1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こぶた(・@・)日記
2008年12月29日

2008年のアレコレクション

ども。

寒すぎて、今日は家でギターを弾いたり読書をしたりして過ごす事に決めたでおなじみのこぶた剣士です。

こんなんで実家に帰省できるのかしら。

(・@・)。。。


さて、2008年もあとわずか。

明日は帰省するので、本日が2008年最後の更新になります。


2008年のアレコレを振りかぶってみたいと思います。

今年は、個人的にお仕事をがんばった年になりました。

なんちゅーか、まぁ、たまに真面目な事を言うと、ずっと心に残っている言葉がありまして。

・20代は自分の事を考えて仕事をしろ。

・30代は会社の事を考えて仕事をしろ。

・40代は国の事を考えて仕事をしろ。

・50代は世界の事を考えて仕事をしろ。

という言葉なのですが、いつ、誰から聞いたのかすっかり忘れてしまったのです。ただ、まぁ『会社にいかに貢献するか』って事をずっと突き詰めた年になりました。会社が社会貢献する事は、きっと国に貢献する事につながるはずですもんね。


・・・?


あれ?

(・@・)?


なんだか、らしくない事言っているし、テンションがあっちっぽくなってきました。

もうやめます。

んじゃ、本年度のなんでもベスト1でも決めましょうかね。



■映画

会社で映画作っているこぶたですが(半分マジ)、今年もいろいろ見ました。

やはりNo.1は『ダークナイト』ですねぇ。

悪役のジョーカーのキレっぷりが最高でした。

『悪の美学』ですねぇ。



■音楽

実は、ミスチルではなく・・・。

YUKIの『汽車に乗って』がすんげぇ好きでした。

PVにやられたってのもありますが、なんかこの曲、聴くと胸の奥をわしづかみにされたみたいな感じというか、ほんと、すんげぇ切なくなるのよね。


今年聴いたミスチルでは、『GIFT』が一番好き。かな。



■ゲーム

やっぱ、『ポケットモンスター プラチナ』ですねぇ。

こんなにハマったゲームは久しぶりかも、です。

いま、全国図鑑が492匹中、420匹です(変態)。

ありとあらゆる手を駆使してここまで埋めました。

(もちろん改造はしていませんよッ!)

あと72匹!

来年中に完成させたい!!


次点は、『どうぶつの森』ですねぇ。

なごむねぇ~、なごむよぉ~。



■漫画

今年出会った漫画という意味になりますが。

『よつばと!』しかありませんねぇ。

よつばと!と出会えたことは、人生の宝物です。

もちろん、ジョジョが一番好きなのですが、ジョジョは万人にお勧めできない(お勧めしたいけどね)漫画だと思いますので・・・、このよつばと!は、誰にでも勧めたい。

『大人は子供に、子供は大人になれる漫画』

だと思っています。ホント。



■小説

・・・該当小説なし。


てか、よく考えたら2008年は小説4冊しか読んでいなかったっ!

去年は月1冊以上が目標で、14冊読んだってのにッ!!

とほほ(´Д`;)。。。


あ、でも、予定帳を(強制的に)部下3名にクリスマスプレゼントしたのですが、それのお返しに貰った小説が、かなり良い感じです。まだ読みきっていなく、お正月休みにじっくり読もうと思っているので、もしかしたら2009年度にノミネートかもしれません。



■お洋服

『FINAL HOME』ってトコの服に、再び戻りました。

今年の洋服はほとんど『FINAL HOME』で買っていたなぁ。

店員さんとも仲良くなって、ケータイ番号とメアド交換しちゃいました。

新年、一緒にご飯食べに行くことになりました。

まさか、アパレルの人とお友達になれるとは思っても見なかったDEATH。



■芸能人見た!いや、マジで。

・大塚愛見た。すんげ可愛かった。無駄に緊張した。目が合った。いや、マジで。

・Gackt見た。すんげーひるがえしていた。何かを。いや、マジで。

・エビちゃん見た。人間に見えなかった。お人形さんだった。顔がコブシくらいだった。いや、マジで。

・梅宮アンナ見た。近所のヨドバシカメラにいた。パパはいなかった。いや、マジで。


1年で4人ってすげぇ確立だな。たぶん、気づいていないだけでもっと見てるよね。

さすがトウキョウだと思った。うん。

※上京5年だってのに、じぇんじぇんなれていない。




さて、今年はあんまし定期的な更新ができなかったのですが、きっと来年もこんな感じのマイペースファンタジーで更新していく事でしょう。このブログは、一人でも読んでくれる方がいるかぎり閉鎖するつもりはありません。

