1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こぶた(・@・)日記
2007年07月30日

たからもの

ども♪

ハーベストが好きでおなじみのこぶた剣士ですー。

ハーベスト

うみゃい。

(・@・)ノ

ハーヴェストといえば、ジョジョのこのシーンですよね!(誰も知らない)
ハーヴェスト
ジョジョの奇妙な冒険 第四部 矢安宮重清(重ちー)



はい!

以上が前置きッ!ということでですね。

部屋の整理をしていたら、押入れからこんなものが出てきました。


たからもの

色紙です。

これ、ぜーーーーーーーーんぶ、色紙です。

こぶたは、学生時代、マクドナルドでアルバイトをして、その後正社員として働いたのですが、そのマクドナルド時代にいただいた色紙です。

アルバイト時代に、毎年の誕生日にもらった色紙と、社員になって店舗異動するときにもらったものなど、全部で20枚。


特に、アルバイト時代の最後にもらった色紙、つまり、正社員として雇用されるため、アルバイトを辞める時にもらった色紙だけで・・・、

なんと、合計8枚。


つまり、20枚中8枚が、アルバイトを辞めるときにいただいたものなんです。

みんな、文章量がハンパなくて、中には色紙の裏に、ひとりでビッシリ書いてくれた人も。

なんか、文章って、うまいへたとかなしに、その人の心が宿るじゃないですか。

いちいち心の中で返事しながら、当時のコトを思い出しながら読んでいました。


こぶたさんに教えてもらった事は、俺が後輩に教えて行きますよ!

→たのんだぜ!お前ならできる!(8年前だけどww)ちなみに今でもコイツとは交流があります。


こぶたさんの様なムードメーカーがいなくなったら、残された私達はどうすればいいんですか~!!

→キミがムードメーカーになるといいよ。


いつまでもミスチルを愛し続けてください!!

→いまでも愛し続けています(笑)


こぶたさんがお店にいると、お店全体の雰囲気がすごくよかったんです。

→だって、どうせなら楽しく働きたいじゃん?


私がコーヒーをこぼしてしまったとき、真っ先に駆けつけてくれて「やけどしなかったか?」と言ってくれたこと、嬉しかったです。

→そんなことあったっけ?あんまり覚えてないやww


大好きです。

→こぶたも大好きです。



・・・



なけた。

(つД`。)


自分で言うのもなんだけど、あぁ、こぶたは愛されていたなぁ・・・と、ね。

なんだかしみじみと読みふけってしまい、涙がぽろぽろと・・・、気が付いたら2時間経過(笑)


この色紙は、何があっても手放せないこぶたのたからもの。

これ、もしも将来、こぶたに子供ができたら見せるんだ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ジョジョの奇妙な冒険
2007年07月29日

ジョジョにまみれたい

ども♪

三度のメシよりジョジョが好きでおなじみのこぶた剣士ですー。

WRYYY!!

(・@・)ノ



というわけで、今日はジョジョネタ。


26

これ、どっちもジョジョの26巻です。

カバーが二種類あるんすよ。


左のが初版。

右のが重版。


一説によると、タイトルと絵が同系色のため見づらいということで、重版から右のカバーが採用されたとか。

うぅ~ん、個人的には上のダイナミックな絵の使い方が好きなんですけどね。

あ、もちろん両方購入しています。

基本ですよ、基本。

( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、前置きはこんくらいにして(え?)本題。

たまってきました。


ウルトラジャンプ


毎月ジョジョ目当てで購入しているウルトラジャンプ。

本ト、ジョジョだけのために、です。

ジョジョ以外の漫画は一切読んでいないという徹底ぶり(笑)


写真の倍はあるかなぁ~。


なんと、7部開始時(2004年)からずっとためておいたので、ダンボール2箱ぶんになってしまい、押入れにも入らなくなってしまいました。

ということで、どーしたもんかと思案した挙句、そしてひねり出した答えは。


バラバラ
えーーーい!

ジョジョの部分だけ切り取ってしまえ!

(超不本意だけど仕方ない)

(・@・)ノ



まとめてみた
で、ちょっと切り取った部分をまとめてみました。


うぅ~ん、このバラバラな感じをどうまとめたら・・・。


きゅぴ~ん!

ひらめいたゾ!!

(*゚@゚*)!



製本グッズ
早速買ってきました。

製本テープと、製本用のり。


でっきるっかな♪

でっきるっかな♪


さてさてふふ~~ん♪(さてほほ~~)


製本ッ!!

できた!!

