1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年09月27日

明石焼きとか近状報告とか。

テーマ:こぶた(・@・)日記

ども。

めっきりもっこり更新していないでおなじみのこぶた剣士です。

もはや、ヘタレブロガー。

(・@・)ノ


まぁ、なんといいますか、ここ半年ほど、お仕事をはじめ、私生活が激変しているので、なかなか意識がブログに向かないというのが本音ですねぇ。

でも、楽しく毎日を過ごしていますよ。


決して、ポケモンばかりやっていませんったら!!

(^@^;)


ということで、最近神戸に出張に行ったのですよ。

ハイカラで、本当に神戸って良い所ですね。

市民の皆さんは、本当に町を愛しているのだなぁというのが伝わってきました。


ハイカラさん

たとえばこんな、ハイカラさん。

※出張です。


中華街
たとえばこんな、中華街。

※出張です。


モザイク
たとえばこんな、モザイクさん。

※だから、出張です。


夜景
たとえばこんな、観覧車から見た風景。

※本当に出張d(ry


明石焼き
たとえばこんな、明石焼き。

※すげぇうまかった。

いやぁ、それにしても『HANABI』っていい曲ですねっ♪

では、またそのうち。

(´∀`)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年09月11日

キスしてほしい(トゥートゥートゥー)

テーマ:マンガ/アニメ

ども。

髪を切ろうか、ロン毛にするか、マヨイ時でおなじみのこぶた剣士ですー。

(・@・)いま、ぼっさぼささ。


2年は、約半年間ロン毛でした。

その時の写真を見ると破壊的に似合っていないのですが、ね。

もうちょっと品良く伸ばせないものか、と。


さて、今日はこぶたが大好きな漫画のお話。
KISS××××
『KISS××××』 楠本まき


ちなみに、タイトルは『キス』と読みます。

かなーーーーーーーーり古い少女漫画なので、知っている人、少ないかな?

マーガレットコミックスで、1巻の初版は1989年。

全5巻です。


こぶたは、少年漫画から、青年漫画、少女漫画、はてはお色気漫画まで、とりあえず面白いと薦められたらとりあえず読む人です。漫画の守備範囲はかなーり広いです。


さて、この『KISS××××』ですが、こぶたの中で、心の少女漫画ベスト10の第1位です。

これ以上の少女漫画に出合えたことがありません。


絵柄が独特で、話のテンポも他に類を見ない感じなので、かなり読者を選びますが、この独特の空気が読める人は、どっぷり『KISS××××』の世界にハマれる事間違いなし。

本当にすばらしい作品です。

実家に全巻あるくせに、コッチでも買いなおしちゃった(笑)


基本的に、ビジュアル系バンドをやっている『カノン』と、カノンの彼女の『かめのちゃん』の、何の変哲もない日常のお話です。



カノン

『カノン』

バンドやってます。

一番ほしいものは、健康です。

病んでます。

かめのちゃん
『かめのちゃん』

天使です。


なんと説明したらよいのかわかりませんが、空気。

そう、空気です。


このふたりの間には、ふたりの間にしか流れない空気があり、間違いなくその空気まで描かれています。

この空気にふれられた事はとても幸せだと思うし、同時になんだか泣けてきます。


空気を感じられる漫画は、こぶたの中で、この『KISS××××』と、『よつばと!』くらい。

コマの枠にとらわれないストーリー進行と、ふたりの優しい会話。


この漫画に出合ったのは、10年以上前なのですが、ずっとこのふたりのような恋にあこがれていたし、これからも、このふたりはこぶたの恋の手本です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月08日

おさえきれなかった衝動

テーマ:こぶた(・@・)日記

ども♪

偶然テレビをつけたらやっていたヤッターマンが面白かったでおなじみのこぶた剣士ですー。

地球の裏表ひとっとび!

(・@・)ノ


突然ですが、先日、衝動買いをしたものがあります。

いやぁ、ちょっと前からほしかったのですが、何を思い立ったのか、ちょっとだけどんなモノがあるのか見るだけの予定だったのですが・・・。


こんなもの、衝動買いするかよ!

って感じですが。


逆を言えば、

こんなもの、衝動買いじゃなきゃ買えねぇよ!


と、言えなくもない。


・・・。


・・・はい。


テレビ買っちゃいました。


・・・。


テレビです。

メーカーはパナソニック。


地デジ対応。

フルハイビジョン。


しかも・・・。


42インチ。

プラズマテレビ。


・・・。


でかすぎるっ(笑)


まぁ、


それもいい、その方が・・・

でも、でかい。

でかいです
DVDと桜井さんの顔の比較。

今までブラウン管だったので、画像がとても鮮明に見えます。

すごいですねぇ、素人目にも一目瞭然です。


なんだか、テレビが良いものになると、ブルーレイプレイヤーとか、ホームシアターセットなんかもほしくなっちゃいますね。


それにしても・・・


デカイって事は、良い事だ!!

買ってよかった!!うん!!

いやぁ~!よかったよかった!!

アハハハハハハハハハ(自分に言い聞かす)

(゚∀゚)!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。