今年もこうやって締めの記事を書けるのも、あなたのおかげ、です。


それではみなさん、良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いいたします。

(・@・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2008年12月28日

カレー部、2回目。

ども、好きな食べ物、それはカレーとラーメンでおなじみのこぶた剣士です。

いわゆるニッポンジン。

(・@・)ノ


さて、今回は『丸の内』
こぶた(・@・)ぶろぐ-インディアン
『インディアンカレー』

むふふ。


丸の内にあるくせに、ジャンクなイメージ、これがいいのさ。


客席が少ないくせに、6名でどやどや押しかけてしまいましたが、ものの3分くらいで6席空きました。

さすが、カウンター式のカレー屋さん。


メニューは、カレー、カレーパスタ、ハヤシライスの3品のみ。

この割り切った感がたまりませn。
こぶた(・@・)ぶろぐ-カレーなのさ
もちろん『カレー』を頼みました。


感想。

『あまいのに辛い』

いやぁ、ホントに。


あまいのに、味の向こう側からやってくる辛さがタマランチ会長です。

いわゆる、お洒落なカレーではなく、家庭のカレーをトコトン突き詰めてみました的な感じです。

あの絶妙な辛さは何のスパイスを使っているのでしょう。

ううむ、興味津々。


カレーのあとは、丸ビルに行き、
こぶた(・@・)ぶろぐ-コールドストーンなのさ
コールドストーンでアイスを食べました。


部員6名でどやどやおしかけたからか、本当は一番大きなサイズを頼まないと歌ってくれないのですが、歌っていいですか? ってあちらから申し出てくれて、歌ってくれました♪

部員一同大喜び♪

思わず手拍子と拍手をしてしまいました。

なんだか、完全にオノボリさんだなぁ(笑)


会社の飲み会には『ほぼ』参加しないこぶたです。

やっぱり会社のイベントは、アルコールがない方が好きですねぇ。

というか、部長として、アルコールがないイベントをあえて企画しているのですが。

さて、次はどこのカレー屋さんにいこうか。

(^@^)♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Mr.Children
2008年12月25日

【ネタバレ上等】イブチル東京ドーム

ども♪
史上最強のクリスマスイブをすごしたでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ


さて、


こぶた(・@・)ぶろぐ

「東京ドーム」


来たよ。
アイラブファイナル以来の


東京・・・東京ドーム!!
ヘイ!!あぁはぁん!
(アイラブドーム跳べ間奏風)


あのね?
たぶんみんなWOWWOWで見ているし、録画していると思うの。
だから、超個人的な感想とか、そういうのにしようと思います。


今回の相方は、某関西の小学校教師。
ふわふわしてかわいらしいんだ、このコがまた(エロオヤジ発言)。

しかし変態なんだ(笑)。


会場には、ライブ開始1時間前に入場。
席はナカケー側の出島真横2F席。
良席ではないけれども、俯瞰で見れるので悪くもないです。
よし、この場所でスタンディング以上に盛り上がってみせるYO!


ライブはじまる前に、真後ろの席に母親と、9歳と6歳の女の子の3人組がいて、ちょっとお話しました。

娘さん曰く、
「あのね?朝起きたらいつもお母さんがミスチルのDVDつけてくれるの!!」


おぉ!!
なんという羨ましい家庭!!


で、こぶたが質問。
ミスチルで誰が好きなの?


「あのね?鈴木さん!」
ちょwww
JENが好きな9歳ってwwww


「わたしは桜井さん!、でも、ナオトさんも好き」
ちょwww
ナオト好きの6歳児www
まるで袋の鼠。


それにしてもなんという姉妹。
9歳と6歳があんなおっさんたちを好きなんて言っちゃ駄目www


どうやら、学校までお母さんが迎えに行って、その足で近くのファミレスに寄って宿題を終えてからドームに来たんだって。

すっごいよね。
やるよね。
尊敬っす。
その情熱に乾杯です。


さてライブレポ(あっさり)。

にゅっ!と出てからのお話です(ファンに怒られる)。


みすたーちるろれんふぇす!!
どーーーもありがとうぇあぃう!!!

(うおー!!!)


いま、聞こえた!?
どうも!!ありがとう!!って言ったんだよ!!


最高の夜にしたいと思いましゅ!!

一緒に!!
いつまでも色あせない最高の夜にしようぜ!!

(うおぉぉーー!!!)

