1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こぶた(・@・)日記
2007年08月28日

はっぴーバースデーtoぼく

ども♪

今週は仕事が忙しい・・・。

で、おなじみのこぶた剣士ですー。

(・@・)ノ


ほら、まいどのアレです。

会社の全国会議です。

(・@・)。。。



ところてん、昨日は8月27日。ナカナカナカケーの誕生日の次の日。

そう、つまり、こぶたの誕生日でした。


会社でぽけーっと仕事をしていると、内線が・・・。

「打ち合わせしたいから、打ち合わせ室まで来て」


行ってみたら・・・。


じゃじゃーーーん♪
プーケーキ
31歳おめでとう!あつしくん!(本名ww)


同じチームのスタッフがケーキを用意してくれていました(感激!)。

あ・・・ありがとう。

(つД`。)ホロリ


しかも、よーく見てください。

プーさんのケーキなんです。

プーさんの陶器人形がちょこんと乗っかっています♪


ケーキのまわりもこんなにメルヘン。
絵が描かれておる
プーさんファミリーが描かれております。

ティガーやイーヨーもいました。


こぶたのキャラクターを分かってくれているなぁーっていうチョイスです。

みんな、ありがとう。

(つД`。)ホロリ



よく牡蠣食う客だ
夜は夜で、牡蠣食べに行きました。

ビールがすすみ、3杯近く飲んだ?

たぶん、料金もバカ高だったんじゃまいか?

あんまり覚えてないや・・・。

でも、おごってもらっちゃいました。

(^皿^)!



家でもケーキ

家にもケーキがあり、ぱくぱくと・・・♪(甘いもん大好き)

(^~^)


プレゼントも、いろいろいただきました。


こんなコト言っちゃぁアレですが、こぶたへのプレゼントってすごーく難しいと思うんです。

っていうのも、自分でいっちゃうのもなんですが、こぶたって確かに多趣味な方で、こぶたが喜びそうな好きなもののイメージは、ぱっと出てくると思うんですけど、好きなコトに関係するものって、たいてい持ってるんですよね。コダワリとかもありえないくらいあると思うし・・・。

その隙間をかいくぐって、いろいろ思案して、こぶたが喜ぶプレゼントをチョイスしてくれて・・・って考えただけで、なんか、もう、熱い何かがこみ上げてきますよ。


あと、たくさんのおめでとうメールもいただきました。

リアル友達だけじゃなく、ブログで知り合った方からも。

そう、あなたです。


本当にありがとうねー。

こぶたはなんて幸せ者なんでしょう。

(・@・)♪

 

*********************************************


陶器プーのいま
ケーキの上の陶器は、こぶたのデスクの上にいます♪


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:Mr.Children
2007年08月26日

こぶたのなし崩し

ども♪

今日はナカケーの誕生日ですね!でおなじみのこぶた剣士ですー。

ナカケーは、メンバーイチ色気があると思うんだ。

(・@・)


だら・・・なし崩し・・・
HAPPY BIRTH DAY ナカナカナカケー♪


ということで突然ですが、桜井さんの歌声って、聞き取れない事多いっすよね。深海~BOLEROあたりなんて、たいてい何言ってんのかわかんねー!って思っていました。ほら、「タイムマシーンに乗って」の「ド派手なメイクをしてたロックスターでさえ」とか、全然聞き取れなくないすか?


今日は、ナカケーの誕生日をお祝いして、そんなだらな感じで、それでいてなし崩し的なネタでお届けいたします。


まぁ、何のことはない、言っちゃえばこぶたの空耳なんす(最初からそう言え)。

それではいってみよう。

(・@・)ノ



■だら・・・なし崩し その1

「花-memento-moriー」篇


本当の歌詞

やがて全てが 散りゆく定めであっても~♪


こぶたのなし崩し

やがてペペが 散りゆく定めであっても~♪


「ペペ」

この勘違いは、何度かどこかでコメントした事があるので、知っている人いるかも。

いや、本当に、何の疑問も持たないで、しばらくの間、ペペさんって人がいるもんだとばっかり思っちょりました。

なんか・・・ほら、アフリカあたりにいそうじゃないすか?ねぇ、ペペ、そんな時はどうしたらいい?



■だら・・・なし崩し その2

「マシンガンをぶっ放せ」篇


本当の歌詞

やがて来る死の存在に


こぶたのなし崩し

やがて苦しい存在に


「苦しい存在」

これは・・・ほら、アレですよ。

誰にでも、気が合わないニガテな人っているじゃないですか?

そんな人のコトを「苦しい存在」って表現してんだな、と、勝手に脳内解釈していたわけでして・・・。

うぅ~ん、良く考えれば変な日本語だぞ?!



■だら・・・なし崩し その3

「傘の下の君に告ぐ」篇


本当の歌詞

憂いの歌は売れない


こぶたのなし崩し

GLAYの歌は売れない


「GLAYの歌」

ちょwwwこれは、本当にGLAYファンの皆様ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。だってそう聴こえちゃったんだから仕方ない。ほら、この頃のミスチルってちょっと病んでたじゃないすか、だもんで、「えー!こんな事言っていいのー!?若い芽を摘んじゃうのー!?」って一瞬ビックリしました。

嗚呼勘違い。



■だら・・・なし崩し その4

「クラスメイト」篇


本当の歌詞

しばらくは彼の話はやめとこう


こぶたのなし崩し

しばらく別れの話はやめとこう


「別れの話」

これはそう聴こえた方多いんじゃないかナァ~なんて思うんだけど、どう?

