1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こぶた(・@・)日記
2008年11月30日

1/4のパンダ

ども♪

雑誌先行って何? でおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


最近、何かと話題よね。

なので、食べてきました。



CQP

『クオーターパウンダーwithチーズ』

まだ、首都圏だけの販売だと思うのですが、これはオススメハンバーガーですよ。


メガマックくらい暴力的じゃないし、アメリカの風を感じます。


要は、名前のとおり、ミートパティ(お肉)が1/4ポンド(クオーターパウンダー)の量なんです。

元社員の知識をひけらかすようでアレですが、通常のハンバーガーのミートパティの量は1/10ポンドなので、だいたい2.5倍です。バンズからはみ出ています。


お肉が2.5倍

ケチャップは約1.5倍

マスタードは2倍

そして、タマネギは、ハンバーガーのような、乾燥タマネギではなく、スライスされた生タマネギなんです。


こぶたは、社員時代、お客さんの50%がアメリカ人という、米軍基地近くの店舗で働いていました。このクオーターパウンダーは、外人ウケがよかったので、その店舗だけ通年販売していたんです。

もうね、アレでしたよ。

円もドルも使えるお店でしたし、お客さんは日本語話せない外人ばかりだったので大変でした。


そんな事を思い出しながら、なつかしくいただきました。

マックは、オシャレ路線を突き進むよりも、こうやってジャンクフードを極める方向で行った方がいいですよね。

クオーターパウンダー、懐かしさも手伝って、しばらくハマりそうです。

全国展開したら、是非たべてみてください。

華やかさはありませんが、地味にうまいです。

間違いなく、マックの中では最強だと思います♪

(・@・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:Mr.Children
2008年11月29日

【ネタバレ】SUPERMARKET FANTASY福岡

ども♪
ここからは、ネタバレ満載でお届けいたします!でおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ


いくよ?


ネタバレいっちゃうよ?


じゃ、いってみよー♪


席は、1塁ナカケー側。
出島の真横あたりでした。
久しぶりちょっと遠い席でしたが、非常に見やすかったですよ。


18:00ちょいすぎあたり。
照明が消えて、テンションMAX!

オープニング映像は不思議な感じ。迷路みたいなスーパーマーケットをショッピングカートがさまよっていて、角を曲がると行き止まりだったり、崖があったり、なんだか危険なスーパーマーケット(非常に丹下っぽい)。

「おっ!そろそろかー!!」
と思ってステージに意識を集中していたら・・・
なんだかアリーナの方が「キャー!!」


えっ!?
なになにどこどこどこ??

(゚@゚;)?


出島中央にスポットライトがあたり、桜井さんの存在を確認。

なんと、出島からせり上がって登場したみたい(笑)
気づかなかったー!!


すげー!
アラフォーなのに、アイドルみたいな事を平然とやってのける!そこにシビレる憧れるぅ!!


・・・


「言葉はなかった~♪」


・声

なんと、まさかの1曲目「声」!!

こぶたは、fanfare、もしくはトゥモネバあたりを1曲目として予想していたのですが、やっぱり当たらんネェ。

ちょっと短いバージョン。

最初のいぇ~~~~へぇ~~~ぃ♪
の連呼でおわり。


そして、間髪入れずに・・・
ずたたんたたたんたたたたでーーーん♪

※今後、擬音を多用します。
 感覚で分かってください(ぶん投げ)。


・ラヴコネクション
いつぶりだ!?
たしか、ディスカバツアーで聞いたから・・・
んーと、とにかく久しぶり。


・DanceDanceDance
ちょwwww
ラヴコネとダンスダンスのコンボとか、どこのアトミックハートか!!いや、ディスカバツアーなのかっ!!
とにかくテンションだだ上がりです。


・Worlds end
真っ向勝負で、さらにテンション上げにきました!!
しっかし、桜井さんってワルエンほんとに好きよね。


ここで、ちょっとだけMC。
※MCは全体的に適当です。
 こんな事を言っていたという事で読んでくださいな。


「歌があって、ステージがあっ、光があって、人、人、人、3万5千の人がいる。
みんなで、スゴイ事しようぜ!!(的な)」


そしていつもの、
「最っ高↑の夜にしたいと思いましゅ!」
これを聞くと、ミスチルに来たって実感がわくわー♪


・HANABI
HANABI~♪
今回も画面で桜井さんが花火にまきこまれていて、とても綺麗でした!


