1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年09月30日

少年時代

テーマ:マンガ/アニメ

ども♪

なんだか熱っぽいでおなじみのこぶた剣士ですー。

測ったらますます具合が悪くなりそうなので測りません(いいから寝ろ)。

(* ̄@ ̄*)。。。


ついに、完結。

最終巻が出ました。


21世紀少年(下)
21世紀少年(下)


20世紀少年(全22巻)

21世紀少年(上・下巻)

計24巻で完結です。


とりあえず、最終巻をむかえての感想を。

以下、完全にネタバレ含みます。





こぶたはずっと、“ともだち”の正体を推理しながら読んできたんですよ。

だもんで、後半はほとんど惰性で読んでいましたし、やはり、この最終回はかなーり評判が悪く、散々叩かれいているらしいです。


その“推理の視線”で読むと、やっぱり後半はつまらない。

特に、第二のともだち以降はものすごく陳腐な作品になっちゃうんですよね。


でも、ちょっと、その視線を変えてみたんです。

この最終巻は、普通の冒険漫画として、素直な気持ちで読んでみたんです。


そうしたら、ともだちの正体がカツマタくんという、いままでほとんどクローズアップされていなく、しかも、フナの解剖の前日に死んだとされていたキャラだろうが何だろうが、もうそんな事はどうでもよくなりました。


それに、


これを読んでいるいい大人が、小学校時代を懐かしく思えればそれでいいんじゃないかって、ね。


こぶたは、ケンヂたちの世代よりもちょっとだけ後の世代だけれども、やっぱり原っぱに秘密基地を作ったし、銀玉鉄砲で戦争ごっこをしたし、近所の廃屋に忍び込んで肝試しをしたし、駄菓子屋で買い食いしたし、エロ本を拾ってみんなでスゲー!なんて言っていたし(笑)


夢の中でも、文字通り夢中で遊んでいたあの頃を思い出せた。

それだけでよかったと思えたんです。


それにしても、連載8年かぁ・・・。

こぶたは当時23歳。

若かったなぁ・・・。

(*´ー`)。。。

 

*****************************


■おまけ


合体!

20世紀少年(22巻)と、21世紀少年(上・下巻)の3冊を繋げると、ひとつの絵になりました。

何はともあれ8年間ワクワクをありがとう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月28日

ツッコミどころ満載

テーマ:ラーメン

ども♪

またまたひさかたぶりになってしまったでおなじみのこぶた剣士ですー。

すみませんね、アレがアレなもんで・・・。

(・@・)。。。


というわけで、今回のテーマはラーメンなんですが、実はいま、こぶたはラーメン断ちをしてるんです。食べたいのは山々なんですが、メタボが気になるお年頃。いまのスタイルを維持するために、ちょいと我慢しております。


しかし、何故ラーメンか?


こないだ、超ド内勤のこぶたが、めずらしく外にお仕事に出かけた日。

車を走らせて、ふ、と、横を見ると、面白いラーメン屋さんがありました。

閉まっていたんですけどね。


まぁ、まずはご覧下さいな。


・・・!?

これですよ。


え?いたってフツーのラーメン屋さんじゃないかって?

ほんじゃ、左からツッこんでみようかしら。


一番左、まず目に付くのは・・・

うまい


・・・おいッ!

まず、自分でうまいって言っちゃうのかよッ!!

バシッ!

Σ\( ̄□ ̄)!


そして、ひとつ右に行って、上の段。

昇龍軒


・・・


ストⅡかよッ!!

バシッ!

Σ\( ̄□ ̄)!


ストⅡかよッ!
しょ~りゅ~けんッ!


そしてその下。


佐野ラーメン


・・・


こいつかよッ!!

バシッ!

Σ\( ̄□ ̄)!


佐野かよっ! <帰っていいよ!


佐野からさらに右の上。

80番


・・・意味わかんねぇよッ!!

何の80番なんだよッ!!

バシッ!

Σ\( ̄□ ̄)!


そして、その下。

都内随一


◆yahoo辞書より

ずい‐いち【随一】
多くのものの中の第1位。第1番。「当代―の人気俳優」[類語]一番・最高


東京で一番かよッ!!

バシッ!

Σ\( ̄□ ̄)!



そして、最後。

一番右。


手打風


手打風なのかよッ!!

手打ちじゃないのかよッ!!