でも、歌詞の物語をよーく考えると、付き合うか付き合わないかのギリギリの一番切なくてドキドキするうっはーでぶほーでいてBoysBe・・・的なアレな時期の歌なんで、別れ話なんて出てくるはずもなく・・・。

てか、コレ、最近気付きました。

いいのいいの、こぶたは深海以前にはあんまり興味がなかったんだから(言い訳)。

(=@=)。。。



■だら・・・なし崩し その5

「もっと」篇


本当の歌詞

平等の名の下に請求書と一緒に


こぶたのなし崩し

平等の名の下に石油商と一緒に


「石油商」

ちょwwwだってwww言い訳させてー!!

これ、9.11に触発されて作った曲でしょ?

もう、石油商って言ったら、アラブとかそっち系の匂いがぷんぷんするじゃないですか(失礼極まりないImage)。

いや、なんか、石油商と何かやんのかなぁー・・・なんて・・・。ゴメン。



■だら・・・なし崩し その6

「Another mind」篇


本当の歌詞

何もかも投げ出せば(It's just darkside of my heart)




・・・。




ごめんなさいごめんなさい。

とりあえず先に謝っておきますわ。



・・・。




特に、食事中の方ごめんなさいごめんなさい。



ではいきます・・・。




こぶたのなし崩し

何もかも投げ出せば(うんちょすだ、臭いなお前は・・・ )



・・・。



こぶた家では、アレのコトを「うんちょす」と呼んでいます。

(c)原田宗典

いやぁ、英語だって事は知っていたんだけど、なんとなくこんな日本語で覚えていたんすよ。

ってか、そう聴こえませんか聴こえないですかそうですか。



・・・。



本ト、ごめんて。

_| ̄|O

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)レシピ
2007年08月25日

忙しい時、朝のごはん(その2)

ども♪

今日は「世界一カレー」をこさえたでおなじみのこぶた剣士ですー。

こぶたの作るカレーは世界一(自画自賛)。

(・@・)ノ


ということで、前回大好評だった(うそこけ)かんたん朝ごはんシリーズです。

(前回はこちら)


こぶたは、フランスパンが好きなんですよ。ですよ。DEATH!YO!

あのスルメの様な固さ、あのびよーんと長いフォルム。

ナナメに入ったなんかの跡(わかってくれ)。


フランスパン

麗しのフランスパン

とりあえず、フランスパンを使ったレシピを2つ。



まずはこちら。
うまいよ
イタリアっぽいフランスパン


■調理時間15分


■材料(写真の4個)

・麗しのフランスパン

・モッツァレラチーズ(違うチーズでもいいよ。パルメザンチーズでも何でも)

・トマト(小)(ちょっと固めがいいかなぁー)

・ハム

・アンチョビ(アンチョビソースでも可)

・オリーブオイル


■作り方

麗しのフランスパンにオリーブオイルをちょっと塗って、その上にアンチョビを1/2くらい乗せる。

あとは、ハム、トマト、モッツァレラチーズを乗せてオーブンで10分焼くだけ。

朝からゴージャスな気分が味わえます。

うーん、ちょっとゴージャスキング。




☆   ☆   ☆




じゅるりうまそう
フレンチ×フレンチ


■調理時間5分


■材料(写真の3つ)

・麗しのフランスパン

・たまご1個

・砂糖 恋の甘さだけ

・オリーブオイル(フツーの油でもいいよ)

・バター少々


■作り方

もう、説明するまででもないけれども・・・。

たまごをといて、砂糖を入れて、フライパンにオリーブオイルを入れて熱して裏表焼くだけ。

ちゃっちゃとできるので、結構作っています。


欧米かッ!
こんなコトすれば、もう気分はカフェ。

with 豆乳ラテ&ヨーグルト



☆   ☆   ☆


そして、本日最後の新提案。


納豆アボカド
アボカド納豆


■調理時間3分


■材料

・アボカド1/4個

・納豆1パック

・良い感じに炊けた銀シャリ


■作り方

納豆に、アボカド1/4個をぶつ切りにして混ぜるだけ。


納豆のねばりに、アボカド独特の濃さがまた合うんですよ。

それに、納豆だけでごはん1膳って、途中で飽きちゃいませんか。

その点、アボカドが良い仕事してます。

いいよ、コレ。グーです。グー。


でも、アボカドって、切った断面がすぐに変色するよね・・・。

残ったアボカドって保存に困るわー。

あれ、どうにかなんないかしら。



***************************************



■おまけ

カッコつけて朝食の紹介とかしちゃっているけれども、まーすけのいない夜なんてこんなもんです。


ジャンク×ジャンク
ジャンク×ジャンク


■調理時間0分


■材料

・コンビニ弁当(ヤキソバ×お好み焼き×たこ焼きのセット=究極のジャンク)

・ビール(やっぱしエビスよね)

・ニンテンドーDS(逆転裁判が面白すぎるッ!異議ありッ!)


■作り方

とりあえず、DSをしながらむしゃむしゃごっくん。ぷはぁー!

(*゚∀゚)Ξ3


どうよ、いけてないコレww

それもいい、その方がい(以下略)

(・@・)。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。