・ロードムービー
すげー!!
誰がロードムービーなんて予想しただろうか。
今日のセットリスト、予測不能!!


・風と星とメビウスの輪
なんとここでメビウス。
こんな後半的な壮大系の曲をここに持ってきて大丈夫か!?
アタマがどうにかなりそうでした(嬉しすぎて)。


そして・・・

でんでんつくつくでででんでん・・・

こ、これは!!!


・ALIVE
だーーーー!!!!
これ、聞きたかったーーーー!!!
ALIVEすげぇ好きだーーー!!!
ふおおぉぉぉおおぉぉ!!!(崩壊)
(*゚∀゚*)!!


崩壊しすぎてむしろ笑えたwww
前奏中、相方と「ありえねー!!」ってアイコンタクトしながら笑った。
いやぁ、笑った笑ったとにかく笑った(失敬・でも笑うしかなくね?)。


曲がおわると間髪入れずにダークなメロディが流れる。


ちきちきちきちきちきちき・・・


らぁーぶはじめましたぁー


らぁーぶはじめましたぁー


らぁーぶはじめましたぁー


・LOVEはじめました
大丈夫か!!
なんだこのセットリストは!!
ぜんぜんまとまりがない!!
だが、この何がおきても変じゃない感がたまらない!


そして、何が何だか現状把握ができていない状態のまま、


・Monster
マジでーーーー!!!
何これーーーー!!!

誰がMonsterを予想できただろうか!!
桜井!正気か!?(良い意味で)
ってか、すげー!何このIvUドームツアー(笑)

桜井さん、フードかぶった!!(モンスターイメージ)
なんだかジェダイマスターみたいな感じ。
「大丈夫大丈夫痛くもないし怖くもないです!」
Cメロでフードとった!!
前髪がノックノック!!(察して下さい)


・ニシエヒガシエ
曲がはじまるタイミングで、


ちゅどーーーーーん!!!


花火がっ!!

あはーーーん!!

もういっそ殺してくれーー!!!(嘘)

なんなんだこれはーーー!!

もうね、予想とか、流れとか、セットリストとか、世界観とか、テーマとか、そんなのぜんぜんカンケーない!!しかしそれが良い!!


・Candy
なんでニシエヒガシエとCandyが繋がるんだー!!
でも、繋がっちまったんだから仕方ない。
甘酸っぱいキャンディをたらふくいただきました。


ここでMC
後ろ、大丈夫!?いまそっち行くから!
(メンバー&武史、ナオト、出島へ移動)

メンバーが1列になって移動しながら、
「なんだっけ? ほら、東京ガールズコレクションみたいでしょ?」(笑)(ただしかみかみ)


どう?
あっちの広いステージはド派手でしょ?(まったくだ)
なので、このシンプルなステージで・・・


こぶた「じゃぁ次、Simpleじゃね?」


相方「それはないだろー!」


・・・


相方「いや、奴らならありえる(笑)」


ここからは、近所の駅前商店街にMr.Childrenが来たと思って聞いてください。
あ、でも、各駅停車の駅じゃないよ。
急行がとまる駅です(何その違いww)。
好き勝手にやらせてもらいます(もう君の好きなようにして~~えぇ~~♪)


・Simple
ちょwwwマジでSimpleだったwww
ap'09でも歌っていたので、歌うかなぁって予想はしていましたが案の定。
でも、好きだから何度でも何度でも聞きたいのさ。


そして、またちょいとだけMC
次の曲は、なんだか、結構評判良いらしいんだ。
悲しいドラマの主題歌にもなった事あるらしいよ?(らしいよってオイ)
この曲は、以前ツアーをまわっていて、博多駅の近くになんとか座ってあるよね・・・?