風ってなんなんだよッ!!

バシッ!

Σ\( ̄□ ̄)!

 

と、まぁ、ツッコミドコロ満載で、車内で同乗者と一緒にゲラゲラ笑っちまいましたよ。

ラーメン断ちをしているこぶたですが、ここならば開店している時に、一度食べに来てもいいぞ(上から)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年09月24日

クロスロード(違)

テーマ:Mr.Children

ども♪

ご無沙汰でおなじみのこぶた剣士ですー。

いろいろあってね。

(・@・)ノ


ということで、今日の更新に間に合ったッ!!

今日は崇拝すべき田原様のお誕生日にあらせられます。

あの神々しさは何なんでしょうね。

こぶたもあやかりたい。

(・@・)。。。


ということで、ちょっと前から地味に作っていたものがあるんです。

思いつきではじめたら、案外難しくて、それでいて一度作ろうと思ったら完成するまでやめるわけにはいかない変な使命感で一応完成しました。

お暇ならやってみて。

※難しい、マニアック、意地悪、と思われる問題にはヒントを掲載しました。反転させてください。


『ミスチルクロスワード』


クロスロード
※クリックして拡大させてください。


全問完成させるもよし、黄色のマスの言葉を繋げると、とあるミスチルに関係する言葉になるので、その言葉を当てるもよし。好きにしてちょうだい。

(・@・)♪



<タテのカギ>

01:愚かな自由を振りかざして(Ahゆがんでく○○○○は)。

03:○○○○なら行けんじゃない? ヒント(Mステ武史の発言

04:ライブでは、サニーのコーラスが素敵♪ ヒント(それっぞれっがぁ~♪

05:髪を○○だけで忘れられる恋じゃないだろ。

07:「マシンガンをぶっ放せ」と、「隔たり」の共通点。

08:ポンコツに座ると増えるもの。

10:ミスチル初の12cmシシングル、最初の5文字。

15:深海のスペシャルサンクス。 ヒント(歌詞カード参照

16:国家宗教自由それとも?

17:摩れずに心を○○○○○○事なんて出来るかなぁ?

18:ミスチルが返り咲き1位を獲得した3作目のシングル。

20:かつやたかし君の芸名。 ヒント(キーボード&コーラスの人

21:B-SIDE2枚目のシークレット、○○○○リミックス。

24:伝説のユニット「パイロットとスチュワーデス」のオリジナル曲「○○○語り」。

25:シングル「君が好き」は○○○○に発売されました。

27:叫びとくれば?

30:永遠と書いて○○と読みます。



<ヨコのカギ>

01:「シフクノオト」の中で最も短い曲、「○○管」

04:真向かいのビルを○○のアジトに見立てて。

06:HOMEツアーのバイオリン担当、沖○○○○さん。

08:突き付けられた… 

11:4針縫った憎めないアノ人。

12:アイラブユーの1曲目、ワールズ…

13:愛する人の中に君を探したりしてる。

14:田原様が○○○した「花はどこへ行った」、残念ながらお蔵入り。。。

16:ツアー「Q」で、桜井さんと共演を果たしたアニメキャラ。 ヒント(手塚漫画

18:ファンでいるための「踏み絵」って言われてたみたい。でも、こぶたはこれを聞いてミスチルにハマった。

19:頼りなく平和な日々に○○○僕らはもろく。

20:シーソーゲームのジャケットに描かれた動物。

22:○○絶え絶え水面をかく。

23:活動休止中に発売したシングル。

26:いつの日もこの胸に流れてるよね。

28:アメフトの選手、背番号は44。 ヒント(スチュワーデスもやっていた人

29:BankBandの代表曲のひとつ。

31:「KIND OF LOVE」の1曲目、「虹の○○○へ」

32:日常に彩りを・・・?

33:アルバム、「It's a Wonderful World」の歌詞カードで、田原様はこれで顔を隠していた。



あー、なんだかんだ言って、問題考えるのが一番疲れたりしてww

(×@×)ヒー


正解者には、こぶたのまごころをもれなく差し上げます。

もしかしたら、どこか不備あるかも?

みつけたら教えてくださいー(ぶん投げww)

一応、正解は希望があればそのうち掲載しますっす。

(・@・)ノ

 

***************************************


ヨコのカギ「01」修正しました。

nicaたん とっこさん サンクス!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。