名付けて、

ジョジョの奇妙な冒険 Part7

 スティール・ボール・ラン 完全版

長いタイトル・・・。


完全版


いろんな角度から見てみよう。

我ながら器用だな、ちゃんとカッチョよく製本できた。


うひょ~♪

これで、雑誌と同じサイズで、掲載時カラーだったページもそのままに楽しめるぜ!!


カラーでデカイ

やっぱり荒木飛呂彦の絵は、大きい方が良い。

しかも、単行本ってちゃんと開けないじゃないですか?

ページのつなぎ目が見えないっていうか・・・?

その点雑誌ならちゃんとつなぎ目まで開けて、全部の絵を見ることができます。

※クリックで拡大。


いやぁ~、我ながらオタク気質だなぁ~。

でも、こんな自分が好きだッ!!(キッパリ)

(・@・)ノ


**************************


■おまけ

8月2日の「アメトーーク」 のテーマは、ななななんと!

「ジョジョの奇妙な芸人」


出場芸人さんは、

しょこたん

スピードワゴン 小沢

しずちゃん

ケンドーコバヤシ

オリラジ中田

エトセトラエトセトラ!!


やべぇ、みんなジョジョオタ芸人さんじゃないですか(笑)

しょこたんは、結婚したい人No1に、空条承太郎(3部の主人公)と言っているくらいだし、小沢は、コンビ名をジョジョキャラからとったくらいだし、しずちゃんも部屋にジョジョフィギュアをごっそり飾っているくらいだし・・・。


これは見るしかないよなぁぁぁ~。

WRYYYY!!

(・@・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)日記
2007年07月26日

タイムカプセル

ども♪

明日は久々に飲みの約束が入ったでおなじみのこぶた剣士ですー。

一緒に飲む人は、「朝まで飲むかんね!?」って言っているんだけれども・・・。

無理・・・、こぶたはそんなに若くない・・・(本音)

なので、明日は更新なしです。たぶん。

(´@`)。。。



ところで今日もフツーの日記。


つ、ついに!!

買っちゃいました!!


ルクルーゼ

ルクルーゼ!!


うおおぉぉぉおおお~!!!!

ルクルーゼッ!!

(≧∀≦)!



ルクルーゼぇぇぇ~~!!

(*ノ´∀`)ノ



ルクルーゼェェェ~~ん(何故か泣)

。・゚・(ノД`)・゚・。。



さて、このルクルーゼ、

定価28000円もするという、代物で、しかも超重い。

4.2kgもあるってんだから、もう、何の筋トレかと。


だが、これがルクルーゼクオリティ。

この重量により湿度を均一に保ち、また特殊三層ホーロー加工により熱が早く均一に伝わり保たれるのであ~る(ap06クレバ風味)


週末、これで何作ろっかナァ~♪

(ノ´∀`)テヘ


そういえば、こんな本もあることだし、買っちゃおうかしら。


ル・クルーゼで日々のごはん/松田 美智子
¥1,470
Amazon.co.jp


☆     ☆     ☆




ところてん、

いい鍋を手に入れたら、いいフライパンなんかも欲しくなるじゃないですか?いや、なるんです。なるったらなるのッ!!


フライパンもいいモノを・・・。

ということで、買っちゃいました。

フライパン

その名も、「魔法のフライパン」


いやぁ、いい名前だ。

どんなフライパンかってと、使えば使うほどコゲがつかず、油がなじみやすいらしいのです。

それに、通常の3倍のスピードで熱が伝導するというシャア仕様(意味が分からなかったら最寄の男子に聞いてみよう!)。

お値段も、中くらいの大きさで10000円と、ルクルーゼにくらべると、かなりリーズナブル。


さっそくクリックしちゃいました。

楽しみだナァ~。

(・@・)♪


でも、この魔法のフライパンには、ちょっとだけ欠点があって・・・、ひとつひとつ手作りなので、納期が結構かかるんですよ。


そう、納期がかかる。


こぶたが注文したフラパンは、どのくらいかかるかというと・・・。




・・・




・・・あのですね。




・・・




・・・言っちゃうぞ?




・・・



待ち時間

2年6ヶ月


ちょwwwどんだけーーーー!?

Σ(゚@゚;ノ)ノ


まぁ、ひとつひとつ職人さんの手作りで、全国から注文が殺到すれば、こんくらいにはなるわな。

しかし・・・2年6ヶ月って・・・。

いま、21世紀だよね?

(=@=)


でも、逆に考えると楽しみじゃないですか?

2年6ヶ月後なんて、絶対に忘れていると思うし。

なんかさ、タイムカプセルみたいじゃない?

支払いは、代金引換えなので安心だし。


・・・


でも、2年6ヵ月後には、ココを引っ越しているかもなぁ~。

てか、引っ越したい。

(・@・)。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。