観客「博多座~!!」


あ、そうそう、博多座!
その近くに「那珂川(なかがわ)」って川が流れているんだけど、その名のとおり、大きくも小さくもない微妙な川だよね。(スクリーンにナカケーがwwwナイスPAさん)

そこをライブ前に散歩していたら(スターなんだから、ライブ前にそんなとこ散歩しちゃ駄目ーー!!)すごく景色が綺麗で、絵が描けたら・・・と考えたらできた曲です(的な事)。


・Drwing
これをライブで聞けるとはーーー!!
良いっ!!
Drwing、地味に好きなんです♪
カラオケで歌っても気持ち良いんですよね。
えぇーーに描いたとーーしてもぉーー♪


で、次に、
耳障りの良い聞きなれたメロディが流れてきました♪
えへへ、これはこれは♪


・彩り
なんと、1番まるまる歌わせるパターン。
やべぇ、ちょっと歌詞があいまいなところがあった(猛省)。


こぶた「じゃ、もしかしてイノセントないかもね」

相方「ちょwwwそんなのヤダwww」


という会話もありつつ、次の曲。

続いて、勇ましいメロディが流れてきました。
そう、最近よく聞いていたあのメロディ。

前奏中に、メンバーはメインステージに戻りました。


この曲知ってるーー?
新しいやつ!


観客「知ってるーーー!!」


いくよっ!!


・fanfare
聞き込んできてよかったー!!
fanfare好きだーーー!!


こぶたにとって、久しぶりにすんげー覚えやすい曲。
スッと入ってくるのよね。


とにかく田原様のギターが素敵すぎる♪


fanfareって、ワンピースの世界観を崩さずに、それでいてしっかりミスチルしているのがすごい。ルフィ海賊団がサウザンドサニー号に乗って航海している姿が目に浮かぶ。


ブルック(ワンピースのの音楽家)とミスチルのコラボ演奏なんか想像しては今日もにやけてしまうんだ。

たぶんその時は、ルフィたちは踊ったり肉食ったり、歌ったりしてんだぜ?

あ、そうなれば、JENは酒に目がいってプレイに集中できなくなる事必死ですねぇ(妄想しすぎてごめんねったらごめんねI'mSorry)。


あ、あと、
「まるで袋のネズミ(中略)碇を上げぇぇ~~♪」
が、ナオトのソロパートでした。
桜井さんの声で聞きたかった気もするんだけど、これってナオトが袋のネズミって事で解釈OK?(絶対違う)


・箒星
ずったかたんたんたんたんたんたん!!


うひょーーー!!
どかーーーん!!(精神崩壊)

fanfareで上がったテンションがさらに上がった!!
テンションの持って行き方がわからない!!


最後の「えーーっえっ!」
が、桜井さんとの掛け合いではなく、まるっとCD通りにお客さんに歌わせるタイプでした。箒星だけではなく、今回のツアーは、そのほとんどが思い切ったアレンジはなく、基本CD通り。いつもライブではどんなアレンジがあるんだろー!?ってところも楽しみなんですけど、こういうのも新鮮で良い!!さすが20周年!!


・名もなき詩

!!!!!!!

っ!?


なんかズレたっ!?


JENが出だしミスったくさい(笑)

桜井さんが、なんかドラムのあたりでじたばたしてた(何があったのかはわからない)。


でも、すぐにリカバリー!

はじまってしまえばもう、
「安全・安心・信頼と実績の『名もなき詩』」ですよねぇ。
箒星から続く一連のミスチル王道にノックダウン寸前です。


・エソラ

ずんたかたったんずんたかたったん!
でっでっででっでっででぇ~~♪


エソラ!!!


エソラなんですよぉ~~!!
(興奮がエソラという単語でしか伝えきれない2009年、冬、福岡)


もう、エソラは国歌でいいんじゃないかなぁ?
そうすればさ、ほら、卒業式で着席する人とかいなくなるぜ?

総立ちでうおーー!!だぜ?(馬鹿言うな、俺)


あ、むしろ、この疲労感はスポーツですわ。
ならもう、国技でいいんじないか?(だから、馬鹿言うな、俺)


・声

別にうまくなくていいぃぃ~~♪
声が枯れてたっていぃぃぃ~~ん♪
僕は今日もまってるぅ~~~♪
キっミっの声を待って~~る~~!!


