1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こぶた(・@・)日記
2008年06月29日

ヱヴァ序

どもー。

オレンジジュースは100%じゃなきゃ嫌でおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


買いました。
1.01

新劇場版 ヱヴァンゲリヲン:序

DVDのジャケットには、「EVANGELION:1.01」と記入されていますが、いやはやどうして、1.01なんてもんじゃないっす。2.0って言っても過言ではないくらいの進化でした。


映画館にも見に行ったのですが、圧倒的な映像と音のクオリティにやられっぱなしでした。

サスガにこぶたの自宅で映画館の臨場感は再現できませんが、やはり圧倒的だなぁ・・・と感じました。

初号機が暴走する時の声も背筋が凍るような驚きがあったし、ネルフ本部のオペレーターの声がアチコチこだまして、「俺っていま、ネルフ本部にいる!」と、錯覚してしまうような感覚におちいったり、ヱヴァの看板は伊達じゃないナァーと。

それに、個人的にはテレビ版では何をしているのか分からなかったヤシマ作戦も、非常に丁寧に描かれており、分かりやすくなっているのではないかと思いました。


よくもまぁ、100分くらいにこれだけ凝縮できたものです。


シンジくんの気持ちは分かります。
ところで、シンジくん。

今回も、相変わらずネガティブキャンペーンを展開しておりますが、なんとなく、というか、すごくシンジくんの気持ちがワカルです。


ヱヴァに乗るのは怖い。

でも、乗らなきゃ誰も相手にしてくれない。

独りは嫌だ。

だから乗る。

でも、誰かのせいにしたい。

みんなが乗れって言うから乗るしかない。



なんか、ね。

実生活でも、



仕事は嫌だ。

でも、仕事をしなきゃ生活できないし、誰も相手にしてくれない。

独りは嫌だし、人並みの生活がしたい。

だから働く。

でも、誰かのせいにしたい。

家族が働けって言うから働くしかない。



みたいな思想に、おちいっちゃう人、いますよね。

幸いこぶたは楽しく仕事できていますが、いつ、なんどき、このネガティブキャンペーンを展開するか分かりませんからね。実際、学生の頃なんて、親のせいにしてばかりいました。


基本、学生の頃は、いわゆる『落ちこぼれ』だったので、わかるんです。

 

だから、シンジくんの

「ぼくがヱヴァに乗らなきゃみんな死んじゃうんでしょ?いいですよ、乗りますよ…」

なんて台詞が心に沁みるのです。


あぁ、なんかひさしぶりの記事なのに、ネガな感じになってきました。

この記事は、どうやって落とせば良いのでしょう?

(・@・;)


あ、そうだ!

(・@・)!


後半に出てきたカヲルくん、ビックリしました。

まさかアスカよりも先にカヲルくんが登場するとは!!

しかし・・・?
何故にまっぱ!?
何故に全裸!?


そして、次回予告に。

ほんの一瞬、まばたきをしたら見逃すほどの一瞬だけ登場したメガネっ子。
メガネ女子
うおお!新キャラ!!

商業的臭いいがぷんぷんしますな!!

でもテンション上がるっ!!


てなこと言っといて、ミサトの中学時代とかだったらorz

 


※コメントはシンクロ率400%で承認制です。サービスサービス♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:Mr.Children
2008年06月23日

ミスチルっていいね!

ども、あえてこっぱずかしくなるタイトルで攻めてみたでおなじみのこぶた剣士です。

あ、そういや、ap fes は諸事情で初日不参加になりました。

まぁ、2日-3日参加なのでよしとしようか。

(・@・)ノ


ところで週末、変態さんたちと遊びました。

まぁ、当然の様にミスチルDVDを流しつつ雑談・・・という流れなのですが、今回はポプザを見たのですよ。

何回か言っていますが、こぶたの中ではポプザが一番のライブ。


あの完成度ったらなかったなぁと思う。

DVDも、何回観たかわからないくらいなのに、観るたびに新たな発見があります。単純にこぶたが忘れっぽかったり、注意力が足りないだけなのかもしれませんが。

(^@^;)


とりあえず花が神アレンジだし、君がいた夏とかありえないセレクトだし、LOVEもいいよね。男のエゴをあんなにさらりと歌いきってしまう桜井さんすごい。トゥモネバも、HOMEアレンジよりも、このオリジナルの方がいいね。ニシエヒガシエや光射すも、しばらく生でやってないよねぇ・・・なんて話しながら聴き入りました。


そして、トドメに「ハレハナ」ですよ! 「ハレハナ」!

