1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ジョジョの奇妙な冒険
2007年03月26日

サクラサク

ども♪

先週末あたりから、ウチの近くの桜並木道もちょっとだけ開花してきました♪

毎朝の出勤のちょっとした楽しみです。

(・@・)ノ


ところで、4月1日から、土浦で「土浦桜比べ展覧会」ってのをやるんですよ。

どんな展覧会かってと、日本画や陶芸など、桜に関するあらゆるジャンルの美術品を一挙に展示するという節操のない素敵な展覧会なんです。


はい、これがチラシ。


桜比べ

※クリックで拡大


よーく見て。

なんか、明らかに浮いている絵あるでしょ?

(・@・)。。。

左下に注目。


コレコレ。


ジョルノジョバァーナ
ババァァーーーン!(桜色)


ジョジョの奇妙な冒険

       第五部-黄金の風-

5部の主人公、「ジョルノ ジョバァーナ」くんです!!

ジョルノ ジョバァーナで「ジョジョ」ね?)


うっはー!!

荒木飛呂彦の原画が展示されるんですって!!

(*゚∀゚)ΞЗ


しかも!


54巻(10年前)
この54巻の絵の描き直し!?
ちなみに、このイラストは、10年前に描かれたものです。
やっべ!
10年前も、完成された感があった絵柄だけど、10年間でこんなにも上達している・・。

ジョルノ
   (2007年作)        (1997年作)
比べてみてよー、全然違うよー。
右は、まだ漫画っぽさが残っているけれど、左は・・・、
もはや絵画!

これは行くしかない。


たとえ、往復3000円くらいの電車賃だろうが、片道2時間弱かかろうが、行くしかない。

うん、行くしかない。

(・@・)ノ

これマジで言ってんの?

って言われるだろうけど、ジョジョは本気でこぶたの人格形成に大きな影響を与えてくれた漫画なんですよ。

人生のバイブルですよ(下の記事のツルモクは恋愛のバイブルねw)。


まさかぁー、たかが漫画でしょー?

そんな大げさなー!って思われるのもしかたないと思うけど、本当なんだからしょうがない(笑)


分かりやすいシーンで、チト解説。


たとえば――。

記念すべき第一話(20年前に書かれた話です)。



(つД`。)

第一部のヒロイン、エリナちゃんがいじめられています。



(`・ω・´)ノ

そこへ通りかかった第一部の主人公「ジョナサン ジョースター」

ジョナサン ジョースターで「ジョジョ」ね?)
正義の味方のお手本のような台詞で助けに来ました。


(`Д´#)

とてもいじめっコらしい強気な台詞ですね。
そして、次の「ジョジョ」の台詞に驚愕です。



Ξ(`・ω・´)
知らない子だが、

ぼくには戦う理由があるッ


ココ!

(・@・)ノ


この台詞。

なーんか「ぐっ」とくるんだよなぁー。

わかるかなぁー・・・

(・@・)。。。


まぁ、今日の記事は、ひとりよがり以外の何でもないんだけれども。

まぁ、書きたかったんだからしょうがない。

(´・@・`)。。。


ぼくには書く理由があるッ

(・@・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:マンガ/アニメ
2007年03月24日

来月が楽しみでさぁー

4月26日に、KANのライブに行くんですよ♪

はじめてです!

楽しみです!


こぶたは、中学生の頃、KANが好きで、アルバムも3~4枚くらい持っていました。中学~高校の頃、音楽馬鹿で、いろんなジャンルの音楽をむさぼり聴いていました。


高校に入ってアルバイトをするようになってからは、月に10枚くらいCD買っていたなぁ・・・。

漫画はそれ以上に買っていたんですけど(笑)


なので、高校の頃は、音楽を聴きながら漫画を読むのが至福の時間だったのです。


ところで、今日は漫画のご紹介。


ツルモク

「ツルモク独身寮」(全11巻)


結構有名なので知っている方もいると思います。

1巻が出たのが1988年なので、もう19年前!!

さすがに今見ると、キャラのファッションなんか時代を感じさせます。

バブリーな臭いもします(笑)


どんな話かって簡単に説明すると、ツルモクっていう家具屋さんに勤める人たちの物語。

主人公の正太くんと、ツルモクのOLみゆきさん(美人)の恋愛話を軸に、さまざまな人間ドラマが展開されるわけなんですけど・・・。


これ、今読んでも面白い!!

時に爆笑!時には涙。

さまざまな魅力あるキャラクターの喜怒哀楽がぎっしり!


中学の頃にはじめて読んだ漫画なんですけど、

ずっと、こぶたの恋愛のバイブルでした(笑)

いつか、こぶたの前にもみゆきさんの様な素敵な女性があらわれて・・・。

いやんいやんこぶたさん、もう好きにして!

おっといけねぇぜお嬢さん・・・。

なんてドラマがあると信じていましたヨ(激爆)

※ちなみにこんな展開はありません。あくまでこぶたの妄想です(苦笑)


そして、7巻(写真)には特別な思い入れがあるんですよ。

あるシーンに、KANの「東京ライフ」という曲が使用されているんです。

しかも、見開きを使って。

一部のコマをご紹介しますね。


※クリックで拡大
Sunday

雨が降っても


小さなことを

このページを開いた瞬間。

頭の中に、「東京ライフ」が流れてきました。

当時、KANをこよなく愛していたこぶたは、それも手伝ってこのシーンを見てマジ泣きしました。

曲を知っていると、感動も倍増。

(つ@`。)


もちろん、実際に「東京ライフ」を聴きながら読んだりもしました。

この漫画、KANちゃんファンの方は知ってるのかな?

いいよ。オススメです。


ふぅ・・・、うまく頭の文章と繋がったゾ、と。

(^@^;)


窪之内 英策
ツルモク独身寮 (1)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:Mr.Children
2007年03月23日

チケットとジョジョとJAMと浦とananと

ども♪

今日は「僕らの音楽」に、ミスチル出るよ~!(ap fes桑田風味)

で、おなじみのこぶた剣士ですー。

(・@・)ノ


今日、メールが届いたんですよ。

e+から。

内容は・・・。


・・・


チケットをご用意することができませんでした。


チケットをご用意することができませんでした。


チケットをご用意することができませんでした。


チケットをご用意することができませんでした。


チケットをご用意することができませんでした。


・・・


あっけなさすぎる・・・

※ジョジョの奇妙な冒険(花京院典明くん)


・・・


で、とたんにアタマをよぎった歌。

「JAM」の後半のいいところ風味で読んでください。


ヤフーにメールが届きました。
e+は嬉しそうに


チケットをご用意することができませんでした。
できませんでした。
できませんでした。


ぼくは何を思えばいいんだろう
ぼくは何て言えばいいんだろう


こんな夜は逢いたくて
逢いたくて
逢いたくて


に逢いたくて
に逢いたくて
また明日を待ってる~♪


浦に会いたくて

んがっ!!

ヽ(`Д´;)ノ

※前半ツアーに浦ちゃんは出ませんw


まぁ、仙台2デイズチケット取れたから贅沢は言えないんだけれどもね。

やっぱ自宅からいける横浜にも行きたいなぁーってね。


まだまだ先行予約はある。

みんな~!がんばって取ろうぜっ!

(」゚□゚)」


***********************************


■おまけ


電車のつり革広告で見つけました。

※撮るの恥ずかしかったYO!
つり革

こぶたは立ち読みで済ませたけど、なかなか写真うつり良かった気がする。

女子必見じゃないすか?

(・@・?)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。