観客「いぇ~~~~~~~~~ッ!!!」


まさかの「声」ばさみ。


このツアーって、桜井さんの好物の食材を「声」というバンズにはさんで一度に食べれる世界一贅沢なハンバーガーなんだって思いました。


・終わりなき旅
ハンバーガーをおいしくいただいたあと、最後のデザートにしてはあまりに豪華な終わりなき旅。
鳥肌でした。
壮大な感じでアレンジされていました。

このへんぼーっとしていたので、あまり詳しく教えられなくてごみん。


でもね、あらためて、終わりなきの持つ力を知った感じ。

ここで本編はおわりです。



■アンコール■

アンコールがはじまる前、スクリーンに、
1秒間に○○人子供がうまれる。
1年で餓死する人の数は○○人。
とか、そんな数字がずっと流れていました。
(とても武史っぽい・・・と思った事は内緒です)


ここで相方のひとこと。
「たぶん、1年間のなんとかが『365日』がなんちゃらってなると思うよ。」


あ、それありえるかも。

(^-^;)


・365日
やっぱりか!!(笑)

ってか、この曲好きだーーー!!!
君が好き~~♪ってあたりなんて、涙が出てくるよ。
(つД`。)


まだ歌詞を全部知らないのでなんとも言えないけれど、たぶん、久しぶりにネガティブな歌詞が一切ない、生粋でストレートなラブソングだと思う。

実際、ちょっとホロリとしてしまいました。


・and I love you
そして、この曲に続きます。
and I love youも好きだーーー!!
なんだよー、ヤバイよミスチル!!
本編であんなに盛り上げといて、アンコールでこんなに泣かすなよ。


・GIFT
涙腺崩壊。
今回のアンコールはマジでヤバイ。


君から君へ~♪
僕からあなたへ~♪
最高のGIFTどうもありがとう~♪


いえいえ、僕のほうこそありがとう。


そして、今回のツアーは幕。

なんだったんでしょう。

さっきたとえた「ミスチル声バーガー」って表現が的確かどうかはわかりませんが、声にはさまれていた曲は、全部声に集約されていた気がするのです。


つまり、今回のセトリ。


    Mr.Children

   DOME TOUR 2009

SUPERMARKET FANTASY

     ~セットリスト~


・声(全てここに集約)
・終わりなき旅。
(アンコール3曲)


ザッツオール!!
という解釈です(オイ)。


もしくは、桜井版「千夜一夜物語」って言っても良いかも。

とにかく、狐につままれた感覚といいますか、
良い意味で、裏切られっぱなしのライブでした。


それにしても、本当にすごい。
毎回、こんなにすごい興奮をくれるミスチルと同じ時代に生まれてきて、本当によかったなぁ、なんて思います。


さて、今後は、
大阪、名古屋、東京です。


むふふ。
今年、あと何回もミスチルに会えるんだー♪
楽しみだなぁ。
(≧∀≦)♪
 

また、何か特筆すべき事があったらレポしますね♪

チャオ。

(・@・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)日記
2008年11月27日

マウスパッドを使い込んでみた

ども♪

最近焼きそばブームでおなじみのこぶた剣士ですー。

(・@・)ノ


さて、こぶたのお仕事デスクです。
デスク
PCの後ろにDSiがチラリと見えているのは内緒にしてください。


ところてん、


黒いです。はげてます。
ぼろ
マウスパッドがもう限界です。


ほら。
ぼろぼろ
手を置く手前中央が、欠けてきています。



事務の女の子に、このマウスパッドを見せました。


こ「ねぇ、これみてよ」


事「ちょwww こぶたさんwww これはないわwww」


こ「だろ?」


事「新しいの買ってあげますよwww カタログから選んでくださいwww」


こ「これと同じのでいいよ」




――翌日。




事「こぶたさん♪」


じゃーーーーん!!
購入!
ぶほっwwwwキレイだwwww

∑(゚@゚;)



すげぇ
ナニコレーー!!

とても同じ商品とは思えないwww


いやぁ、使ったなぁ。

これだけ使われたらマウスパッドも本望だろうさ。

(・@・)♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。