※Hallelujah→花


ハレアイラブは目じゃない。

あの時、会場で涙腺が爆発したのをつい昨日の事のように思いだせんだ。


それに、メンバー全員がなんだか色気むんむんで(笑)

桜井さん、ピンクも似合うけれども、ブルーもエロイねてな事言ったりして。言ったりして。

ナカケーも、相変わらず安定してセクシャルだね。てな事を言ったりして。言ったりして。


やっぱ、ミスチルっていいね!と、再確認(遅い)。


そして、ポプザでの新たな発見。

I'll be の最後付近。


じゃり~~ん!!
ヒムロック
田原様が、ヒムロックのポーズ!!

はっちゃけタハラ!!

(゚∀゚)!


あらためて観ると、I'll be って、メンバー全員すんげーノってんのね。

ナカケーも、アタマがんがんゆらしているし、JENも桜井さんも、苦しくも楽しそう。


ということで、毎年言っていますが・・・。


今年こそ、

「I'LL BE」(シングル)が演奏されますように!

あれ、フェス向きだと思うんだけどナァ~。

なんでかたくなに演奏しないか。


盛り上がると思いません?

(・@・)

 


※コメントはフェスが終わるまで承認制ってな事にしたりして、したりして。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ゲーム
2008年06月19日

ゲットだぜ!

ども♪

弾かな語りの歌詞をちゃんと考えて聴いてみたら、「キスをしたり裸を見せ合ったりまだしてないし」って・・・付き合う前かよッ!このエロオヤジめッ!!と、ツッコミを入れずにはいられなかったでおなじみのこぶた剣士ですー。

あ、ap fes は、3日間とも参加になりました(あっさり)。

(・@・)ノ


なので、今日はゲームネタ。

何度かちくちくと「ポケモンにハマっている」とは言ってきましたが、いや、これがまた、マジでハマっています。え? 子供がやるもの? いやいや、こりゃぁ大人じゃないと無理だわ。


なので、最近の愛読書。

ポケモン図鑑

ポケモン図鑑(笑)


これがすごい。

図鑑

全490匹もいる全ポケモンの解説が、全カラーで掲載されていて、昔から図鑑とか百科事典とかが大好きだったこぶたの好奇心をビンビン刺激してくれるじゃありませんか!ってか、いつの間に490匹になったの!?

こぶたが昔やっていたポケモンは全部で151匹だったのに。490匹かぁ・・・、こぶたのコレクター魂がさわぐぜ。


そして、うまいなぁ・・・って思うのですが、ポケモンはひとつのソフトでは図鑑が完成できないようになっているのですよね。友達と通信でモンスターを交換しないとうまらない。また、通信交換しないと進化しないポケモンや、昼間しか現われないやつや、逆に夜にしか現われないやつもいたり、なぜか毎週金曜日にしか現われないポケモンもいたり・・・。なので、必然的にネットを介して交換してもらったり、会社のポケモン仲間と交換したり、せっせと収集しています。

現在、225/490匹。

まだまだ。


また、ストーリーとは関係ないのですが、土に木の実を植えて毎日水遣りをしてせっせと育てたり、ポケモンにごはんを作って食べさせてなつかせたり、地下に秘密基地を作って家具を置いて・・・と、かなりやる事豊富。

そして、ヤバイくらい中毒性があります。


最近知ったのですが、「ポケモン廃人」って言葉もあるくらいらしい・・・。

こ、こぶたは・・・そこまでじゃ・・・ないぞッ!!

(・@・)!

 

ちなみに、こぶたが一番好きなポケモンは・・・?


ピカチュウ?

いやいや、そんなスタンダードなものに萌えたりしません(天邪鬼)。


こいつ。

ミカルゲさま
「ミカルゲ」(ふういんポケモン)


この、中途半端なぐるぐるおめめが最高にイカス。

しかも、泣き声が「おんみょ~ん」。

何て言っているのかはわかりませんが、兎に角「おんみょ~ん」としか聴こえません。

全くもって意味わかりません。

なんでこぶたって、昔からこういう微妙な立ち位置のものに魅かれるのかしら?



※コメントは承認制にしました♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。