的な。


って、MCはうろ覚えなので、WOWWOWみんな見てるよね?
だから、今後、キャッツアイします。
とにかく、この色あせないだけ書いておきたかったの。


・DanceDanceDance
ロンリープレイをしてくれなかったのは、テレビだからだと思いました。じっとあなたの手を見ていたのに!!キーーーッ!!(変態)


・HANABI
ラストのもう1回はやっぱり下から出す世界にひとつだけの花バージョンですよね。


・メビウス
間奏の左→右→中→左→右(エンドレス)の地団駄萌え。


・ALIVE
後の9歳児と6歳児が、フルで熱唱していました。
将来有望なぼくらがいるよー。すごいよー。
ALIVEはあんたら生まれる前の歌だよー。


・LOVEはじめました~Monster
この2曲は、回を重ねるたびに歌い方にアレンジが増してくる気がします。前髪ノックノックは今回も上手に脱げましたwww
「大丈夫大丈夫、痛くもないし怖くもないです」

これは、こぶたの心の流行語大将受賞です。


・ニシヒガシ
ドーーー(゚∀゚)ーーーン!!
後の9歳と6歳が、「心臓に響いた!!」と喜んでいました。
本当に変態だと思います。


・Simple

きゃーきゃー言う観客。

MCを進められない桜井さん。


そしてひねりだした答えは。


せんせ~~~~!!!!
(ここでこぶたの相方(職業教師)が「はーい!!」ってwww)

みんなが言う事きいてくれないんですぅ~~~!!


「女子、萌え死」


・CANDY
だから、この歌反則だって・・・
また号泣。
(つД`。)


・Drawing
名古屋ではMCカットだったけれども、今回はMCありました!


・彩り
9歳児と6歳児が間違えずにしっかり歌えていた。
俺、福岡とか大声で間違ったのに・・・。うふふふ。


・fanfare
狂いそうになるほどテンションあがるッ!!


・エソラ
相方と、後9歳児と6歳児でぴょんぴょん跳ねまくり。楽しかったーーーー!!!本当に楽しかった!!!
なんだか遊園地みたいな曲よね。


・声
4万7千人のいぇーーーーーーーへぇぃ!!は、

マジでサブイボ立てんだWOWWOW♪


・終わりなき旅
この曲だけはマジですげぇ。
公演を繰り返すたびに、毎回すごくなっている。
桜井さんの魂の表情を見て涙。


・365日
素敵な歌すぎる!!!!!
おかげで毎回次のandILoveyouに集中できねぇんだよっ!!(まさかの逆切れ)


・GIFT
らららーが、毎回楽しすぎるんだ。
でも、もうこれで終ると思うと悲しいんだ。



・メンバー紹介のこぶたたちの掛け声はこんな感じ。
↓↓
・なおとー!なおとー!いいぞー!もっとやれー!(春日風)

・キーボード小林武史!!「半世紀~!!」の叫び・祈り。

・ジェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!(長く)
 もしくは、「じぇーん?」(何故か疑問形)

・なかけーーーーー!!(惜しみない敬意と愛を込めて普通)

・田原様ーーーーーー!!!!!!(相方と大声で)

・桜井すぅfほわおふぉうぇーぶぁーーーー!!!(SAKU乱)

こんな風にひどくむし暑いかけ声をしている男がいたら、間違いなくこぶたです。


この日は兎に角、お客さんの声援がすごかったの。
4万7千人もいたんだね。
すごいね。


4万7千人も興奮させたり笑わせたり泣かせたり。
もはや神の所業。

(つД`。)


ありがとう!
ミスターチルドレンでした!
バイバイ!!




・・・




あれ?


fanfareが流れない。
(゚@゚;)?


と思ったら桜井さんが、


・・・


いま、テレビ終ったってっ!(こっそり)
(いぇーーーー!!観客・奇声)


なので、今から特別な事をしたいと思います!
(ぎゃーーーー!!観客・狂喜)


ちょっとだけやらせて!!(性的な意味ではなく)


あのね?
「今日、ここまでJENとタクシーで来たんだけど、JENとタクシーの運転手さんが、
ここ最近、クリスマスの街にサンタの格好をした人がめっきり少なくなった
って話をしていたんですよ・・・」


「ここにいたんだねっ♪」
(gfじょあwのふぁ!!!!観客・熱狂)


なんで、今日は12月24日でしょ?


それにふさわしい曲を、ふさわしいバージョンでやりましょう。


・抱きしめたい

てーんてんてれんてんてーーん(かぽーん)(かぽーん)


クリスマスの夜に~声をひそめ君と~♪

うっぎゃーーーー!!!!



相方と見合ってニヤニヤ。

(≧∀≦)


例のクリスマスバージョンでした。

抱きしめたいはぶっちゃけ飽きた感があったのですが、意外と感動でした(何を上から)。


そして、今度こそ完。

本当に素敵なイブになりました。
そいつで大人になりました。


ライブ後、世界一の酒を飲み交わしたのです。
本当に、本当に素敵なロックミーベイベーホーリーナイトでした。
1億分の4万7千人になれてよかった。


ふぅ、さらっとレポしようと思ったら、こんなんなっちゃった。
明日も参加です!!

いってきます!!
(・@・)ノ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。