら、だんだんピクミンを上手に使いこなせてきました。

た、楽しい♪

(゚∀゚)ノ


なれるまでは大変ですが、すっごい楽しいです。

来週は、一週間出張で全然プレイできないんですけどね・・・。

(-ε-)。。。


そうそう、そういえば。
こぶた(・@・)ぶろぐ-PV入り
CMでおなじみの、あの『あいのうた』が、まるっと一曲収録されていました♪

くはー、たまらんです。

やけに耳に残りますよね、あの歌って。


出張から帰ってきたら、クリア目指してがんばります。

(・@・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ジョジョの奇妙な冒険
2009年01月26日

モナリザ、ミロのビーナス、そして。

ども。

おうちの模様替えを計画中でおなじみのこぶた剣士です。

とりあえず、カーテンの色を変えるとかわった感じになるよね。

(・@・)ノ


はてさて、突然ですが、ジョジョの奇妙な冒険の6部でこのようなシーンがありました。


こぶた(・@・)ぶろぐ-Dio

パリのルーブル美術館の

平均入場者数は

一日で4万人だそうだ。


こぶた(・@・)ぶろぐ-プッチ

この間、マイケルジャクソンのライブをTVで見たが、あれは毎日じゃあない。

ルーブルは、何十年にもわたって毎日だ・・・


開館は1793年


毎日4万人もの人間が、モナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。

スゴイと思わないか?



**********************************



さて、こからが本題。

この話を描いたのは、2002年。

それから7年。



なんと・・・



まさか・・・



荒木飛呂彦の絵が・・・



いや、そのまさか。



マジで。



な、なんと!!!



荒木の絵が!

ルーブル美術館に、

展示されたのだぁぁぁあああぁぁぁぁぁ!!!!!

(*゚∀゚*)ノ



テーマ企画展で、4月まで『漫画の世界でルーブルを』という催しを開催しているのですが、それに、日本ではただひとり、荒木飛呂彦が出展したのです!!


このニュースを知ったとき、思わず大声で、

『マジで!!??』

と、叫んでしまいました。


モナリザ、ミロのビーナスと同じ空間に荒木の絵がある。

や、やばい。

涙が出てきた。

(つД`。)ホロリ


荒木を応援し続けて20年以上、まさかここまでの人物になるとは。

荒木の絵を日ごろから、『漫画ではなく、もはや絵画』と言っていた自分に乾杯。

すげぇ、すげぇよ荒木。


で。


やはりそこで考えることは、

『実際に見に行きたい。』

ということ。

ぶっちゃけ金はある。

いや、ってかむしろ、これは金とかそういう問題ではないのだ。

まとまった休日が取れればパリまで行きたい。

最低4日はほしいよね。


・・・予定帳とにらめっこ。


休み、取れそうにない。

_| ̄|○


GWまで開催していたのなら、間違いなくパリまで行っていたと思います。

それまでまとまった休み、とれないもんなぁ・・・。

ルーブルでの展示がおわったら、日本で展示してくんないかなぁ。


いや、まだあきらめないぞ。

3月あたりにちょっと取れそうな気配はあるのであきらめません。

(>Д<;)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)レシピ
2009年01月25日

キーマカレーみたいなの

ども。

インフルエンザにかかったことがないでおなじみのこぶた剣士です。

もう、一生インフルエンザにかからないと決めました。

心から信じればかからないはず(根拠のない自信)。

(・@・)


キーマカレーつくりました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-つくりました。
ごはん、白いのがあまりアレですね。

今度は黄色いごはんでつくろうかな?


でも、われながら旨かったっす。


というわけで、ざっくりとした作り方。


【こぶた式(・@・)キーマカレー】


■材料(2~3人分)

・ひき肉:たぶん300gくらい

・たまねぎ:2個くらい

・トマトピューレ:150gくらい

・ローリエ:2~3枚

・しょうが:1cm角くらい

・にんにく:1カケ

・唐辛子:2本前後

・グリンピース:嫌いなら入れなければいいじゃない

・カレー粉:こぶたは、横濱舶来亭がオススメ

・ガラムマサラとか、クミンとか、ブラックペッパーとか、シナモンとか、あればお好みで


■つくりかた

・鍋に油をしき、ローリエと唐辛子をいれ香りをつけるのよ。

・みじん切りにしたたまねぎをキツネ色になるまでいためるのよ(1時間くらいかかるのよ)。

・カレー粉とひき肉を入れていためるのよ。

・ひき肉がいたまったら、トマトピューレとグリンピースを入れて、水をひたるくらいに入れて30分くらい煮込むのよ。

・すりおろしたにんにくとしょうがを入れて、ガラムマサラとか、その他スパイスでお好みの味にととのえるのよ。


というわけで、これ、3月に作ればいいの?

こんなんでよければ(私信)。

(・@・)?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。